« 仙台旅行’09③ 武家屋敷 | トップページ | 仙台旅行’09④ 牛タン 利久 »

JAEイベントに行って来ました♪♪

21日(日)は待ちに待ったJAEイベントの日でしたっ!!
・・・そう、
初めて生の高岩さんを
拝見する事が出来ましたっ♪♪

もうね~・・・、高岩さんも皆さんも格好良過ぎましたheart04
今でも思い出すと夢のような一日でした♪







午前10時位に高速バスに乗り込み、
午後1時半位に池袋に到着しました。
一人で高速バスに乗るなんて初。
お隣が女の人で良かったです。
池袋の西武でお土産などを買って
原宿まで移動して・・・、ここからが大変だった;;
ネットで調べたら原宿でも渋谷でも、
CCレモンホールまで徒歩13分くらいと書いてあったので、
近い方の原宿で下りたのは良いんだけど・・・
思いっきり道に迷いました(^^;
Nec_0257その時見つけた、
工事中のエッグスン・シングス。
ハワイにある
美味しいパンケーキ屋さんです。
ちょっと路地に入ったトコですが
良いなぁ~、もう少ししたら
あの味を堪能できるんだ・・・。

原宿の人の多さに取り敢えずビックリして
(大阪も多いけど規模が違う;;)
カメラの写メに収めた地図の画像を睨みながら
右往左往してました(笑)。
そして迎えたホール近くにある結構な角度の坂道に
・・・36(歳)にこれを上れと・・・?』
と一人でブツブツ言いながら(怪;;)何とか上りきり
ホールに着いたのは4時過ぎでした;;
西武で買い物したとはいえ、
か~な~り開場時間(四時半)まで余裕があった筈なのに;;
緊張して胸がいっぱいでお昼も食べてなかったのに(^^;





Nec_0256これです、
渋谷C.C.Lemonホールheart04
もう既に沢山の人が
開場を待っていました。
ホールの入口横に
グッズ販売コーナーがあったので並ぶ事に。
スタッフさん同士の
「写真集あと5冊で~す!」
というやり取りにビクビクしながら自分まで間に合うように祈ってました(><)
自分の順番がきてすぐ
「写真集と高岩さんのブロマイドセットお願いします」
と言ったら、間も無くスタッフさんが
「写真集終わりました~!」
と他のスタッフさんに言っていて、
本当に最後の最後で間に合ってホッとしました。
・・・で、スタッフさんが商品を持って来て
「2000円になります」
と言ったのにボ~ッとしてて聞いてなくて
「あ、すみません;;おいくらですか?」
と自分で聞き直したくせに、何だか舞い上がっててまた聞いてなくて
「・・・本っ当にすみません;; 何か舞い上がってて・・・;;」
と言ったら後ろにいた男性スタッフさんが
「この日を楽しみにしてましたもんね(^^)」
と声を掛けてくれたので、物凄く大きく頷いたトマトでした(^^;







開場してからしばらくして、
しなこさんとお友達のくんちゃんが到着しました♪
しなこさんとはボウケン以来のお付き合いだけど、
会うのは今回が初めてでドッキドキheart02でした(^^)
以前しなこさんに
てらそまさんと一緒に撮ったトマト写真画像を送った事があったので
しなこさんが私をすぐに見つけてくれましたshine
「初めまして~」
と交わした言葉に くんちゃんはビックリしたそうで(笑)。
てっきり会った事があると思っていたそうです(^^)
今回ここに来れたのは、くんちゃんのおかげでしたheart04
プレオーダーの抽選でしなこさんと私は外れてしまったんです。
外れたのが分かった時私はショックでショックで、
しなこさんに報告も出来ない状態で放心していましたsweat01
そして しなこさんから外れたというメールが来て、
一般発売もあると知らせてもらって
ようやく回復する事が出来ましたcoldsweats01
(バカだから もう売り切れたと思ってたんですねぇ・・・;;)
その後、くんちゃんが当たったと聞いてもう大騒ぎ!!(笑)
当日が楽しみで楽しみで
考えただけでニヤけてくるわ、緊張するわ(^^;
本当に祭りのようでした(笑)。







しなこさんと くんちゃんはとっても話しやすくて面白くて、
初めて会ったとは思えないほどでしたshine
イベント後に夕飯食べてお茶飲んで、
いっぱい喋った筈なのに まだ喋り足りない感じでheart04
JAEの皆さんの格好良さについて
語り合うのが初めてだったので
(何故って周りにはいないから;;笑)
とっても新鮮で嬉しくて、時間の経つのがあっという間。
しなこさんと くんちゃんは忙しくてなかなかゆっくり会えないそうだけど
やっぱり身近に同じ趣味の人がいるのって良いな~shineと思いますheart04







いざ中に入りました。
1階席の19列で、結構ステージが近く見えて嬉しかったですheart04
本当に当ててくれてありがとう、くんちゃんshine
入口で配られた冊子の中に
今回のイベントのDVD予約の用紙が入ってて、
会場予約特典として
好きなスーツアクターさんのカードを付けて貰える
と書いてあったので、早速記入開始しました(笑)。
選んだのは もちろん高岩さんっ♪♪
販売開始は4月と書いてあったような気がするんですが・・・、
とにかく今から楽しみですheart01







そしてイベントが始まりましたっshine
限界Revolutionからノリノリで始まり、
生高岩さん達に感動して思わず涙が出てきました(><)
だってすぐそこに高岩さんがいるんですよ!!
ちょっと走れば触れるんですよ!!
(退場になるので勿論思いとどまりましたが・・・;;)
イベント中、
ず~っと両手をお祈りポーズ(?)にしてて、
体はずっと前のめりで
力が入り過ぎて踵を上げてたので、
ちょっと今筋肉痛です・・・(^^;







ちなみにイベントの順番は全く覚えてません!(おい;;)
J-MENのトークコーナーの司会はやっぱり麿ちゃん。
冒頭のオッシーと永瀬さんのボケの後に
「さ、一通り済んだところで・・・」
と言ってたのが笑ったflair
途中、後ろのスクリーンで映像を見る時は
椅子に座ってるJ-MENがみんな床に座ってたのが可愛かったheart04
正直映像よりも
みんなが何してるのかが気になって仕方がありませんでしたcoldsweats01
高岩さんは自分のパートの入りが分からなくて
膝を叩いてタイミング取ってたって言ってたんですが、
膝叩くタイミングが分かるなら入りも分かるんじゃないかと(笑)。







vs陣のアクションも盛り沢山で見応えがありましたsign03
(一階にマットを敷いて二階からの飛び降りがあったりsign01
J-MENはショートストーリーなるものをしたんですが
(高岩さんは忙しくてリハも殆ど出来なかったのでナシ)
オッシーの手品から始まり
(後の順番はよく覚えてない;;)
次郎さんのウェスタン、永徳の鉄砲玉、
おぐらさんのねずみ小僧、
(綺麗な筋肉が垣間見れて惚れ惚れshine
永瀬さんの森の石松、
最後は武智さんの独壇場の刑事物(笑)まで
笑いっぱなしで頬っぺたが痛くなりました(^^;
武智さん、このイベントではJ-MENの次に目立ってました。
重要な役どころが多かったからだと思いますが、
トークや芝居での笑いばかりでなく
格好良い演舞やアクションまでスッゴイ決まってて
何でも出来るマルチな才能に感心するやら惚れ惚れするやらshine
また次回のイベントでも、
沢山のJAEメンバーをはじめ
他社メンバーも来てくれたらなと思います(><)








他社メンバーと言えば!!

今回、途中で駆けつけてくれて
挨拶だけですが出てきてくれたアクターさんの中に
あの福沢博文さんがいたんですよ~っ!!
福沢さんと言えば
私が最初にハマッたボウケンジャーのレッドをされてて
そのスタイルの良さ、演技力の高さに何度惚れ惚れした事か・・・(><)
奥様の神尾さんも一緒に来られていて
とっても仲が良いのが伝わってきましたheart04
あと、蜂須賀さん兄弟や金田進一さん、渡辺淳さん達もshine
生で見れて本っ当に嬉しかったですsign03
挨拶だけでも大満足でしたheart02







席の半券による抽選会があって
高岩さんのプレゼントは
赤いチェックのマフラーと直筆サイン入りポストカードでした。
何故に赤かと言うと、周りの高岩さんのイメージは赤らしいので・・・との事heart04
(まぁ、そりゃそうですよねshine
そのマフラーを高岩さんが首に巻いてくれたので・・・、勿論
絶っ対に・・・欲しい~っっ!!!o(>o<)o
となり・・・、
『一生分の運を使い果たして良いから、お願い神様・・・(><)』
と全身全霊で祈るも、いきなり
「二階席の・・・」
と発表があって敢え無く散りました・・・orz
次郎さんはキンちゃんイメージ(?)の軍配、
永徳は帽子、おぐらさんはヘッドセット、
オッシーはサッカーのユニフォーム、
永瀬さんは白いベルトだったかな。
(全員直筆サイン入りポストカードもあり)
あと、サイン入りTシャツにJ-MENのCD、写真集。
最後の商品(確か写真集)は券を二枚引いて、
ジャンケンで買った方の人が貰えたんだけど
残った一枚の人が可哀相、と言う事で
永徳の名前がリアルに書いてある
普通に永徳が腰につけてた(確か)手ぬぐいをプレゼント。
私は残念ながら どの商品もかすりもしませんでした(ToT)







最後に
剣というアクション・ストーリー(ちょっとしたイリュージョンもあり)があって、
ここでの武智さんは笑い無しの格好良い演技を見せてくれましたheart04
そして最後の最後でバ~ンsign03と出てきたのがJ-MENsign03sign03
Believeを歌った後に、再び限界Revolutionsign03
総立ちでみんなノリノリsign03sign03
そして終演・・・となったんですが、
か~な~り内容飛んでると思いますsweat01
だってこんなに簡単に書ける内容じゃなかったんですよsweat02
イベント後は
終わったっていうのにまだ幸せな夢を見てるかのようでしたshine
アンケートもしっかり記入して
(ボ~ッとしてて裏面にもアンケートがあるのになかなか気付かず、
      結果しなこさん達を待たせてしまう結果に・・・申し訳ない;;)
DVDの予約用紙も出して、ミッション完了♪♪
楽しい楽しいイベントは終了しました。







夕食は原宿にあるイタリアンに行ったのですが
(ここ、三上くんがイベントをしたトコです!)
その日は結婚式の二次会などが入っていて満席で、
残念ながら食事は出来ませんでした。
でも雰囲気だけでも見れて嬉しかったですshine
その後にオムライス屋さんに行って食事しましたrestaurant
このオムライス屋さん、
驚異の早さでオムライスが出来上がってきてビックリしましたwobbly
だって私がトイレに行って帰って来たら
三人分もう出来上がってましたから・・・coldsweats01
そりゃもうビックリです(笑)。
その後にお茶して、
私のバスの時間が近付いたので
しなこさん、くんちゃんと駅のホームでお別れ・・・weep
本当に楽しくてまだまだ話していたくて、
とっても名残惜しかった・・・(><)
今年中にまたイベントがあって会えたら良いね~shine
と言っていたんですが、本当にまたあると良いなぁ イベントheart04
次回はもっとJ-MENのアクションも見たいかな♪
高岩さんがとても忙しくて
今回リハとか出来なかったって言ってたから、
殺人的スケジュールにならないような
準備期間を経てやって欲しいなとも思うんですけど・・・(><)







池袋に行って、高速バス乗り場にたどり着くまでまた迷って
(これは単に乗り場への表示が少ないせいもある;;)
夜11時半にいざ出発。
もう少し早い時間のもあると良いけど無いんだなこれが・・・;;
新潟へは深夜(早朝?)3時着sweat01
女性専用車両というのは嬉しかったけど。
翌朝(その朝?)は睡眠時間二時間ほどで起床となりましたが、
イベントパワーのせいか やたらと元気でした(笑)。
本当に素敵な一日でしたshineshine

|

« 仙台旅行’09③ 武家屋敷 | トップページ | 仙台旅行’09④ 牛タン 利久 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/33500506

この記事へのトラックバック一覧です: JAEイベントに行って来ました♪♪:

« 仙台旅行’09③ 武家屋敷 | トップページ | 仙台旅行’09④ 牛タン 利久 »