« タイ旅行’10⑥ エレファント&クロコダイル② 8月24日(火) | トップページ | タイ旅行’10⑧ 船に乗ってワット・アルン見学♪ 8月25日(水) »

タイ旅行’10⑦ 日本料理店 花屋 8月24日(火)

インターコンチでツアー終了して、
夕食を食べに花屋という日本料理店に行きました。
コンチから花屋まで、
タクシーでチップ込み100バーツ(280円くらい)。
道路沿いにお店がある訳ではなく、
路地を入ったところにお店があるので
ちょっと分かりにくいかもしれません。
(道路沿いに看板はありますけど・・・)




Photo中に入るとこんな感じ。
カウンター席にテーブル席、
お座敷もあって結構広いです。
私達はお座敷に案内されたので
このアングルは
お座敷から見たカウンター。
入口すぐのところに
『ねこのきもち』などの
日本の雑誌が置いてあって、
子供達が喜んで席に持って行って見てました(^^)





Photo_2こちら、
メニュー表紙と紙ナプキン。
タイに行ってるのに、
どうして わざわざ日本食?と
お思いになるかもしれませんが、
ここで どうしても
食べたいメニューがあったんです♪
・・・まぁ、
ちょっと長女が日本食シックになってたせいもありますが(^^;





Photo_3子供用のまぐろの手巻き。
このお店は
クレジットカードで支払ったのですが
見事に合計しか記載されていなかったのと
メニューを写さなかったのとで
お値段が不明です・・・;;
すみませ~ん(><)
スタッフのお姉さんは
現地の方でしたが日本語で通じました♪





Photo小エビの唐揚げ♪
ビールを飲む父用に・・・と
思って注文しつつ、
全員が手を伸ばす、みたいな(笑)。
揚げたてで美味しかったですよ(^^)
完っ全に余談ですけど
学生の頃、
居酒屋に行ったら
必ず頼んでた料理の一つです(^^;





Photo_2カリフォルニアロール。
去年ロスで初めて食べて
いたくを気に入った長女がまず注文して、
次女もと言うのでもう一つ追加注文。
・・・なのに、
「ロスのと味が何か違う・・・;;」
と言い出した長女の分まで
次女が平らげてくれました(^^;
ありがとうね(><)
どうやらまわりに付いている小さな魚卵の味がダメだったようです。
本っ当に色々とダメな物が多い贅沢な長女です(`ヘ´)





Photo_3で、これなら大丈夫だろ!
と注文した
大好きなサーモンの握り。
これはそれほど
安くなかったような気がしますが・・・、
長女も次女もサーモン大好きなので
結局3つくらいは注文しました;;
でもまぁ・・・、
食べれて良かったかな?





Photo_4はい、
こちらがお目当ての品です!!
普通のちらし寿司は
210バーツ(600円弱)なんですが、
これは1.5倍盛りで315バーツ。
(900円弱)
とても1.5倍には見えない
ボリュームですよね~!!
旦那は1人で一ついける、との事で
これをもう一つ注文して皆で分けました(^^)
かなりのボリュームなので私は1人でなんて、とても・・・;;
地元で獲れる魚なのか、何か分からない白身魚もありましたが
どれも美味しかったですよ~♪♪
タイで日本食が恋しくなったら是非、花屋へ♪(^^)/
(って、店の回し者みたいになってますが;;)





Photo_5次女が飲んだお茶には
何故かきゅうりの破片が・・・;;
えぇ、
次女から出てきた物と思われます(^^;
(お食事中の方すみません;;)
なんか分からないけど、
面白かったので
写真撮っちゃいました(笑)。
そしてブログに載せちゃいました;;





この他にアルコールなどの飲み物、デザートのアイスなどを注文して
お会計は1903バーツ(カード請求で5200円ちょい)でした。
ちらし寿司が315バーツだった事を考えると ちょっと高く感じますが
・・・やっぱ飲み代とサーモンが かさんだのかな!?(^^;
でも食べたかったボリューム満点のちらし寿司を堪能できて満足でした♪




あ、そうそう。
トイレのそばに立派な甲冑が置いてありました。
・・・誰の物かはさっぱり分かりませんでしたけど(^^;
子供達はちょっとその甲冑に怯えていました;;





Photo_6タクシーを呼んで貰ったんですが、
退店時には
スタッフさんが外までお見送りしてくれました♪
ご丁寧にありがとうございます(^^)
花屋からサービスアパートまで
120バーツ(300円ちょい)でした。
翌日は
王宮や寺院などの見学に行きました。
その様子は次の記事で♪





宜しければ、ポチッとお願いします(^^)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« タイ旅行’10⑥ エレファント&クロコダイル② 8月24日(火) | トップページ | タイ旅行’10⑧ 船に乗ってワット・アルン見学♪ 8月25日(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/37283445

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行’10⑦ 日本料理店 花屋 8月24日(火) :

« タイ旅行’10⑥ エレファント&クロコダイル② 8月24日(火) | トップページ | タイ旅行’10⑧ 船に乗ってワット・アルン見学♪ 8月25日(水) »