届きました~♪♪

遂に届きましたよ・・・これ!!

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付) Music 仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)

アーティスト:TVサントラ,AAA DEN-O form,モモタロス(関俊彦),ウラタロス(遊佐浩二),キンタロス(てらそままさき),リュウタロス(鈴村健一),野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),桜井侑斗&デネブ(中村優一・大塚芳忠)
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する







諸事情により、お義母さん家に届いていて
昨夕お義母さんが持って来てくれました(^^)
CDはまだ全部聴いてませんが、DVDを一番先に堪能しました♪







いや~、PV・・・
とにかく格好良いっ!!!
ちょっとお高いけど、買って良かったですっ♪♪
何が格好良いって・・・・・・全部が!!(^^)v
モモ大好きっ子(なんだそれ;;)な私は
もう高岩さんの格好良さにクラクラきちゃいました(^_^;)
後ろからライトが当たってシルエットになってる、
モモが足上げてバン!!てつくトコとか
ギター(だよね?;;)を振り上げて壊すトコとか
その壊した後のトコとか(実はここが一番好き♪)
もう格好良くて格好良くて・・・最高ですっ!!
構成の良さにとにかくグッジョブでした(^^)v







四人で並んで歌ってるところは
しなこさんの記事を読んで気になってたウラの腰ふりが
もう笑えて仕方なかったです(笑)
確かにリュウタは同じ腰ふりでもスッゴイ可愛いんですよね~♪♪
そして途中のリュウタソロも格好良く決まってて
リュウタを愛する長女は
「このラップ早すぎて歌えない;;」
と絶句してました(^_^;)
まだ習得できてません(笑)







リュウタに比べると
ウラとキンの見せ場が少なかったような気がしますが
皆とにかく格好良く決まってて最高でした!!
DVD見る前に歌詞が書いてある冊子を読んだんですが
最後の四人がデンライナーで並んでる写真のページを見たら
何だか泣けてきました;;
本当にみんな大好きだよ~!!
お願い、どうか明日はハッピーエンドで・・・・・・(>_<)







話は変わりますが、貰った黒糖を持て余してたので
蒸しパンを作ってみました(^^)
Img_1551クックパッドのレシピを参考に、
炊飯器で作りました♪
レシピより
酢を少なめに入れたのに
何だか酢の匂いがきつく感じ・・・;;
入れなきゃ良かったと思いました。
まぁ・・・勉強したって事で(^_^;)
次回から入れないで作ろう(>_<)

入れなきゃ入れないで不具合出てきますかね・・・!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は電王の放送が無い・・・;;

だからと言う訳ではありませんが、
久々にスコーンを朝食に焼いてみました♪♪





Img_1413こないだスコーンに使う
カッテージチーズが
半額になっていたから
作っただけなんですが(^_^;)
レシピではチーズが
50gとなっていて、
買ったのが200gだったので
レシピ4倍で作りました(笑)
・・・小麦粉1Kgです(爆)
また作り過ぎ・・・!?(笑)





一回で7個しか焼けない上20分ほどかかるので、
4回焼いたら何だかブランチになってしまいました(^_^;)
焼きたてを食べつつ次を待つ、って感じでしたが・・・。
残った20個ほどは冷凍パックに入れて冷凍しました♪♪
今日のレシピが載っている本はこれです↓↓

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる Book 栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる

著者:栗原 はるみ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、本当に簡単に出来る美味しいものが沢山載ってて
手抜き大好きなトマトには有難い一冊です(^^)v
チーズケーキもとっても簡単に美味しく出来ますよ♪♪





Photoこれは先月
車屋さんの感謝祭で
申し込んでた
『こども免許』です(^^)
昨日公園に行って
その帰りに
受け取りに行きました♪
次女の免許の条件
『右左よく見ます』
『暴走しません』(笑)

これは好きなのを書き込めたので、私が考えて決めました(笑)
しかし、この免許の完成度にはビックリでしたw(゜o゜)w
無料だったのに、とってもよく出来ています(^^)(^^)





Photo_2これは長女です。
免許の条件は
『落ち着いて運転します』
『暴走しません』
(笑)
・・・長女は
とにかく落ち着き無いので(^_^;)
受け取った子供たち、
とっても喜んでました♪
・・・本当に
早く落ち着いてね(笑)

そして暴走しないでね・・・(^_^;)
あ~、今日も良い天気です♪♪
きっと今日も公園行くだろうな・・・(^^)(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンザ~イ!!\(^o^)/

昨日保育園から帰ってきて、次女が言いました。
「あそこ(トイレ指差して)でおしっこする」
ついに・・・、ついに自分から言ってくれました~っ!!\(ToT)/
そして上手におしっこを済ませ、とっても得意顔♪
もうスッゴイ嬉しくて、長女に内緒で
二人でポッキンアイスで乾杯して食べちゃいました(笑)
(ちなみに長女は習い事中で不在でした;;)




その後も何回も自分から言ってはやり遂げ、
長女が帰宅してから夕飯に取り掛かろうとしたら
トイレを出たり入ったり、20分ほど繰り返して夕飯が遅れました;;
でもでも、この機会を喜ばずにどうする!!
という事で、夕飯は少し遅れましたがずっと付き合ってました(^^)
今朝は夜の間におしっこをしてなかったみたいで、
また自分からトイレに行くって言い出してくれましたし・・・(^^)(^^)
家のトイレは恐くなくなってきたみたいで、安心しました♪




先ほど保育園に迎えにいきましたら、先生が
「オムツはいやって言うので、普通のパンツのままです。
 まだ園のトイレは恐いみたいで、おんぶで見学してましたが
 オムツにおしっこをするのが嫌だったみたいで、初めておまるでしましたよ」

と園での様子を教えて下さって、次女の進歩を再確認♪
きっともう少しで、園でも出来るようになるんじゃないかな・・・?と
期待しています(^^)(^^)
オムツを履くのを嫌がった事からしても、
次女の気持ちに変化があった証拠ですよね♪





ところで昨夜挑戦したレシピ、
何とも・・・微妙~な結果になってしまいました(^_^;)
作ったのは『豆○のひき肉野菜あんかけ』だったのですが・・・。
(レシピを投稿して下さった方に失礼かと思い、一部伏せさせていただきました;;)
私の暴走が功を奏して(?)、ボウケンの連続でした(^_^;)
・・・どんな風に出来上がる予定だったのかが気になる方は、
『クックパッド』で上記の○に入ると予想される文字を入れて
検索して下されば美味しそうな画像が出てきます(^^)v
(・・・何だかキャンペーンのクイズみたいな;;)




何から違ってしまったかと言いますと・・・、
まず豆腐の水切り、レンジでしっかりやったつもりだったんですが・・・、
どうも足りなかったらしく(^_^;)
こんがりと焼くどころかべっとりしてしまいました;;
そこで色々考えた結果、
「この料理自体、何でもご飯に乗せて食べたがる長女の事を考えると・・・、
                麻婆丼みたいにしてしまった方が良いかも!?」

と、おかずを作るつもりが勝手に丼に変更。
そして、水どき片栗粉を投入する前に
「豆腐たちよ、味、しみてこいっ!!」
・・・と、崖から子ライオンを突き落とす母ライオンのように(?)、
あんかけになる野菜たちの中に豆腐を投入♪♪
そしてしばらく煮込んでみました♪
・・・レシピをご覧になった方はお分かりかと思いますが、
かなりレシピを逸脱しております・・・;;




それから水どき片栗粉を入れてトロミをつけ、
ご飯の上に乗せて『トマト風勝手な解釈丼』の完成でした(^_^;)
子供たちは 「美味しい」 って食べてくれましたが、
旦那は 「丼にするには味が薄いような・・・」 ・・・ドキッ!! (゜_゜;)
まぁ・・・、仕方ないですよねぇ・・・(>_<)
元々丼じゃなくておかずだったんですから・・・(^_^;)
旦那さま、こういう事でしたので・・・、お許しを;;
・・・旦那はこのブログ、結構読んでます(笑)




ちなみにレシピは豆腐一丁で、だったんですが・・・、
我が家には四丁もあったし
「明日のお昼の分も一緒に作っちゃえ」
と、勝手にレシピの材料を全部倍にして作ったのも悪かったんですかねぇ・・・。
(道を踏み外した原因多すぎ;;)
今日のお昼の分は丼にせず、
生姜なども加えて味を調えてみたんですが・・・、旦那は
「大して味が変わらない」
・・・・・・すみませんでした・・・;;
次回はちゃんと、適正分量で作ります(^_^;)




ちなみに今夜は手作り餃子です(^^♪
100個作り終えたんですが、まだ具が・・・・・・
40個くらいは作れそうな感じで残っています(^_^;)
ちょっと(?)分量多かったですかねぇ・・・(笑)
確か、前にも140個作りました;;
何かがおかしいトマトでした・・・(爆)

| | コメント (14) | トラックバック (2)

簡単 親子丼

こんにちは! トマトです(^^♪

今日は簡単レシピの二回目です!

本当に手間いらずなんで、時間が無い時などにピッタリですよ(^_^)



 ・・・材料・・・ (約四人前)

  ・鶏もも肉 二枚 ・玉ねぎ 小一個 ・玉子 四個

  ・だし 400cc(ヤマサの昆布つゆ 100cc & 水 300cc)

    これはメーカーによってうすめる倍率が違うので、容器に書いてある丼用倍率でうすめて400ccにして下さい

  ・ご飯





 1.鶏もも肉と玉ねぎは食べやすい大きさに切ります。(玉ねぎは薄切りで)

 2.だしを鍋で沸かしたら、鶏もも肉と玉ねぎを入れます。

 灰汁取りシートをかぶせて(無ければ灰汁を取って落としブタ)中火で煮て、肉に火が通ったら、とき玉子を加えて半熟くらいで火を止めます。

 4.ご飯を入れた丼に盛り付けて出来上がり!!

  玉子は新鮮なものを使って下さいね(^.^)





  一回で食べきらない場合は、食べる分だけ玉子を入れて、出来るだけ玉子は取りきった方が次も美味しく食べられます♪

  もし「今夜は親子丼にするぞ」と早い時間に決めていたら、玉子を入れる前まで作っておいて味をしみ込ませるのもおススメですよ(^_^)

  夕方のバタバタしがちな時に、少し時間の余裕が出来ますから。

  我が家は野菜たっぷりの「食べる味噌汁」を作って夕飯完了(^^)v

  ・・・時間がある時は、だしも全部自分で作ってますよ、念のため・・・(^_^;)




  でもヤマサの昆布つゆには、よくお世話になってます♪

  近所のスーパーで特売の時1リットル入り198円とか、1.8リットル入り398円とかで売ってるんで(^^)v

  ではまた(^_^)/~  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚の角煮

こんばんは! トマトです(^^♪

二回目の記事作成に取り掛かっております(>_<)

昨日は何とかブログ公開までたどり着けて本当に嬉しかったです\(^o^)/

さて、昨日の今日では新しく覚えた技術が無いので我が家の今晩のレシピでも書かせて貰おうかと思っております♪



その前にブログの中で動く顔文字を使いたいのですが、もしやり方を知っている方がいましたら是非教えて下さいm(__)m

本当に何も知らないトマトです(^_^;)  ・・・ではレシピスタート!!

       豚の角煮

 ・・・材料・・・

 ・豚バラブロック600g位 ・こんにゃく一丁 ・大根四分の一本 ・ブロッコリー丸まま一個 ・しょうが小なら二かけ ・唐辛子二本 ・しょうゆ大さじ5 ・酒大さじ4 ・砂糖大さじ2 ・スープ2カップ ・油適量 

 1.肉と大根は食べやすい大きさに切り、こんにゃくは食べやすい大きさに千切ります(私トマトはいつもスプーンでちぎってます) ブロッコリーは茎の部分を食べやすい大きさに切り、花?の部分は大まかな房に分けます。しょうがは皮をむいて千切り、唐辛子は種を抜いて小口切りにします。こんにゃく・大根は下茹でしておきます。

 2.鍋に油をひいて肉の表面が少し焼き目がつくまで焼き、しょうがと唐辛子を加えて軽く炒めます。

 3.しょうゆ、酒、砂糖を加えてます煮立ったらスープを加えます。

 4.大根、こんにゃく、ブロッコリーの茎を加えて煮立つのを待ちます。

 5.煮立ったらブロッコリーの房を、茎を煮汁に挿すように入れます(花の部分は煮立つと崩れやすいので・・・)

 6.アク取りシートがあれば乗せてそのまま弱火にして煮込みます。無ければアクを取ってから落し蓋をします。

 7.倍速でご飯を炊く人はここでスイッチオン!!炊けるまで鍋は混ぜずに弱火で煮込み、炊けたら角煮も出来上がり(^^♪ ご飯を炊かない人、倍速じゃない人は20分位煮込めばオーケーです(^^)v



   スープなんですが、私は顆粒タイプのものをよく使います。今日使ったのはガラスープの顆粒。これはスープも簡単にすぐ出来るので便利ですよ(^^♪

   私は面倒臭がりなんで、出来るだけ手間を省きます。レシピには大根とこんにゃくを下茹で・・・と書いてましたが、大根は下茹でナシ、こんにゃくはそのまま使えるタイプを買いました(^^)v 野菜も家にあるので大体いけるので、色々試してみて下さい♪ 肉だけ煮ても野菜料理を別に作らなきゃいけないので、私は一鍋で済ませます(^_^) あとは果物でもあれば十分!(?) ちなみにうちはアサリの味噌汁とりんごでした(^_^;)

ではまた、手抜き料理紹介しますね(^_^)/~

        おやすみなさい(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)