« タイ旅行’10④ ソンブーン♪ 8月23日(月) | トップページ | タイ旅行’10⑥ エレファント&クロコダイル② 8月24日(火) »

タイ旅行’10⑤ エレファント&クロコダイル① 8月24日(火)

Photo_5 Photo_6















この日はウェンディツアーで申し込んだ、
エレファント&クロコダイルツアーでした。
大人1人950バーツ、子供1人500バーツでしたが、
ANAカードで5%割引♪
なので大人2500円くらい、子供1300円くらいでした(^^)
ツアーは午後から(所要時間は約四時間半)なので、
午前中にコインランドリーで洗濯を済ませました。
フロントでトークン(1枚107バーツ・・・300円弱)を購入し、
洗濯・乾燥それぞれでトークン1枚ずつ使用します。
シンガポールに比べるとかなり安くて良かったです。
写真はトゥクトゥク待ちの父と表を掃除するスタッフさん♪





Photo_7トゥクトゥクに乗って駅まで行き、
BTSに乗りました。
サラデーン→チットロム
1人20バーツ(60円弱)。
写真は切符を買う次女。
すみません、
写真についての説明で
旦那から誤りを指摘されたので
ここから
複数箇所 訂正しました;;
私の記憶が曖昧で
申し訳ないです(><)












Photo_9
Photo_8
















Photo_10

サイアムと言えば すぐそばにはパラゴン。
サイアムで乗り換えて
ツアーの集合場所
インターコンチネンタルホテルの
最寄駅チットロムへ。
写真2枚目奥の丸いのがあるビルは
騒乱で火事になったところです。
下の方が黒く焼け焦げています。
チットロムからインターコンチに向かって
少し歩きました(写真3枚目はその様子)。
それほど遠くもなかったですが、
歩道に出ると路面がガタガタだったり
露店があったり(しかも露店のパラソルから水が落ちてきたり)して、
ちょっと歩きにくい所もありました;;
少し集合時間まで間があったので、
近くのマクドナルドで軽く昼食を取りました。
朝のブッフェが効いてたのでセット2個を購入。
何のセットか忘れたけど、
335バーツ(950円弱)はそれほど安くはなかったかな・・・?





Photo_11そしてインターコンチに集合。
ツアー参加者は私達5人の他に、
日本人の男性二人組だけでした。
ガイドさんはトンさんという
日本語が話せる現地の方でした。
ところどころ
何を言ってるか分からなかったりしたけど、
まぁ重要事項でもなかったのでOK。
(こら;;)







Photo_12こちら、乗った車。
正面から撮ったので分かりにくいですが
シートが4列もあって
スッゴイ大きな車でした。
1列目に運転手さんとトンさん、
2列目に男性二人組、
3列目に父と旦那、
4列目に私と子供達が座りました。
現地に着くまで一時間ほど、との
トンさんからの説明がありましたが・・・。






Photo_13絶対1時間以内に着くやろ!!
と思わずにいられない、
超~!!高速な走り(^^;
一般道でも110キロは超えてました;;
あまりの速さに小高い所を通ると
車がジャンプしたり(笑)。
「油断するな・・・。
 これは車という名の
  ジェットコースターだ!!」

(ちょっと水曜どうでしょう風に)
で、思った通り一時間もかからずに(45分位)で現地に到着(笑)。






Photo_16 Photo_17









入口で記念撮影して、
入ってすぐの場所にあったトラとの記念撮影。
100バーツ(300円弱)だったかな。
台紙付けて写真を渡してくれますが、
自前のカメラでも撮影OKなので(旦那が)しっかり撮りました。
トラのシッポを掴むなんて初めて(><)
結構太くてズッシリしてて・・・、ただでさえビクビクなのに
途中でトラが吠え出したもんだから
その迫力にガクブルでした ((((;゚Д゚)))







Photo_18 Photo_19








ゾウのショーが先という事で、
大量のワニを横目にショーの会場へ。
後でこのワニ達にエサやりしようね♪って言ってたのに
ここへ戻って来たらエサがなくなって終了してました・・・残念;;
会場ではショーの前に手品をしていました。
思ったより本格的な手品でビックリ(失礼;;)。
手品が終わるとこのステージは左側へ移動してました。





Photo_22 いよいよゾウさん達の登場です♪





Photo_23みんなが出揃ったところで、ポーズ♪





Photo_24 Photo_25











王様みたいなのが登場したり、
棒を持ち上げたり運んだり・・・と色々見せてくれた後






Photo_26
いよいよサッカー の始まりです♪
各国の有名選手のユニフォームをまとってました(^^)






Photo_27 Photo_28








日本は中村、ブラジルはカカ。
その内 日本は本田とかに変わるんでしょうか。
サッカーの前にちょっと曲芸を見せてくれましたよ(^^)






Photo_30 サッカー、私はゾウさん達がボールを取り合うのを想像してました(^^;
でもまぁ・・・、そこまでは難しいかな?
置いたボールを蹴ってゴールするんですが、
上手く決められる子とそうでない子がいたり、
蹴ったボールが強烈だったりと見応えがありました♪






Photo_31 Photo_32







その後、タイの歴史(中でも戦争?)を再現するコーナーに。






Photo_33大将同士の戦い。
ゾウに乗っての戦いって
日本の騎馬戦より
かなりダイナミックですよね。
周りの兵士も
気を付けてないと
味方のゾウの餌食になりかねない;;
途中で大きな大砲の音がして
子供達がビックリしてました。







Photo_34ショーの後にゾウさんと記念撮影♪
20バーツのチップをあげると
ゾウさんが鼻で取って
ゾウ使いさんに渡してました。
スゴ~イ!!
この後、
クロコダイルのショーを見て
ゾウ乗りをしました(^^)
ちょっと長くなったので、
その様子は次の記事で♪♪









宜しければ、ポチッとお願いします(^^)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« タイ旅行’10④ ソンブーン♪ 8月23日(月) | トップページ | タイ旅行’10⑥ エレファント&クロコダイル② 8月24日(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/37244763

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行’10⑤ エレファント&クロコダイル① 8月24日(火):

« タイ旅行’10④ ソンブーン♪ 8月23日(月) | トップページ | タイ旅行’10⑥ エレファント&クロコダイル② 8月24日(火) »