« 仙台旅行’09④ 牛タン 利久 | トップページ | 仙台旅行’09⑥ 仙台城(青葉城)跡 »

仙台旅行’09⑤ 光のページェント 2009

Photo牛タンの美味しい夕食の後、
地下鉄に乗って移動しました。
この日(12月12日土曜日)は
光のページェントという
神戸で言うとルミナリエのような
ライトアップイベントの初日でした♪
画像は地下から出てきて
イルミネーションが遠くに見えたところです♪♪
このイベントについてもryoumamaさんから教えていただきましたshine
本当にありがとうございますっ♪♪






Photo_2我が家が最初に行ったのは
大きなサンタが見えた公園。
日立だけに気になる木(^^)。
クリスマス前だったし
子供達も喜んでましたheart04
この日はryoumamaさんも
光のページェントに来られていたそうで、
もし我が家が早く行けてたら
知らずにすれ違っていたかもshine
この日はユアスタでベガルタ仙台が
天皇杯の準々決勝を戦っていたので
お忙しいみたいでしたが、
もし新潟にサッカー観戦に来られる時があれば
お会いできたらなぁ・・・と思いますheart04
ベガルタvsアルビ・・・楽しみです♪♪





Photo_3これがサンタですheart04
綺麗にライトアップされてて
周りの青い光もとっても綺麗で
遠くからでも よく見えました。
この時はまだ雪が積もってなかったから
寒いと言っても
見て回りやすくて良かったです。
翌週は仙台も新潟も
一気に降り積もっちゃいましたから・・・;;





Photo_4サンタさんの横にあった
イルミネーションshine
もうね~、
嬉しがって何でも写真に
収めちゃってた我が家です(笑)。
でもでも綺麗ですよね!?
私神戸のルミナリエ行った事が無くて
こういうイベント初めてだったんで
嬉しいったらなかったです♪





Photo_5 サンタさん近くにあった
ミニツリーxmas
う~ん、綺麗だなぁshine
でも ここは まだまだ
イルミネーションの始まり。
通り沿いに
ず~っと端まで続く
光のページェントを
散歩がてら堪能しました♪
そして
写真を取り捲りました(笑)。






Photo_6サンタさんに別れを告げて
道路を渡ったところにあった
大きな木のイルミネーション。
画像では分からないんですが、
雨のしずくが流れるように
光が上から下へと
流れていっていて、
とっても綺麗でしたshine
私はこれが一番好きでした♪






Photo_7メインの通りshine
この電飾は
かなり長い距離に渡って
付けられていて圧巻でした。
車でこの通りを走るのも
綺麗だと思いますが、
結構な混雑ぶりでしたsweat01
利久が混んでたのも
光のページェントがあったからというのもあるんでしょうね。





Photo_8こんなミニタクシー(?)も
走ってましたhappy01
珍しくて思わずパチリ。
運転手さんが
サンタさんの格好してるのも
良いですよね~heart04
ちょっと乗ってみたかったけど
さすがに四人は無理なので断念;;





Photo_9通りの端までたどり着きました。
場所によって
色が微妙に違って見えるので
新たな感動がありますshine
あ~、綺麗だったなぁ。
また行きたいなぁ・・・。
・・・頑張って働かないと(^^;





Photo_10汽車train
煙突の上にサッカーボールがsoccer
ここは写真を撮る人が
列を作っていて、
少し順番待ちして撮影しました。
公園らしきところに
奥に伸びる形で汽車が置かれていたので
全体が綺麗に入る場所の確保が
ちょっと大変で、
お隣さんがちょっと入っちゃってます(^^;






Photo_11Photo_15


汽車近くにあったドラゴンと鶴。
色は単色ですが綺麗ですよね~。





Photo_16通りの真ん中を通れたので
帰りは歩いてみる事にしました。
道路の端を歩いてた行きとは違って
帰りは光のトンネルを
くぐっているようでした。
写真は光に包まれてますよねshine
と~っても綺麗でしたよheart04
機会があれば
皆さんも是非行ってみて下さい♪






Photo_17可愛いバス停もパチリcamera
イルミネーションに映えてて
何かお洒落で良いわぁ~heart04
『るーぷる仙台』っていう
ネーミングも可愛いheart01
もしかして
バスも可愛いのかしらん・・・?
ちょっと見てみたかったです。






Photo_18行きに人だかりが出来てて
気になってたところを帰りに覗いてみると
豪華なティアラなどが陳列されてましたshine
これ、いくらだと思います?
総カラット数104.998ctで
何と時価約3億円でしたw(・o・)w





Photo_19 これは一緒に飾られてた
ダイヤモンドカーペット。
こちらは時価約2億円・・・スゴイ;;
自動ドアを閉めている内側にあるとは言え
この宝石達の近くには
もちろん警備員さん達がいて
しっかり守っていましたよ。
ご苦労様です(><)





Photo_20宝石が陳列してあったお店の前に
何故か足型がありました。
そこに立って
お店の方に向かって声を出すと
声が反射するんだよ、と
通りかかった親切な
ほろ酔いおじさんが教えてくれました(^^)
面白かったので
家族交代で楽しみましたよ(笑)。
この後
ホテル近くでアイスを買って部屋に戻り、
(寒い中歩いたのに、ザウルス達は
  食後のデザート用としてアイスを要求;;)
お風呂に入って一日目が終わりました。
充実した一日目で大満足でした♪♪




宜しければポチッとお願いしますnote
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 仙台旅行’09④ 牛タン 利久 | トップページ | 仙台旅行’09⑥ 仙台城(青葉城)跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/33541768

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台旅行’09⑤ 光のページェント 2009:

« 仙台旅行’09④ 牛タン 利久 | トップページ | 仙台旅行’09⑥ 仙台城(青葉城)跡 »