« タイ旅行’10⑤ エレファント&クロコダイル① 8月24日(火) | トップページ | タイ旅行’10⑦ 日本料理店 花屋 8月24日(火) »

タイ旅行’10⑥ エレファント&クロコダイル② 8月24日(火)

Photoさてさて、続きです(^^)
ゾウさんのショーが終わって
トンさんの所に行くと
次はクロコダイルのショーがあるとの事。
場所はすぐ近くで、階段を上ると
クロコダイルがいる所を
ぐるりと囲むように観客席が。
でも、立ったまま見るので
それが ちょっと しんどかったかな。
写真はクロコダイル使いの人が
水の中にいるクロコダイルを引っ張って ショーを始める準備をしてるところ。
普通~にシッポ持って陸にズルッ!って引き上げてましたが
見てるだけでも怖かったです;;
こうやって、結構な数のクロコダイルを引き上げてました。
その後、
クロコダイルが並んでるトコに滑り込みしてみせたりしてくれました。
お~、怖・・・;;








Photo_2手でクロコダイルの口を開けさせて、
そこへ手を入れて静止するクロコダイル使いの人・・・。
こ、怖すぎる・・・(>o<;)
バクッ!!
って いかれちゃいそう;;








Photo_3 で、お次は頭;;
こちらも手で口を開けさせてから入れるんですけど・・・、
咬まれないって保証はどこにも無いでしょ~っ!?
笑顔なのが余計に怖い;;
ちなみに手の時も頭の時も、
やらない方の人がわざと滑って水の中に転んだりして大きな音を立てて、
嫌がらせしてました(^^;
余計にバクッ!といかれそうで冷や冷やしました(><)
これが終わるとお客さんは拍手!
そしてクロコダイル使いさんはチップの回収を始めました(^^)








Photo_4ショーが終わって、
いよいよゾウ乗りです♪♪
年齢関係なく、
1人500バーツ。
(1400円くらい)
タイにしては結構するな~、って感じですが
20分も乗れますし
コースも綺麗で満足でした(^^)
シンガポールでは
ちっちゃくてスタートから全部見渡せるコース一週(5分もかからない)で
600円くらい(子供は半額だけど)しましたし。
写真はゾウ使いさんが取ってくれた花を持ってパチリ。
・・・ただ、この花綺麗だけど
後で切り口からベタベタする汁が出てきたので少し困りました(^^;








Photo_5ここはコースの後半で
ゾウさんの足元は水場になってました。
旦那のカメラに気付いて
ゾウ使いさんがポーズを決めてくれたのに
それに1人気付いてない長女・・・;;
水場の中には
ゾウさんのウンチが
プッカプカいっぱい浮いてました(^^;
・・・お水が気持ち良いのかな?







Photo_6ここでもポーズ♪
今回初めて
椅子でのゾウ乗りでしたが
思ったより安定してて
乗り心地が良かったです。
・・・まぁ、
私は真ん中に乗ったから
そう思ったのかもしれませんが(^^;
端だったら ちょっと怖かったかも;;
子供達は楽しかったって言ってましたが。









Photo_7 Photo_8
















私達がゾウ乗りをしてる間にゾウと絡んでた父(笑)。
20バーツ(60円弱)のチップは必要だったみたいですが、
安いものですよね(^^)





Photo_9

ゾウ乗りが終わった後
ゾウ使いさんにチップを渡してくれと
スタッフさんに言われたけど、
丸腰で乗ってたので
慌てて旦那の所に行きました。
どれ位渡せば良いのか
よく分からなかったけど、
乗ってる間に
タイ語を教えてくれたり
色々とサービスしてくれましたし、
たまたまだけど
一番大きなゾウさんに乗れたので
100バーツ(300円弱)渡しました。
写真は
乗り終わった後
父と同様にゾウと絡む長女(^^)








Photo_10

次女も♪♪
ゾウに持ち上げてもらうなんて
嬉しいですよね~(^^)
ちなみに父は
かなりの体重だからか
鼻を絡ませただけで
持ち上げては貰えませんでした(笑)。
こういうのも
20バーツずつチップをあげてたんですが
ゾウさんが鼻で取って
ゾウ使いさんに渡してました。
スゴイなぁ(^^)
鼻って食べ物も掴むのに
どうやって覚えるんだろ?
子供達、大喜びしてました♪








Photo_11私も♪
持ち上げて貰えて
ちょっとホッとしました(笑)。
ハンドタオルを持ってたので
鼻を掴みにくかったけど;;
ゾウさんの鼻は
結構しっかりした毛が生えてて
温かかったです(^^)
この後、
父が待ってた場所へ行ったんですが
そこが袋小路みたいな場所だったので
ちょ~っと大変な事に
なっちゃいました(^^;










Photo_12そう、こんな風に
ゾウさんが続々と集まって来ちゃって
次から次へと
チップが必要になっちゃったんです;;
これからエレファント&クロコダイルへ
行こうと思ってる方、
ゾウ乗りが終わったら道を渡って
袋小路になってる場所へ行かず
少しゾウさんと触れ合って
その場から離れるのをお勧めします(^^;






Photo_13 Photo_14
















この後クロコダイルのエサやりへ向かいましたが、
エサがなくなって終了してたので残念でした;;
子供達も楽しみにしてたのでガッカリ(><)
ショーを見てゾウ乗りしたけど、
そんなにゆっくりしてた訳じゃなかったんだけどな;;
写真は私と次女(^^;
こういうの大好きなので撮らずにいられません(笑)。
長女は柄にもなく恥ずかしがって撮りませんでした。







Photo_16で、ゾウのエサやりをしました。
こういう囲いがあって、その中にゾウさんが2頭ずつ入ってました。
入口に近いゾウさん達のエサは既に売り切れで、
一番奥のゾウさんのがかろうじて残ってて良かったです。
エサは10バーツ(30円しない)だったかな~、安かったですよ。
ミニバナナの房をちぎってあげました。
ここには大きなゾウと写真の小さめのゾウがいたんですが・・・、
どうしてこの写真を大きくしたか分かりますか?(^^)
この小さいゾウさん、か~な~り空腹だったのか、
写真のように目がとにかく必死だったんです(笑)。
必死でエサを掴もうとするあまり、目をひんむいてて(^^;
ゾウさんの白目、初めて見ました(爆)。






Photo_17エサやりが終わった後、
子象とパチリ♪
いや~、可愛かったです(^^)
こんな小さな子でも
チップを鼻で掴んで
ちゃんとゾウ使いさんに渡してましたよ。
スゴイなぁ・・・。
トンさんとの集合時間が
近付いてきたので、
入口に向かって歩き始めました。
ところでガイドのトンさん、
ショーとか集合時間を案内しただけで
ずっと別行動だったんですが・・・、
運転手さんが案内できれば
それで事が済みそうな・・・
そんな気がしてなりませんでした(^^;








Photo_18入口近くにおサルさんがいました。
ちょうどエサの時間だったみたいで
少し様子を見させてもらいました。
写真左側に写ってる
筒にエサを通してあげてました。
途中でエサが詰まったら
自分の手を入れてかき出してました。
賢いねぇ。
エサの中にはおにぎりみたいなのもあって、
ちょっと意外でした・・・何となくですが。
お米食べるイメージあんまり無かったから(^^;





入口に集合して、また暴走車に乗ったんですが(笑)、
夕方の帰宅ラッシュにかかってしまった為か
市内に近付くとかなりの渋滞で大変でした;;
もし予定通り着くようなら免税店で下ろして貰おうと思ってたんですが
(その辺は柔軟に対応してくれるそうです)
時間がかかってしまったので
解散場所のインターコンチまで乗る事になりました。
その後は夕食に出かけたんですが、
その様子は次の記事で(^^)



宜しければ、ポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« タイ旅行’10⑤ エレファント&クロコダイル① 8月24日(火) | トップページ | タイ旅行’10⑦ 日本料理店 花屋 8月24日(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/37246229

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行’10⑥ エレファント&クロコダイル② 8月24日(火):

« タイ旅行’10⑤ エレファント&クロコダイル① 8月24日(火) | トップページ | タイ旅行’10⑦ 日本料理店 花屋 8月24日(火) »