清家利一さんのご実家でカットして来ました♪♪

カテゴリーは高岩さんになってますが(^^;
利一さんのブログを先日見ていたんですが↓
http://ameblo.jp/riititoshi/entry-10519437518.html#cbox
ご実家が理容室&美容室をされているそうで
ゴールデンウィークスペシャルサンクスキャンペーン
なるものが美容室で開催される・・・と書いてあったので
見てみると、何と私の実家の二つ隣、
近鉄奈良線瓢箪山駅じゃないですか!!
ゴールデンウィークは毎年大阪に帰っているので
『これは行くしかない!!』
と心に決め
大阪入り初日の今日(5月1日なのでもう昨日か;;)、
早速行ってました(^^)







昔ながらのアットホームな美容室で
入ってみるとご年配のお客様ばかりだったので
少しばかり目立っていた私でした(^^;
(・・・それほど私も若くはないんですが;;笑)
すると、スタッフさんが
「ブログで?(見て来たの?)」
と声をかけて下さったので素直に
「はい」
と笑顔で答えると、
ベストステージという雑誌の
利一さんのインタビュー記事ページを開いて渡してくれました(^^)
きちんと付箋がしてあって、利一さんへの愛を感じました♪♪







シャンプーする際に
結構しっかりしたプラスチックのような器具を
頭にはめてくれたんですが、
そういうの初めてだったので少しドキドキしていると
何とオートメーションシャワー台で、
頭に気持ち良くシャワーしてくれました。
結構長い時間、丁寧にシャワーしてくれて
ヘッドマッサージのようで気持ちが良かったです♪♪
あ、シャンプーはその後手でしてくれましたよ(^^)







カットをしている間、
スタッフさんが色々と話してくれたのでとても楽しかったです♪♪
利一さんのお母さんは一階の理容室の方で働いてらっしゃるそうなので
お顔は拝見できませんでしたが、もう大満足でした♪♪
先日は信楽からブログを見たというお客様が来られたそうで、
何だか勝手にそのお客様に親近感を湧かしてましたし(^^)
「(利一さんが)ブログに載せたっていう事は聞いたけど
   (どんな風に書いてあるのか知らないから)
                どんな感じで書いてあったの?」

と聞かれたので、ブログの記事についてそのまま伝えました。
すると
「本人は今いない訳だけど、
 それでお店に来るのはどんな気持ちで・・・?」

と、スタッフさんはファン心理に興味があったみたいだったので
ここも素直に答えました。
「ご実家のお店に来れるっていうのは
  ご本人を身近に感じられるので とても嬉しいんです♪♪」

スタッフさんは冬ソナのロケ地に行ったりするのと
同じような感じかな・・・?と納得されてました(^^)







カットが終わり、
500円引きにしていただいて何とお会計1500円でしたw(・o・)w
スッゴイ安くて本当にただただビックリでした。
そして直筆サイン色紙をいただいたんですが・・・、
超~~ビックリでしたw(・o・)w
見て下さいコレッ!!
Img_1740_3利一さんだけでも嬉しいのに・・・、
次郎さんや日下さんのサインまでっ♪
只今ゴセイジャーに出演されている
利一さんなので
神尾さん、佐藤太輔さんも♪♪
そして竹内さんに素洲さんまで♪♪♪
(で合ってますかね?ちょっと自信が・・・;;)
もしサインで違う方がいましたら
コメント欄にご指摘をお願いしますm(__)m







そして嬉しい もう一つのサインが♪♪
Img_1738大林 勝さんのサインが
裏面の下の方にありました(^^)
利一さんのコメント欄に
7名のサインが・・・と書いた後に
気付いたので、
大林さん ごめんなさいです(^^;
でもでも、本当に素敵なサイン色紙で
宝物になりましたっ♪♪
利一さん、美容室のスタッフの皆さん、
サインを書いて下さった皆さん・・・、
本当にありがとうございましたっ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超・電王 トリロジー 前売り情報♪

しなこさんに ゴールデンウィークに
電王の劇場版が公開になるかも・・・と聞いて、
スッゴイ楽しみにしていましたshine
有り難い事に 色んな方が情報を掲載して下さっていて
3月27日に前売りが発売になる事や
特典は電ライナー型スタンプだという事が分かり、
『もうすぐ発売開始じゃないか~♪』
と、Tジョイの前売り券サイトを再度確認したところ・・・、
前売り情報が載ってない(ToT)
こないだまでは ちゃんと載ってたのに・・・;;







ど~しても!!
気になったので
他にも聞きたい事があって直接Tジョイ(長岡)に電話してみました。
まずはトイ・ストーリー3の前売り券の取り扱いがあるかどうか。
結果・・・無い;;orz
上映はするらしいのに、
何で前売り券発売しないんだTジョイ長岡っ!!(怒)
近くに取り扱ってる所は無いらしいので・・・、
子連れで定価で見に行けって事かTジョイ長岡っ!!(再怒)
おのれディケイド~ッ!!みたいな気持ち;;)
これが田舎の悲しさでしょうか・・・;;







で、本題の電王について聞いてみました。
すると、こちらは前売りの予定はあるとの事でホッとしましたdash
特典についても聞いたんですが、
電ライナー型スタンプについては何も触れませんでした。
DVDとミニパンフレットがセットで付いてる前売り券だそうで、
こちらは4月24日(土)発売との事。
その内に電ライナー型スタンプの特典についても
きちんと情報が出てくるんでしょうか・・・!?
一度はTジョイのHPに載せてたのに、
消えたっていうのが気になる(><)
4月に販売開始が延びたから・・・!?
う~ん・・・、分からない;;
まぁ前売り券があっただけでも良しとしましょうか・・・。
***この部分追記***
特典については聞いたけど、肝心な値段聞くの忘れてた・・・orz
役立たずで すみません・・・;;
しかし、DVD付きの前売り券は前にも販売してたような。
私が買いに行った時には もう売り切れてましたけど;;





ところで。

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD] DVD ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/12/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このDVD・・・最高ですっ♪
こちらも しなこさんに教えて貰ったんですが
(本当に全然知りませんでした;;)
仮面ライダーの運動会(昭和編・平成編)があったり
スーツアクターさんはどれ!というのがあったりすると聞いて
イベントの翌日に購入しました(^^)
そして見てみると・・・、
構成がとっても面白くて、
仮面ライダーとスーツアクターさん好きにはたまらない作品でしたheart04
森カンナちゃんも可愛くて◎!
仮面ライダー運動会では
ディケイドやライダーマンの高岩さんがお茶目だったり
次郎さんが良い味出してたり(笑)、本当に最高でした♪♪
高岩さんはどれだ?では
見事 外してしまったトマトなんですが・・・orz
(旦那に「ファンじゃない」などと言われました;;)
その代わり(?)、永徳はどれだ?で永徳と
富永さんの美尻はどれだ?で高岩さんを見事当てましたscissors
(お尻で高岩さんが分かる辺り・・・;;笑)
画面の切り替わりの早さが ちょっと気にはなりますが
(少しついていけてない自分に老いを感じます;;)
もう何度も次女と一緒に見ています♪♪








JAE NAKED HERO Book JAE NAKED HERO

著者:ジャパンアクションエンタープライズ おーちようこ
販売元:太田出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして こちらはイベントで先行販売してて
最後の最後でGETできた写真集。
(写真集ってスタッフさんは呼んでましたが、
              ほぼロングインタビュー本です)
もちろん写真もあって良かったですが、
インタビューに読み応えあって良かったですshine
皆さんそれぞれのきっかけや思いが書かれていて・・・。
・・・永徳のきっかけにはちょっと笑ってしまいました(^^;
いかにも永徳って感じです(笑)。







トマトの車には勿論(?)このCDが乗ってまして。

限界Revolution(DVD付) Music 限界Revolution(DVD付)

アーティスト:J-MEN
販売元:SMD
発売日:2010/02/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

歌の完成度自体は別として(こら;;)、
高岩さん達の声を聴きながら
通勤やザウルス達の送り迎えが出来る事に幸せを感じています♪♪
次女もとっても気に入ってて、
ノリノリなのが良いのか2曲目に入ると すぐに1曲目に戻します(笑)。
私は2曲目も割と好きなんですが、永瀬さんの
キスする時も~♪
のトコで ちょっと鳥肌が立ってしまいます(^^;
嗚呼・・・、
早く劇場版 見に行きたいなぁ~・・・(><)
(2週おきに3本公開は痛いけど・・・;;)
また高岩さん達にイベントで会いたいなぁ~・・・・・・(><)
来週から仕事でまた忙しくなるので、
高岩さん達に会える日が来るのを糧に
頑張りたいと思いますっheart04







***ここも追記***
ところで前売り情報について調べてたら、
面白いのがあったのでやってみました(^^)
その名も
仮面ライダー電王 登場人物占い↓
      http://u-maker.com/311394.html
早速やってみたんですが。
私・・・良太郎でした(^^;
なんとな~くですが、
自分のSっぽいトコを考慮して
ウラになるかと思ってやってみたものの、180度違ってました(笑)。
名前を変えても結果は同じだったので
誕生日と血液型で決まるのかな・・・!?
ちなみにうちの父でやってみたところ・・・リュウタでした(爆)
全っ然タイプが違うんですけど~(笑)
姉はデネブだし(笑)。
母は桜井侑斗(優一くんの方)でしたが、
彼女の誕生日はお爺ちゃんによる捏造なので本当は何日か不明だし;;
(詳しくは『お爺ちゃんの武勇伝』をご覧下さい↓
http://tomatoandminitomato.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_0c6e.html#comments
最後に旦那をやってみたところ・・・ナオミちゃんでした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAEイベントに行って来ました♪♪

21日(日)は待ちに待ったJAEイベントの日でしたっ!!
・・・そう、
初めて生の高岩さんを
拝見する事が出来ましたっ♪♪

もうね~・・・、高岩さんも皆さんも格好良過ぎましたheart04
今でも思い出すと夢のような一日でした♪







午前10時位に高速バスに乗り込み、
午後1時半位に池袋に到着しました。
一人で高速バスに乗るなんて初。
お隣が女の人で良かったです。
池袋の西武でお土産などを買って
原宿まで移動して・・・、ここからが大変だった;;
ネットで調べたら原宿でも渋谷でも、
CCレモンホールまで徒歩13分くらいと書いてあったので、
近い方の原宿で下りたのは良いんだけど・・・
思いっきり道に迷いました(^^;
Nec_0257その時見つけた、
工事中のエッグスン・シングス。
ハワイにある
美味しいパンケーキ屋さんです。
ちょっと路地に入ったトコですが
良いなぁ~、もう少ししたら
あの味を堪能できるんだ・・・。

原宿の人の多さに取り敢えずビックリして
(大阪も多いけど規模が違う;;)
カメラの写メに収めた地図の画像を睨みながら
右往左往してました(笑)。
そして迎えたホール近くにある結構な角度の坂道に
・・・36(歳)にこれを上れと・・・?』
と一人でブツブツ言いながら(怪;;)何とか上りきり
ホールに着いたのは4時過ぎでした;;
西武で買い物したとはいえ、
か~な~り開場時間(四時半)まで余裕があった筈なのに;;
緊張して胸がいっぱいでお昼も食べてなかったのに(^^;





Nec_0256これです、
渋谷C.C.Lemonホールheart04
もう既に沢山の人が
開場を待っていました。
ホールの入口横に
グッズ販売コーナーがあったので並ぶ事に。
スタッフさん同士の
「写真集あと5冊で~す!」
というやり取りにビクビクしながら自分まで間に合うように祈ってました(><)
自分の順番がきてすぐ
「写真集と高岩さんのブロマイドセットお願いします」
と言ったら、間も無くスタッフさんが
「写真集終わりました~!」
と他のスタッフさんに言っていて、
本当に最後の最後で間に合ってホッとしました。
・・・で、スタッフさんが商品を持って来て
「2000円になります」
と言ったのにボ~ッとしてて聞いてなくて
「あ、すみません;;おいくらですか?」
と自分で聞き直したくせに、何だか舞い上がっててまた聞いてなくて
「・・・本っ当にすみません;; 何か舞い上がってて・・・;;」
と言ったら後ろにいた男性スタッフさんが
「この日を楽しみにしてましたもんね(^^)」
と声を掛けてくれたので、物凄く大きく頷いたトマトでした(^^;







開場してからしばらくして、
しなこさんとお友達のくんちゃんが到着しました♪
しなこさんとはボウケン以来のお付き合いだけど、
会うのは今回が初めてでドッキドキheart02でした(^^)
以前しなこさんに
てらそまさんと一緒に撮ったトマト写真画像を送った事があったので
しなこさんが私をすぐに見つけてくれましたshine
「初めまして~」
と交わした言葉に くんちゃんはビックリしたそうで(笑)。
てっきり会った事があると思っていたそうです(^^)
今回ここに来れたのは、くんちゃんのおかげでしたheart04
プレオーダーの抽選でしなこさんと私は外れてしまったんです。
外れたのが分かった時私はショックでショックで、
しなこさんに報告も出来ない状態で放心していましたsweat01
そして しなこさんから外れたというメールが来て、
一般発売もあると知らせてもらって
ようやく回復する事が出来ましたcoldsweats01
(バカだから もう売り切れたと思ってたんですねぇ・・・;;)
その後、くんちゃんが当たったと聞いてもう大騒ぎ!!(笑)
当日が楽しみで楽しみで
考えただけでニヤけてくるわ、緊張するわ(^^;
本当に祭りのようでした(笑)。







しなこさんと くんちゃんはとっても話しやすくて面白くて、
初めて会ったとは思えないほどでしたshine
イベント後に夕飯食べてお茶飲んで、
いっぱい喋った筈なのに まだ喋り足りない感じでheart04
JAEの皆さんの格好良さについて
語り合うのが初めてだったので
(何故って周りにはいないから;;笑)
とっても新鮮で嬉しくて、時間の経つのがあっという間。
しなこさんと くんちゃんは忙しくてなかなかゆっくり会えないそうだけど
やっぱり身近に同じ趣味の人がいるのって良いな~shineと思いますheart04







いざ中に入りました。
1階席の19列で、結構ステージが近く見えて嬉しかったですheart04
本当に当ててくれてありがとう、くんちゃんshine
入口で配られた冊子の中に
今回のイベントのDVD予約の用紙が入ってて、
会場予約特典として
好きなスーツアクターさんのカードを付けて貰える
と書いてあったので、早速記入開始しました(笑)。
選んだのは もちろん高岩さんっ♪♪
販売開始は4月と書いてあったような気がするんですが・・・、
とにかく今から楽しみですheart01







そしてイベントが始まりましたっshine
限界Revolutionからノリノリで始まり、
生高岩さん達に感動して思わず涙が出てきました(><)
だってすぐそこに高岩さんがいるんですよ!!
ちょっと走れば触れるんですよ!!
(退場になるので勿論思いとどまりましたが・・・;;)
イベント中、
ず~っと両手をお祈りポーズ(?)にしてて、
体はずっと前のめりで
力が入り過ぎて踵を上げてたので、
ちょっと今筋肉痛です・・・(^^;







ちなみにイベントの順番は全く覚えてません!(おい;;)
J-MENのトークコーナーの司会はやっぱり麿ちゃん。
冒頭のオッシーと永瀬さんのボケの後に
「さ、一通り済んだところで・・・」
と言ってたのが笑ったflair
途中、後ろのスクリーンで映像を見る時は
椅子に座ってるJ-MENがみんな床に座ってたのが可愛かったheart04
正直映像よりも
みんなが何してるのかが気になって仕方がありませんでしたcoldsweats01
高岩さんは自分のパートの入りが分からなくて
膝を叩いてタイミング取ってたって言ってたんですが、
膝叩くタイミングが分かるなら入りも分かるんじゃないかと(笑)。







vs陣のアクションも盛り沢山で見応えがありましたsign03
(一階にマットを敷いて二階からの飛び降りがあったりsign01
J-MENはショートストーリーなるものをしたんですが
(高岩さんは忙しくてリハも殆ど出来なかったのでナシ)
オッシーの手品から始まり
(後の順番はよく覚えてない;;)
次郎さんのウェスタン、永徳の鉄砲玉、
おぐらさんのねずみ小僧、
(綺麗な筋肉が垣間見れて惚れ惚れshine
永瀬さんの森の石松、
最後は武智さんの独壇場の刑事物(笑)まで
笑いっぱなしで頬っぺたが痛くなりました(^^;
武智さん、このイベントではJ-MENの次に目立ってました。
重要な役どころが多かったからだと思いますが、
トークや芝居での笑いばかりでなく
格好良い演舞やアクションまでスッゴイ決まってて
何でも出来るマルチな才能に感心するやら惚れ惚れするやらshine
また次回のイベントでも、
沢山のJAEメンバーをはじめ
他社メンバーも来てくれたらなと思います(><)








他社メンバーと言えば!!

今回、途中で駆けつけてくれて
挨拶だけですが出てきてくれたアクターさんの中に
あの福沢博文さんがいたんですよ~っ!!
福沢さんと言えば
私が最初にハマッたボウケンジャーのレッドをされてて
そのスタイルの良さ、演技力の高さに何度惚れ惚れした事か・・・(><)
奥様の神尾さんも一緒に来られていて
とっても仲が良いのが伝わってきましたheart04
あと、蜂須賀さん兄弟や金田進一さん、渡辺淳さん達もshine
生で見れて本っ当に嬉しかったですsign03
挨拶だけでも大満足でしたheart02







席の半券による抽選会があって
高岩さんのプレゼントは
赤いチェックのマフラーと直筆サイン入りポストカードでした。
何故に赤かと言うと、周りの高岩さんのイメージは赤らしいので・・・との事heart04
(まぁ、そりゃそうですよねshine
そのマフラーを高岩さんが首に巻いてくれたので・・・、勿論
絶っ対に・・・欲しい~っっ!!!o(>o<)o
となり・・・、
『一生分の運を使い果たして良いから、お願い神様・・・(><)』
と全身全霊で祈るも、いきなり
「二階席の・・・」
と発表があって敢え無く散りました・・・orz
次郎さんはキンちゃんイメージ(?)の軍配、
永徳は帽子、おぐらさんはヘッドセット、
オッシーはサッカーのユニフォーム、
永瀬さんは白いベルトだったかな。
(全員直筆サイン入りポストカードもあり)
あと、サイン入りTシャツにJ-MENのCD、写真集。
最後の商品(確か写真集)は券を二枚引いて、
ジャンケンで買った方の人が貰えたんだけど
残った一枚の人が可哀相、と言う事で
永徳の名前がリアルに書いてある
普通に永徳が腰につけてた(確か)手ぬぐいをプレゼント。
私は残念ながら どの商品もかすりもしませんでした(ToT)







最後に
剣というアクション・ストーリー(ちょっとしたイリュージョンもあり)があって、
ここでの武智さんは笑い無しの格好良い演技を見せてくれましたheart04
そして最後の最後でバ~ンsign03と出てきたのがJ-MENsign03sign03
Believeを歌った後に、再び限界Revolutionsign03
総立ちでみんなノリノリsign03sign03
そして終演・・・となったんですが、
か~な~り内容飛んでると思いますsweat01
だってこんなに簡単に書ける内容じゃなかったんですよsweat02
イベント後は
終わったっていうのにまだ幸せな夢を見てるかのようでしたshine
アンケートもしっかり記入して
(ボ~ッとしてて裏面にもアンケートがあるのになかなか気付かず、
      結果しなこさん達を待たせてしまう結果に・・・申し訳ない;;)
DVDの予約用紙も出して、ミッション完了♪♪
楽しい楽しいイベントは終了しました。







夕食は原宿にあるイタリアンに行ったのですが
(ここ、三上くんがイベントをしたトコです!)
その日は結婚式の二次会などが入っていて満席で、
残念ながら食事は出来ませんでした。
でも雰囲気だけでも見れて嬉しかったですshine
その後にオムライス屋さんに行って食事しましたrestaurant
このオムライス屋さん、
驚異の早さでオムライスが出来上がってきてビックリしましたwobbly
だって私がトイレに行って帰って来たら
三人分もう出来上がってましたから・・・coldsweats01
そりゃもうビックリです(笑)。
その後にお茶して、
私のバスの時間が近付いたので
しなこさん、くんちゃんと駅のホームでお別れ・・・weep
本当に楽しくてまだまだ話していたくて、
とっても名残惜しかった・・・(><)
今年中にまたイベントがあって会えたら良いね~shine
と言っていたんですが、本当にまたあると良いなぁ イベントheart04
次回はもっとJ-MENのアクションも見たいかな♪
高岩さんがとても忙しくて
今回リハとか出来なかったって言ってたから、
殺人的スケジュールにならないような
準備期間を経てやって欲しいなとも思うんですけど・・・(><)







池袋に行って、高速バス乗り場にたどり着くまでまた迷って
(これは単に乗り場への表示が少ないせいもある;;)
夜11時半にいざ出発。
もう少し早い時間のもあると良いけど無いんだなこれが・・・;;
新潟へは深夜(早朝?)3時着sweat01
女性専用車両というのは嬉しかったけど。
翌朝(その朝?)は睡眠時間二時間ほどで起床となりましたが、
イベントパワーのせいか やたらと元気でした(笑)。
本当に素敵な一日でしたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます♪

初記事が七草粥の日になってしまいましたがcoldsweats01
今日七草を買い忘れないようにしないといけないトマトです。
何年か前はすっかり忘れてしまってましたからsweat01







年末年始は相変わらずバタバタしてましたが、
嬉しい事・楽しい事がいっぱいありましたshine
まずですね~、
2月にあるJAEの第二弾イベントに
行ける事になりましたっ♪♪
ボウケンジャーで知り合って以来、色々とお世話になっている
しなこさんそしてご友人とご一緒させていただくことになり
意気揚々とプレオーダーに参加したんですが、
運の無い女トマトは見事落選;;
でもご友人が当選されたので、晴れて行ける事になりましたっshine
もう本当に嬉しくて嬉しくて
新年迎えた今でも まだ信じられないくらいですhappy02
しなこさんとは今回が初対面heart04
嬉しいやら恥ずかしいやらですcoldsweats01
おばさんですがどうぞ宜しく♪
そしてそして、ご一緒させてくれて本当にありがとうっshineshine
初イベントをしなこさんと一緒に見られるなんて最高heart04







当日の事を考えるとニヤけてくるし(怪;;)、
妙な緊張感が漂うトマトですcoldsweats01
生高岩さん見たら鼻血出そう・・・;;
でもでも高岩さんはじめ
スーツアクターさん達に会うに相応しい日々を送ろうと思っていますsign03
家事に仕事に頑張るぞgood
でないとバチが当たってしまうわ(><)







お正月は大阪の実家→徳島の姉宅と移動して
ワイワイ楽しいお正月を過ごしましたheart02
長女は初めて除夜の鐘を鳴らすという体験も出来て
従姉達とたくさん遊べたし大満足(^^)
「もう少し近かったらもっと会えるけどなぁ・・・」
と私が言ったところ、長女は旦那に
転職して実家に引っ越そう、と提案していましたcoldsweats01







ところで今朝、
長女の書初めの宿題の『光る空』という紙を見ていた次女が
光という字を指して言いました。
「これ、ヒカリっていう字でしょ?」
「そうやで~、よく知ってるなぁ」
「光戦隊マスクマンで知ってるんだ♪」

・・・次女の知識はほぼ戦隊物からきていますcoldsweats01
戦隊物で漢字を覚えるってスゴイ(笑)
好きこそ物の上手なれ・・・ですねshine







ところでところで、
10月は殺人的スケジュールで忙しかったトマトなんですが
そのお陰でいつもよりも沢山お給料が入ったので
たまにはご褒美として何かしよう、という事になりました。
ホテルのブッフェとか(どうしても食べる方へ走る;;)
色々考えましたが、
我が家にとって初のきちんとした国内旅行へ行く事に決めましたheart04
そして行って来ましたよ仙台へshine
12月12日(土)・13日(日)の一泊二日でしたが
とっても楽しい旅行になりましたheart04
写真をいっぱい撮ってきたので
一泊二日でありながら何回になるか分からない旅記事ですが
次回から書き始めるので
宜しければお付き合い下さいshineshine





今年もどうぞ宜しくお願い致しますっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAEイベント 俺たち参上!!DVD♪♪

届いてから既にかなりの時間が過ぎていますが・・・(^^;
仕事が詰まってて、この記事 書きかけのままになってました(><)






高岩さんの誕生日後に予約受付開始となった このDVD。
『まるで高岩さんからのプレゼントみた~い♪♪』
などと勝手に逆プレゼント化して(笑)、すぐに申し込み入金しました(^^)
予約特典のポストカード、
どんなのが届くかスッゴイ楽しみでしたo(*^▽^*)o

Img_6939で、届いたのはこれ♪
六人の集合写真と
ランダムに入れられた
一人のアップ。
希望としてはやはり
高岩さんが入ってたら嬉しかったですが、
この六人なら誰でもOKです(^^)
永瀬さん顔は格好良いと思うのですが
どことなく・・・、
昭和アイドルの香りがするような気が(笑)。
髪型とか変えたら、もっと格好良くなると思います♪
ところでJAEのタレント紹介ページの写真、
永瀬さんはこの写真に替わってました。
高岩さん達も背景のある写真になってたので、
特典写真をそのまま使ったのかな・・・?
高岩さんはずっと、かなり前の写真を使ってたので
ようやく今の高岩さんになりましたね(^^)
・・・まぁ、私はどちらも格好良いんですけど♪♪







DVDはイベント内容は勿論、
特典映像も入って1時間50分もの収録!!
オープニングからアクションがあってスッゴイ格好良かったですっ♪♪
6人が上から登場するシーンを見て
昔大阪城ホールで見た
シャ乱Qのライブでメンバーが同様に出てきたのを思い出しました(笑)。
ここのアクションシーンでは高岩さんが前を向いたまま、
後ろからの攻撃を刀でかわすトコに痺れましたheart02
あまりに格好良いので巻き戻して
「これっ、見てこれっ!!凄くないっ?」
とザウルス達に言ったら、次女は
「かっこいいね♪」
と言ってくれましたが・・・長女には
「(はいはい、みたいな口調で)格好良いね~」
と言われました(^^;
だって本当に格好良いんですもの・・・o(>o<)o
高岩さん達の袴姿も見たかったなぁ・・・♪♪







高岩さんがブログで別件のお仕事で公園に来てる、と言っていた
映像が流れました。
高岩さんの昔の写真・・・若いっ!!(当たり前;;)
そしてやっぱり格好良いっ♪♪
昔の写真では次郎さんのが、
赤ちゃんの写真なのに今と顔が同じというトコが笑っちゃいました(≧∇≦)
時代を感じる白黒なのに、本っ当に今のまんま(笑)。
思わず巻き戻してしまいました(爆)。







トークのコーナーではJAEに入ったきっかけから。
高岩さんは小学生の頃に将来なりたい職業に
学校の先生かスタントマンと書いていたらしいです。
そんな頃からってスゴイですね~(><)
高岩さん自身は本当にスタントマンになりたいとかじゃなく、
単にスタントマンっていう名前が格好良いから
書いてたんじゃないか、と言ってましたが・・・。
でもJAEに入った時の事は話してなかったので、
そこがちょっと残念でした;;







もっと残念だったのは、
最後の歌の場面がDVDに収録されてなかったトコ(ToT)
高岩さん達の歌声聞きたかったな~(><)
単なる大人の事情なのか、それとも
高岩さん達が歌を永久保存される事を頑なに拒んだのか・・・(笑)
当日行かれた方々が本当に羨ましいです(≧д≦)







ところで、
明日からイベント第二弾のプレオーダーが始まりますねっ♪♪
どうか、どうか当たりますように・・・(≧_≦)







ところでところで、一昨日これを購入しました。
Img_7659テレビマガジン♪♪
実は今回が初めての購入です。
今まで てれびくんが多かったんですが
今回はスーパー戦隊DVDが付いてたので
次女が(・・・私が?笑)欲しがってたので(^^)
DVDのケースも本格的でビックリ。
(以前、てれびくんに付いてた電王DVDは
                紙ケースでした;;)
今までの戦隊の武器、
必殺技などを紹介するこのDVD。
全戦隊ではなくチョイスされたものですが、
出てくるギンガマンとタイムレンジャーのレッドは
高岩さんですからっ♪♪
やっぱりスタイル良いなぁ、
アクション格好良いなぁ・・・
と、感心しきり。
次女はこのDVDをとても気に入って、もう何回見たことか(^^)







しかしこのDVD、格好良いばかりではありません。
絶対ウケ狙いやろ~!!とツッコミたくなるトコがあります(笑)
見た方はすぐにピンとくると思いますが、
ジャッカー電撃隊の必殺武器、ビッグボンバー。
四人の持つパーツで本体を組み立て、
ビッグワンの弾丸を発射する・・・と、ここまでは良いのですが。
弾丸を敵の弱点に応じて変形攻撃できる能力を持っていた・・・と
ナレーションが入ってる間に飛び出した弾丸は
リアルな象→着ぐるみの象(電王ではキン)に変化(爆)
着ぐるみの象(キン)っ!?(◎д◎lll )
と、驚いていると
着ぐるみの象(キン)はファラオチックな敵に掴みかかり
そのまま押し倒してドッカ~ンッ!!
・・・象が弱点て どんなん(^^;
象らしい動きは特に見当たらなかったし、
押し倒しただけで やっつけたトコがスゴイ(爆)
キンが自分を犠牲にして地球を守ったのね・・・(違;;)
倒れ方がまた面白くて、何回見ても笑えます(^^;
他に格好良いの沢山あったと思うのに、
ここをチョイスした編集者さんに乾杯です(笑)。
元気が無い時はこれを見ようと思います(^^)







このDVDが付いて630円は安い♪
三ヶ月連続でDVDが付いてくるらしいので
来月もまた買ってそうです(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

高岩さんからのメッセージ キタ━━(゚∀゚)━━!!

JAEのスタッフさんブログに高岩さんからのメッセージが届きましたっ♪♪
・・・見つけた時は勝手に体温が上がるのを感じました(^^;
皆さんも宜しければ是非っ♪↓
http://jaeacstaff.blog83.fc2.com/blog-entry-29.html#more





さぁさぁ、勝手に感想書いちゃいますよっ(笑)

>今年も残り僅か…徐々に寒さも厳しくなってきた今日この頃…
                       皆さん如何お過ごしでしょうか?

>……固い(-_-)

>チィ~ス!みんな元気ィ(^O^)/ よろしくやってるゥ(^O^)?

>……ユルイ(-_-)





高岩さん・・・、やっぱり面白い&可愛いっ♪♪

チィ~ス!みんな元気ィ(^O^)/ よろしくやってるゥ(^O^)?
・・・そんなキャラじゃないし!!(爆)
1人でPC前で笑ってしまいました( ´艸`)
高岩さんにはツボを押されまくりです(笑)





>どうも 高岩成二です お久しぶりですm(__)m

>え~このような形で皆さんにお礼を伝えられる事が出来ることを
                        最近気付いた自分ですf^_^;




ブログが終了して以来ですよねっ(^^)
終了しても閲覧は出来るのかと思ってたんですが、
エラー表示に変わってしまった時は
とてつもなくショック受けました・・・;;orz
もしまた再開する事があればと、
このブログにあるリンクは外していないんですけど(><)
(単に高岩さんを削除なんて出来ないというのもありますが;;)
この時期にスタッフさんブログへ
メッセージを下さるなんて思ってもみなかったので、
本っ当に嬉しかったですっ♪♪
最近気付いてくれてありがとう、高岩さんっ!!
(・・・何か文が変だな;;笑)








>今年も 私 高岩成二の誕生日に
  沢山のBirthdayカード&Present ありがとうございました(>_<)

>全てのお手紙 読まさせて頂いてます(^^ゞ

>ホントに 皆さんの応援が嬉しく 自分の活力になってます。

>これからも 皆さんの応援に応えていくよう
                   頑張って行きたいと思います(>_<)

>ありがとうございましたm(__)m




私はメッセージを送っただけだったんですが、
こんな私でも高岩さんの活力になれていることを
本当に嬉しく思い、感激しています。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これからも ず~っと応援していきますので、
お体に気をつけて頑張って下さいっ♪♪
・・・と、これだけでは終わりませんでした(^^)








>では…また…。



>…あれ?…オチちは(-_-)?


>では…また…機械がありましたら お会いしましょう(^^ゞ
        (このオチ 分かる人だけで結構ですのでf^_^; )






高岩さん、アップされたメッセージ見て
また きっと
・・・blog怖ェ~・・・;;
って言ってますね(笑)
『オチち』って高岩さんっ!!(爆)
ちょっと変えたら『お乳』ですよっ!!(笑)
(・・・変えろと誰が言った;;)
本来のオチの機械が霞んじゃう位のパンチを放ってました(笑)。
でもでも、ちゃんとこのオチ分かりますからねっ♪
ブログの『機会音痴』事件ですよねっ(^^)
(・・・勝手に事件化;;)
誤字に気付いてからの高岩さんが可愛くて可愛くて、
たまりませんでした(笑)







この文の後、
高岩さんが私のハートを見事に撃ち抜く写真が載ってまして、
最後に平仮名で
せいじ
って書いてましたっ♪♪
まさかまさか高岩さんからメッセージが届くと思ってなかったので、
本っ当に嬉しかったです!!
高岩さん、ありがとうございましたっshine
こちらこそ、活力をいただいて感謝感謝ですっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高岩さん、お誕生日おめでとうございますっ♪♪

タイトルは大文字・太文字に出来ないので
もう一度書かせていただきますが・・・、




+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
高岩さん、
お誕生日おめでとうございますっ♪♪\(^o^)/

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+





高岩さんのお陰で
何度も何度も辛い時を乗り越えてこられました。
高岩さんのアクションや演技に感動し、
人柄に触れるうちに(と言っても勿論直接ではないですけど;;)
男気溢れるだけでなく、可愛いところもあると知って
いつの間にか大好きに・・・夢中になっていましたheart04heart04
今やどんな褒め言葉をもってしても
高岩さんを正確に表現できる言葉が見つからないのが
もどかしいのですが・・・(><)
ずっとず~っと応援していきますので、
お体に気をつけて頑張って下さいねっshineshine
まだまだ高岩さんの素晴らしい演技を見続けていきたいですsign03
・・・高岩さんに出会えた事にただただ感謝ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントお疲れ様でしたっ♪♪

昨日のイベントは大成功だったようで
高岩さんのブログに皆さんの良い笑顔が写ってましたheart04
(高岩さんも写ってて欲しかったですがcoldsweats01
打ち上げ会場・・・、
盛り上がったんでしょうね~~happy01






ところで!!

>来られなかった方々にも ホントに感謝してます(>_<)
 皆さんの 熱意に打たれた事務所が 第二弾を企画!
 皆さんの熱意 ちゃんと伝わってますよ(>_<)



とブログにありましたっ!!
熱望していたイベント第二弾・・・、
もう企画していただいてるなんてっ!!
高岩さんのブログのタイトルは
『感謝の一言です。』
だったんですが、こちらこそ感謝感謝です(><)
次は・・・、
絶対に参加してみせますよォ~upup
また凄い競争率になると思いますが・・・、
私は運というものを全くもって持ち合わせていませんが・・・、
何とか勝ち取ってみせますsign03rock
イベントの詳細が決まったら
高岩さんブログも JAEスタッフさんブログも
また復活してくれないかなぁ・・・(><)
そんな淡い期待を寄せつつ
本日が最後となる
高岩さんのブログ更新を心待ちにしています。
最後・・・、最後かぁ・・・、やっぱり寂しいなぁ・・・・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガ~~~~ン・・・・・・orz

高岩さんのブログが更新されたのは嬉しかったんですが・・・・・・、
ブログが期間限定なのは知っていたんですが・・・・・・、
その期日がイベント翌日の
9月12日までだなんてっ!!(ToT)(ToT)
そ、そんなぁ・・・・・・;;
思ってたより、
もの凄い短かった・・・・・・orz
期間限定だけど、
半年くらいは続けるものと勝手に思ってました・・・crying
JAEスタッフさんのブログもイベントまでだし、
一気に寂しさが吹き荒れました・・・・・・;;
忙しい中、更新するのは大変だと分かってるんですが
やっぱり寂しい~~・・・・・・(ToT)(ToT)
嗚呼・・・、
イベント終了後すぐに
二回目のイベントが決まらないかしら・・・・・・;;
もう これからイベントは
定期的に行うって決めてくれないかしら・・・・・・;;
高岩さんが ブログを続けてくれないかしら・・・・・・;;
願望に渦巻かれてるトマトでした;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブヨにやられたトマトと やっぱり可愛い高岩さん♪♪

高岩さんのブログが更新されていましたが、
先日から始まった短期決戦型のお仕事で
土日もなくバタバタしていましたsweat01
おまけに
先週水曜日の夕方に次女をサッカーの練習へ送って行った際、
ものの10分ほどの間にブヨ(ブトとも呼びますが)に かじられまくり
12箇所も腫れ上がりましたshock
その殆どがジーパンをロールアップしていたせいで
足首近辺に集中していて
足が原型を留めないほどパンパンに腫れて
3箇所大きな水ぶくれまで出来たので
まさかの虫刺されによる皮膚科通い・・・;;
飲み薬と塗り薬で ようやく痒みや痛みがなくなってきましたdash








『痒みと痛み・・・?』
と思われる方もいるかもしれませんが、
ひどくなると両方の苦しみがあるんですよ~;;
ブヨって とにかく痒い!!ですよね。
しかも その痒みが強く、長~く続くので本当に辛いです;;
今回私が体験した痛みは
きっと集中して かじられたのが原因かと思われます。
左足首近辺だけで7箇所かじられていて、
ブヨの毒素で腫れ上がった足首~足の甲は
連続で歩いていると問題ないのですが
暫く動かずに立っていて
動こうとすると きしむような痛さが走りましたcrying
そりゃもう・・・痛いの何の;;
今回の短期決戦のお仕事は
動きあり止まりありなので、ブヨ地獄にはか~な~り辛い;;







刺された初日、腫れを収めようと
保冷材を足首全体に当てて寝ました。
(ネットに冷やすと良いって書いてたので)
・・・でも、保冷材が元に戻ると痒さがまたやってきましたし
保冷材の角が皮膚に当たってチクチクしてましたから
あんまり効果があるとは思えませんでした;;
二日目は市販の薬を塗ってから長い靴下をはいて
保冷材を当ててから、もう一枚の長靴下をはき、
チクチクをなくす工夫をしましたが
腫れが引かないので皮膚科を受診しました。







この皮膚科は前からお世話になっているんですが、
毎回先生にど~~も やる気が感じられないsweat01
今回も飲み薬と塗り薬を処方します、と言って帰そうとしたので
「この水ぶくれは潰した方が良いんですか?」
と聞いたら
「潰した方が薬が効きやすいので早く治ると思いますよ。
                          ・・・潰しますか?」

そりゃ そう聞けば潰すでしょうよ(#`Д´)
・・・で、ようやく3箇所を潰して
「薬も塗っときますね~」
・・・最初塗る気無かっただろ;;
薬を塗ってガーゼを当てて、包帯を巻いてくれましたが・・・、
私が水ぶくれについて聞かなかったら
絶対診察前と同じ状態で待合室に帰ってた筈だ;;
あの先生、何とかならないもんでしょうか・・・(><)







腫れが酷かったので
飲み薬と塗り薬は きつめの物を出してくれました。
今日で三日分の薬を飲み終えましたが
腫れと痛みは随分引いたし
残すところは少しの痒みと
かじられた箇所周りに広がってる打ち身みたいな赤い色だけです。
良かった良かったdash







長くなりましたが
ここからは高岩さんブログの記事にheart04
まず
『新たな挑戦!』
という題名のディケイド最終回に関する記事なんですが。
高岩さんのアクションは文句なしに格好良かったんですが
ディケイドの最終回という点で考えると
賛否両論ありますが、
ストーリー的にはあまり褒められた終わり方ではなかったな、と・・・。
うちのザウルス達は見終わった後
「・・・これで終わったの?」
と言いました。
その後 劇場版の映像が流れたので
「あ、劇場版やるんだ」
と言ってましたが・・・、見に行きたいとは言いませんでした。
これで終わったの?というのは、とても素直な意見だと思います。
子供番組である以上、
最終回と銘打つ以上、
子供が終わったと分かる区切りはつけるべきだと私は思います。
皆が皆、劇場へ行く訳でもありませんし・・・。
ボランティアではやっていけないのは分かりますが、
露骨に商業的な部分が垣間見えると ちょっと・・・;;







>来週からは新番組仮面ライダー W!

始まりましたが まだ見れてません!!
高岩さん ごめんなさいっ!!(><)






>これまでにの作品に負けない  
 楽しい作品に キャスト・スタッフで作っていきたいと思ってます!

高岩さん、期待していますっshineshine







>ん~ 新たな引き出しを作らねば!

・・・否が応でも期待は最高に高まりますっheart04heart04






>よし!ちびっ子達が 真似をして 遊んでくれるようなキャラクターに!

 ちびっ子達…危ない事は真似しないでねf^_^;

どんなキャラかな~っheart01heart01
楽しみ楽しみっshine
・・・取り敢えず昨日のWを見なきゃだな;;







その後の記事では
台風の迫る中、鴨川へ行った事や
アクアラインが通行止めになった時
家族で海ほたるSAにいたという内容が書かれていました。
最初の記事では写真が載ってなくて
写真が載ったと思ったら
機械音痴を機会音痴と書いてた高岩さん(笑)。
『わぁ!…恥の上塗りィ!』
という題名の記事は可愛さ全開でしたhappy01






>字がぁ!字がぁ!

>漢字が間違ってたぁ(T_T)
 恥ずかしいィ!!

もうこの文章だけで掴みはOKでした(笑)







>機会の音痴って 何!


>ヤバイ… ヤバイ…(*_*)


>blog 怖ェ~……

・・・ブログが怖いんじゃなくて
単なる変換間違いじゃないですか 高岩さん(爆)
ツッコミ入れてますが、もう可愛くて仕方ありませんっheart04
何でしょう、この天然的な可愛さ(笑)







>コメ下さった方の 指摘がなかったら 全然気付かなかったァ~(T_T)


>誤解しないで下さいね!

>「機械」と「機会」の違い位 分かりますからね!

>うおぉ~~~(ノ><)ノ

この地団駄踏み加減が
また たまらなく可愛らしい・・・heart04heart04
携帯を手に持ったまま、
暴れてたんでしょうね 高岩さん(^^)(^^)







>この記事……削除していいですか(:_;)
結果、削除はせず次の『…やっぱり……』という記事で丁寧に




>ゴメンなさい(:_;)


>修正させて下さい(>_<)


>やっぱ 恥ずかしいですf^_^;

と断ってから修正してました。
律儀な高岩さんですheart04






ところで修正された文章は
>まったく 機会…でなく機械!き・か・い!
      機械音痴な男で恥ずかしいです(-.-;)

となっていましたhappy01
強調しているあたりが また可愛いですねheart01heart01






ところで高岩さんの記事にも書いてましたが
JAEのスタッフさんが9月11日のイベントに向けて
短期間ではありますが、ブログを始められましたshine
http://jaeacstaff.blog83.fc2.com/
スーツアクターさんの写真やコメントが載っていて、
とっても見ごたえのある楽しいブログですheart02
最初の方の記事に
高岩さんの写真が載ってるんですが・・・、
か わ い い♪♪(^^)(^^)
記事を書いたスタッフさんも
『ポージングかわいくないですか?』って書いてました(笑)
イベントは行けないですが、
DVDの発売が決まったので
それを楽しみにしたいと思っていますshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)