Resonaに関して

俳優マガジン『Resona』1月31日発売

と載せていたページが一昨日あたりから見れなくなりました。


もうとっくに発売日を過ぎている上、納得のいかない理由で返金作業に入っている中、いつまであんな記事を公開しておくつもりだろう・・・と見る度に腹立たしく思っていたので、記事削除は『当然だ』と思っていたのですが、どうやら良心的に削除した訳では無さそうですね。



Resonaに掲載予定だった、唐橋 充さんの事務所がHPにてResonaの件を掲載しました。


ファンの方からの問い合わせで今回の騒動を知った唐橋さんの事務所は、すぐ連絡をつけようとしたけど全然連絡がつかず、ようやく説明などを聞けた際にはResonaHPに載っているのと同じ説明を受け、納得は全くいかないものの一応の決着とすることにしたそうです。


また、出版社を改め再度発刊への道をつけているという話も説明されたけど、これまでの経緯からみて信頼関係が著しく低下したため、唐橋さんの取材記事および写真はすべて差し止めする・・・との事でした。


他の事務所とも連絡を取り合い連携はしているけど、連名等により法的措置をとる準備は無い、とも記載されていました。




本を出す気持ちがまだあるのは勝手ですが、沢山の事務所やファンの方々に迷惑をかけた今回の騒動は、決して許されるものではないという事は明らかです。


なので今回の唐橋さんの事務所の判断は、正しいと私は思います。
・・・でも三上くんは、人が良さそうだから「本が出るなら良いですよ」って言いそうだなぁ・・・(>_<)
・・・でもでも、三上くんが本当に表紙になるなら、買っちゃいそうな自分もいるけど・・・(^_^;)



Resona発売の記事を削除したのはこういった事務所側の動きがあったからでしょうが、キチンと発売される道筋も出来てない以上、もっと早く削除されるべきだと思いました。



どこまでもいい加減な態度ばかりが目に付いて、本当に腹立たしいとしか思えない・・・!!


まだ返金されてない方も沢山いらっしゃると思います。


HPでは問い合わせにすぐ答えると出ていますが、
もしまだ連絡もつかない方がいらっしゃいましたら、
私の知っている情報で宜しければ提供させていただきますので
ご遠慮なくメールにてお問い合わせ下さい。


一日も早い、予約者全員への返金を願ってやみません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小為替が届きました!!

先週金曜に発送予定・・・から一週間が過ぎ・・・、今日届きました。  正直、届くかどうかも怪しいと思っていたので、届くのが当然なんですがちょっと驚きました。

Img_0282  封筒は大きい封筒を切って作ったもので、小為替の日付は3月1日になってました。 ・・・先週金曜に送るんじゃなかったんかいっ!!  そして写真でも分かりますが、普通郵便で来ました。

届いてなかった予約特典も同封されており、写真はビニールに入れてくれてました。 ・・・まぁ、これも当然なんですが・・・、今までが今までだけにちょっと感心したりなんかして・・・(^_^;)



色々な情報の中で『特典の質が悪い』とよく目にしたのでどんなのが届くのかと不安でしたが、思ったより・・・と言うか、普通の写真でした。  PCでのプリントアウトっていうのは間違いないですね。  枠アリで、写真の下(右ないしは左)に『Resona』って入ってました。 ・・・この写真、どこで撮影したんだろう・・・。  どこかの門(扉?)の前と、馬の像の前・・・だったんですが・・・。  ・・・もう少し良い場所なかったのかな~・・・。  門の前のなんて、三上くんがもたれてる壁の角、サビみたいなの付いてるし・・・。  馬の像の前のは夕日浴びた感じで良いけど、空が曇ってるし・・・。 どうせなら、三上くんの爽やかさが生きてくる晴れ渡った空をバックに撮って欲しかったな~・・・(>_<)



同封されてた手紙には、金額間違い等の連絡用電話番号が記載されてました。 受付時間は日曜~火曜以外の夜7時~9時。

それから、完成品に関しての申込みは全ての方への返金が終了後の対応らしいんですが・・・、『3月中旬頃を予定しております』って、今のペースじゃ絶対無理でしょ!?  ・・・なんでそう、自分で自分を追い込むような事をするんだろう・・・(-_-)  HPの『メールには二日以内に返信』もあえなく撃沈してたし・・・。

いつになるかは不明ですが、『公式サイトにてご案内させていただきます』とのことです。



差出の住所は東京都西東京市でした。 手紙の差出名は、以前私が電話で話した『F』さんになってました。

まだまだ返金されてない方が沢山いらっしゃるので、情報収集はこれからも続けていきたいです(>_<)

HPに載ってた返金発送予定、数が増えてましたね。 無事、早く全員に届くと良いんですが・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ある事務所から連絡がきました

この事務所は以前、メールでの問い合わせに返答してくれたA社です。

前回のメールでは『Resonaに対して法的手段に出る予定は無い』とのことだったのですが、色々動いてくれていたみたいです。

以下、今回きたメール内容です。




こんにちは。本日、弊社と同様被害を受けていましたプロダクションから連絡が
ございまして、問題となっておりますResonaの件で、連絡が途絶えておりました
CS-Works担当者をつかまえ、ファンの皆さんへの返金を確実に果たすと約束させ
たということです。
お時間もう少しかかるとのことでしたが、念のために再度HP宛に請求して下さ
い。

取り急ぎご連絡まで。
どんな形にせよ我々の業界でこのようなことが起こるのは心外です。
ご心労、お怒り察します。
今後とも宜しくお願い致します。



この事務所からの初回返答ではあまり良い印象を持てなかったんですが、ちゃんと動いてくれていたこと、事務所に対して予約者全員に確実に返金することを約束させてくれたこと、そしてちゃんとそれを知らせてくれたことに、とても嬉しく思い、感謝しています。

事務所相手に約束したんだから、それを破るなんて事は出来ないはず。


・・・まぁ、今の時点でももう信用なんて無くなってるから、これからこの世界であの会社が仕事することなんて出来ないですけどね・・・。

動いて下さった事務所の方々に、心から感謝しますっ!!

一日も早い、予約者全員への返金を・・・!! (>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだ来ない・・・

先週金曜に返金と予約特典の発送予定だと言われておりましたが、やっぱりまだ何も届きません(ーー;)

大した期待はしてなかったですが、『やっぱり』という辺りに無性に腹が立ちます!!

今週いっぱい待ってみて何も届かなければ、もう一回電話連絡するつもりです。


ちなみにResonaのHP、メールに関する方は日付等が更新されてますが、発送済みの方の日付が全然変わりませんよね・・・。

一体何人で作業してるんだ!?

一日に一人分さえ封が出来ないのか!?

メール処理も必要だけど、それ以上に返金作業に重きを置くべきでしょうが・・・!!


・・・まぁ、元々まともに行動できる人たちだったら、ここまでの騒ぎになってませんがね・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

折り返し連絡がきました

こないだ連絡がついたResonaの方から、連絡がきました。

私は入金確認メールも特典も届いてなかったので、その確認が終わればまた連絡をすると言われていたので・・・。

来週末には返金の発送をし、特典も同封するとのことでした。
ただ、何故入金確認メールが来なかったのかは分からないと・・・。
名簿には入金確認メールや特典を送付済みのチェックが入ってたとの事。
どうしてそうなったかは、担当者が調べてそれも返金の際に同封される手紙に記載する、と・・・。




私のように入金確認メールすら届いていない人は、沢山いらっしゃるようです。

私だけなら間違いって事もあるかもしれませんが、それだけ多くの人が同様に送付してもいないのにチェックが入ってしまっている、という事なんて信じられないです。

どうも何から何までズサンな感じが拭えません。

返金がちゃんと届くかも疑問ですが、また何かありましたら報告しますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

『Resona』事情説明文

UPされたんですが・・・、お粗末そのものです。

 ↓ 説明文はこちら ↓

http://cozy-net21.saloon.jp/radio/index.html

責任転嫁!!と言うより他に何もありません。


初めから適切な対応をしてくれていたら信じてみたくなったかもしれませんが、今までが今までだっただけに何も信じられないです。




実は昨夜、ある事務所の方が教えて下さったResonaの担当者(女性)に電話をかけました。

すぐ繋がって対応自体は丁寧でしたが、やっぱり出てくるのは言い訳ばかり・・・。

「記載住所に事務所が無いのはおかしいですよね」 と言うと、

「取り敢えずその住所で登録してくれと言われたので・・・」 てな返事。

『取り敢えず』で架空の住所記載しますかっ!? これじゃあ詐欺だと言われても仕方ないですよね!?




「じゃあどこで仕事されてるんですか?」
 と聞くと

「私は外注ライターとして自宅でやっています」 ・・・・・・(ーー;)

「じゃあ皆さん事務所で仕事っていうのはしてないんですか?」

「今はある一人のライターの自宅を事務所としています」

でも自宅なので住所は明かせない・・・と説明文にあり・・・。

この話のどこを信用しろって言うんだっ!!




「なぜ本が出ると分かっていて返金か」 
という質問には

「これ以上待っていただくのが心苦しかったので・・・。詐欺という話も出てきてましたし、『返金して欲しい』という声も上がっていたので」

・・・いや、本がちゃんと出るなら待つって人いっぱいいるよ!? 詐欺って話は、返金メールから一気に広がっていったし、住所に事務所が無いって事が詐欺説を裏づけたんじゃないの!? 大体、1月31日過ぎた時点でHPにお詫び等を載せるのが当たり前なのに、一切がっさい放ったらかしにしてたのはどうして!? 不信感募って当然じゃないですか!!



説明文では『自分たちも被害者』的な書き方なんですが、私に入金確認メールも予約特典も届いてない事や一部の方に『返金します』メールが届いてない事は、印刷側のせいじゃないですよね!?

全く、どうしようもありません・・・(ーー;)

答えられなかった質問については日曜までには連絡させてもらう、との事でしたので、本当に連絡がくるのかさえ怪しいですが、取り敢えず待ってみます。 

もし返答がきたら、またここに公開させていただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今夜あたり・・・

『Resona』に動きがあるようです。

ちゃんとあちらが行動してくれたらの話みたいですが・・・。

今までこんなに大きな騒ぎになってるのに、HPをそのままにしていること自体が許せない気持ちを増幅させていました。

どういう姿勢で出てくるのかは私も詳しく知らないので分かりませんが、少しでも不安を消してくれるものであるように祈らずにはいられません。

ちゃんと動いてくれると良いですね・・・(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本当かい・・・?

2ちゃんねるの『Resona』に関するスレの中に、小為替での返金が来たという人が出てきたとの情報をいただきまして、早速見てきました。 ありがとうございますっ!! m(__)m

 最近は大した進展が無かったんでチェックしてなかったんですよねぇ・・・(^_^;)

手紙や小為替、切手の消印なども画像で上げてくれているのですが・・・、これ信じて良いんですかね・・・?


普通郵便で送って来てるし(何かあったら「出したけど届いてないんですね~」って逃げられそう・・・)、手紙には『2月末か3月頭には本が出来る予定』ってあってしかも『ご希望ならお送りします』・・・じゃあ何で今回返金するの? 希望する場合の再入金の有無も書いてなくて、連絡先がフリメだったらしいし・・・、胡散臭さがプンプンします。


Resona側の自作自演か、それとも一部の方に返金して信用させて、逃げるか・・・? もし何かあったら一部の方への返金を盾に「返金する気はあった」なんて逃げ切り図りそう・・・。



お友達の所へ返金があれば、また状況は変わってきますが・・・。



ちなみに、Resonaに掲載予定だった俳優さん方の事務所全部にメールで問い合わせをしました。 ・・・2社はこの問い合わせが殺到してるのか、メール自体を送信できませんでした。 送信できた所で返事が返って来たのは今のところ3社。



A社
 「発売延期案内が届いて以来音沙汰がないのでそろそろ連絡を取ろうと思っていた次第です。発売延期自体あまりない話なので嫌な予感がしておりますが。弊社がイニシアチブを取って法的手段に出ることはないと思います。何か情報あればまたお知らせさせていただきます。」



B社 
「発売日が遅れるという連絡はありませんでしたが、担当者から今月原稿チェックのメールが送られてきました。事務所に同様の何通かのメールを頂いており、一度事実確認してみます。」



C社
 「この度のお問い合わせの件ですが、他の方からもお問い合わせをいただいておりまして、編集の方と以前やり取りさせていただいたお電話番号とメールに連絡をとってみたのですが不通の状態です。 私どもと致しましても○○の写真を楽しみに購入を予定されて頂いた皆様のお力には出来るだけなれるようにと思っております。他の事務所の方とも連絡を取り合っておりますので先方の連絡先が わかり次第ご連絡させて頂きたく思います。以上宜しくお願いいたします。」




A社とB社・・・、Resona側の対応自体が違いますよね・・・。 一方は発売延期の連絡が来て、もう一方は発売延期は聞いてなくて原稿チェックが送られて来た・・・。 

A社は胡散臭いと思いながらも法的手段は取らない。

B社は事実確認しようとしてるところ。

C社・・・、ここの返信内容、とってもファン思いで嬉しかったです!! 全社から普通にこういう返事が来ると思ってたのにA社から一番先にメールが来て、かなり凹むと共にちょっと怒りを覚えてたんですが・・・、こういう事務所もあるんだと嬉しくなってその俳優さんをちょっと応援したくなりました。

情報収集しつつ、一応返金者が出たのでもう少し様子を見ることになりますが・・・、一日も早い解決を望む気持ちには変わりありません(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Resona予約者の掲示板

ひなこさんから教えていただいて、Resona予約者が連絡を取り合える掲示板の存在を知りました。

http://9131.teacup.com/komarimasita/bbs



ひなこさん、そしてひなこさんにこの情報を下さったruruさん、掲示板を作って下さった真下さん、本当にありがとうございます!! m(__)m


真下さんのブログはこちらです↓↓

http://moon.ap.teacup.com/not-for-sale/




掲示板に伺って早速書き込みしてきましたが・・・、私と同じく入金確認が来てらっしゃらない方も沢山いる事に憤りを感じ、今まで知らなかった事を知って愕然としました。




あの会社の住所が存在しないみたいだとか、返金メールを送信したアドレスは三つくらいあるらしい・・・とか。

そういう情報からして、本当にちゃんとした会社かどうか、益々怪しいと言わざるを得ません。


沢山の将来ある俳優さん達に迷惑をかけ、ファン心理を踏みにじった行為は絶対許せません!!

これからも戦う姿勢に変わりはありません!!(>_<)

ひなこさん、ruruさん、真下さん、本当にありがとうございました!! m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

『Resona』攻防戦・第一章

三上くんが表紙を務めて創刊されるはずだった、俳優マガジン『Resona』。

予約して入金してから一ヶ月以上、入金確認メールも来なければ予約特典の三上くんのフォトカードも届かない。



この一ヶ月で二回問い合わせメールを送ったけど、音沙汰ナシで段々怒りが込み上げてきてた昨日、特典カードが届いていたお友達の所へ『本が届かないから返金します』メールが届きました。

発売日の延期の上にそんな『今更?』というヘボい理由での返金に、本当に怒り心頭でした(ーー;)



その届いたメールアドレスをお友達に聞いたところ、私が予約した際にきたアドレスとは違っていたので、すぐそちらへ問い合わせのメールを送りました。

すると・・・、その日のうちに返信メールが来ました。 多分、

『これで返信が無ければ、詐欺とみなして警察へ届け出ることも考えておりますので』

の一文が効いたんでしょう。




どんな内容のメールかと思いきや・・・、本っ当にもう・・・呆れました!!

私が問い合わせたことには一切触れておらず・・・、特典カードが届いた方に送った『返金します』メールそのままの内容でした。

・・・プチッ!!

こより一本分程度で何とか持ちこたえていた、私の堪忍袋の緒が切れました。




入金確認メールもまだ届いてないと言ってるのに、いきなり返金とはどういう事じゃ~っ!! 何で確認メールをよこさんかったかを説明するのが先やろうが~っ!! しかも私の問い合わせに何も答えてないってどういう事っ!? ちゃんと私のメール内容、読んだんか!? あまりに誠意の無い対応、許せんっ!! ちゃんと答えろ~~っ!!

・・・という内容を、上品に仕上げてすぐ送りつけてやりました♪

これに対してどんな返事が来るやら・・・(>_<) お金も返して欲しいですがそれ以上に予約した方にはもちろん、迷惑かけた俳優さん達にも必ずちゃんとした誠意ある謝罪をして欲しい!! 



この攻防戦はまだ始まったばかり。 納得する誠意を見せてくれるまで、一歩も引く気はありません!!

もしあちらが最初から誠意ある態度で臨んでくれてたら、ここまでの怒りにはならなかったです。 結果は同じでも、その取り組む態度によって印象はかなり違ってくるもの。 それ位も分からないこと自体が不思議でなりません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)