何故・・・!?

土曜日は先日研修を受けた
ホテルのハネムーンカウンター業務に初めて行って来ました。
う~んと・・・・・・、
じっと時間が過ぎるのをただ待つのってスッゴイ辛い・・・(^_^;)
やることって何も無いんですよ。
お客様が来ないと、本当にただ座ってるだけって感じで。
何もしてないって、時間が経つの遅いんですよねぇ・・・;;
パンフレット整理とか、パンフレットの内容を見たりとか
すぐ終わってしまって何かしたくて仕方ありませんでした(^_^;)
仕事が終わって派遣元に顔を出したんですが、
「どうでした?」
と聞かれて
「時が過ぎるのを待つのみって感じでした(^_^;)」
と答えたんですが、
「おいしい仕事って感じでしたか?」
と言われ、
「何かしてる方が時間が早く過ぎて良いのかもしれません;;」
と、素直な気持ちを伝えたら笑われました(^_^;)
確かに特に何もしてなくて
お金が貰えるっておいしいのかもしれませんが・・・、
私は何かしてた方が性に合ってると思いました。
午前は2時間だからまだ良いですが、
午後は5時間もただ座ってる状態だったので
(一人で座ってるから話し相手もいないですし;;)
いやはや本当に時間が経つのが遅かったです(>_<)
・・・電王見てたらすぐ時間経っちゃうんだけどな・・・(^_^;)
まだこれからもこのお仕事は入るみたいなので、頑張ります;;
あ、ちなみに勤務の7時間のうち、誰かと話したのは4回だけでした。
しかも一回完結の会話・・・(^_^;)
が、頑張るぞぉ;;







そして昨日は夜になって、いきなり腹痛が襲ってきました;;
ちょくちょく腹痛に襲われる私なんですが・・・、
外に出てる時に襲われる事が多いので本当に参ります;;
昨日も車の中で家に着くまで30分、
トイレに行きたい衝動と戦っておりました(^_^;)
何で腹痛が起きたのか、全くもって分からないんですが
今もお腹は万全じゃなく、
『いつでも(下痢)行ったるで~♪』
とお腹が言ってる感じなので、今日はおとなしくしてようと思います(>_<)
こちらも頑張ります(^_^;)







ところで19日から始まったルーキーズなんですが、
初回よりもこないだの土曜日の方が健くんよく出てましたね(^^)(^^)
次女は健くんを見ると
「あっ、りょうたろう・・・じゃなくて、さとう たけるくんだ」
と、覚えたてのフルネームを連呼しています(笑)。
土曜日のちょこっと前髪をくくってるスタイル、
今までのよりも健くんの顔立ちの綺麗さが出てて好きですheart04
これからどう展開していくのか楽しみですshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨です・・・;;

昨日などは晴れてましたが、
平日になると雨になるってどういう事・・・;;
(しかも今朝は雪降ってました;;)
子供達は家の中で暴れまわってますし、
しょっちゅうイザコザが起こって泣き声が聞こえたり
喧嘩が始まったり・・・・・・(-_-;)
早く春休み終わってくれないだろうか・・・(^_^;)







土曜日だったかな?
200人の芸能人が集まってスイッチオンするクイズ。
(何だその説明;;)
ルーキーズのメンバーが出てたので健くんも当然ながらいましたhappy01
画面に健くんの顔や名前が映る度、子供たちと
「いた~~っ♪」
と騒いでました(笑)
でも、せっかくイベントにエントリーしても
健くんが全然選んで貰えなくてとっても残念でした;;
人間UFOキャッチャーなんて健くん、
確か一秒以内に押して7番目に名前が載ってたのに(>_<)
てっきりルーキーズチームを作ってくれると思ってたので
余計に残念でした(ToT)(ToT)
でもでも、ウォルトディズニーがどれかっていう問題で
健くんは正解したけど一番押すのが遅くて失格になった時
顔がアップで映って、失格なのにテンション上がったトマト(笑)upup
ディズニー問題では軒並み押すのが遅かった健くん、
ハラハラしたけど結果オーライかなsign02(こら;;)
ちなみに私はディズニー大好きなので
ウォルトディズニーもすぐ分かりましたよ(^^)v
あ、マニアまではいきませんが(笑)







そう言えばこないだの深夜のドラえもん声優の番組・・・、
見事に録画し忘れました・・・・・・orz
布団に入ってから録画忘れに気付いて
一階にいる旦那に録画お願いのメールを送ったんですが
旦那も見事に忘れてしまったらしく・・・;;
思った時にすぐ予約しとかなきゃいけませんね(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春休み突入!!

・・・という訳で(?)、初日から雨なので引きこもってます;;
外で遊ぶっていうのも公園はまだまだ雪がありますし
限界がす~ぐ来てしまうんですが
いきなり引きこもるのもなぁ・・・(^_^;)
午前中は掃除を長女に手伝って貰ったりして、
春休みの辛さを逆手に取って楽しようと決めたトマトです(笑)
働かざるもの食うべからず!!
・・・お前が言うなって話ですが(笑)。







で、今日は長女と共に
ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを作りましたheart02
Img_1635 黒い部分はチョコです(^^)
旦那の誕生日ケーキ用チョコの
セットについてたチョコペンが
使う予定も無くあったので(笑)。
生地の中にも入れたんですが
何故か思いっきり一箇所に
かたよってました・・・;;
でもとっても美味しかったですshine

本当は型抜きクッキーを作ろうと思ってたんですが
バターが足りないのに気付いて急遽メニュー変更しました(^_^;)







ところで昨日、スッゴイ久々に都会まで電車で行って来ました。
長女がベビーカーに乗ってる時に行って以来だったので
勝手が分からなくて妙にドキドキcoldsweats01
無人駅なのでその駅から乗った証明になる券を取ってホームへ。
電車が来たらドアが・・・開かない!!
雪国だからか、少~しだけ開いてあとは手動で開けるんですよ。
ドアにそう書いてくれてなかったら、
ドア前で立ちっぱなしでしたよ私・・・(^_^;)
しかし一時間に一本という本数の少なさは仕方ないんですが
ちょっと辛いものがありました;;
行きはちょうどよく駅まで行けたので良かったんですが、
帰りは用を済ませて駅に行ったら出た後で
一時間待ち喰らいました( ̄□ ̄;)!!
一応駅員さんに確かめましたがやっぱり一時間後・・・。
こんな事なら車で来れば良かったと後悔しました(^_^;)
本当は車で行くつもりだったんですが、
雨が降ってたので自分の運転にちょっと不安になって
『久しぶりに電車もいいかも♪』
なんて思ったトマト。
一時間あれば車だったら家に帰れてたと思うと哀れでした・・・orz
次があったら今度は雨でも車で行こうと決心しましたo(>_<)o







そう言えば最近見るルーキーズのCM、
全然健くんが見えないのでちょっと寂しかったりします。
『サスケ』に中尾くんが出た時、
ルーキーズのメンバーの中にはいたけど全然喋らなかったし;;
ドラマが始まったらもっと見れますよね、きっとshine
そして我らがチーフ・タカさんの登場・・・、
お風呂入ってて見事に見逃しました(ToT)(ToT)
録画したかったけど、裏のヘキサゴンを長女に頼まれて録画したので
直に見るしかなかったんですが・・・・・・。
かなり粘ってはみたものの、
逆にもっと早くお風呂に入っとけば良かった;;
昨夜の『おかげでした』に出た大泉もお風呂に入って見逃したし
私は源 しずかちゃんか!!(おい;;)
でも『おかげ』は録画してるので見れます~、良かった・・・dash
(まだ見てないんですけどね;;)







そう言えば昨夜の『うたばん』に出てた
野沢雅子さんと大山のぶ代さん、日高のり子さんが
『話してて段々雰囲気が悪くなり喧嘩になる悟空とドラえもん、
               そしてそれを止めようとする南ちゃん』

を披露してくれてメチャクチャ面白かったです(爆)
こういうの大好きなんですよ~heart04
悟空は私が今まで一番好きになったキャラですし
ドラえもんと言えばやっぱり大山さん時代が好きですし
タッチも大好きでしたし、本当に夢の共演でしたhappy01
野沢雅子さんは昔、ある深夜番組で
『いなかっぺ大将が飼ってるラスカルを奪って逃げる鉄郎』
を一人で披露してくれたのも最高でしたshine
ラスカルも野沢さんがやってたのはスゴイですよね(笑)







そして今夜、深夜1:10からフジ系で
『ドラえもんの裏話・声優実演ショー』なる、
気になる番組があるので録画します(笑)
テレ朝じゃないから、きっと大山さん達に違いない!!(^^)v
見るのがスッゴイ楽しみですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前売り特典GETォ!!

電王劇場版の前売り券買いに行って来ましたよ~、
都会まで!!(笑)
無事特典をGETする事が出来てホッとしましたdash
Img_1624こちらが特典heart04
これとあとポスターをGET。
旦那は劇場版見ないとの事で、
三人分で三つ貰いましたhappy01
あとは公開日を待つのみshine
う~ん、楽しみだなぁheart02
モモォ・・・、
プンプンしてても可愛いよ~heart04







昨夜の健くんバースデイTV、何とか見る事が出来ましたshine
冒頭、健くんがこちらに手を振ってくれた時
PCに向かって手を振り返したら旦那に鼻で笑われました(^_^;)
いやいや、それが礼儀ってもんでしょうsign03
途中途中で画面が止まって音声だけになったり
音声さえも途切れたりしてスッゴイ焦りましたが
1時間20分ほどの生放送を楽しみましたhappy01
ちゃんなか からのバースデイカード、
雑なハートがとっても可愛くてツボりました(爆)
(デネブ作の可愛い手紙も思い出して・・・笑)
いやぁ本当に仲が良いですね~、何だか嬉しいですshineshine
ちゃんなかのブログにもちゃんと
『親友の誕生日』って書いててほんわかしましたheart04
・・・しかし、健くんはちゃんなかの事『親友』とは書かないですよね(^_^;)
まぁあんまりそう書くようなキャラでは無い気がしますが(笑)
・・・・・・ちゃんなかは思いっきりそういうキャラですね(爆)
そこがまた可愛かったりするんですが(笑)







ところで健くんお手製野菜ケーキ、スッゴイ美味しそうでしたねshine
トマトに生クリームってどうなんだろう、って正直思いましたが
美味しいって言ってましたもんね~happy01
食べてみたいですbirthday
・・・自分で作る気は無いですけど・・・(笑)
あのパティシエの方、TVで見た事があって
ネットの生放送TV用にしてはスゴイなぁとそこにもビックリしました。
事務所に大事にして貰ってるねぇ、健くんshine
それはとっても嬉しい事ですheart04







ところで私はまだ健くんの新髪型に慣れないんですが・・・(^_^;)
見る度に
『どうせならジークみたいな髪型にして欲しかったなぁ・・・』
と、原作無視の考えを起こしています;;
だってW良太郎大好きなんですもんshine
健くんの顔の綺麗さを最大限引き出してるって思うんですもんsign01
・・・まぁ、主役じゃないのに
ヘアメイクで一時間もかけられませんけど・・・;;
ドラマが始まったら、もっと馴染めるのかもしれませんね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう、健くん♪♪

今日は健くん19歳の誕生日ですね~heart04
おめでとう、健くんっnotebirthday
19歳かぁ・・・、若いね~、羨ましい(笑)
この一年が健くんにとって素晴らしい一年になりますようにshine
今夜は7時からネットでバースデイ番組が生放送sign03
でも時間的に見れるかどうか か~な~り微妙なんですが・・・、
見れたら良いなぁと思っていますhappy01





ところで昨日書いた記事に
イマジンあにめが525円ってキャラクターブックに載ってたのを
『本が間違ってた』と書いてたんですが・・・、
単品での販売が525円なんだそうで
私がBOX販売しか無いと思い込んでたのが間違いでした;;
すみませんでしたっsign03m(__)mm(__)m
私の思い込みによる勘違い、度々発生してますが
その都度ご指摘いただいて本当に助かっておりますm(__)m
ありがとうございますshineshine
再発しないように精進していきますねo(>_<)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お引っ越し♪♪

と、言っても我が家ではなく(笑)。
健くんのブログがアメブロにお引っ越ししましたね(^^)
写真も前のよりか~な~り良い感じで、
開いた瞬間ドキッとしてしまったのは私だけでは無い筈(^_^;)
しかし・・・、
結構色んな芸能人がアメブロにブログの引っ越しをしてるのは何故!?
そんなに使い勝手とか良いのかなぁ・・・・・・。
でも私には今のココログがピッタリかな。
・・・って言うかそんな勇気無いだけなんですが(^_^;)
ようやく使い方に慣れてきて、
また最初からなんて私にゃとても無理です(笑)







こないだタカさんのブログに
ゲキに出てた荒木くんとのツーショット写真が載ってましたね(^^)
・・・最初にあの写真見た時、
米倉さんとのツーショットだと思ったのは私だけ!?(^_^;)
だって~・・・、髪型一緒だし(こら;;)。
30分くらい米倉さんだと思い込んでたんですよ(爆)。
でもな~んか違うなぁ・・・と思ってて、
もう一度ブログ見に行ったらその前の記事に荒木くんって書いてて;;
一人でPC前で赤面してました・・・(^_^;)







Photoこの画像、次女なんですが
何してるか分かりますか?(笑)
雪遊び用のつなぎを上下逆に着て
股の間にきた帽子を
掴んでるところです(^_^;)
腕のところに足を入れてるので
パンパンになってますよね(爆)
この格好を気に入った次女、
このまま飛んだり跳ねたりして
部屋中動き回ってました;;
どうしてやろうと思ったんだろ・・・(^_^;)
この写真は水曜日だったんですが
次の日もやってました(笑)
面白いなぁ・・・(^^)





Photo_2これ横向きです(^_^;)
・・・ただの変質者っぽ・・・(こら;;)
ちなみにこの時は
この格好のまま
TVを夢中になって見てました(笑)
・・・TV見るなら
脱げば良いのに・・・;;
面白いので写真を撮ったら
その気になった次女、
次々ポーズを決め出しました(^_^;)
キリが無いので
すぐ打ち切りましたが(笑)
次女のお笑い人生は
どこまで続くのやら・・・;;








追記で~す!!
電王劇場版のサイトがUPしてました(^^)v
 ↓こちら♪↓
http://www.den-kiva.jp/
前売り特典、絶対GETしたいです~heart04
もう楽しみで仕方ありません!!
電王熱が更にヒートアップしていく私ですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

王様のブランチ見ましたっ♪

健くんが出演するとの事で、録画しながら見ました(^^)
もし宝くじが当たったら行ってみたい高級寿司店・・・、
久兵衛に行ったのは羨ましくて仕方なかったです!!
(まずそこかい;;)
でもそういう発想が同じなトコは親近感が湧きました♪♪
ウニは食べられなくて残念だったね~、健くん(>_<)
しかし健くんの手相にはビックリ!!w(゜o゜)w
初めて見ました、横線一本な手相!!
(説明が貧弱すぎですが・・・;;)
是非とも天下を獲っていただきたいものです(^^)(^^)







料理のコーナーのエビと戦う健くん、可愛かったですね♪
エビが飛んだところは子供たちが大ウケしてました(笑)
でも美味しく出来上がったようで何より(^^)
四月の電王劇場版公開と連ドラ、
今から本当に楽しみですっ♪♪
ところで写真集の発売イベント・・・、
3600人もの方々が行かれたんですね~、本当にスゴイ!!
健くん人気の凄さですね~(^^)







新聞のテレビ欄に『話題沸騰の佐藤 健』と書いてあって、
旦那が
「話題沸騰かぁ?」
などと言ったので、長女が
「でもお母さんは大好きだよね~」
と言いながらこっちを向き、
「お母さんはモモの中の人が一番好きやねんけどな♪」
と答えたら、再び登場した旦那が言いました。
「お母さん、おかしいから」
「おかしないわぁっ!!(怒)」
高岩さんを好きなのがおかしいと言われたら、
黙っちゃおれませんよ~!!
PC開けば航空会社のHPばっかり見てる人に言われたくない(ーー;)
そしてTVや新聞に飛行機が出てくる度に子供達に
「これ、どこの飛行機?」
って聞いて、ちゃんと正解を答えられた子供たちを見て
満足そうな顔をしてる人に言われたくない(ーー;)
何の為の教育だよ・・・;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)