« JAEイベントに行って来ました♪♪ | トップページ | 仙台旅行’09⑤ 光のページェント 2009 »

仙台旅行’09④ 牛タン 利久

もう二月も終わろうというのに
まだ12月の旅行の記事が仕上がってないとは・・・;;
頑張って書き上げたいと思います(><)





仙台へ旅行に行くにあたり、
ボウケンジャーでブログを通じてお友達になった
ryoumamaさんに仙台について色々と教えていただきましたshine
ryoumamaさん、
本当にありがとうございましたっ♪♪






仙台と言えばやはり牛タンheart04
ryoumamaさんに教えていただいたお店の
牛タン定食券が付いているプランがあったので
宿泊はグリーンウェルというビジネスホテルにしました。
朝食も付いてましたし(^^)
ホテルについてネットで分かる情報には限りがあったので
電話にて色々と問い合わせをしました。
次女は添い寝・食事券無しでお願いしたら
無料で朝食付きにしてくれたのでラッキーでしたhappy01
長女も添い寝にしたのですが
もう四年生なので、さすがに食事券付きで大人と同料金。
でも、牛タン定食付きで合計15025円ですよ、安くないですか!?
(何故か大人三名分の料金なのに3で割り切れないけど;;)
部屋は禁煙をお願いしたけど既に予約済みとの事。
その代わり消臭をしっかりやってくれると言ってくれたし
ネット接続も無料だったし、良かったです。
駐車場代は800円だったかな。







チェックインして
ビジネスホテルなだけに過度の期待をせずに部屋へ入りました(^^;
思ってたより部屋は広くてビックリw(・o・)w
・・・でも、お風呂&トイレがメチャメチャ狭くてまたビックリ(笑)。
これ一畳あるのか?って位狭かったです;;
お風呂のスペースをも少し広げた方が良いと思いましたsweat01







もう夕飯の時間が近付いてきてたので、
取り敢えず私がお店に行く事にしました。
寒空の下ザウルス達を待たせるのも可哀相だし、
旦那は運転で疲れてるし(渋滞疲れ;;)
長女は宿題を持参してたから やらなきゃいけなかったし(^^;
それに人気のお店だから並んでないとは限らなかったので・・・。
で、お店に到着。
Photo写真ではお客さんはいませんが、
それは これが
到着した時の写真じゃないから。
私が到着した時は
脱力するほど人が並んでました;;
『あ~、やっぱ一人で来て正解・・・』
と、取り敢えず並んでいたら
二組前のお客さんが
「何時になるか分かりませんけど・・・」
と言われててビックリ。
何でも二階に団体さんがいるんだとか。
そのお客さんは6名で、すぐ前のお客さんは4名でした。
お店のお兄さんが
「お席が取れ次第お電話させていただきますので・・・」
と言っていて、前にいたお客さん達は一時退散。
そして私の番がきて、
私もお兄さんに携帯番号を伝えてお店から離れました。







そのままホテルには戻らず、別の支店へ向かいました。
お店のお兄さんが
「うちの席が取れたらすぐにお電話しますので
  それまでの間に別の支店に並んでいただいて、
     うちと早い方を選択してもらうのがベストかもしれません。
                     今日はどこも混んでますので・・・」

と提案してくれたのです。
確かに何時になるか分からない中 ただ待ってるより良いですよね。
で、ちょっと歩いてサンモール一番町店へ。
・・・・・・さっきのお店より長蛇の列・・・・・・orz
でも歩いて行ける範囲の他のお店は
もっと駅に近いので更に混雑している予感・・・。
仕方なくここに並びましたが、ここでは何と8組目でした;;
待つこと20分あまり。
さっきのお店から席が取れたとの電話が!!
お兄さん ありがとうっ!!
すぐに旦那に電話して、現地集合しました。






Photo_2食事をしたのは ここだっheart04
利休 北目町店。
受付&レジ担当のお兄さん、
本当に親切でにこやかで◎でした。
渋滞にハマってなきゃ
食事どきよりも前に来れたんですが
まぁ仕方ありません。
寒空の下 頑張った自分を
自分で褒めてあげました(笑)。
お店のそばまで来たら
ちょうど旦那達が歩いてくる姿が見えました。
最初は何時に食事が出来るんだろう、と
思ってましたが
八時にもなってなくてホッとしましたdash
一階は少しのカウンターと
テーブル席が4つ位だったので
そりゃあ時間がかかるよな~、と納得でした。





Photo_3お食事券を渡して注文完了したら
すぐに これが出てきました。
牛タンの肉団子(つくね?)。
タンとは思えない柔らかさと食感で
とっても美味しかったですheart02
空腹だったのですぐにペロリでした(笑)。
しかし、持って来てくれた若いお兄ちゃんは
声が小さすぎて
料理名が聞き取れませんでした;;





Photo_4そしてアッという間に定食が揃いました。
この早さにも満足でしたhappy01
料理はあんまり待ちたくない性分なので・・・;;
(・・・誰でもそうか?笑)
定食は麦飯、テールスープ、メインの三品。
最初の肉団子は付き出しだったのかな?
お昼は1200円、夜は1575円だそう。
宿泊代からこの金額を引いたら
純粋な宿泊費は一人3500円位になります。





Photo_5こちら、テールスープ。
お肉がほろほろでとっても柔らかく、
ネギがたっぷり入っていて美味でしたheart02
さっぱりしてるんだけど
コクがあって
牛タンや麦飯をしっかり支えてくれる、
これがあってこその定食、
縁の下の力持ちといったところでした。
(自分で書いててよく分からない;;笑)





Photo_6こちら、特製利久サラダ(945円)。
ハーフは525円でした。
牛タンスモークが入ってて
これまた美味しかったですheart01
スモークにすると
歯ごたえが良いのは勿論ですが
美味しさが
ギュッと濃縮されたような感じで
噛めば噛むほど良い味が出てきました。





Photo_7メインの牛タン~heart04
焼きでこんなに分厚いの初めて食べました。
切り目が入っているからか、
とっても柔らかくてジューシーで
ご飯がどんどん進みましたshine
しかも、私の隣に次女が座ってたからか、
私用の牛タンは写真のやつよりも
食べやすい大きさに切ってくれていて
お店の心遣いを感じて嬉しかったですheart02
添えてある野菜は何か忘れましたが(おい;;)
上に乗ってるやつがスパイシーだったので子供向けではないかもです。
しかし、こんなに美味しいと思った牛タンは初めてだったので
また絶対食べに行きたいと思いますshine





Photo_8次女用に注文した牛タンシチュー(945円)。
とっても柔らかくて美味しかったですheart04
タンシチューは大阪の実家に近い、
近鉄瓢箪山駅の稲荷神社そばにある
「てぃーあっぷ」というお店もお勧めですhappy01
ド~ン!と大きなタンが
お箸でほぐれる柔らかさで
と~っても柔らかくて美味しく、最高ですshine
機会があれば是非行ってみて下さいnote







あと、牛タンの握り(4貫1260円)などもあって
魅力的で注文したかったですが定食だけでも大満足でしたheart04
定食3つ分は券があったので
サラダとシチュー、そしてドリンク(200円×4)で
会計は2730円でした。
あ~、またあの美味しい牛タン食べに行きたいなぁ~shine


宜しければポチッとお願いしますheart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« JAEイベントに行って来ました♪♪ | トップページ | 仙台旅行’09⑤ 光のページェント 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/33527708

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台旅行’09④ 牛タン 利久:

« JAEイベントに行って来ました♪♪ | トップページ | 仙台旅行’09⑤ 光のページェント 2009 »