ゲキVSボウケン

や~っと借りれました;;
毎日のように通い続けてやっと・・・(>_<)
でもそれだけ人気があるっていうのは嬉しいですけどね(^^)
これから観る方の為にも
ネタバレは避けたいので簡単に感想を書こうと思います♪♪







冒頭での戦闘シーン、
ボウケンブルーが妙にちっちゃいのは何故;;
まぁ竹内さんはゲキブルーになってるはずなので
仕方ないんですが。
シルバーと並んだらエライちっちゃく見えました(^_^;)
で、その戦闘シーンでスーツアクターさん達の名前がズラリ登場shine
その中に高岩さん始め永徳、次郎さん、押川さんなど
電王組(勝手に;;)の名前を見つけて
いきなりテンションが上がりましたupup
高岩さんの名前みつけて顔が赤くなった私は
すっかり高岩さんスキーsign02(自覚してるだろ;;)







内容はとっても楽しめましたよ~(^^)v
相変わらずツッコミどころは満載ですが(笑)、
そこがまた面白かったりしてhappy01
なかなか良い構成だったと思いますshineshine
やっぱりボウケンは良いですね~heart04
ところで高岩さんなんですが・・・、
もしかしてボウケンレッドですか・・・・・・sign02
まだまだ未熟者なので動きで見分けるなんて出来ないんですが
ボウケンレッドが出てきたら何だか体温上がるのを感じたんで
(何でか全然分からないんですが;;笑)
もしかしてそうだったら嬉しいなぁ、なんてheart02
ボウケンの福沢さんの格好良さも好きだったんで
単にそのせいで体温上がってただけかもしれませんが(^_^;)







メイキングも良かったですよ~shine
みんなの仲の良さがよ~く出てますしheart04
ところであるシーン、
電王でも使ってた場所みたいな気がするんですが。
よく使われる場所なんですかねsign02
ところでところで・・・、
メイキングで黄色い方が相変わらずな感じだったのには
久々にちょいイラッきましたgawk
まぁ・・・、良いんですけどね別にannoy←;;







理央様・・・、
タカさんのブログで一緒に写ってた写真で
米倉涼子さんに見えてから
理央様がすっかり米倉さんに見えてしまう私です(^_^;)
・・・似てますよねsign02(こら;;)
メレちゃんとのペア、やっぱり可愛いなぁと思いましたheart04







そんなこんなでゲキVSボウケンを楽しみましたheart04
新作なので借りれるのは最高二泊までなんですが、
二泊分しっかり楽しみたいと思いますshineshine
これから次女が帰ってくるので
次女の喜ぶ姿が目に浮かびますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

・・・orz

昨夜は去年11月末以来のbeer今年初!!飲み会でしたbeer
決まってからスッゴイ楽しみにしていて、
余裕をもって準備完了し
旦那に居酒屋まで送って貰いましたrvcardash
しかしお店に着いてからせっかく準備しておいた
ウコンの飲み忘れに気付いたトマト・・・( ̄□ ̄;)!!
いつもウコンに頼って安心しているのでかなり心細くなって、
色々飲んだら悪酔いしかねない、と
昨夜はカンパリオレンジ一本に絞って4杯くらい飲みました。
(しかし皆は6杯は飲んだと言う・・・・・・;;)







その4時間ほどの間に
一人が2時間後に気分が悪くなってしばらく席に戻れなくなりました。
やっと席まで戻れたのは良かったけど
顔が蒼白で気分は良くならず帰宅しました。
それから1時間半後くらいにもう一人に異変が。
トイレに立って少し歩いただけで
崩れるように床に倒れこんでしまい、
動けなくなって皆の上着を枕や掛け布団代わりにして
そのままその場で寝ていました。
(閉店時間が近かったので幸い殆どお客さんがいませんでした)
その彼女は旦那さんも飲みに行ってたんですが
彼女が電話をかけてタクシーで旦那さんが迎えに来てくれ、
帰宅して行きました。
しかも、お店からタクシーまでおんぶして貰って(^^)
優しい旦那さんだなぁ・・・。







それから残った四人で二次会のカラオケに行こう!!と
私の旦那に迎えに来て貰って
カラオケまで送ってもらったんですが・・・、
車中で何だか頭がグラングランしてきて何かがおかしい;;
う~ん・・・、やっぱりウコン飲んでなかったからか!?
カンパリオレンジじゃなくてカシスオレンジにすべきだったのか!?

などと考えている間にもグラングランは止まらず・・・(-_-;)
ようやくカラオケに着いた時、
後ろのドアはチャイルドロックがかかってるので
私が助手席から降りてドアを開けたんですが
真っ直ぐ立ってられなくてその場でフラフラしていました;;
こんな感じになったのは初めてで危機感が強く
カラオケには参加しないでそのまま帰宅しました(>_<)
今回の飲み会は何故か荒れましたsweat01
(荒れたという表現は合ってるのかどうか分かりませんが;;)
今までこんな事無かったのになぁ・・・crying
嗚呼・・・、カラオケ行きたかった・・・・・・orz
でもそんな余裕昨夜は無かった・・・;;







家に帰ってからもダメダメで、
いつもならすぐにシャワー浴びるのに
そんな元気まったく無くコタツに倒れこみました;;
お風呂は無理と判断して寝ようと思ったんですが
メイク落としを取りに行く力も無くて旦那に取ってきて貰い
顔だけは妙にスッキリして寝床へ。
でも頭のグラングランが収まらず、
寝たんだか寝てないんだか分からないまま朝を迎えましたsun
朝風呂入ったら結構スッキリしてかなり回復shine
その後
旦那さんが迎えに来てくれた彼女から謝りメールが来たんですが
私もあの後カラオケに行けなかった旨書いて最後に
『次回は最後まで楽しみたいねhappy02
        また行こうねぇhappy01happy01happy01

と次回は最後まで頑張ろう宣言で〆ました(笑)
次はウコン飲み忘れないようにしなきゃ~(>_<)
もし飲み忘れたらカシスオレンジ一本にしとこう・・・bar
(そんな反省しか無いのか;;)
迎えに来てくれた旦那には感謝しておりますm(__)m







金曜日にゲキVSボウケンがレンタル開始だったのに
うっかり当日に忘れてたのを思い出し、慌ててお店に行ったら
二本とも既にレンタルされてました・・・・・・orz
今日も行ってみたけどまだレンタル中;;
明日またアタックして来ます(>_<)
あ~、もう・・・・・・。
楽しみにしてたのに何で当日になって忘れてんだ~;;
取り敢えず
『電王・ゲキ・NEXT』
の劇場版紹介無料レンタルDVDを借りてきました。
無料レンタルのものなんてあるんですね~、
今まで知りませんでした(^_^;)
まぁ、内容はコレクターズカットのスッゴイ縮小版でしたが。
無料なので文句無し(笑)。







電王の劇場公開記念のイベントがありますが
ス~ッゴイ行きたいんですが状況的にどう考えても無理で
諦めました(ToT)(ToT)(ToT)
行かれる方、私の分も楽しんで来て下さいね(^^)v
そのイベントがDVDになるのかどうか分かりませんが
それにちょっと期待しつつ・・・(>_<)
行かれた方のレポを読ませていただいて
行った気分を味わわせていただこうと思っていますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ♪

明日は保育園で次女初めての発表会があります♪
昨夜、お風呂に入りながら次女に
「明日の明日、いよいよ発表会やなぁ。楽しみ~♪」
って言ったら次女は
「あしたのあした?」
と聞き返してきたので
「そう、明日の明日」
と答えたら、何故か白目むいて舌出してふざけてました・・・(^_^;)
なんなんだ、こいつは(笑)







長女は長女で
「○○(次女)、発表会大丈夫かなぁ」
と言うので
「あの子はあんたと同じで舞台度胸あるから大丈夫やよ」
って答えたら
「えっ?○○(自分)は発表会出ないよ!?」
と、また訳の分からん事を・・・;;
ちゃんと人が話してる内容、聞いて下さいね(^_^;)
お母さんはバレエ&英語の発表会でも全く緊張せず
楽しそうにやってたあなたの事を言ってるんです・・・;;
保育園の発表会に小二が出るなんて有り得ないでしょうが;;







ところで最近はボウケンジャーの最終巻を見ている次女。
(HDDから私が落としたやつですが)
ボウケンジャーが終わった後、
ボウケンレッド&ゲキレッドがタッチしてすれ違うところを
格好良いなぁ~♪♪
と思いつつ、寂しくもありながら見ていたんですが・・・。
ふと、気になった事が一つ。
ボウケンレッドもゲキレッドも
スーツアクターは福沢博文さんなんですが、
あのタッチのシーンは両方福沢さんなんでしょうか・・・!?
それとも合成するまでもないので(かどうかは分かりませんが;;)
あの場面だけ別の方が入ってるんでしょうか!?
う~ん、気になる・・・(>_<)
ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい♪♪
まだまだ初心者なので、
見ただけでスーツアクターさんを見極められません(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飾りました♪

Img_1469クリスマスツリーを昨日飾りました♪
ライトが点いてる時にと
急いでシャッター切ったら
何だかブレちゃいました(^_^;)
長女は
「てっぺんの星が無い~!!」
と去年も無かったのに大騒ぎして、
ちょうど来ていたお義母さん達に
ちゃっかり買って貰ってました。
(青のヒラヒラも一緒に;;)
ありがとう、お義母さん(^^)





Img_1466そして玄関も♪♪
サボテン以外で唯一の
鉢植えが我が家に!!
Sちゃんから貰ったんですが、
ポインセチアが家にあるのは初♪
今のところ元気です(^^)v
枯らさないように
気をつけないといけません(^_^;)








『ゲキVSボウケン』
の情報解禁という事で、
タカさん、出合くんのブログにも載せてくれてましたね~(^^)
って言うか三上くん&ヤスカくん・・・、
キミたちもちゃんと載せて下さいね(^_^;)
タカさんより遅くなったからか、
出合くんのブログにはVS情報の掲載が遅れた事、
とっても申し訳なさそうな感じがタイトルからもひしひし。
本当に実直で良い人です♪(^^)
ボウケンがまだ放送中だった頃、出合くんをウィキで調べたら
『ボウケンシルバーのキャラとは
      打って変わってとても腰が低い。
 メンバーでは一番年上なのに、
 ボウケンレッド役の高橋光臣にも敬語を使っているらしい』

と書いてあって、とっても頷けました(^^)
ブログにもそういう人柄って出てますもんね♪
VSのレンタル開始は3月14日、発売開始は3月21日です(^^)
楽しみだなぁ~っ♪♪







ところで土曜日はE○Cジュニアの発表会でした(^^)
舞台での本の朗読などの発表で、
長女は教科書に載っている短いお話を
同じレッスンの女の子と
小芝居仕立て(で良いのか?)で喋ってました。
皆、結構恥ずかしがってるのか
マイクがあるけど声が小さくて聞こえにくかったりしましたが
『緊張』というものを知らない長女、
自分からマイクに近付いて喋る堂々ぶり(笑)
おかげでスッゴイ聞こえ易かったです(^_^;)
いやいや、よく頑張りました!







そして今日、長女の個人面談があって学校へ行って来ました。
そしたら長女の描いた絵が、
特選に選ばれたらしく今度の日曜日まで
都会の図書館(って変?笑)に飾られているとの事。
スゴイや~ん!!w(゜o゜)w
学校に行く前に家でもそんな事言ってたんですが、
長女は特選じゃない名前を言ってたんで
そんなにスゴイとは思ってなかったんです(^_^;)
先生が仰るには、長女の賞は二番目に良い賞w(゜o゜)w
図書館に飾ってあるうちに、
見に行きたいなと思っています(^^)



Photo賞をいただいた絵です♪
こないだ音楽発表会が
あったんですが、
その帰りに教室に寄って
撮ってきました(^^)
シャチが結構
リアルに描けてて
ビックリしたのを
覚えています。
外人さんもリアル(笑)







このお話の後、先日あったハプニングを話して下さいました。
『クラスみんなで遊ぶ』時間があって
その時の種目がリレーだったらしいんです。
集合場所の玄関に先生が行ったら
長女はリレーが嫌で玄関でうずくまって固まったままで、
遊び係の男の子が長女を引っぺがそうとしてたらしく・・・(^_^;)
その光景が目に浮かぶようでちょっと笑ってしまったんですが;;
でも先生が長女に話を聞いたら、
「足が遅いから走った後、色々言われるのが嫌だ」
と答えて、それについて皆で話し合いをしたそうです。
長女と同じ思いをしてる子がいるかどうか
先生が聞いたところ、何人か手を挙げたそうで
「一所懸命走って、
 そういう事を言われたらどんな気持ちになるか考えてみて」

と先生が言ったら
「嫌な気持ちになるからダメ」
といった意見が出て、
みんなで楽しく走ろう!!とリレーを始めた・・・と。
そして嫌がっていた長女も皆の大きな声援の中走りきって
「楽しかった」と言っていたみたいで、
話を聞いていて最後は泣けてきました(>_<)







長女はとっても頑固なところがあるんですが、
(玄関でテコでも動かなかったみたいに;;)
素直に気持ちを出してくれる分
クラスのみんなでそういう気持ちについて話し合ったり、
授業を引っ張っていってくれたりするから助かっています、と
先生に言って貰って・・・、
本当にこの先生に受け持って貰って良かったと思いました(ToT)
何でも前向きに受け止めてくれるので
今年は家庭訪問も個人面談も凹まずに済みました(>_<)
三学期から先生は産休に入るんで
そのまま二年生が終わってしまうので残念ですが、
元気な赤ちゃん産んで下さいね先生!!







そしてもう一つのお話。
よくクラスの男の子が長女に叩かれたと訴えにくる、との事;;
でもそれを聞いただけでピ~ンときました。
色々からかわれて、その結果叩いたんだ・・・って。
詳しく聞いたらやっぱりその通りでした(^_^;)
長女、素直に気持ちを出す・・・って言うか
要は(と言っちゃ失礼?笑)単純なので
からかわれたら、すぐ「こら~っ」って追いかけたりするんです。
それはもうずっと・・・、保育園からそうなので(^_^;)
反応が良いからドンドンからかわれちゃうみたいで;;
「でも叩かれた男の子も
 真剣に『叩かれた』って訴えてるんじゃなく
 てへへ・・・みたいに笑ってるので気にしてないし
 そもそもからかうのが良くないよと指導しているんですが
 ○○(長女)さんはからかわれるのを気にしてないですか?」

と先生は心配して下さったんですが
それは大丈夫です、先生(^^)v
現場を見てると結構本人も楽しそうな感じですし。
でも手を出すのはいけないので、
そこはちゃんと本人に家で言いました。
個人面談、無事終了です♪♪
あ~、ホッとしました(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.5

チャカチャカさんのレポNO.5ですっ♪♪
ではでは、どうぞ~っ!!(^^)(^^)






これでレポ(自称)もおしまい編。

2回目の握手会で締めさせていただきます。
ほぼ私の感想ですみません・・・




MCのお姉さんの呼びかけで、お2人握手会準備へ・・・

という矢先、上の子が逃走!!
早く並んで握手したかったらしく・・・
でも私はもうちょっと握手会前の様子を近くでみていたかったのですが・・・

なのでちょっと時間が飛んでます、空白の時間、ごめんなさい。
で、握手の列でドキドキしながら並んでいると、
上の子:「今度は絶対、ブルーに頑張ってくださいっていうからね」
って気合入れてました。
むろん、私も気合い入りまくり(ちょっと空回り気味でしたが・・・)




順番です。

スーツのブラックさん、イエローさん、ピンクさん。
今度はチーフが先でした。
上の子:「レッド、ナンバー1だね、かっこよかった」ですって。
どこでそんなこと考えたんだ・・・

子供ってすごい・・・
  (でも若干、違ってるとこが4歳児。
    言いたかったのはNO1決定戦、かっこよかったということです。)

チーフ:「おー、ありがとう、」
  (この時のチーフの照れ笑い、見せてあげたかった・・・
                     やっぱり子供にはかなわない・・・)

といって大きい手で握手し、頭をなでなでというかクシャクシャ。
最後に左肩をポンポンとたたいてくれてました。

バイバイの手に、バイバイで返してくれ、次は私と下の子の順番。




私:「お疲れ様でした、チーフ!!暑かったでしょ??」

チーフ:「大丈夫です、ありがとうございます」
私:「今日は楽しかったです。1年半、お疲れ様でした。」
チーフ:「応援ありがとうございました」
私:「ブログ、楽しみにしてますね」
この合間に下の子も握手やら、いいこいいこしてもらい、
私もガッチリ握手してもらい(ちょっと話してた間、ずっと握手してくれてました)、
最後に左肩をポンポン。

なんかいい感じ~!!
そのポンポンで、お疲れ様、ありがとうが伝わってきました、
そして何ともいえないチーフの笑顔でした。





そしてそしてラストは蒼太くん。

待ってました!!
上の子:「ブルー、頑張ってください」
蒼太:「ありがとう、頑張るね」(ほんとに笑顔がステキ!!)
すかさず私:「この子、ブルー大好きなんです」
蒼太:「わあ、ほんとに!!ありがとう。」(ほんと嬉しそうでした、蒼太くん)
握手して頭に手を載せて会話してくれてました、そして
蒼太:「バイバイ」
上の子:「バイバイ」





そして私の順番!!

私:「暑い中お疲れ様でした。今日はとっても楽しかったです。」
蒼太:「ほんとですかあ、よかったです、ありがとうございます」
     (ほんとですかあ、の時の笑顔、かなり嬉しそうでした)

私:「これからも応援してます。あっ、またイベントやってくださいね」
     (なんか1回目の時もこんな会話しなかったかあ・・・)

蒼太:「はい、頑張ります」
私:「・・・・・」(言葉が見つからず、頭の中、フル回転!!)
でも結局何も浮かばず・・・
握手終了・・・。





終わってしまいました。

なぜ、何も浮かばなかったのだろうか??
いっつもくだらない話は次から次へと出てくるのに・・・
それにしても、タカさんも、三上くんもほんとステキ。
短い時間なのに、1言1言に対してほんとに表情豊かに丁寧に話してくれ、
だって私かなり早口でしたよ、なんてったて握手する時間だけですから・・・。

でもちゃんと答えてくれて・・・。ほんと嬉しかったです。
益々、大好きになりました。(なんていい人達なんだ!!)
ほんと自然と応援したくなるんですよね。





今回、ほんとつかの間(ほんとにあっという間)でしたが、
三上くんに会え、握手でき、お話ができたこと、ほんとに幸せに思います。

ほんとにほんとに幸せでした!!
しかし、チビッコ連れの辛いところ・・・そんな余韻を楽しむ間もなく、
チビッコ2人に騒がれ、約束していた動物園へと向かったのでありました。





<終わりに>

ここまで読んでくださったみなさん、
長い長い私のレポ(自称)に付き合ってくださり、ありがとうございました。

そしてこんな私のレポにブログという場所を提供してくださったり、
いろいろやってくださったトマトさん、ほんとうにありがとうございました。

これからも三上くん1ファンとして、みなさんと一緒に応援していけたらなあと思います。
ほんとうにお付き合いありがとうございました。





チャカチャカさん、
こちらこそ本っ当にありがとうございました!!m(__)m
お忙しい中、詳細なレポを書いていただき
参加できなかった握手会に自分も参加できたような気分を味わわせていただいて、
とっても幸せな気分でしたっ♪♪
私も三上くんはもちろん、
ボウケンメンバーをずっと応援していきたいと思っています(^^)
タカさんは7月からのドラマに決まったらしいし、
次クールもとっても楽しみですっ!!\(^o^)/
三上くんのドラマデビュー(出来れば昼ドラ以外を希望;;)を
楽しみにしながら、三上くんからのお知らせを待ちたいです(^^)(^^)
三上くんのイベントも、早く決まると良いですね~♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.4

チャカチャカさんレポのNO.4です(^^)
ではでは、どうぞ~っ♪♪





はい、いつもいつも長々としたレポ(自称)、お付き合いありがとうございます。

でも、これで完結??(とは考えてますが・・・)
1回目と2回目の握手会の予定です。





<1回目>


MC:「じゃあ、お2人も握手会の準備お願いします。」

チーフ&蒼太:「はい、わかりました。」
と言って、ステージから降り、長テーブルの向こう側へ・・・
でも私は、ここがチャンスと思い、柵の近くのところまで行き、
「三上く~ん」と手を振りまくりました。
さすがに気付いて、笑顔で手を振ってくれました。
(超幸せ・・・、その場を離れたくなくなりました)

(当たり前で、下の子抱っこし、上の子隣につれて必死な訳ですから・・・
                          どんな風に見えたんだろう・・・)





でもでも握手するには、長~い列に並ばなければ・・・・

人をかき分けかき分け、上の子の名前を呼びながらこっちこっちと移動移動
(人ごみはこれが大変・・・)

はい、並びました。
が、まだまだ遠い。
手紙を準備し、何を話そうかと考えるがパニクッって浮かばず。




そうそうしてる間に、順番が・・・

長テーブルを挟んでまず、スーツのブラック。そしてイエロー、ピンク。
次は待ちに待った蒼太くん。
上の子:「・・・・・」(ブルー大好きな上の子はかなり緊張。なにも言えず・・・)
蒼太:「ありがとね」
(かがんで目線を合わせて握手、いいこいいこしてくれてました)

私:「三上くん、お疲れ様でした。」 
蒼太:「ありがとうございます」
私:「お手紙書いてきました。読んでください。」(と手渡す)
蒼太:「わ~、ほんとですかあ~、ありがとうございます、うれしいです。」
(と両手で受け取ってくれ、そんなに笑顔でありがとうだなんで・・・
            クラっときてしまいます、ここでノックアウト!!)

私:「頑張ってください、応援してます。」
蒼太:「はい、頑張ります」
    (終始、笑顔笑顔。三上くんスマイル、夢のようです)

と会話してる間に、下の子は握手、頭なでなで。
でも抱っこしてる分、こっちに乗り出して握手してくれたので、三上くんの顔が近いっ!!(下の子抱っこしててよかった~!!)

そして私は空いてる右手を出し、三上くんは両手で握手
(これ、またクラっっと・・・思わずギュと握ってしまいました)

とここで時間切れ。





そしてチーフ。

まず、上の子:「頑張ってください」
チーフ:「ありがとう」(といって握手、そして頭をなでなで、ポンポン)
下の子抱っこの私:「お疲れ様でした。ブログ、愛読してます。」
チーフ:「ありがとうございます、嬉しいです。」(下の子と握手、頭なでなで。)
私:「頑張ってください、応援してます」
チーフ:「はい。頑張ります」
(と言いながら握手。下の子抱っこしてたので空いてる手は右手だけ。
                        その右手を両手で・・・ガッチリ。)

生チーフのあの笑顔、見てしまった間近で。
これまた感動・・・・





2人ともほんとに丁寧に握手してくれ、短いながらもしっかりお話してくれ、
ほんとほんとに充実感、達成感ありありでした。

名残りおしくもおしまい。



上の子は
「レッド、NO1決定戦だね、ブルー、かっこいいね、なんにもいえなかった・・・・」

って完全にテンパッテました。
無論、私もかな~り。
尋常ではありませんでしたけど・・・




すみません、以外に長くなってしまったので、2回目は次回へ。
もう1回ほど付き合ってやってください。よろしくお願いします。




チャカチャカさん、今回もありがとうございましたっ♪
三上くんが手紙を受け取ってくれた場面では、私もノックアウトされました(^_^;)
いや~、もう、しっかりと笑顔が浮かんで・・・ニヤけまくりで(笑)
しかも両手で握手!!
もう完全に舞い上がってました(何故PC前で;;笑)
タカさんもお子さんを抱えている大変さを察して
両手で握手してくれましたし・・・、本当にヒーローですよねぇ・・・♪♪
やっぱりボウケンジャー、最高ですっ!!\(^o^)/
・・・結局、いつもここに戻ってきてしまいます(笑)

チャカチャカさんのお子さんの握手後の言葉、
とっても可愛いですね~(^^)(^^)
握手できた感動、スッゴク伝わってきます♪
ヒーローに会えて握手できたこと、
ずっと忘れない良い思い出になりましたよね(^^)v
二回目のレポも楽しみにしていますっ♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.3

チャカチャカさんのレポNO.3です♪
ではでは、どうぞ~っ!!





そろそろ完結、とは思うものの、なかなか書き出すと止まらない・・・

そんな訳で順番はちょっと違いますが、2回目の公演&トークレポ始めちゃいます。
あっ、あらかじめ言っておかなきゃ。
ショー内容は1回目のと同じなので、細かいところは省略させてもらいます。
違う展開などだけとなりますので・・・・





「轟々戦隊ボウケンジャー」(タイトルコール)

で2回目ショー、はじまりはじまり。
1回目と同じくネガティブ登場。
そこへ、ボウケンジャー(レッド、シルバーは除く)が現れ、戦う。

その後プレシャス探し。





蒼太登場!!男の子と謎を解く(1回で正解)。

この時、最初に名前を聞くんですが、
蒼太:「お名前は??」
男の子:「*%&$#」
蒼太:聞き取れなかったらしく「もう1回いいかな??」
男の子:「*%&$#」
蒼太:「ん??ごめんね、もう1回いいかな??」

このやりとりが4回ぐらい繰り返され、
結局、男の子のお母様が出てきて、蒼太に教えてました。

さすがの蒼太も、チビッコには・・・やられてました。





でプレシャス登場。

ネガティブも登場。
蒼太:「ここ東武動物公園の平和は僕が守る!!」
    (何回聞いても笑ってしまった・・・)

戦い、ボウケンジャー、窮地に追い込まれる。
そこにチーフ登場!!
チーフ:「冒険したいやつは立て!!」
うおおおお~って。
蒼太:「&%$#‘+“!」
ん??なんて言ったの??インカムのトラブル発生!!
何回言っても入らず(この時の三上くんのドギマギ感、とってもかわいかった)、
最後は地声の大声で叫んでました(でもちょっと聞き取れず・・・自身ありません)



そんな状態で「スタートアップ!!」
(なんか三上くん、いつものスタートアップの表情より苦笑いありって感じでした)。


そんなこんなでプレシャス回収、ミッション完了。






さあて、次はトーク。
MC:「じゃあ登場してもらいましょう。」
みんな:「ボウケンジャー!!」
2人手を振りながら登場!!
(キャー、何回登場してもキャーと言ってしまい、手をかなりぶんぶん振ってしまいます)

チーフ:「みなさん、こんちゅは~!!」
蒼太:「こんにちは~!!ん??ちゅは??」
チーフ:「今回はかわいい感じでいこうと思って・・・」
MC:「かわいいですね」
蒼太:「いつもかわいい!!かわいい!!」
(こんなこと言われてみたい・・・チーフ、羨ましい・・・)

  



  「日本で、世界で・・・」(チーフに何かを求めるように・・・)

チーフ:「??・・・欧米かっ??」
蒼太:「違いますよ、世界といえば宇宙。
     チーフ、宇宙からいつ帰ってきたんですかあ??」

チーフ:「ん??このあいだ・・・」






MC:「さあて、お二人、ここは東武動物公園ということで、動物つながり。
               
動物とはお話できちゃったりします??(みたいな)」

蒼太:「????」

チーフ:「はい、言葉じゃなく心で会話できる(とチーフ胸をコブシでたたく)、
                                    と信じてます。」

蒼太:「そういえば、この間、チーフと2人で家の近くを散歩してたら、
      向こうから酔っ払ったようなすごい男の人がきて、
      いかにも怪しいって感じの・・・
      それも迷わず、チーフに向かってきて・・・
      突然「パピポペパポ」とか宇宙語
言ってきて・・・

                   そうしたらチーフ、どうしたと思いす??
      迷わず「パピポペパポ」って宇宙語で返したんですよ。
                   で、男の人は納得して行ってしまいました。
          これって実話ですよ、ほんとチーフといると何か起こるんです。」

チーフ:「宇宙人と会話してました(??だったかな??)」






MC:「そういえば、ショーの途中、蒼太さん、
      何言ってるかわからないところありましたよね??
                   
なんて言ってたんですかあ??」
蒼太:「あれは・・・なんか今日、インカムとの相性、悪いんですよね・・・」
     (そんなことを言っている間もちょっと飛んでます、声・・・)

再現してくれて・・・
倒れてる蒼太。
蒼太:「映士はどこ行ったんだあ~??」
チーフ:「???笑・・・」

蒼太:「(インカムまたおかしく冒頭わからず・・・)
     ちょっとした冒険ですよね、チーフ!!だったんですよ。」

チーフ:そうだよって感じの表情

MC:「はい、再現を振りつきでやって頂きました。
     ではそろそろ握手会の準備してもらってもいいですかあ??」

蒼太:「はい。」

チーフはみんなに一生懸命手を振っていて、MCの声は・・・・
で、みんなチーフ、チーフ、って感じになり、
チーフ:「はい、わかりました。時間差で届いてますから・・・(だったかな??)」
蒼太:「チーフは心で会話してますから・・・(笑)」






で、握手会へと・・・・
でした。
結構、曖昧さが多くなってきました。

話の順番だったり、繋がりが・・・許してください・・・




チャカチャカさん、今回もありがとうございました♪♪
私も三上くんに『いつもかわいい!!』なんて言われてみたいです~っ!!o(>o<)o
・・・でも笑顔でそんな事言われたら、即効で気失ってますけど(爆)
あ~、これ書きながら妄想でニヤけてるなんて、
幸せものですね~、私は(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.2

チャカチャカさんのレポNO.2ですっ♪
ではでは、どうぞ~っ!!(^^)(^^)





さてさて、前回はなが~いレポにお付き合い頂き、ほんとうにありがとうございます。

懲りずに、
1回目公演後のチーフ&蒼太くんのトーク、レポッってみたいと思います。





さあて、無事ミッション完了で幕を閉じたショー。

その後握手会の準備とやらで・・・
MC:「ねえねえ、みんな、また会いたい人いない??
           じゃあ、呼んでみようっか。せーの!!」

みんな:「ボケンジャー」
2人が再び登場!!(キャー、三上くん!!)
思わず、抱っこしてることをそっちのけで、めいいっぱい手を振ってみました。



チーフ:「みなさん、こんにちは~。
      ボウケンレッド、明石暁役の高橋光臣です。
      今日は暑い中、たくさん来ていただいて
                         ほんとうにありがとうございます。
      後ろの屋根のないところの方、頭、大丈夫ですか??
                                気をつけてくださいね。」


蒼太:「みなさん、こんにちは、ボウケンブルー、
                        最上蒼太焼役の三上真史です。
               じゃ、いいですかあ~、みなさん、こんにちは~!!」

みんな:「こんにちは~」 (もちろん叫んでみました)
蒼太:「すっごい、元気ですねえ」
MC:「えっと今日は徹夜組の人達もいたんですよ。昨日の夜からですよ。
                       徹夜組の人、手、あげてみてください」

チーフ&蒼太:「ありがとうございます」
MC:「お2人は東武動物公園、来られたこと、ありますかあ?」
チーフ:「えっと初めてです。」
蒼太:「えっ、僕は初めてです。」 (んっ??)
チーフ:「それおかしくない??」
蒼太:「ん??・・・・」 (笑ってごまかして・・・うやむやに)
MC:「そうですかあ、お2人とも初めてなんですね。是非じゃあ、遊んで・・・・」
    (またちょっと記憶が・・・)

チーフ:「遊びたいですね。」
2人で行ってみる風な会話が・・・
(何??男2人で??チーフと蒼太くんが仲良く・・・想像すると・・・)





蒼太:「動物といえば、チーフ!!金魚なんてどうですかあ??」

みんな:「やって~」の嵐。
チーフ、やろうとするが照れ照れ・・・
チーフ:(蒼太にむかって)
     「ねえ、なにかちゃんと振ってくれる?やりにくいから・・・」

蒼太:「じゃあ、チーフの金魚、5、4、3、2、1、」
チーフ、ステージに横になってバタバタ。
(みななん、思い出してください、チーフの本編での金魚)

ほんと真っ赤な顔してやってるチーフ、とってもかわいかった・・・
やったあとのあの表情、お伝えできないのが残念です・・・


チーフ:「お前もやれよ~(と蒼太に)」
蒼太:「じゃあ・・・」
チーフ「5、4,3,2,1、」
蒼太「ガイ~!!」 (シルバーのモノマネだよ)
チーフ「ん??それってレイ、ガイのガイ??映士?」
蒼太「そうそう、ガイ~だよ(もう1回やってみた)」
チーフ:「映士ね」
で、チーフのモノマネ(坂東英二でした。英二違い??)。
言葉は忘れました・・・

すかさず蒼太くんも坂東英二のモノマネ。
英二がいっぱい??

チビッコ達(うちの2人も含めて)にはちょいと難しい・・・・???





MC:「ではそろそろ握手会の準備もできたようなので、
                         お2人もいいですか?
                       ステージ下までお願いします。」
チーフ&蒼太:「はい、わかりました、じゃあね~」
と、2人とも両手を振って降りていきました。



おしまい。

で、あとは握手会となりました。




私は降りてきた三上くんにすかさず、

「三上く~ん!!」

 と1番前で手を振ったら目があって笑顔で手を振ってくれました

 (キャー、なんてこと!!嬉しすぎて幸せすぎて下の子、落としそうになりました)
こんな感じでしたが、私の記憶もだんだん曖昧なところが・・・
順番やら内容の細かいところ、行かれた方、違っていたらすみません。


チャカチャカさん、今回もありがとうございましたっ♪
しかし三上くん・・・、チーフに金魚振りますか(笑)
でもこの天然コンビ(勝手に命名;;笑。ちなみにプラス出合くんで天然トリオ♪)、
絶妙なコンビネーションが良いですよねぇ~~っ♪♪
二人のやり取り、ず~~っと見ていたいです(^^)(^^)
・・・まぁ、坂東英二はアレですが(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.1

チャカチャカさんが、三上くん&タカさん出演の
東武動物公園でのボウケンジャーショーのレポをメールにて送って下さいました

私は行けなかったので、こうやってレポを送っていただけるのは

とっても嬉しいですっ!!\(^o^)/
そして先日まいとさんも、『今日の夕食』『電王14話』のコメント欄に
このショー後のトークレポを書き込んで下さいましたっ♪
まいとさん、チャカチャカさん、
本っ当にありがとうございました!!m(__)m

チャカチャカさんにレポのブログでの公開を快諾していただきましたので、
早速UPさせていただきました(^^)
ではでは、どうぞっ♪♪







さてさて、去る4月29日東武動物公園で行われた「轟々戦隊ボケンジャーショー」。

スーツヒーローと高橋光臣くん、三上真史くんによるショー。
行ってきました、1回目と2回目公演、そして握手会2回。
チビッコ2人連れなので、あいまいなところは許してください・・・




さあて、1回目レポ(ネタバレです)

いつものようにMCのお姉さんによる注意事項の説明と
「ボウケンジャー」とか「頑張れ~」の練習。




そしていよいよ「轟々戦隊ボウケンジャー」(テレビのね)でネガティブ登場。

鎧っぽいネガティブとつくもがみのようなのにカース。
客席に下りてきて「たいへ~ん」ってところに、
後ろからブラック、ぶるー、イエロー、ピンクの登場。




ステージで戦うのね。

そしていったん戦い終了。
ボウケンジャー、4人はプレシャス探し。




イエロー:「なんでさくらさん、宇宙から戻ってきたの?
       せっかくチーフと2人きりのデートだったのに」

ピンク:「デートじゃありません!!
      宇宙からプレシャス反応があったので・・・(みたい)」

しばし、ピンクとイエローの会話。




ブラックとブルーはその間プレシャス探し。

ブラック:「なあ、あの2人、ミッション中だって忘れてないか??」
ブルー:「しょうがないさ、久しぶりの再会だし、
      それにこんな楽しいところに来てはしゃがないほうがおかしいさ」




そして

ハザードレベル80のプレシャス。
岩に書いてあるなぞと解きながら探すの。
そして1問目はブラックの失敗(火花ドカーン)を
ブルーが簡単に直しクリア(ピンポーン!!)





で次に穴のあいた石版が・・・(あった形のをはめるのね)

そこで
ぶらっく:「今度は俺が・・・」
ピンク:「このなぞは私とブルーで解きます。
      ブラックとイエローはさっきのネガティブを追ってください」

ブラックはイエローしょうがなく連れてかれる。




そこへ、変身を解いた蒼太くん登場!!(キャ~!!)

ピンク:「じゃあさっそく解きましょう
      (ちょっと言葉違うけどそんなニュアンスでした)」

蒼太:「せっかくみんながいるから、一緒に解いてもらおうよ。
                      やっってくれる人~!!」

いっぱい手が上がって・・・ピンクが客席に下りて、
男の子を連れて帰ってきてステージへ。

三上くんがステージに上げてくれ、
蒼太:「お名前は?」
    「じゃあ、一緒にやろうか」

男の子、間違ってるけどブルーのものを選んだら
蒼太:「う~ん、ちょっと違うかなあ・・・でも僕もブルー好きだよ」ってフォロー。
次ので正解、
蒼太:「ありがとう」と握手して男の子はステージを降りる。





そこにネガティブ登場。

蒼太:「みんな大丈夫。ここ東武動物公園の平和は僕が守る!!」
ってステージから消えて変身後のブルー登場。
ブルー、ピンク戦う。




で、プレシャスは最強の盾と槍。

ネガティブにとられて歯が立たない2人。
ピンク:「ここで戦ってるとみんなも危ないから・・・」
ブルー:「じゃあ、こっちまでおいで、ついて来い(みたいな)」





ステージには誰もいなくなる。

で、コマーシャルにいく音楽(おぼえてる??)
MCのお姉さん:「みんなボウケンジャーがここで戦うと怖い??怖くない??
じゃあ、ここて戦ってもらおうか??
みんな応援してるのがわかるように手をあげて頑張れ~っていってね。
                               じゃあ、みんなで・・・」



「ボウケンジャー!!」

そこにブッラクとイエローが戻ってくる。

ブラック:「あれ、2人ともいないなあ、どっかに遊びにいったのか??」

イエロ:「あ、ずる~い、2人だけ」

ブラック:「みんなはここで何があったか知ってる??」




そこにネガティブ登場。

ブルーとピンクは捕まってしまって連れてこられる。

ブラック:「2人を離せ!!」

ネガティブが2人を離す。

イエロー:「もしかしていい人??」

ブラック:「そんなわけないだろ!!」

ブルー:「それだけあのプレシャスがすごいってことだよ」




戦い開始。

途中で、蒼太くんに戻る・

みんなやられるも、ブラック頑張る。けど・・・

ネガティブ:「とどめだ~!!」

と正面からチーフ登場!!

かっこいいアクションを繰り広げる。
チーフ:「ボウケンしたいやつは立て!!」
MC:[みんな~、ボウケンジャーに力を貸してあげて~!!]
頑張れ~、の嵐。
ボウケンジャー、みんなの声援を受けて「うおおおおお~!!」みたいな・・・
で立ち上がる。
蒼太:「さ、冒険をはじめましょう。」
う~ん。
せっかくの三上くんのセリフなのに肝心なところで、
興奮しすぎで飛んでます、ごめんなさい。






そしてチーフと蒼太くんは「スタートアップ!!」

5人での戦い始まる。
つくもがみ風は倒され、槍を回収。
のこるは鎧の持ってる盾。
レッド戦う。
で、回収した槍をつかって「レッドゾーンクラッシュ!!」

無事ミッション完了!!




あとは握手会でまた会おう!!




でした。

こんな感じのショーでした。長くなってしまって・・・




握手会準備中に、チーフと蒼太くんが再び登場。

トークや漫才(?)、モノマネなど息のあったところを見せてくれたのですが、
ひとまず休憩。




また順次、レポさせてもらいます。(トーク、握手会、2回目の見所など)




三上くんの男の子へのフォロー、グッジョブですねぇ~♪♪(^^)v
あ~、三上くんに会いたいです~っ!!(>_<)
あと残すはさがみ湖での出合くんとのコラボのみとなりました・・・寂しい~(ToT)
さがみ湖に行かれる皆さん、楽しんで来て下さいねっ!!(^^)(^^)
チャカチャカさん、お忙しい中レポを書いて下さってありがとうございました!!m(__)m
続きはいつでも構いませんので、よろしくお願い致しますっ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ファイナルツアーレポ 番外編

公演が終わった後
長女に 「どこが一番面白かった?」 と聞いたら
「真墨がクジ引く時『グキッ』ってなったとこ!!」
・・・そんなとこかい(^_^;)




旦那は
「何でシルバーやチーフが通路通って出てきた時、誰も触らんねやろ?」
・・・プロレスと一緒にしないで下さい・・・(^_^;)
まぁ、こんなもんです、トマト家・・・(笑)




第二部見てて思ったんですが、
役のままでのトークって結構大変そうだなぁと思いました。
本編やショーでは脚本がありますからそのセリフを言えば良いんですが、
トークでの質問などは、自分で考えて言わなきゃいけませんもんね(^_^;)
アドリブ力や演技力が試されてるような、そんな感じがしました。
役から逸脱するような事は言えませんし・・・。
タカさんの天然は、ある意味チーフにピッタリかもしれませんね(笑)
真墨は・・・、殆どヤスカくんでしたね(^_^;)
本編でのどこか尖った感じが全く無かったです(笑)
蒼太も三上くんの純粋さ、真っ直ぐさが全面に出ていて元スパイとは・・・とても;;(笑)
さくら姉さんも本編での生真面目さより温かさ、人懐こさが出てました(^^)
菜月は・・・、演技というより素ですね(こら)
映士は本編のイメージを持たせつつも、温かい人柄の良さが出てました(^^)
私は映士が一番役柄を考えて喋ってたような気がしました。





きっと役になりきってのトークが大変だから、
『素顔の戦士トーク&ブッフェ』が
スッゴイ楽しかったと皆口を揃えて言ってたんじゃないかなぁ・・・と
今回ツアーに参加して思ったんです。
それまでは 「何でそんなに『素になれた』のが楽しかったんだろう?」
とちょっと疑問だったんですが。
でも実際役として答えるメンバーを見て、
「確かに役での受け答えって大変かも」
と実感して、役を離れて自分の言葉で話せるのが楽しかったんだなぁと納得(^^)
今更ながら『素顔の戦士トーク&ブッフェ』、行きたかったなぁ・・・と
思っているトマトでした(>_<)
・・・まぁ、思ってるだけで実際には多分参加できないんですが;;
・・・・・・DVDにしてくれたら良かったなぁ・・・・・・。
最近、何でもDVDにして欲しいと思ってしまう病です(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧