« タイ旅行’10⑩ 王宮を見学♪ 8月25日(水) | トップページ | タイ旅行’10⑫ MK GOLDでタイスキの夕食♪ 8月25日(水) »

タイ旅行’10⑪ 東方燕窩でフカヒレ&アワビ♪ 8月25日(水)

Photoさてさて、
王宮からタクシーに乗って、
チャイナタウンの
ロイヤルオーキッドホテルまで
行きました。
120バーツ(330円位)。
そこから歩いてすぐの
旦那がネットで
見つけてくれた、
東方燕窩というお店へ。
・・・ちょっと看板暗いですね;;





Photo_2店内に入ると、
ズラッと並んだツバメの巣や
アワビの缶詰が目に入りました。
テーブル席が4つと
そんなに広くはない店内の
奥の席へ案内されました。
まずはフカヒレスープ♪
こんなに た~っぷり
フカヒレが入ってるのは初めて(^^)
スッゴイ贅沢♪♪
お値段500バーツ(1400円位)でした。
フカヒレのランクによってお値段が変わるので、
お店の人が注文する際にどの値段のものが良いか聞いてくれます。
美味しかったので皆さんも是非!!





Photo_3アワビ入りあんかけチャーハン♪
こちらもお値段500バーツ。
これは2つ注文しました。
しいたけの周りにあるの、
ぜ~んぶアワビですよw(・o・)w
最初、
あんまりゴロゴロ入ってるので
アワビだとは思えませんでした;;
食べてみると・・・、
アワビが思いの外 柔らかくて驚き。
アワビというとお寿司やお刺身でちょこっと食べた事があるだけなので、
コリッとした歯ごたえが印象強かったんですが・・・、
このチャーハンに入っているのは ふかふか♪で思わず
「これ、アワビやんなぁ・・・?」
と確認しあってました(^^;
高級品を食べ慣れてないの丸分かりですね(笑)。





ところで、このお店に入って
見た目はお茶らしき物を出されたんですけど・・・、
飲んでみるとお茶ではなくて
ちょっと甘いような、薬っぽいような味がしました;;
漢方入り・・・なのかな?と思いつつ
体には良いんだろう・・・と信じて全部飲みました(><;)
子供達には黄色っぽい、
見た目ジュースらしき物が出されましたが・・・
やっぱりジュースではないらしく ノックアウトされてたので(笑)、
子供達にはただの水をお願いしました。
何だったんだろう・・・、アレ・・・(^^;





あと、ビールをいくつか注文しました。
タイではビールに氷を入れて飲むのがポピュラーなようで
このお店でも 同様にビールと一緒に氷が出てきました。
お会計は1700バーツ(4700円くらい)で、カード払いOKでした(^^)





Photo_4 Photo_5









こちらは街中の風景。
ヤワラー通りだったかな?
ここからタクシーでサービスアパートまで戻りました。
80バーツ(220円くらい)。
暑い中色々歩いて見て回ったので、
夕食まで洗濯などしながら
部屋でちょっとゆっくりする事に。





Photo_6元気な子供達は
サービスアパートにある
プールに行きたいと要求(^^;
・・・で、行って来ました。
誰もいなくて貸切状態♪
写真奥の半円形のところは
小さな子供でも遊べる深さでした。
手前は水深120cmくらいだったと思います。
残念ながら、
スライダーとかはありませんでした。





Photo_7深い方のプールは長さがあったので、
長女と端から端まで競争したりしました。
スイミング習ってるから
自信があったんでしょうね~。
実際に泳いでみると
勝負となると真剣になる私が圧勝(^^)v
・・・で、彼女は
何回やっても勝てないので
ちょっとショック受けてるようでした(^^;
お母さんはか~な~り運動神経アレだと思われてたんでしょうな;;
まだまだ長女には負けんわい(笑)。





この後、夕食を食べに行きました。
・・・ハイ、次の記事へ続きます(笑)。




宜しければ、ポチッとお願いします♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« タイ旅行’10⑩ 王宮を見学♪ 8月25日(水) | トップページ | タイ旅行’10⑫ MK GOLDでタイスキの夕食♪ 8月25日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/37355442

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行’10⑪ 東方燕窩でフカヒレ&アワビ♪ 8月25日(水) :

» フカヒレスープの作り方 [スープ作り方:レシピ!とってもおいしいスープをご紹介!]
フカヒレスープの作り方について書いてみました。よかったら見てください! [続きを読む]

受信: 2010年10月23日 (土) 19時22分

« タイ旅行’10⑩ 王宮を見学♪ 8月25日(水) | トップページ | タイ旅行’10⑫ MK GOLDでタイスキの夕食♪ 8月25日(水) »