ただ祈るばかりです

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします・・・





地震の時、私はちょうど仕事から帰って来たところで
ガレージ前に車を停めて
報告用に車の走行距離などを用紙に記入しているところでした。
エンジンをかけているだけじゃない横揺れを感じて外を見ると、
電線がゆらゆらと揺れていたので『地震だ』と思いました。
それほど大きな揺れではありませんでしたが
うねりのある海の上に浮かんでいる船に乗っているような、
今まで体験した地震とは違う怖さの揺れがとても長く続きました。
幸いこちらの地域では特に被害は無く済みましたが
テレビであまりにも大きな被害を目の当たりにして、
ただただ言葉を失いました。







土曜日には長野・新潟にも大きな地震がありましたが、
私の住んでいる近辺では被害は無く済みました。
家族や友人から心配する電話やメールが沢山きて・・・、
みんなの気持ちがとても嬉しかったです。
本当にありがとう。







被災地の一日も早い復興を願って
募金や募金になるというポイントの寄付を出来る限りしましたが・・・、
あとは節電や節制する位しか出来ない自分に無力さを感じました。
献血も行こうと思ってましたが、
テレビで血の使用期限があるから時期を分散して来て欲しい、と
仰ってたのでもう少し経ってから行く事にしました。
そして今日、たまたま見たツイッターに
集英社がYouTubeに公式でUPした鳥山明先生のマンガ動画が
再生回数に応じて広告収益が入り、
その全額が被災地にいくという事を知りました。
もし宜しければ、皆さんも是非この動画を見てみて下さい。
もしブログやツイッターをしてらしたら、
この動画についてふれていただければとても嬉しいです。
これからも、何か自分に出来る事があればしていくつもりです。
一日も早い地震の収束と、被災地の復興を・・・。



URL:http://www.youtube.com/watch?v=9_tpHFTrxWY&feature=youtu.be



| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましたね♪♪

・・・って、1月31日に書く事じゃないですけど;;
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




どうも、七草粥の七草を夕方半額で仕入れようと企んで失敗し、
結局普通のお粥を家族に食べさせたトマトです(^^;
おっかしいなぁ~、
前年は七草半額になる程あったのに・・・、今年はどこ行っても売り切れでした;;
余っても仕方ない物だから、売り切る位しか仕入れなかったのかしらん。
来年はちゃんと買おう・・・・・・。







前のブログから3ヶ月も経っちゃいました(><)
ほとんど旅行ブログ化しつつあるのに、それさえ更新してないという・・・;;
色々とバタバタしてたのもあったけど、
サファリワールドの写真の多さに参ってしまったというのも多々あり・・・(おい)
でも頑張って旅行の最後までアップしようと思います。
宜しければお付き合い下さい♪♪







今年は雪が半端なく多くて、
市内の奥の方は今年の日本一積雪量ですよ、今のとこ。
我が家の周りも3mとかありまして、
屋根から自然落下した雪は家の2階部分を随分越えました・・・恐ろしや;;
今日まで36、7日連続で雪が降ってるそうです。
去年は雪が少なくて小学校はクロスカントリースキー(体育)出来なかったのに
今年は吹雪いててダメとか・・・、両極端すぎなんじゃないかと;;
雪はスキー場に降ってくれれば十分です。







雪ネタばっかりになりますが、
お義父さんがこないだ雪かきに来てくれました。
私は仕事で出てまして、
お義母さんから電話がかかってきて知ったのですが
不在の間に雪かきをしてくれるなんて、なんて有り難い・・・!!と感謝。
うちは側溝が狭くて雪を流すと詰まりやすく、
その上水が流れない時もあったりして
本当に雪の処理に困ってしまう事が多々あります。
少し前にその様子を見たお義父さんが心配してくれたんでしょう。
こう言っちゃなんですが
お義父さん・・・、
余計な事をよくしてくれるので感謝する機会があまりありません;;
除雪車に持ってって貰う用に出しといた雪を庭に入れ直してしまうとか、
庭の端のカーブ部分の雪を踏み潰そうと車で突っ込んで立ち往生してしまい
脱出させるのに私が車を全力で押すハメになったとか・・・(^^;
(この時↑ガレージ前の雪かきしてたんで本当迷惑でした;;)
東京で仕事をしてたので、連絡用に携帯電話を持って欲しいって言っても
「最後の一人になるまで携帯は持たない」
と訳分からない事を言ってたり、
(結局退職するまで連絡は会社に電話→本人からの折り返しでした)
お義母さんが今度する手術の説明を聞きに病院へ行くのに
「病院が好きじゃない」
という理由で、
説明会に参加しないのは勿論うちの家までもお義母さんを送ってこなかったり。
・・・旦那の実家はうちから10Km奥(超豪雪)にあって、病院は街中です。
なのでうちまで送ってくれるだけでも気持ち的に全然違うんですけど
結局旦那が仕事を休んで送り迎え&説明会参加しました。
お義父さんは家にいるだけなんですけどね・・・。
まぁ変わった人・・・なんですね。





でもね!!
そんなお義父さんが雪かきをしに来てくれたんですよ!
自然落下した雪は家の両側に高く積み上がってますし、
(削っても削ってもすぐに山積み・・・;;)
あの山を崩しに来てくれるなんて、本当にありがたい!!
お義父さんありがとう!!

って思いましたよ私。
・・・で、帰宅したらお義父さんがまだいてくれてまして。
「お義父さん、ありがとう~。大変やったやろ?」
と声をかけるといやぁ・・・みたいな感じ。
『照れてんのかな?』
と思いつつ、家の両側を見て愕然。
山、そのまんま山のまま・・・Orz
で、ガレージ横を見て更に愕然。
か ま く ら が、おっ立ってました ∑(゚∇゚|||)
お~いっ!!
雪かきに来てくれたんじゃなかったのかよ~っ!!
かまくらを見て呆然としている私にお義父さんは嬉しそうに
「中にロウソク入れといたから、夜でも入れるよ」
・・・入るかぁっ!!(`Д´)
「あ、スペアのロウソクはガレージに置いてあるから」
・・・っつうか、かまくら自体いらないからっ!!
子供達は喜んでましたけど・・・、
ガレージ横なんて山崩す時に邪魔で仕方ないんですよ;;
お義母さんから電話がかかってきて、かまくらが建築された事を報告すると
「ばかじゃねぇの?」
えぇ、まったくもってその通りですお義母さん。
こんな豪雪の時にかまくらなんて尋常じゃないです;;
近々旦那が家横の山を崩す時にかまくらも撤去される予定です・・・。
私の心からの感謝を返せ~っ!!
お義父さんの手助けは素直に喜んじゃいけないと学びました・・・(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブヨにやられたトマトと やっぱり可愛い高岩さん♪♪

高岩さんのブログが更新されていましたが、
先日から始まった短期決戦型のお仕事で
土日もなくバタバタしていましたsweat01
おまけに
先週水曜日の夕方に次女をサッカーの練習へ送って行った際、
ものの10分ほどの間にブヨ(ブトとも呼びますが)に かじられまくり
12箇所も腫れ上がりましたshock
その殆どがジーパンをロールアップしていたせいで
足首近辺に集中していて
足が原型を留めないほどパンパンに腫れて
3箇所大きな水ぶくれまで出来たので
まさかの虫刺されによる皮膚科通い・・・;;
飲み薬と塗り薬で ようやく痒みや痛みがなくなってきましたdash








『痒みと痛み・・・?』
と思われる方もいるかもしれませんが、
ひどくなると両方の苦しみがあるんですよ~;;
ブヨって とにかく痒い!!ですよね。
しかも その痒みが強く、長~く続くので本当に辛いです;;
今回私が体験した痛みは
きっと集中して かじられたのが原因かと思われます。
左足首近辺だけで7箇所かじられていて、
ブヨの毒素で腫れ上がった足首~足の甲は
連続で歩いていると問題ないのですが
暫く動かずに立っていて
動こうとすると きしむような痛さが走りましたcrying
そりゃもう・・・痛いの何の;;
今回の短期決戦のお仕事は
動きあり止まりありなので、ブヨ地獄にはか~な~り辛い;;







刺された初日、腫れを収めようと
保冷材を足首全体に当てて寝ました。
(ネットに冷やすと良いって書いてたので)
・・・でも、保冷材が元に戻ると痒さがまたやってきましたし
保冷材の角が皮膚に当たってチクチクしてましたから
あんまり効果があるとは思えませんでした;;
二日目は市販の薬を塗ってから長い靴下をはいて
保冷材を当ててから、もう一枚の長靴下をはき、
チクチクをなくす工夫をしましたが
腫れが引かないので皮膚科を受診しました。







この皮膚科は前からお世話になっているんですが、
毎回先生にど~~も やる気が感じられないsweat01
今回も飲み薬と塗り薬を処方します、と言って帰そうとしたので
「この水ぶくれは潰した方が良いんですか?」
と聞いたら
「潰した方が薬が効きやすいので早く治ると思いますよ。
                          ・・・潰しますか?」

そりゃ そう聞けば潰すでしょうよ(#`Д´)
・・・で、ようやく3箇所を潰して
「薬も塗っときますね~」
・・・最初塗る気無かっただろ;;
薬を塗ってガーゼを当てて、包帯を巻いてくれましたが・・・、
私が水ぶくれについて聞かなかったら
絶対診察前と同じ状態で待合室に帰ってた筈だ;;
あの先生、何とかならないもんでしょうか・・・(><)







腫れが酷かったので
飲み薬と塗り薬は きつめの物を出してくれました。
今日で三日分の薬を飲み終えましたが
腫れと痛みは随分引いたし
残すところは少しの痒みと
かじられた箇所周りに広がってる打ち身みたいな赤い色だけです。
良かった良かったdash







長くなりましたが
ここからは高岩さんブログの記事にheart04
まず
『新たな挑戦!』
という題名のディケイド最終回に関する記事なんですが。
高岩さんのアクションは文句なしに格好良かったんですが
ディケイドの最終回という点で考えると
賛否両論ありますが、
ストーリー的にはあまり褒められた終わり方ではなかったな、と・・・。
うちのザウルス達は見終わった後
「・・・これで終わったの?」
と言いました。
その後 劇場版の映像が流れたので
「あ、劇場版やるんだ」
と言ってましたが・・・、見に行きたいとは言いませんでした。
これで終わったの?というのは、とても素直な意見だと思います。
子供番組である以上、
最終回と銘打つ以上、
子供が終わったと分かる区切りはつけるべきだと私は思います。
皆が皆、劇場へ行く訳でもありませんし・・・。
ボランティアではやっていけないのは分かりますが、
露骨に商業的な部分が垣間見えると ちょっと・・・;;







>来週からは新番組仮面ライダー W!

始まりましたが まだ見れてません!!
高岩さん ごめんなさいっ!!(><)






>これまでにの作品に負けない  
 楽しい作品に キャスト・スタッフで作っていきたいと思ってます!

高岩さん、期待していますっshineshine







>ん~ 新たな引き出しを作らねば!

・・・否が応でも期待は最高に高まりますっheart04heart04






>よし!ちびっ子達が 真似をして 遊んでくれるようなキャラクターに!

 ちびっ子達…危ない事は真似しないでねf^_^;

どんなキャラかな~っheart01heart01
楽しみ楽しみっshine
・・・取り敢えず昨日のWを見なきゃだな;;







その後の記事では
台風の迫る中、鴨川へ行った事や
アクアラインが通行止めになった時
家族で海ほたるSAにいたという内容が書かれていました。
最初の記事では写真が載ってなくて
写真が載ったと思ったら
機械音痴を機会音痴と書いてた高岩さん(笑)。
『わぁ!…恥の上塗りィ!』
という題名の記事は可愛さ全開でしたhappy01






>字がぁ!字がぁ!

>漢字が間違ってたぁ(T_T)
 恥ずかしいィ!!

もうこの文章だけで掴みはOKでした(笑)







>機会の音痴って 何!


>ヤバイ… ヤバイ…(*_*)


>blog 怖ェ~……

・・・ブログが怖いんじゃなくて
単なる変換間違いじゃないですか 高岩さん(爆)
ツッコミ入れてますが、もう可愛くて仕方ありませんっheart04
何でしょう、この天然的な可愛さ(笑)







>コメ下さった方の 指摘がなかったら 全然気付かなかったァ~(T_T)


>誤解しないで下さいね!

>「機械」と「機会」の違い位 分かりますからね!

>うおぉ~~~(ノ><)ノ

この地団駄踏み加減が
また たまらなく可愛らしい・・・heart04heart04
携帯を手に持ったまま、
暴れてたんでしょうね 高岩さん(^^)(^^)







>この記事……削除していいですか(:_;)
結果、削除はせず次の『…やっぱり……』という記事で丁寧に




>ゴメンなさい(:_;)


>修正させて下さい(>_<)


>やっぱ 恥ずかしいですf^_^;

と断ってから修正してました。
律儀な高岩さんですheart04






ところで修正された文章は
>まったく 機会…でなく機械!き・か・い!
      機械音痴な男で恥ずかしいです(-.-;)

となっていましたhappy01
強調しているあたりが また可愛いですねheart01heart01






ところで高岩さんの記事にも書いてましたが
JAEのスタッフさんが9月11日のイベントに向けて
短期間ではありますが、ブログを始められましたshine
http://jaeacstaff.blog83.fc2.com/
スーツアクターさんの写真やコメントが載っていて、
とっても見ごたえのある楽しいブログですheart02
最初の方の記事に
高岩さんの写真が載ってるんですが・・・、
か わ い い♪♪(^^)(^^)
記事を書いたスタッフさんも
『ポージングかわいくないですか?』って書いてました(笑)
イベントは行けないですが、
DVDの発売が決まったので
それを楽しみにしたいと思っていますshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スゴイ、スゴイ!!

本日、甲子園で高校野球の準決勝が行われました。
新潟県代表、初の決勝戦進出!!\(^o^)/
大阪代表のPL学園が負けてしまって
イマイチ興味が無かった甲子園だったんですが(こら;;)、
あれよあれよと新潟県代表の日本文理が勝ち進み
今日の準決勝はTVの前で初めて最初から応援しました。
・・・途中、
母に特売のポン酢を買いにサンディへ行かされ
肝心の得点場面はしっかり見逃したトマトだったんですが;;
大阪を愛する私ですが新潟に移り住んで10年ほど・・・、
(家を建てる時などに1年以上大阪に帰ってたから
                  実質10年満たないですが)
新潟の代表校が頑張っている姿は
やはり応援したくなりますし、決勝進出はとても嬉しいですsign03
準々決勝の時に
「決勝に日本文理が進んだら、
 せっかく大阪にいるんだから甲子園に応援に行こう」

と父らに言っていたので
明日は父やザウルスと共に甲子園に行って来ますhappy02
頑張れ~、日本文理sign03





トマトの実家は近鉄奈良線沿線にあるんですが
近鉄なんばから先が阪神電鉄に繋がったので
以前は近鉄→JR→阪神と乗り継がなくちゃいけなかったのが
一本で行けるようになりましたheart04
・・・まぁ、うちの駅は各駅停車しか停まらないので
快速などが停まる駅で甲子園行きに乗換えが必要ですけどsweat01
でもでも便利になったもんだと感心しきりですshine
なんばから先の景色がどんなものなのか、
とても楽しみですhappy01





ところで、強豪と言われているチームは
ピッチャーだったりバッターだったりと注目選手がいて、
よくTVや紙面に取り上げられていますね。
・・・日本文理はそういった選手がいないのか、
あまり大きく取り上げてもらえていませんsweat01
先日。
実家で取っている新聞には
負けた強豪チームの写真がいくつも載っていて
記事もとても大きかったんですが
勝った日本文理の写真は一枚で記事も小さめでしたcoldsweats01
(しかも写真もちょい微妙・・・;;)
今日も県立岐阜商業の山田くんは
よく注目されているのが分かるカメラワークでしたが、
それに対して日本文理は
凄く注目されている選手がいないんだな・・・;;
と感じるカメラワークでしたcoldsweats01
ピッチャーの伊藤くん・・・、
全試合完投勝利でスゴイと思うんですけどsweat01
まぁ・・・、日本文理は全員野球という事でpunch
このままいけば中京との決勝になりそうですが
私は花巻東の菊池くんが万全で
花巻東との対戦だったら嬉しかったなぁ・・・と。
実家では菊池くんが
フィギュアスケートの織田信成に似てる!と
もっぱらの評判(?)ですhappy01
(だから応援してるという訳ではないですけど;;)





とにかく明日は決勝戦。
頑張れ~、日本文理!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みですねぇ・・・;;

新潟(と言うか、うちの地域)では
先週の金曜日に終業式を迎えました。
雪国だから、冬休みが長いせいで・・・?とか思いがちですが
冬休みは全国と何ら変わりませんcoldsweats01
何故か全国よりも一週間夏休みに入るのが遅い。
・・・でも、親にしてみればそう悪くも無い(笑)。
木曜日まで給食もあるので、とってもありがたいですshine







8月に入って保育園の夕涼み会が終わったら
大阪の実家へ帰ったのち
姉のいる徳島へ今年も阿波踊りしに行ってきますnote
なので長女は夏休みの宿題を
か~な~り集中してやっています。
去年までは結構宿題で大変な思いをしていたんですが
今年は大丈夫そうで何より。
・・・でも、今日から取り組んだ自由課題用の
『お金を入れるとくじ引きが出来る貯金箱』
の製作に苦戦していますsweat01
絵で設計図を書いたのは良いんですが
製作でかなりの大雑把さが響いてきて
お金を入れるとルーレットみたいなくじが回るという仕掛けが
なかなか上手くいきません。
長女持ち前の適当さ加減から
適当に切って適当に貼り付けてるのでバランスが悪くて
私の助言を聞いて何度も作り直し。
あまりの悔しさに洗面台で泣いていましたが
諦めずにまた作っている辺り・・・、
忍耐力が少しはついてきたのかなと少し嬉しくもありましたshine







ところで夏休みと言えば朝のラジオ体操なんですが・・・、
去年も書いたと思うけど
学校行ってる時よりも早起きしなきゃいけないのが辛い;;
せめて7時くらいにしてくれないかな・・・(><)
今日が初のラジオ体操だったんですが
体操を終えて帰宅した後に雨が降ってきて
『もう少し早く降ってくれてたら良かったのに;;』
などと思ってしまった私ですcoldsweats01







ところで村上春樹さんの1Q84・・・、もう読まれましたか?
スゴイ勢いで売れていると聞いて
どんなあらすじか知りたくなったのでヤフーで調べてみました。
すると・・・、一番上に
1Q84ではありませんか?
の文字が。
『あれっ、文字打ち間違えたかな?』
と思いながら自分の打った字を見てみると
IQ84・・・
『・・・あれっ?打った通りだ』
ヤフーの一番上。
1Q84ではありませんか?
1Q84・・・、1Q84!?
・・・私、ず~っとIQ84(アイキューはちじゅうよん)だと思ってた・・・orz
自分がIQ84(もしくはそれ以下)だった・・・;;
まだ1Q84は読んでませんが、
心の傷が癒えたら読んでみようと思います・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見合い飲み会含む近況報告♪

前回の記事から随分時間が経ってしまいました;;
7月も結構ヒマな感じだと思って構えてたら、
いきなり仕事が一気に増えて
か~な~りのハードスケジュールに一変しましたsweat01
無い時は本っ当に仕事が無い
しがない派遣業・・・、
稼げる時に稼いでおかないといけないので頑張りましたrun
しかし、忙しかった後は必ずと言っていいほど
抜け殻のようにゴロゴロしてしまう私です;;







ここ最近の出来事などをチラホラ書いてみますhappy01
次女がいきなり
「♪あ~おいチキュウをま~もり~た~い♪」
(青い地球を守りたい)
と歌いだしたので
「それ、何の歌?」
と聞いたところ
「・・・ジャイアン、ココロの友」
などと真剣な表情で答えたので笑ってしまいましたhappy01
でも長女に言わせると、歌の題名は『地球を守りたい』なんだそうで・・・coldsweats01







そしてまた別の日。
次女が捜していた物を私が見つけて手渡した時の次女の言葉。
「ありがとう、ココロの友よ」
・・・いかん、次女がジャイアン化している(笑)
って言うかそもそも私は友じゃなくて母なんですけどねcoldsweats01
次女はドラえもんだけでなく、スポンジボブの真似もよくします。
長女と一緒に
スポンジボブとパトリックのやり取りを完全再現したりしてsweat02
でもスポンジボブが終わってしまったので残念がってました。







先週の金曜日、高校時代からの友達、
ぞうさん(勿論ニックネーム)が大阪から我が家に遊びに来てくれましたshine
5年前にも高校時代からの友達Kと一緒に来てくれたんですが、
今回の目的は前回とはちょっと(・・・かなり?)違いましたhappy02
ズバリ、ぞうさんの為のお見合い飲み会開催beer
Sちゃん達と4月に飲んだ際、二次会で
良い人なのに彼女がいない人がいる・・・という話から
ぞうさんもスッゴイいい子なのにいないんだよ・・・という話になって
本人不在のまま勝手に
「じゃあ二人を会わせてみよう!!」
と盛り上がって、本当に実現したというshine
有り難い事にEちゃんが他のメンズにも声をかけてくれたので、
スッゴイ楽しみにしていましたhappy01







飲み会前は何故か私の方が緊張してましたcoldsweats01
前日の夜には
ピチピチぞうさんの隣でおばさんフェロモン全開にならないよう、
ピーリングクリームで古い角質を落としたりして(笑)。
・・・まぁ、飲み始めたら普通におばさんだったような気が・・・(爆)
新潟では
小学校の懇親会以外で男の人と飲むのは初めてだったんですが
その飲むペースの早さにぞうさんも私もビックリwobbly
水でも飲んでるかのようなペースでどんどんグラスが空いて
どんどん運ばれてくるお酒たちbeer
やっぱり新潟の人は強いんだな~!!
と思いました。
・・・でもうちの旦那は新潟ですがとっても弱いですcoldsweats01
缶ビール二本で翌朝頭痛を抱えたりしてます(笑)
しかし、ちょっと意外だと思ったのは
日本酒を全然飲まないってところでした。
新潟と言えば日本酒の名産地!!
男の人は好んで日本酒を飲むのかと思っていたんですが
皆ほぼビールで、後は焼酎やハイボールなど。
最初に日本酒を頼んだのはぞうさんでしたhappy01
(日本酒好きという訳ではないけど
      新潟に来たから飲んでおこう、という感じで)
でも後で男の子が持って来てくれた
さむらいという46度のお酒は、
たった一口なめただけで口が焼けるようでしたwobbly
氷が入っていて、
それがとけた後にぞうさんがちびちび飲んで・・・飲み干してました。
飲んだ後にかなりきたらしく、さむらいにやられたとは言ってましたが
ぞうさんは本当に強いですgood







で、肝心のお見合いなんですが・・・、
どんな人かよく分からないまま終わってしまいましたcoldsweats01
Sちゃん達がお勧めしてくれた人は
緊張をほぐす為に飲み会前に既に何杯も飲んでたそうで、
それに加えて飲み会でもハイペースで飲んでたので
しばしば眠ったり、しばらくいなくなったりしていましたsweat01
・・・この飲み屋は彼の行きつけ(と言うか半店員?)のお店なので
                   知り合いもいっぱいいたみたいでしたが。
途中で彼が持って来てくれたハラミ(だったと思う)の串焼きは
スッゴイ美味しくて、さすがは常連さんshineと思いましたhappy01
焼きマシュマロも美味しかったな~heart04







・・・あっ、お見合いの話でしたねsweat01
別の男の人もハイボールの飲み過ぎが祟ったのか、
最終的にお店の前で寝ちゃったりしてたので・・・coldsweats01
その人は私は殆ど話さなかったので余計に分からずじまいでsweat01
今回が良い出会いになった・・・とはなりませんでしたが、
ぞうさんは楽しい女性陣に出会えたのをとっても喜んでましたshine
そして私がSちゃん達と楽しく飲んでるのが分かって
安心したとも言ってくれました。
・・・正直、ちょっと泣きそうになりましたweep
生まれ育った大阪から
友達や知ってる人が一人もいない新潟に嫁に行って、
大丈夫なのかと思ってくれてたみたいです。
ぞうさん、ありがと~shineshine
そんな風に思ってくれてる友達がいるって事が、
本当に幸せだと思いましたheart04heart04
こんなに優しくて良い子(加えてナイスバディshine)なぞうさんに
素敵な人との出会いがありますようにshine
私も良い人がいないか引き続き捜そうと思いますrock
実は新潟に来てすぐ、
密かにぞうさんを引き込んで大阪村を作ろうと企んでいた私なんですが
旦那の職場に良い人がいないか聞いたところ
「残るべくして残った人しかいない」
と言われて諦めていたのでしたcoldsweats01
大阪村はともかく、本当に良い人と出会って欲しいですshine







ぞうさんはお土産に新潟っぽい物をたくさん買って帰りましたhappy01
お酒に笹団子、柿の種に打ち豆、そしてかんずり。
かんずりはブログお友達のしなこさんも好きな
新潟特産の唐辛子ベースの香辛料です。
このかんずり・・・、
以前に私の父に勧めようとしたところ
どうしても名前が思い出せませんでした;;
そしてパッと名前がひらめいた瞬間、
「あっ、思い出した!! セ○ズリ!!」
・・・・・・父ら、一瞬硬直( ̄ロ ̄lll)
何も考えずに親の前で下ネタを言う事ほど、
恥ずかしい事は無いと実感した私でしたsweat01
・・・まぁ、父らが硬直後に笑ってくれたのがせめてもの救いでしたけどcoldsweats01
下ネタに近いネーミングは一度頭の中で考えて、
本当に正しいかどうか確認してから口に出しましょうね皆さんshine
(・・・こんな醜態さらすのは私だけだと思いますが;;)







ぞうさんは連休の真ん中、19日(日)に帰って行きましたが
たくさん話せて嬉しかったですheart04
ゴールデンウィークにミナミで二人で飲んだ際には
ワイン一本空けてから他のも飲んだんですが
楽しかったので全然悪酔いしませんでしたshine
来月は夏休みで大阪に帰るんですが
またぞうさんとガールズトークしたいと思っていますhappy01
楽しみ~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです・・・;;

ずっと更新できなかったんですが、
ようやく書けるようになりましたので
色々と綴っていけたらと思っています。
どうぞ宜しくお願いしますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗・・・;;

明日は新潟市内で仕事の研修会がありまして、
マニュアルを印刷したんですが・・・、
出来上がってきた印刷を見て愕然としました Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・一枚目に1ページ目と最終ページが印刷されてる・・・orz
えぇ・・・、
『冊子印刷』などというものを選んでしまったのは私です;;
以前にやった事のある、
『一枚に2ページ分印刷』をしようとして、
どうやったのか全く覚えてなくて結果・・・冊子になってしまったという;;
しかも表分の片面印刷にしたので、
裏面分の印刷も仕方なくしてみたら
ページが右・左・右・・・と左右に移動してました(><)
明日の研修会・・・マニュアル見にくいだろうなぁ;;
(カラー印刷はインクが勿体無いので再度印刷する気なし;;笑)
・・・頑張ります(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりですm(__)m

一ヶ月以上もいただいていたコメントにお返事が書けなくて
本っ当に申し訳ありませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m
夏休みや仕事でバタバタしていたのもあったのですが、
全っ然PCを開けない状態で参ってました;;
この一ヶ月と少しの間、
本当に色々な事がありました。
楽しい事も辛い事も沢山あり過ぎて、
どこから書けば良いのか自分でも分からない状態なのですが・・・。
もう少ししたら時間が出来ると思いますので、
順を追ってありのままを書いていきたいと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

せ、せみが・・・;;

先ほど我が家のリビングにある網戸にとまって、
ワンマンショーを繰り広げてくれました。
遠くで聞くのは夏の風物詩っぽくて良いですが・・・、
間近で聞くと
うるさっ!!( ̄□ ̄;)!!
でもせっかくとまってくれたので、しばし騒音(?)に包まれてました;;
やっと飛んで行ったと思ったら、
今度はもう一つのリビングの網戸にとまりました。
やっぱうるさっ!!( ̄□ ̄;)!!
って言うか、もっと飛べるだろセミ!!
などと一人セミにツッコミを入れつつ、
しばらく騒音に包まれていたトマトでした(^_^;)
そういやセミと言えば、小学生の頃真っ黒に日焼けしていて
セミが腕にとまった事もあったっけ・・・・・・。
・・・木と間違えられたのか私!?(笑)
そんな経験、ありませんか?(^_^;)







長女は24日に終業式を迎え、めでたく夏休みに突入しました。
雪国だから終業式が遅いのかどうかは分かりませんが、
冬休みが長い訳ではありません。
ごく普通の日程です。
でも夏休みが遅く始まってくれるのは、
親としてはちょっとありがたいと思わずにいられません(^_^;)
終業式の日まで、仕事がてんてこまいでしたから;;
子供の都合に合わせられるように派遣の仕事を選びましたが、
「他に頼める人がいないんです」
と頼まれるとなかなか断りづらいというのも事実で
お義母さんにちょくちょく長女の帰りに合わせて来て貰ったりして
何とか乗り越えられました。
お義母さん、ありがとうございますm(__)m







お義母さんと言えば
あまり人の話を聞かなかったりするのはもう慣れっこなんですが、
土曜日にちょっとしたアクシデントがありました;;
私は長女を連れて歯医者へ行っていて、
初めての歯医者を怖がってる長女の傍にいて手を握っていたら
お義母さん専用の着信音、ゴッドファーザーが院内に流れました;;
分かりやすい&イメージがぴったりという事で選んだ曲でしたが、
私の着信音自体がゴッドファーザーだと思われかねないという事に
後で気付いたバカな私です(^_^;)
外で鳴ると恥ずかしいったらありません(笑)。
(ちなみに私の着信音はダブアクです♪♪)
慌てて待合室に行って電話に出ました。
「今、家にいる?」
「ううん、私は長女と歯医者に来てるし、
 
旦那は次女と車検に行ってるからいないよ。
           すぐ帰るのはちょっと無理かも」

「分かった、後で寄るね」

・・・といった会話だったんですが。
歯医者を終えて、
車検をして貰う車屋さんに旦那と次女を迎えに行きました。
・・・代車を頼むとお金がかかるんで(^_^;)
見積もりをして貰った後、
何時に出来上がるかなどをスタッフさんに聞いていたら
店内に流れるゴッドファーザー!!
(・・・この着信音、やめた方が良いのかな;;)
慌てて出たらお義母さんが
「いつ帰って来る?もう家に着いたんだけど」
・・・・・・見積もりと言えども
      車検ってそうすぐに終わりませんよお義母さん・・・・・・;;
車検の手続きを終えて家に帰ったら、
お義母さんは家の前で待ってました。
車を降りてすぐさま旦那は言いました。
「車検だったんだよ」
お義母さん、ちょいビックリ。
・・・・・・やっぱり聞いてなかったのか・・・・・・orz
ちゃんと聞いておいた方が待たずに済んで、
自分の為にもなるのになと思ったトマトでした・・・。
って言うか、
私が話した事が毎回無意味っぽいのにも遠い目をしてしまいました;;
ちゃんと話を聞いて下さい(>_<)







次女はついこないだまで、水に顔をつけるのも怖がっていて
お風呂で私の手にすくった水へ顔をつけるトコから始めたんですが
今では潜る楽しさを覚えたからか、
お風呂でもザッブンザッブン潜っています(^^)
保育園の先生も
「陸地よりも動きが良い、
 って感じでプールで生き生きと潜っています(^^)」

と、次女の急成長にビックリ。
そのあまりに見事な潜りっぷりに
旦那は次女に水泳を習わせたいと思ってるみたいです。
長女のようにバレエ・・・は次女には向かないと私も思っていたし、
水泳ならバレエのように発表会で親が大わらわになったりしないし、
運動系の事を一つはさせてあげたいと思っていたので
次女がもし水泳をしたいと言ったら
通わせてあげようかなと思っています。
・・・・・・まずは頑張って働かないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧