« タイ旅行’10⑫ MK GOLDでタイスキの夕食♪ 8月25日(水) | トップページ | ただ祈るばかりです »

明けましたね♪♪

・・・って、1月31日に書く事じゃないですけど;;
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




どうも、七草粥の七草を夕方半額で仕入れようと企んで失敗し、
結局普通のお粥を家族に食べさせたトマトです(^^;
おっかしいなぁ~、
前年は七草半額になる程あったのに・・・、今年はどこ行っても売り切れでした;;
余っても仕方ない物だから、売り切る位しか仕入れなかったのかしらん。
来年はちゃんと買おう・・・・・・。







前のブログから3ヶ月も経っちゃいました(><)
ほとんど旅行ブログ化しつつあるのに、それさえ更新してないという・・・;;
色々とバタバタしてたのもあったけど、
サファリワールドの写真の多さに参ってしまったというのも多々あり・・・(おい)
でも頑張って旅行の最後までアップしようと思います。
宜しければお付き合い下さい♪♪







今年は雪が半端なく多くて、
市内の奥の方は今年の日本一積雪量ですよ、今のとこ。
我が家の周りも3mとかありまして、
屋根から自然落下した雪は家の2階部分を随分越えました・・・恐ろしや;;
今日まで36、7日連続で雪が降ってるそうです。
去年は雪が少なくて小学校はクロスカントリースキー(体育)出来なかったのに
今年は吹雪いててダメとか・・・、両極端すぎなんじゃないかと;;
雪はスキー場に降ってくれれば十分です。







雪ネタばっかりになりますが、
お義父さんがこないだ雪かきに来てくれました。
私は仕事で出てまして、
お義母さんから電話がかかってきて知ったのですが
不在の間に雪かきをしてくれるなんて、なんて有り難い・・・!!と感謝。
うちは側溝が狭くて雪を流すと詰まりやすく、
その上水が流れない時もあったりして
本当に雪の処理に困ってしまう事が多々あります。
少し前にその様子を見たお義父さんが心配してくれたんでしょう。
こう言っちゃなんですが
お義父さん・・・、
余計な事をよくしてくれるので感謝する機会があまりありません;;
除雪車に持ってって貰う用に出しといた雪を庭に入れ直してしまうとか、
庭の端のカーブ部分の雪を踏み潰そうと車で突っ込んで立ち往生してしまい
脱出させるのに私が車を全力で押すハメになったとか・・・(^^;
(この時↑ガレージ前の雪かきしてたんで本当迷惑でした;;)
東京で仕事をしてたので、連絡用に携帯電話を持って欲しいって言っても
「最後の一人になるまで携帯は持たない」
と訳分からない事を言ってたり、
(結局退職するまで連絡は会社に電話→本人からの折り返しでした)
お義母さんが今度する手術の説明を聞きに病院へ行くのに
「病院が好きじゃない」
という理由で、
説明会に参加しないのは勿論うちの家までもお義母さんを送ってこなかったり。
・・・旦那の実家はうちから10Km奥(超豪雪)にあって、病院は街中です。
なのでうちまで送ってくれるだけでも気持ち的に全然違うんですけど
結局旦那が仕事を休んで送り迎え&説明会参加しました。
お義父さんは家にいるだけなんですけどね・・・。
まぁ変わった人・・・なんですね。





でもね!!
そんなお義父さんが雪かきをしに来てくれたんですよ!
自然落下した雪は家の両側に高く積み上がってますし、
(削っても削ってもすぐに山積み・・・;;)
あの山を崩しに来てくれるなんて、本当にありがたい!!
お義父さんありがとう!!

って思いましたよ私。
・・・で、帰宅したらお義父さんがまだいてくれてまして。
「お義父さん、ありがとう~。大変やったやろ?」
と声をかけるといやぁ・・・みたいな感じ。
『照れてんのかな?』
と思いつつ、家の両側を見て愕然。
山、そのまんま山のまま・・・Orz
で、ガレージ横を見て更に愕然。
か ま く ら が、おっ立ってました ∑(゚∇゚|||)
お~いっ!!
雪かきに来てくれたんじゃなかったのかよ~っ!!
かまくらを見て呆然としている私にお義父さんは嬉しそうに
「中にロウソク入れといたから、夜でも入れるよ」
・・・入るかぁっ!!(`Д´)
「あ、スペアのロウソクはガレージに置いてあるから」
・・・っつうか、かまくら自体いらないからっ!!
子供達は喜んでましたけど・・・、
ガレージ横なんて山崩す時に邪魔で仕方ないんですよ;;
お義母さんから電話がかかってきて、かまくらが建築された事を報告すると
「ばかじゃねぇの?」
えぇ、まったくもってその通りですお義母さん。
こんな豪雪の時にかまくらなんて尋常じゃないです;;
近々旦那が家横の山を崩す時にかまくらも撤去される予定です・・・。
私の心からの感謝を返せ~っ!!
お義父さんの手助けは素直に喜んじゃいけないと学びました・・・(;´д`)

|

« タイ旅行’10⑫ MK GOLDでタイスキの夕食♪ 8月25日(水) | トップページ | ただ祈るばかりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/38677341

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましたね♪♪:

« タイ旅行’10⑫ MK GOLDでタイスキの夕食♪ 8月25日(水) | トップページ | ただ祈るばかりです »