« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ロス旅行’09(21) 帰国

Photo_22Ua






いよいよロス旅行レポ最終記事です♪
写真はラウンジから見えた景色とUAの機体(^^)
すぐそばで離発着が見られるのが良かったです♪♪




Photo Photo_2









デルタとアラスカの機体。
アラスカはあまり見ないので珍しくてパチリ。
ラウンジでゆっくりして、
とうとう帰りの飛行機に乗り込みました。
仕方ないけど、旅が終わるって寂しいですねぇ・・・(u_u。)
まぁ、我が家の場合は旦那が旅の途中から
「あと○日で終わりかぁ・・・早いなぁ・・・;;」
などと言い出すので、旅の終わりを実感せざるを得ないんですけど(^^;






Photo_3昼食の機内食。
シーフードサラダ(小さい器)に
チキンのローズマリーソース、
野菜のローストとマッシュポテト。
あとはチーズとクラッカー。
そして毎回登場のパン。
まぁこれは洋食なので大丈夫(笑)。







Photo_4和食。
小さい器の前菜盛り合わせには
カリフォルニアロールがあり、
長女が喜んでました♪
大きい器に野菜の煮物とご飯、
それから豚の角煮・・・って書いてたけど
豚肉が薄くカットされてたので
ちょっとイメージと違ったものでした;;
あと、何故か煎餅と・・・パン( ̄○ ̄;)
和食は常に穀物トリプル・・・?(笑)





Photo_6これは次女のキッズミール。
チーズソースのマカロニとナゲット。
そして絶対ついてくる、
チョコ系お菓子(^^;
ラウンジで食べたにも関わらず、
そばや角煮は食べれました(笑)
さすがにご飯とパンは無理でしたが・・・;;







Photo_7デザートのアイス。
バニラアイスにチョコチップと
砂糖の塊みたいなサクサクしたのが
入ってました。
超甘でしたが味は悪くなかったです。
結構ボリュームがあったので
それがちょっとキツかった・・・(^-^;








Photo_8Photo_9












機内の画面。
もう飛行距離も半分以上過ぎて、
日本にますます近付きました。
到着は夕方になる為
寝てしまうと時差ボケの可能性があったので、
私は映画を堪能しました。
ルーキーズ、デスノート、たそがれ清兵衛。
その後は中途半端な残り時間だったので
スーパーマリオをちょこっと(^^)
8の最後までいったんですが、時間切れで敢え無く強制終了でした;;






Photo_10次女はスヤスヤ。
・・・夜寝られるんだろうか・・・(^^;
でも一週間、
毎日飛び回ってたから大丈夫か。
今までは抱っことすぐに言ってましたが、
今回はあまり言わず
頑張って歩いてくれました。




Photo_11二回目の機内食。
スモークチキン添えシェフサラダと
スパゲティ ボロネーゼ。
パンにアップルパイです。






Photo_13こちらは次女のキッズミール。
エビピラフにフルーツ。
そしてオレオに箱入りレーズン。
・・・レーズン好きだなぁ(><)
私もレーズンは食べますが、
箱に直接入ってるのはちょっと・・・;;









入国などはスムーズで、無事ホテルまでたどり着きました。
夕方に到着しましたが
お腹いっぱい状態だったので さっさとお風呂に入り、
八時半くらいには寝ました(^^)
そして翌朝、早寝したので早起きしたトマト家、
毎回恒例の朝食ブッフェへと向かいました(笑)。






Photo_14サラダ♪
毎年成田のヒルトンに泊まってますが、
帰国後のこのブッフェも楽しみの一つ。
チーズは種類豊富で
野菜がフレッシュ、嬉しいですね(^^)
お粥のトッピングが以前は
ゴマやカリカリなどがあったのに
今なくなってる点はちょい不満です(><)
ザウルス達はソーセージや
ハッシュポテトを喜んで食べてました♪
あとはチーズオムレツを焼いて貰って、パンもちょこっと(^^;
(いつもいる佐藤さんという女性スタッフさんがいなくて残念;;)
ホテルのパンはスッゴイ種類が多くて迷っちゃいます。
クロワッサンやバケットも美味しいですが
私は五穀パンみたいなのが一番オススメです(^^)v







朝食を食べる時間が早かったので、
身支度も早く終わり、チェックアウトまで時間はありましたが
新潟へ向けて出発しました。
これで10日間の旅行が終わり。
あとは皆にお土産を渡すだけだな・・・♪♪







・・・と思っていたら、思わぬ強敵がいました(^^;
それは・・・、ジェリーがくれたお土産達。

Photo_15 Photo_16









こんな感じでした。
この中の・・・右にアップにしてるクッキー。
この子達を食べてみたんですが・・・、
超絶激甘っ!! (゚∇゚|||)
甘そうだとは思ってたんですが、
予想の何倍もはるかに超える甘さでした。
構造を簡単に説明しますと
チョコらしき物を薄~く挟んだ感じのクッキーを
キャラメルコーティングしてあるんですが・・・、
食べた瞬間あまりに想像を超えた甘さだった為
私は飲み物が物凄く欲しくなりました(>o<lll)
冷蔵庫には牛乳もあったんですよ?
お茶だってありました。
でもあまりの甘さにそのどれも待ちきれない思いで、
一番近くにあったポットのお湯を急いでカップに注いで飲みました;;orz
何でここまで甘くしなきゃいけないのか・・・;;
ジェリー・・・、
こんな甘いの食べてたらダイエットにならないよ(^^;







クッキーは一応二種類あって、
もう一種類はビターっぽいとの旦那の報告でしたが
もう怖くて手が出せませんでした;;
そんなクッキーを日数かけてでも食べきった旦那も恐るべし・・・(゚ー゚;
次にロスへ行く時、ジェリーに
「美味しいクッキーがあるよ♪」
と、
このクッキーを目の前で食べるよう勧められない事を祈ります(^^;
これだけは・・・もう食べられないです(^-^;







長い旅行レポでしたが、読んでいただいた皆さん
本当にありがとうございましたっ♪m(_ _)m
ブログはまた日々の出来事やくだらない事、妄想まで(笑)
色々と綴っていきますので、
お暇がありましたら またお立ち寄り下さい(^^)(^^)



宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロス旅行’09⑳ クリスピー クリーム ドーナツとラウンジ

Photo帰国日の朝。
前回もここ
クリスピー クリーム ドーナツへ来ました。
やっぱり一度は来ておかないと♪
朝五時から開いてるってスゴイですよね。
でも前回は安いからと12個入りを注文して
見事
返り討ちに遭ったトマト家です(^^;





Photo_2入店すると、子供には出来たての
シュガーレイズド ドーナツを
サービスで一個ずつくれるので
買ったのはこのドーナツ♪
今まで安いから、と
シュガーレイズド ドーナツ12個入りばかり
買ってた我が家でしたが・・・、
学習しましたよ(笑)。
ちなみにこのドーナツとボトル入りオレンジジュースで
$7くらい(600円ちょい)でした。
メインのドーナツより飲み物の方が高かったです(><)





Photo_3メニュー♪
シュガーレイズド ドーナツ
(正しくはオリジナルグレイズド)12個で
$6.99(600円ちょい)って安いですよね!
でも二年前は$5.99だったので
もっと安かったんですよ~(><)
・・・二年前はサービスの2個と
合わせてドーナツ14個を
四人で食べる事になり、
気持ち悪くなって空港へ向かいました( ̄◆ ̄;)






Photo_4 Photo_5











嬉しそうにドーナツを食べるザウルス達(^^)
ドーナツと共に貰った、
このお店の紙帽子を被ってご機嫌です。
ここのシュガーレイズド ドーナツは出来たて熱々で
スッゴイ美味しいですっ♪♪
甘いけど軽くて、2~3個はいけますよ(゜ー^)v
・・・まぁ、子供を含む四人で14個はさすがに度が過ぎてますが(笑)
他のドーナツも美味しかったですが、
チョコ付きなどは相当甘いです(^^;






Photo_6ドーナツ作りを
見学できるのもここの特徴♪
ガラスに反射して
ちょっと分かりにくいですが、
これは生地を油に入れてるトコです。





Photo_7で、
自動でひっくり返し。
これが本当に良く出来てて、
毎回感心してしまいます。







Photo_8揚がったら油きりに入ります。
写真のように、
たまにひっくり返すのを
失敗したのも混じってます(^^;
こういうのはスタッフさんが
取り除いてました。






Photo_9そしてシュガーカーテンへ♪
流れ落ちたシュガーは
集められて
またカーテンへ回る仕組みになってます。





Photo_10綺麗にシュガーをまとって
出来上がり♪♪
この出来立てを子供達にくれるんです(^^)
シュガーレイズド ドーナツを注文したら
ここから取ってくれるのも
嬉しいですね(≧∇≦)
ここはドライブスルーもあって、
次々とお客さんが並んでました。






Photo_11ドーナツ作りを
興味津々で見ているザウルス達。
この後、
ねじった形のドーナツを
作り始めたんですが、
空港へ行く時間になったので
残念ながら完成まで見れませんでした;;
今度は見れると良いねぇ。






Photo_12レンタカーを返し、空港へ。
手荷物検査では靴まで脱ぎます。
そしてゲートを通りましたが、
私はベルトのせいで
キンコンが鳴っちゃいました;;
無事手荷物を受け取った後、
さぁラウンジへ・・・と思ったら
この看板近くを歩いてた時
いきなり大きなブザー音が鳴って
スタッフさんが「止まれ!!」
と叫び、その場の全員が強制硬直。
エレベーターから降りてきた人も
スタッフさんに促されて硬直。
訳も分からず固まっていましたが、しばらくしてOKが出て
静まり返っていたフロアが再び混雑感のあるザワザワを取り戻しました。
何故ブザーが鳴ったのか、
強制硬直の間スタッフさんは何を確認していたのか、
今でもさっぱり分かりません;;






Photo_13ラウンジの入口。
ハイソな雰囲気だったので
正面切って撮れませんでした(^^;






Photo_14中はとても広く、
奥まで来たら人はまばらでした。
右奥に見えるのはドリンクやスナックです。
これは席の区画ごとにありました。
スープや軽食などは
少し行った場所にありましたが、
結構充実していました。




Photo_15上の写真の左側にあるカウンター席。
飛行機の離発着が見れました(^^)
マニアの旦那は大喜び(笑)。














Photo_16旦那が持ってきた
ビールとスナック。
もう飛行機に乗るだけなので
安心して飲めました(^^)
ワインなどもありましたよ♪






Photo_17カップラーメンは
チリが入ってて辛いのや
子供でも食べられるものなど
三種類くらいありました。
あと、スモークサーモンのサンドや
クッキーなど。







Photo_18スープ二種類に
ツナサンド、アップルジュース。
ここのラウンジは
成田とは違って
しょっちゅう食器の片付けには
来ていませんでした。
なので出発したお客さんの食器類は
しばらくの間放置状態でした(^^;






Photo_19あと、
ピラフなどもありました。
こんな風に果物もありましたが、
やっぱり苺は大味でした(^^;
パイナップルがとっても美味しく、
長女はお代わりして食べてました(^^)










Photo_20写真では分かりませんが、
次女は白目をしています・・・;;
ラウンジで何て態度だ(^^;
ザウルス達は
ラウンジで食べて飲んで、
充電しながらDSやって
もう大満足!!って感じでした(^^)
フライト時間まで結構あったので、
行きよりもラウンジを堪能できました♪♪





Photo_21パイナップル堪能中の長女。
いや~・・・、
次女もそうですが
この年でラウンジとは
何て贅沢なんだ!
成田もここも、
私のラウンジデビューは
ザウルス達と一緒です(><)



さぁ、いよいよ次が最後のロス記事です♪
長いレポでしたが、あと一回だけお付き合い下さいね(^^)


宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑲ 再会&トレイダージョー、そしてディズニー最終日

Photo_34自由行動が出来る最終日の木曜。
ジェリーに会いに行きました(^^)
この日もやっぱり良い天気。
(って言うか暑い・・・;;)
ジェリーのお庭と空、
写真で見ると
何て爽やかに見えるんでしょう(^^;







Photo_35やっと見れました、ハチドリ!!
・・・飛んでませんけども(笑)。
とまって飲んじゃった;;
これはお水じゃなくて
砂糖水だそうです。
二年前はスッゴイ沢山のハチドリが
飛んできては飲んでましたが、
今年は少ないようで
あまり見ないとの事でした。







Photo_36行きつけの日本食店『一番』で
ランチしました(^^)
ジェリーの友達(女性)も一緒で
スッゴイ緊張しながらでしたけど(笑)。
次女をトイレに連れて行くとなると
私も旦那も率先して行こうとしました(^^;
次女は頭の上で結んだ前髪を持って
「パイナッポ~(パイナップル)」
と言い、長女のお寿司を分けて貰った際には
「オーマイガ~」
などと言って、笑いを取ってました(笑)。
スゴイよ、君は・・・(^-^;
ランチ後すぐに女性は仕事に戻っていきましたが、ジェリーは
「(45歳の)彼女は、僕には年が行き過ぎてるだろう?(^^)」
などと言ってました(笑)。
・・・いや、あなたは80歳やがな(^^;







ランチの後、トレイダージョーというスーパーへ
連れて行って貰いました。
Photo_38こんなロゴのお店♪
今回初めて知ったお店なんですが、
それほど広くないものの
ハイクオリティな商品がいっぱいあって
見て回るだけでも楽しかったです(^^)
カリフォルニアロールなどもあって
ここのプライベートブランド商品も豊富!
もっと早くに知ってたら、ここでご飯の買い物したかったなぁ・・・。
ところでジェリーと一緒に撮った写真の風船は
トレイダージョーのレジで貰ったんですが、
ザウルス達が「何て言って貰ったら良いの?」と聞くので
「Would you give me a balloon? って言ったら良いよ」
と教えたら、レジの列に並んでいる間
二人でブツブツ言いながら練習してました(笑)。
その様子を見ていた隣のレジに並んでたハイソな感じのマダムは
優しい表情で笑っていました(*^.^*)







Photo_39甘党の旦那に
ジェリーがお土産を持たせてくれました♪
箱はココアパウダーのかかった
アーモンドです。
ジェリーの家に泊まった翌朝、
コーンフレークに入れて食べたら
スッゴイ美味しかったんですよ(^^)(^^)
あとはクッキー二つに
キャラメルがかったスナック。
・・・見事に甘い物づくしです(^^;







Photo_37最後のディズニーへ行く前に
ジェリーにもアリスをお披露目♪
気に入ったジェリーは
写真をパチパチ撮ってました(^^)
こうやって見ると
やっぱりジェリーのお腹って大きい(笑)。
ウォーキングなどで8キロくらい痩せたって
言ってたんですけど・・・。
でも二年前のが確かに大きかったかな(^^;






旅行費用の問題で、二年に一度という感じで
ロスに来ているトマト家。
最後にジェリーに
「次は2011年かい?」
と聞かれました(^^;
順番から言うとそうなんですが、
2011年は太陽活動の関係で
飛行機などのシステムに影響が出るかも・・・と聞いているので
そこがちょっと不安だったりします;;
まだはっきりと来ないとは決めていないので「多分」と答えましたが・・・、
色々情報収集してから決めたいと思っています。
そしてアメリカの父、ジェリーと「またね」と言って別れました。
次に会える時も 元気でいてね、ジェリー(゜ー^)v







Photoモーテルに戻って、
最後のディズニーへ向かいました。
暑い最中だったので
腕は出来るだけ隠して
顔も焼くまいと うつむき加減です(^-^;
・・・しかし次女はこの暑い中、
よくあんな衣装で
ずっと遊べてたなぁ・・・;;









Photo_2このモーテルも
この日の晩でいよいよ最後。
私達が泊まったのは
左手に見える二階でした。
ここの一階に
コインランドリーがあったので、
近くて便利でした。






Photo_3取り敢えずアドベンチャーへ♪
ここにもキャンディコーン(^^)
あ~、
ハロウィンイベントをやってる時に
来てみたいなぁ~(><)
ナッツの
『スケアリーファーム』も面白そうだったし。
・・・宝くじでも当たらないかな(^^;







Photo_4ハイスクールミュージカルという
臨時の舞台が作られていて、
お兄さんお姉さんが
歌って踊っていました(^^)
私達は時間が無いので
サッサと通り過ぎちゃいましたけど;;







Photo_5 Photo_6Photo_8
















長女と旦那がまた
グリズリーリバーランに乗って、
旦那がずぶ濡れになった様子(笑)。
背中は濡れすぎて
ほぼ同じ色になってるので
前から見た所の方が
分かりやすいですかね?(^^)
この日はモーテルに帰るまでに
ちゃんと乾いてくれました。
次女は面白がって、
旦那のポロシャツをめくって
透けたパンツを見て
笑っていました(^^;
・・・エロな上にSな次女です(笑)。






Photo_9ジェシーにもサインを貰いました♪
・・・ジェシー、
若干上向きなので
カメラ目線ではない・・・(゚ー゚;
造りの問題なので
  どうしようもないか;;
(造りと言うな;;)







Photo_10夕日っぽくなってきました。
次にここに来れるのは
2年後?3年後・・・?
ジェリーも元気で
早く会いに来れる事を祈ります(><)









Photo_11この工事も
次に来たらすっかり終わってるかな・・・?
新アトラクションが
どんな風に仕上がってるか
今から楽しみです(^^)
工事が終わったら
またここに水をはるのかな?









Photo_12アドベンチャーでは
もちろん
最後にトイストーリーに乗って、
まだ乗ってない物を目指して
ランドの方へ移動しました(^^)
さぁ、あといくつ乗れるかな・・・?







Photo_13ランドの入口の上に
ハロウィンカボチャ化した
キャラクター達がいました♪
これはグーフィーですね(^^)
二年前にもありましたが、
やっぱり可愛いです♪♪





Photo_14Photo_15












ミッキー&プルートとドナルド♪
ドナルドだけ白っぽい部分がありますね(^^)
・・・無いと分かりにくいか(^^;







Photo_16これに乗りました♪
まだ乗ってなかった
ビッグサンダーマウンテン。
ジェットコースター好きの長女が
どうしても乗りたい、と言うので
並びました。
30分は待ったかな・・・?
次女は嫌がると思ったのですが、
乗った事が無いし試しに・・・と
騙しだまし乗せてみました(^^;







Photo_17「ほら、恐竜の骨だよ♪」
などと、
いかにも楽しそうに振舞って
次女を乗せましたが・・・、
終わった後
大泣きしてしまいました(^^;
ミニジェットコースターは大好きなのに
次女のダメなラインがよく分かりません;;






こうして楽しかった自由行動は終わりました。
ロスに来ると思いっきりテーマパークを満喫しています(^^)
私も大好きですし、子供が喜んでくれるので嬉しいです♪♪
翌日は帰路につきましたが、
まだ記事にしたい事があるので
旅行記はまだ続きます(^^)
良かったらもう少しお付き合い下さい( ^ω^ )





宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑱ ディズニーランド3

Photo_18お昼を食べたのが
トゥモローランド近くだったので、
最初に乗ったのは
やっぱりバズでした(笑)。
今回の旅行中、
何回乗っただろう・・・(^^;
ザウルス達も大好きだし
待たずに乗れるもんだから
ついつい連続乗りしちゃいます;;
たまに車椅子用の宇宙船が
(宇宙船で良いんですよね?;;)
回ってくるんですが、
アメリカってこういう所を
しっかりしているので、
見習わなくてはいけないと思います。






Photo_19通路の様子も撮ってみました(^^)
初めて東京ディズニーランドに行った時、
他の遊園地と違って
待っている場所まで可愛くて
飽きさせない努力をしているのが
とってもビックリで感心しました。
長時間待ってると嫌になる事はありますが、
何も無い所で待っているより
気分が全然違うと思います。






Photo_20リトルグリーンメン可愛い♪
劇中のあの脱力キャラ、
大好きです(^^)
ポテトヘッドを
「パ~パ~」
と呼ぶところには笑っちゃいました(≧∇≦)
とっても素直な憎めない奴です♪







Photo_21バ・・・バズの顔がっ;;
ちょうど角度が悪くなってて
顔が真っ黒になっちゃいました(u_u。)
最初にこのバズを見た時
あまりにリアルで嬉しかったのに加え、
顔の表情が変わるのにビックリして
凝視しちゃったのを覚えています(^^;









Photo_22旦那。
スコアがこの日の
ランキング3位になってるの
分かりますか?w(゚o゚)w
2年前に来た時は
点数の高い逆三角形の近くで
しばらくの間止まってたら、
400万点超えという
驚異の記録を叩き出しました。





Photo_23やっとアリスに会えましたっ♪
今までの旅行でもあまり会えてなかったので
もう会えないかと思ってたんですが・・・、
良かった良かったo(*^▽^*)o
・・・しかし、
本物のアリスの衣装の方が
やや貧弱・・・(^-^;
次女の方がヒラヒラが多くて
スカートもフワフワだったので、
ゴージャスでした(笑)





Photo_24二年前にもあったカボチャ♪
前日まで無かったんですが、
日に日に園内は
ハロウィン仕様になっていきました。
可愛いわぁ~(^^)(^^)
二年前の年賀状は
このカボチャ前で撮った
写真を使いました♪
ここや他の写真スポットには
撮影スタッフさんがいて、
専用カメラで撮った後
私達のカメラでも撮ってくれました。
専用カメラの写真はカードをくれるので、
買いたい時は指定の場所で
カードを見せれば購入できます(^^)
このカード、なかなか優秀で
一枚貰えば他の場所で撮影してもデータを読み込んでくれます。
スゴイですよね~(><)





Photo_25これが
カリフォルニア アドベンチャーの入口です。
カリフォルニアって文字が並んでるの
見えますかね?
前日まではこの広い場所に
ハロウィン用のオブジェが置いてあったのか
スッゴイ大きく囲ってあって文字が見えませんでした。





OOで次女がパチリ♪
ここで写真撮るの人気みたいで、
少し順番待ちしました。
この後 長女も
ここで写真撮影して、
カリフォルニア アドベンチャーへ
入園しました(^^)
どちらのパークも入れるチケットなので
好きに行き来できて便利でした♪






Photo_26再びウッディと撮影♪
前に撮影した時は
サイン帳をまだ買ってなかったので、
この時にようやくサインを貰えました(^^)
足先まで気を遣ったポーズ、
可愛いですね~(≧∇≦)
このウッディの服セットが売っていて、
着ている男の子がいたんですが
スッゴイ可愛かったです!!
長女も
「ウッディのやつ着たい」
なんて言ってました。
初日ならまだ買っても良かったですが・・・、
もう旅も終盤なので買いませんでした。
許せ・・・、長女よ(><)
次に来た時
まだ着たかったら買ってあげるからね。








Photo_27はい、
トイストーリーのアトラクションへ
乗る為に入園しました(^^)
こんな乗り物に乗って的打ちします♪
体を押さえるレバーを下げると
パチンコもスライドして
ベストポジションに下がってくれるので、
小さい子でも
アトラクションを満喫出来ます(o^-^o)






Photo_28アリエルのメリーゴーランド・・・って、
何だこの次女の乗り方は(笑)。
足を乗せられてる魚ちゃんが
可愛そうです(^^;
次女は白目をしたり、
手を羽ばたかせたりと
笑いを取るのに忙しいです;;
う~ん・・・、
何でこうなってしまったんだろ(;´д`)
やっぱり大阪の血でしょうか・・・?










Photo_29カリフォルニア アドベンチャー内も
ハロウィン仕様が進んでました♪
木には
ハイムリックの大好きな
キャンディコーンが( ´艸`)
この他、キャンディコーンの
とうもろこし・人参なども
植わっていましたよ(^^)
アドベンチャーは
キャンディコーンでいっぱいです♪






Photo_30アドベンチャーを出て、
そろそろお土産などを買わないと、と
ダウンタウンディズニーにある
最大のディズニーショップへ行きました。
後ろに写ってるホテルは
グランド カリフォルニアです。
ここはアドベンチャーに隣接しているので
ホテルから出たらすぐに
グリズリーリバーランがあります。
・・・まぁ、
お値段が高いので我が家は泊まった事ないんですけどね(^^;





Photo_31・・・で、ディズニーショップに
目当てのお菓子が無かったので
再びランドに入園しました(^-^;
入口そばにあるミッキーも
ハロウィン仕様になっていたので
スタッフさんに撮って貰ったんですが・・・、
ミッキーと被っとるがな!!
被らないように立ってたのに、
やたらと「もっとこっち」って
手でやるなとは思ってたんだ・・・;;orz
綺麗に撮りたかったなぁ~、
これ・・・(u_u。)
残念です;;







Photo_32お土産を選んでる間に
パレードが始まりました。
ザウルス達はすぐに店外へ。
ダウンタウンディズニーのが
お店はか~な~りでっかいのに、
パーク内のがお菓子は充実してました。







Photo_33ちょっと写りが悪いですが
ピノキオなどがいます。
ディズニーのお土産は
結局パーク内で買ったんですが、
ここでもミッキー・ネットの恩恵が♪
何とお土産10%引きですよ!!
もう今回の旅は
ミッキー・ネット様々でした(><)






ミッキー・ネットの特典を並べてみますと・・・。
 ①三日券の金額で五日券をディスカウント料金で購入
   (ティンカーベルのペンを購入者全員にプレゼント♪)
 ②関連レストラン10%OFF
 ③ファンタジーランドへの一時間アーリーエントランス サービス
   (これはミッキー・ネットじゃなくてもチケットにより付きます)
 ④カリフォルニア アドベンチャーのパレード見物場所確保
 ⑤トゥーンタウンでのモーニング・マッドネス イベント招待
 ⑥お土産10%OFF
   (一部ジュエリーなど適用されないものもあります)
我が家が使ったのはこれだけでしたが、
まだ他にも優待券などが沢山ありました。
個人でディズニーに行くなら、ミッキー・ネットが本当にオススメですっ♪







翌日はジェリーに再び会いに行き、
最後のディズニーを堪能しました(^^)
その様子は次の記事で・・・(´∀`)ノ



宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高岩さんからのメッセージ キタ━━(゚∀゚)━━!!

JAEのスタッフさんブログに高岩さんからのメッセージが届きましたっ♪♪
・・・見つけた時は勝手に体温が上がるのを感じました(^^;
皆さんも宜しければ是非っ♪↓
http://jaeacstaff.blog83.fc2.com/blog-entry-29.html#more





さぁさぁ、勝手に感想書いちゃいますよっ(笑)

>今年も残り僅か…徐々に寒さも厳しくなってきた今日この頃…
                       皆さん如何お過ごしでしょうか?

>……固い(-_-)

>チィ~ス!みんな元気ィ(^O^)/ よろしくやってるゥ(^O^)?

>……ユルイ(-_-)





高岩さん・・・、やっぱり面白い&可愛いっ♪♪

チィ~ス!みんな元気ィ(^O^)/ よろしくやってるゥ(^O^)?
・・・そんなキャラじゃないし!!(爆)
1人でPC前で笑ってしまいました( ´艸`)
高岩さんにはツボを押されまくりです(笑)





>どうも 高岩成二です お久しぶりですm(__)m

>え~このような形で皆さんにお礼を伝えられる事が出来ることを
                        最近気付いた自分ですf^_^;




ブログが終了して以来ですよねっ(^^)
終了しても閲覧は出来るのかと思ってたんですが、
エラー表示に変わってしまった時は
とてつもなくショック受けました・・・;;orz
もしまた再開する事があればと、
このブログにあるリンクは外していないんですけど(><)
(単に高岩さんを削除なんて出来ないというのもありますが;;)
この時期にスタッフさんブログへ
メッセージを下さるなんて思ってもみなかったので、
本っ当に嬉しかったですっ♪♪
最近気付いてくれてありがとう、高岩さんっ!!
(・・・何か文が変だな;;笑)








>今年も 私 高岩成二の誕生日に
  沢山のBirthdayカード&Present ありがとうございました(>_<)

>全てのお手紙 読まさせて頂いてます(^^ゞ

>ホントに 皆さんの応援が嬉しく 自分の活力になってます。

>これからも 皆さんの応援に応えていくよう
                   頑張って行きたいと思います(>_<)

>ありがとうございましたm(__)m




私はメッセージを送っただけだったんですが、
こんな私でも高岩さんの活力になれていることを
本当に嬉しく思い、感激しています。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これからも ず~っと応援していきますので、
お体に気をつけて頑張って下さいっ♪♪
・・・と、これだけでは終わりませんでした(^^)








>では…また…。



>…あれ?…オチちは(-_-)?


>では…また…機械がありましたら お会いしましょう(^^ゞ
        (このオチ 分かる人だけで結構ですのでf^_^; )






高岩さん、アップされたメッセージ見て
また きっと
・・・blog怖ェ~・・・;;
って言ってますね(笑)
『オチち』って高岩さんっ!!(爆)
ちょっと変えたら『お乳』ですよっ!!(笑)
(・・・変えろと誰が言った;;)
本来のオチの機械が霞んじゃう位のパンチを放ってました(笑)。
でもでも、ちゃんとこのオチ分かりますからねっ♪
ブログの『機会音痴』事件ですよねっ(^^)
(・・・勝手に事件化;;)
誤字に気付いてからの高岩さんが可愛くて可愛くて、
たまりませんでした(笑)







この文の後、
高岩さんが私のハートを見事に撃ち抜く写真が載ってまして、
最後に平仮名で
せいじ
って書いてましたっ♪♪
まさかまさか高岩さんからメッセージが届くと思ってなかったので、
本っ当に嬉しかったです!!
高岩さん、ありがとうございましたっshine
こちらこそ、活力をいただいて感謝感謝ですっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑰ ディズニー モーニング・マッドネス

Photo旅行七日目の水曜日。
この日も朝から
照るつける太陽が痛かったです;;
ミッキー・ネットの優待券の中に
トゥーンタウンでの
入場者制限イベント
『モーニング・マッドネス』
招待チケットがあったので、
それを目指してランドの方へ向かいました。







Photo_2これ、荷物検査のゲートです。
造りは簡単なテントなんですが、
ここで荷物検査を終えないと
入口にたどり着けません。
開園時間に合わせて行ったら
もう既に結構な列が・・・;;
スタッフさんによって手際やチェック度が
違うので、並ぶ際には注意です(><)







Photo_3入口に入ってすぐにある駅で
列車に乗ってトゥーンタウンへ♪
トゥーンタウンは
開園一時間後に開くらしいんですが、
入場者制限イベントの日は特別。
これは今回初体験だったので、
とっても楽しみにしていました(^^)
トゥーンタウン入口でスタッフさんに
チケットを渡して入場しました。







Photo_4中に入ると、すぐにイベントが始まりました♪
これは入場者を
トゥーンタウン住人と認定するセレモニー。
どうやって前に出る人を決めるのかは
定かではありませんが、
この日はあるファミリーが呼ばれて
前に出て、たすきをかけて貰ってました(^^)
紫の服の人が司会者です。







Photo_5宜しければ、写真をクリックしてみて下さい。
司会のおじさんの表情に注目です(笑)。
なんてアメリカチックなんだろう~、と
家で写真を見た時
笑ってしまいました(^^)
ミニーちゃん可愛い・・・♪♪






Photo_6ミッキー&ミニーの
微笑ましい一コマ♪♪
表情は変わるはずもないんですが、
とっても仲良さそうな雰囲気に
ほんわかさせられます(^^)
ここシティホール前では
ミッキー達のダンスなどもあり、
とっても楽しかったです ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙







Photo_7セレモニーなどが終わったら
限定のバッジを貰えました♪♪
ザウルス達はさっそく服につけて
喜んでました\(^o^)/
旦那はビデオ撮りで別の場所にいたので
旦那の分のバッジも貰っておいたら
彼も家族分を貰ってくれてました(^^;
それでもスタッフさんは
まだまだ配っていたので、
数に結構な余裕があったみたいです。






Photo_8ドナルド、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回まだ一度も会えてなくて、
ザウルス達もサインを貰いたがってました。
デイジーはいませんでしたが・・・。
入場者制限しているので、
列も短くてすぐに順番が♪♪
本当にありがとう、ミッキー・ネット!!
・・・何だか
ミッキー・ネットの回し者みたいですが(笑)、
チケットが安く買えた上に
色々な特典があったので
本当に大満足でした(^^)







Photo_9グーフィー、寝る(爆)。
ミッキーやドナルド達には
列が出来ていたんですが、
グーフィーは
列がなくなって暇だったみたいで
寝てしまいました(^^;
耳をアイマスクみたいにしてるのが
ポイントです♪(≧m≦)









Photo_10これ、
何してると思います?
寝ながらハナクソほじって
口に運んだところです(^-^;
グーフィー、やりたい放題(笑)。
そして彼の周りには
面白がって見物する人だかりが。
うちのザウルス達も喜んでました。
(特に鼻をほじったトコ;;笑)









Photo_11「グーフィー、起きなさい!」
スタッフのお姉さんの声で
ようやく起きたグーフィー。
周りにいた子供達は
サインや写真を求めて
彼の前に並びました。
良かったね、グーフィー(^^)









Photo_12ドナルドのボートにて。
ディズニーの中はどこも可愛いですが、
トゥーンタウンは街になっているので
統一感もあって可愛さ倍増です♪♪
初めて子供を連れてここに来た時、
どんだけって言うほど
写真を撮りまくりました(^^;







Photo_13まだトゥーンタウンへの
入場者制限はしていましたが、
タウン内にいる全てキャラクターの
サインと写真をゲットしたので出ました。
その後向かったのはここ。
列は結構長かったので
か~な~り暑かったですが・・・;;






Photo_14この大きな草の中に
どうしても写真とサインが欲しい
キャラクターがいました。
ここ以外の場所には出てこないみたいで
列に並ぶしかなかったんですが、
最初は日陰がなくて
本当に参りました;;
いつもの九月なら
ここまで大変な思いは
しないで済んだでしょうけど;;







Photo_15ジャ~ンッ!!
・・・誰?って感じですが(^^;)、
私達もそう思いました(笑)。
これは思いがけずいたキャラクターでした。
誰だか分からなかったので
ザウルスは名前を聞いてました。
シルバーミストというお名前だそうです。
そして いよいよメインとご対面!!






Photo_16ジャジャ~ンッ!!
ティンカーベルッ♪♪
待ったかいがあると思える、
たとえようもない可愛さでしたっ♪♪
(写真をクリックすると
   も少し大きく見れます)
今回の顔出しキャラではダントツの美貌の持ち主!!
スタイルもスッゴイ良くて足なんか細くてスラッとしてて、
まさにリアル ティンカーベルですよ!!
スッゴイ待って残念なティンカーベルだったら
脱力感がハンパなかったと思います(^^;






Photo_17この後、お昼を食べました。
日本から持ってきた
レンジでチンするご飯に
塩昆布を混ぜておにぎりにしたのも
持って行ってたので、
チキンサラダに長いパン、
ドリンク(2つ)を買いました。
全部で約$20(1800円位)だったかな?
お茶は持って来てましたが、
やっぱり暑いので冷たい飲み物が欲しくなりました(><)







午後もパークをしっかり堪能しました♪
その様子は次の記事で(^^)(^^)



宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑯ カリフォルニア アドベンチャー パレード

Photo_10さぁ、カリフォルニア アドベンチャー♪
パレードまで少し時間があったので、
グリズリーリバーランに
長女と旦那が乗ってきました。
ビショビショになった旦那、
暑いからすぐ乾くかと思いきや
乗った時間が遅かったのか
夜までに乾ききりませんでした(^^;









Photo_11リバーランからパレードの場所まで移動♪
これは前日まで無かったんですが、
入口近くにハロウィン仕様の
大きなオブジェが置かれてました(^^)
ハイムリックの好物、キャンディコーン♪
かじってあるのは
きっとハイムリックの仕業でしょう(笑)
パレードは専用の場所で見ました♪
ミッキー・ネットで貰った優待券に
『パレードの見物場所確保』
というのがあったんです。
入口入って左にある
インフォメーションセンターみたいなトコで
予約を入れるだけでOK(^^)



Photo_12さぁ、パレードの始まりです♪
ブーが出てきました(^^)
優待券持参者専用の
パレード見物スペースは
人がごった返しておらず、
ゆっくり見れて良かったです。
屋根もある場所なので
雨が降っても安心♪







Photoロズ♪
動いてるのを見るのは初(笑)。
前にもここでパレードを見た時
モンスターズインクのキャラは出てましたが
彼女はいませんでした。
本編と日本語吹き替え版の声が
ソックリなのが見事です(^^)







Photo_2サリー♪
この辺りから
このパレードの趣旨が分かってきました。
・・・水濡れ(^^;
あらゆる山車(?)や
キャラの持ってるアイテムから
容赦ない水攻撃がありました(笑)。
トマト家は
カメラ&ビデオを稼動中だったので
濡れないようにするのが大変でした;;








Photo_3CDA♪
手に持ってるアイテムで
完全に狙い撃ちですよ(^^;
客席に向けて水を
バ~ッと連続発射してきました(><)








Photo_4Mr.インクレディブルも登場♪
彼は武器を持っていなかったので、
安心して見ていられました(笑)。
・・・彼のモデル、
猪木さんじゃないよね(^^;







Photo_5でっかい水鉄砲が出てきました(^^;
タコ状の足先から
客席に大放水ですよ( ̄Д ̄;;
近くに来た時は写真を撮れなかったので
遠い場所からパチリ。
あ、この場所は
パレードの始まる場所でもあって
次に出てくるキャラが見えないので
キャラ登場の楽しみもありました♪







Photo_6こちらは無害な三人(笑)。
パレードでは
こういう不思議なのに乗った人が
度々登場しますが、
運動神経を持ち合わせていない私は
凄く感心してしまいます(^^;







Photo_7ニモ♪
まぁこういう形になるのは仕方ないか(^^;
あまりに人が見えすぎてるので
「あっ、ニモ~♪」
と なれない辺りが
ちょっと寂しかったりします(笑)





Photo_8こちらも水が
ピュッピュ飛んでくるタイプ
だったかと(^^;
このパレード、
猛暑が続いてた日だから良かったけど
普通の9月だったら
濡れると寒くなってたかもしれません;;








Photo_9人力稼動タイプ(笑)。
右端に写ってる
お姉さんの笑顔が素敵ですね~♪♪








Photo_10バラバラのハイムリック(爆)。
これ、
私はか~な~り好きでしたo(*^▽^*)o
体が色んなトコに行ってて
(動きは結構規則正しい)
頭の部分だけ見ると
羽根をもがれた蛾みたい・・・(^^;








Photo_11はい、整列(笑)。
一番後ろの部分の人は
結構背が低くないと
しんどそうな感じです。
しかし・・・、
体部分の人達は
どこから視界確保してるんでしょう。
スゴイなぁ・・・。









Photo_12フリックとアッタ姫♪
あ、上にドット姫も。
可愛いブランコに乗って
揺れています(^^)
蟻は水が苦手だからか、
これは水が飛んでこないタイプでした。






Photo_13スリム登場♪
劇中や
バグズランドとは違って
これは見つけやすかった(笑)。
















Photo_14水攻撃マシーン(笑)。
もうどんだけって感じです(^^;
こちらは機械類を守るのに必死で、
誰も気付かない
静かな攻防戦が
繰り広げられてました;;






Photo_15暑い中
ご苦労様です、軍曹!!
空気を通しそうもない衣装に
ただただ同情でした(^^;







Photo_16リトルグリーンメン♪
こやつらまで
可愛い顔して水鉄砲攻撃ですよ(^^;
まぁ強力じゃなかっただけ
まだマシでしたが・・・;;
機械類を守っていたので
段々と服が濡れ始めました(><)








Photo_25バズ登場♪
ちょっと逆光になってて
見えづらくて ごめんなさい;;
パレードに関係ないですが、
トイストーリー大好きな我が家には
バズとウッディ二人が
仲良さそうに立ってる貯金箱が
飾ってあります(^^)(^^)
何年か前に一目惚れして買いました(笑)









Photo_17ボーとポテトヘッド♪
山車に乗っていなかったので、
結構近くまで来てくれました(^^)
可愛いわぁ・・・♪♪









Photo_18来ました、ウッディ~ッ♪♪
・・・しかし、
反対向きでよく見えず;;
しかもこの山車が
水鉄砲の権化のような作りで
超強力な水を飛ばしてました(^^;








Photo_19スリンキー♪♪
バネが伸び縮みして
とっても可愛かったです(*´v`*)
足の担当の人、
大変そうだったなぁ・・・(^-^;






Photo_20ライトニング・マックウィーン♪
ボボボ・・・って本格的な音を鳴らしながら
走ってきた(ゆっくりだけど;;)ので、
格好良かったです!!
動いてるカーズのキャラ見たのは
今回が初めてで新鮮でした( ^ω^ )







Photo_21メーター♪
ガタガタしてる感じが
劇中と同じで、
本物を見てるみたいでした(^^)
(まぁ、ある意味本物ですが;;笑)
カーズからは
この二人(?)だけでした。








Photo_22私達のいた場所でパレードが終わってから、
閉園時間が近かったので急いで
トイストーリーのアトラクションへ向かったら
ウッディ達と再び会いました(^^)
山車が通り過ぎるまで
道を渡れなくて、
また水濡れを警戒しながら見物(^^;










Photo_23レックスの横にある
鉄棒にぶら下がったお兄さん達は
ず~っとユラユラし続けていて、
プロ根性を感じました┗(>o<)┛
写真のように
たまに足をちょっとかける位で
園内の端から端までですよ?
本当にスゴイわぁ・・・。






Photo_24ウッディの前にあるのが水鉄砲です(^^;
本人はスッゴイ楽しそうに
撒き散らしてましたが、
みんな声を上げながら逃げてました(笑)。
このパレードが
本格的な冬の訪れの前に
終わっている事を祈ります(><;)
でも結構アメリカの人って
寒い日でも水濡れアトラクションに乗って、
着替えたりしないでそのままいるんですよね。
風邪を引かないか
こちらが心配になってきます(;´Д`A









翌日の水曜日は、
これまたミッキー・ネットで貰った優待券の中にあった
トゥーンタウンでの特別イベントへ行きました♪♪
これは券を持ってないと入場できないので、
とっても楽しみにしていました(^^)
その様子は次の記事で(≧∇≦)



宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑮ ディズニーランド2

Photo_19旅行六日目の火曜日。
この日はチケットに付いてる特典、
ファンタジーランドへの
開園一時間前入場を利用しました♪
アリスのアトラクションは結構並ぶので、
取り敢えず急いでここへ。
もう既に列が出来ていましたが、
まだ短い方で良かったです。



Photo_20で、乗り終わったら
まん前にあるアリスのティーパーティへ。
(まぁコーヒーカップです;;笑)
ここでも思いっきり回して
高速回転しました(^^)
旦那はもちろん・・・、
酔っちゃうので待機です(^^;





Photo_21移動途中にあった像。
アリスの白うさぎだと思います。
ここの近くにあるトイレは
アリスの世界チックで
扉にトランプのマークが入ってて
可愛かったです(^^)
場所によって
トイレに特徴があるのも良いですね♪






Photo_22イッツアスモールワールドの
11AMの様子(^^)
人形が沢山出てきて
最後に時間が表示されるんですよね♪
15分に一回ありますが、
見れるとやっぱり嬉しいです。





Photo_23移動途中で
プルートとグーフィー発見♪
この二人(匹?)、
写真に写ってる
ポンプ式起爆スイッチで遊んでました。
何度か押すと
爆発を起こして煙が出てくるので、
(爆発)するか しないかの
ドキドキを楽しんでるようでした(笑)。








Photo_24で、
爆発が起きそうだと思ったら
こんな感じに隠れるプルート(笑)。
グーフィーは
プルートよりも遠い場所まで
逃げてました(^^)
可愛いわぁ・・・♪♪








Photo_25サイン中のプルート(爆)。
目線を考えると仕方ないんですが、
何か不自然なのが面白い♪
サイン帳が鼻にのってるよ(笑)








Photo_26そして一緒にパチリ♪
以前に来た時は、
長女のカチューシャを
気に入ったプルートが、
勝手に取って自分に付けてました(笑)。
それはそれで可愛かったです(^^)







Photoトゥーンタウンへ♪
長女の好きな、
ここにあるミニジェットコースターは
残念ながらお休みでした。
ここで東京と違うのは、
路面電車(?)みたいなのが
ロスでは動いてないところでしょうか。
駅などはちゃんとあるんですが、
動いてるところは見た事がありません。




Photo_2ミートミッキーにて♪
ミッキーの家の中も可愛いですが、
私はミートミッキーの待ち時間に見れる
ミニフィルムが大好きです(^^)
待ち時間に退屈しないように
工夫してくれてるのが
嬉しいですよね♪






Photo_3ロジャーラビットにも乗りました♪
これは今回の旅行中で
最長の待ち時間だったかも。
一時間まではいきませんが
45分以上は待ちました(><)
一応旦那も乗ったんですが、
やっぱり相性は良くないみたいでした;;
・・・もう乗れるものが
本当に限定されてきますね(^^;







Photo_4すっかり暑さにやられたので、
一度部屋に戻って
お昼を食べる事にしました。
本物のアリスに会える事を祈りながら
入口近くにあった
アリスの看板とパチリ♪











Photo_5・・・暑さが少しは伝わりますかね?(^^;
信号待ちしてるんですが、
日向で立っていられなくて
少しだけある影で
信号が変わるのを待ってます;;
私が長袖を着ているのは、暑さしのぎの為。
今回の旅行で
暑過ぎる時は肌を出すと痛くなり、
長袖を着ると暑さしのぎが出来る事を
学びました(><)
右の傘をさしたおじさんは
グランドカリフォルニアンホテルから解雇されてしまった人のようで
『恥を知れグランドカリフォルニアン』
といった看板を持ってました。
・・・でも、お昼を食べてからまた園内に向かう際には
おじさんも暑さにやられたのか、もういませんでした。





Photo_6日本から持ってきた
レンジでチンするご飯やカレー、
リゾットなどをお昼に食べて
(部屋にレンジがあるので
  結構色々と持って行きました)
少し休憩し、
再び園内に戻る前に
モーテルのフロント横にある
コールドストーンアイスを食べました♪







Photo_7これは私が注文した
ベリーベリーベリーグッドを
混ぜ混ぜしてるところです(^^)
3種のベリー入りでとっても美味しいので、
コールドストーンに行ったら
私は毎回これです♪



Photo_8完成~♪♪
結構なボリュームですよね\(^o^)/
これでレギュラーサイズ。
部屋に置いてあった宿泊者用の
割引クーポンで好きなレギュラーサイズ二個、
ミニサイズ二個で$10(900円位)でした♪
(しかもトッピング自由♪)
ちょうど家族四人なので
それぞれ好きなのを一個ずつ注文しました。







Photo_9お店前はこんな感じ(^^)
日陰でゆっくりアイスを食べられました♪
「このアイスで復活したから、
 まだまだ元気に遊べるな~♪」

などと言ってたのに、入口に着く頃には
アイス効果は終わっていました(^^;
本当に今回は暑かったです;;
ちなみに
このモーテル(パークビューイン)のお値段、
キャンペーン価格で一泊8965円でした。
部屋はそれほど広くないですが、レンジも冷蔵庫もありますし
朝食付きだったので満足でした♪
エアコンを強にしたら、
ゴ~~・・・って大きな音がしたのが気になる位ですかね(笑)。
フロントではヘリウムガス入りの風船を子供達が貰って喜んでました♪
次女は割ってしまった後、また貰いに行ってました(^^;
日本に帰る前にはすっかり床についてましたけど;;







再びディズニーに戻ったトマト家、
今度はカリフォルニア アドベンチャーに
パレードを見に行きました(^^)
その様子は次の記事で♪♪




宜しければポチッとお願いします(^^)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑭ グーフィーズ・キッチン

そう、トマト家が向かったのはグーフィーズ・キッチンです♪
ここは混むので前回予約したんですが・・・、
チャージ料を$11.99も取られたせいで
ランチだったのに前々回のディナーよりも高くつくという
悲惨な出来事があったので今回は予約なしで行きました(^^;
しかもランチだったので品数も少なかったし・・・orz
なのでちょっと早い夕食という形でお店に向かいました。






Photo・・・と、その前にザウルス達と約束してた
サイン帳をディズニーショップで購入。
ティンカーベルのにしました(^^)
$12ほどで1100円位です。
上に写ってるティンカーベルのペンは
ディズニーランドの5日券を購入した、
ミッキー・ネットで貰った
チケット購入プレゼントです♪♪
安く買ったのに貰えるなんて嬉しいですね♪






Photo_2この大きなハット型オブジェを
通り過ぎて少し行けば
グーフィーズ・キッチンがあります。
右側の建物はディズニーランドホテル。
サイン帳を購入した後
旦那は次女と歩いて来て、
私と長女は走って
先にグーフィーズ・キッチンへ向かいました。
早く行けば、それだけ早く入れますもんね。
私達が着くと既に10人以上並んでました。
平日なのにこの状態なので、
土日を考えると恐ろしくなります(^^;






Photo_3旦那と次女が到着する頃、
ちょうど私達の入店の番がきました。
大人$31.99(3000円弱)
子供$13.99(1300円位)なんですが、
ミッキー・ネットで貰った
関連レストラン10%OFFチケットを使って
合計$105♪(9500円位)
(サービス料、税金含む)
アルコール類や
一部のソフトドリンクは除きますが、
普通のソフトドリンク代と
チップも代金に含まれているので
払ってしまえば食べ放題、飲み放題です(^^)
個人でディズニーに行く方には
ミッキー・ネットでのチケット購入がとってもお得なのでオススメです!!
テーブルに着くとまずチップが来てくれました♪






Photo_430分に一回くらいの割合で
店内でイベントをしてくれます(^^)
これはグーフィーが
材料を子供達に配っているところ。
スッゴイお腹が空いてお店に行った場合、
まずはガッツリ食べたいトコなので
イベントがあると忙しいと感じるかも(^^;
ドリンクオーダーして料理取って、
キャラクターが席に来て
イベントがあって。
子供達はスッゴイ喜びますけどね♪
食べてる途中でも
イベントは必ず参加です(^^)






Photo_5材料を
鍋(?)に入れて混ぜ混ぜ中。
材料などは全部本物じゃなくて
プラスチックで出来てるオモチャです。
子供達は真剣な顔で
グーフィーの作業を
見守っています(^^)
左の女の子が持ってるのは
調味料みたいです。
これも鍋に入れてました。
(丸ごと入れるんじゃなくて、
  塩コショウみたいな感じで)







Photo_6そしてこの後
グーフィーが布をこの鍋にかぶせ、
ひっくり返すと
ピンクのケーキが出来上がりました♪
・・・ケーキの画像が無くて
        すみません・・・(--;
ケーキが出来上がると
ジャジャ~ン!と鳴って
その後グーフィーが子供達に
お菓子を配って帰って行きました。






Photo_7白雪姫が来てくれました♪
グーフィーズ・キッチンで初めて
キャラクター達にサインを貰って
とっても喜んでいたザウルス達(^^)
もう何よりもサイン!って感じで
「ハロー」とかの前に
「サイン プリーズ」言ってました(笑)。
この白雪姫も綺麗ですね♪






Photo_8白雪姫はサインに、
サービスでキスマークまで
付けてくれました(^^)
・・・全席でこれやってたら、
最後は殆ど口紅つかないですよね(^^;
くっきり付いてくれて良かったです♪







Photo_9ミニーちゃん♪
こちらは
カリフォルニア アドベンチャーにいた
ミニーちゃんとは違って
オーソドックスな衣装でした(^^)
しかし・・・、
何で長女は真顔なんだ;;








Photo_10料理はブッフェだったんですが、
ちょこっと料理の紹介なども♪
写真はシェフが切り分けてくれる
ローストビーフです(^^)
・・・まぁ、
これはソースをかけ忘れた状態ですけど(^^;
他にも切り分けシリーズがあり、
パスタにピザ、フライ物やサラダ、
デザートまで種類が豊富♪♪
やっぱり来るならディナーかな(^^)







Photo_11そしてまたイベントが。
今度はグーフィー、ミニーちゃんと共に
ダンスを踊るっていうものでした。
次女はグーフィーに
手を繋いでもらって踊ったりして
喜んでいました(^^)
今回はこの二つのイベントを
二回ずつは見ました♪







Photo_12店長のグーフィーが来ました♪
このグーフィー、
結構なドジっぷりで
イベント後に撤収する際
吊り下げてあるライトに
頭をぶつけたりしてました(^^;
まぁ、
か~な~り背が高かったんですけども。
でもそんなトコも
グーフィーっぽい・・・かな?(^^)








Photo_13グーフィーのサイン♪
カタカナで『グーフィー』って
書いてくれるあたり、
日本人が多く訪れているのが分かります。
でも
この日はあまり
日本人を見かけませんでした。
夜より朝やお昼が多いのかな・・・?








Photo_14デールも来ました♪
前にも書きましたが、
チップは黒い鼻で歯が一本、
デールは赤鼻で歯が二本です。
そこで見分けるのが
一番分かりやすいと思います(^^)
昔、東京ディズニーランドに行った時
チップの着ぐるみを着てる
2歳くらいの子がいて、
スッゴイ可愛かったのを覚えています♪









Photo_15テーブルにはクロスの上に
紙が敷いてあるんですが、
ここにいつもチップが名前を書きます(笑)。
今回はデールも書いたんですが、
チップは二回目の巡回の時も
書いていきました(^^;
チップ・・・、ちゃんと分かってるって(笑)。







Photo_16シンデレラ♪
・・・こうやって見ると
  ちょっと若さが足りな・・・(こら;;)
でもまぁ、現場では
「シンデレラ~♪」
って私も喜んでたんですけどね(^^;









Photo_17旦那が作ってきた、
クッキー&ブラウニー アイスのせ;;
現地の人が
こうやって食べてるのを見て
「アホか~;;」
と言ってたくせに
自分も作ってきました(><)
しかも食べた後 寒くなってたし、
どっちがアホなんだか・・・;;







Photo_18こちらはレモンケーキに
ブラウニー、チョコアイスに苺♪
私は苺が大好きなんですが、
アメリカの苺は
見た目ほど甘くなく
大味なのが残念です(^^;
苺はやっぱり日本が一番ですね(^^)







グーフィーズ・キッチンを堪能した後
カリフォルニア アドベンチャーではなく、
今度はディズニーランドへGO!!しました(^^)
閉園時間までバズなどに乗って、
盛り沢山な5日目が終わりました♪♪
翌日はディズニーランドを満喫!!
その様子はまた次の記事で♪




宜しければポチッとお願いします(^^)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑬ カリフォルニア アドベンチャー②

Photo_25モンスターズインクの
アトラクションに来ました(^^)
このアトラクションは
ブーやサリー、マイクなど
登場人物(?)がとてもよく出来ていて、
ストーリーに忠実なので
とっても楽しめます♪♪






Photo_26こんな車に乗って回ります(^^)
一台で六人まで乗れますが、
混んでなければ
グループだけで乗せてくれます。
モンスターズインクも
大好きなディズニー映画の一つなので、
私もザウルス達も満喫しました♪
ここは置いてあるゴミ箱まで
モンスターズインクのマークがあります(^^)





Photo_27アトラクションから少し歩いた場所に
サリーがいました(^^)
大きくてフワフワ♪♪
長くて大きな腕で
私達を包んでくれました(≧∇≦)
日本語吹き替えの主役は
石ちゃんと爆笑問題の田中さんですが、
体型も声も
ピッタリ!!って感じですよね(^^)





Photo_28グーフィーも発見!!
ピースしてるあたり、可愛いなぁ♪
右手はそっと私に添えてくれてます(^^)
モンスターズインクの
アトラクション近くに
ちょっとしたストリートがあるんですが、
そこにはキャラクターがいっぱいいて
写真が撮り放題って感じでした。
キャラクターにもよりますが、
それほど待たずに撮れるのも魅力♪





Photo七人の小人の・・・
おとぼけ だったかな?
長女と私がこの近くにある
タワーオブテラーに乗りに行ってる間に
次女は色んなキャラクターと
写真を撮っていました(^^)
タワーオブテラー、初めて乗ったんですが
幽霊屋敷に長女がビビってました(^^;
そういうのに弱い彼女です。





Photo_2近くにあった壁♪
奥行きがあるように見えるのが
不思議でスゴイですよね。
またタワーオブテラーの話に戻りますが、
怖いけど面白いですね(^^)
垂直落下はあまり好きじゃないですけど
外の景色が見えたり
終わったと思ったらまた上がったりと
意外な展開が良かったです♪






Photo_3ムーラン・・・かな?(^^;
すみません、
あまり詳しくなくて(><;)
この辺りでも次女は
「まぁ、アリス?」
「そのドレス素敵ね」

と言われてご満悦でした(^^)
回るとスカートがスッゴク広がるのを
気に入った次女がよくクルクルしてたので
目立ってたというのもありますが(笑)。





Photo_4タワーオブテラー乗り終わって
長女と私も合流♪
当然ですが、
顔出しするキャラは
可愛くないと務まりませんね(^^;
昔東京ディズニーランドで見た
白雪姫に出てくるお后(魔女)が
あまりにも綺麗でビックリした事があります。





Photo_5そして、バグズランドへ移動♪
そう、バグズライフの
アトラクションがある所です(^^)
ここは小さな子供から楽しめるので
オススメですよ♪♪
私もここ大好きです!!





Photo_6入ってすぐの所にホッパーがいました(^^)
ところどころにバグズライフの
キャラクターのオブジェがあるので、
見て回るだけでも楽しいです♪
このホッパーの後ろ辺りに
3Dの映像アトラクションがあったんですが、
バグズライフの世界ならではの内容で
とっても面白かったです。
中は冷房がきき過ぎでしたけど;;





Photo_7ハイムリック♪
大好きなキャンディコーンを
食べていますね(笑)。
ハロウィンの時期になると
このカリフォルニア アドベンチャーに
入ってすぐの所は
ハロウィン仕様になっていて、
このキャンディコーンが
盛り沢山に飾られています(^^)
この日はまだそんなでも無かったですが、
日に日に飾りが増えていきました。





Photo_8ジプシー♪
バグズライフは録画して
何度も見たので、
ちょっと詳しいです(^^)
子供達が一時期すっごいハマッて、
毎日のように見てました。
モンスターズインクや
トイ・ストーリー同様に
ストーリーがよく出来ているなぁ、って
感心して見てました。





Photo_9フランシス♪
どのキャラも好きですが、
フランシスは結構私の中で
ポイント高いキャラクターです。
ちょっとしたツンデレ感が
良いのかな?(笑)
何だかんだ言って優しくて
助けてあげる辺り、モモに通じる所が(^^)
旅行ブログで見てらっしゃる方には
モモ自体が馴染み無いと思いますが、
説明させていただきますと
仮面ライダー電王に出てくる
モモタロスというキャラクターです♪





Photo_10スリム♪
この子はナナフシなだけに、
パッと見ただけでは
ちょっと見つけづらいかも(笑)。
カリフォルニア アドベンチャーに
行かれた際には
庭園内をよ~く捜してみて下さい♪
劇中でも
どこにいるか分からなくなって
「この目があるのが目印!」
って言ってますが、
未だに私は見つけられていません(^^;





Photo_11そして、主役のフリック発見♪
主役なのに、
アトラクションエリアに入る入口の
飾りを引っ張っているという
役目を担っているので、
他のキャラクターよりも
断然小さいです(^^;
ストローの上に乗って
一所懸命ツルを引っ張ってます(^^)






Photo_12さぁ、いよいよ
アトラクションコーナーへ♪
ここはこんな風に
大きなクローバーがいっぱいあって
私達がアリになったような
気分を味わえます(^^)
あ、タワーオブテラーが見えますね。
こうやって見ると近いですが、
あそこから直でここに入れないので
グルッと回ってこなきゃいけないのです;;





Photo_13電灯はホタル♪
こういう細かい演出が
可愛くて大好きです(^^)(^^)
夜は夜で
この電灯がつくと可愛いんですよ♪





Photo_14ハイムリックのチューチュートレイン♪
ここを通る時、
スイカの汁が飛んできます(^^;
でも今回は
少しだけで済みました(^^)







Photo_15これは劇中にも出てきた、
サーカス団が移動に使用してる箱♪
この中を通る時は
クッキーのあま~い香りが
漂ってきます(^^)
ちょっとお腹が空いてくる位
良い感じの香りなので
本当に良く出来てるなぁと思います。





Photo_16こちらは
タック&ロールの車♪
これは年齢と身長で
1人で乗れるかどうか決まります。
次女は残念ながら
付き添いが無いとダメでした。
なので取り敢えず
私と一緒に乗る事にしました。





Photo_17こんな感じ♪
ちょっと運転のコツを掴むまで
時間がかかります(^^;
なので混雑している場所では
こんな風に身動きが取れなくなったり(笑)。
あまりに動けないと
スタッフさんが駆けつけてくれます(^^)







Photo_18長女は1人でスイスイ♪
少し混んでいる時もありましたが、
それでも二回待てば
自分の番がやってきました。
空いてたら
終わってすぐに入口へダッシュ!!
で、また乗って(^^)
これは結構ハマります。





Photo_19フランシスのコーヒーカップ(仮)♪
なぜ(仮)かと申しますと、
見た目はコーヒーカップまんまなのに
真ん中にある丸いのを回しても
一切加速はされないので(笑)。
場所が狭いので、
カップは自由に動かず
八の字に高速で回転しながら動きます。





Photo_20こちら、前回旦那が酔った乗り物(笑)。
・・・旦那が酔ったの多いですね(^^;
このカゴの中に乗って
空中を回転するんですけども。
これも小ぶりながら、
見た目に可愛い乗り物です(^^)
こんな感じでバグズランドは
可愛いアトラクションが多く
小さい子でも楽しめるのが多いので
ザウルス達は大好きです♪
この後、少し早い夕食に出かけました。
それは次の記事へ続きます(^^)







宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑫ カリフォルニア アドベンチャー①

Photoさてさて、五日目の月曜日。
これまでのホテルから
ディズニーランド前のモーテルに
宿泊先を移動しました。
何と言っても5日券を購入したので、
本当は
ユニバーサルスタジオも行く予定でしたが
やめてディズニー満喫を選択♪
このモーテルの良いところは・・・





Photo_2道を渡れば
すぐにディズニーがあるトコッ♪♪
入口まで少しありますが、
それでもこの辺では一番近いです(^^)
(あ、ディズニーホテルは別で;;笑)
モーテルのフロント横には
コールドストーンアイスもあり、
何かと便利なところです。






Photo_3ミッキー椅子(^^)
こういうの大好きです♪
入口の手前にゲートがあって、
そこで荷物検査をしました。
子供のリュックまで
しっかりチェックします。
スタッフさんによって
サッと終わる人とそうでない人がいるので、
よく見て列に並ぶ必要ありです。
(でないと凄い時間かかったりするので;;)





Photo_4この日は
カリフォルニア アドベンチャーを選択♪
ディズニーランドのお向かいにある、
もう一つのパークです。
内容は全然違いますが、
東京のシーみたいなものですかね(^^)
入口が向かい合ってるので、
ランドとの移動がしやすくて便利です。






Photo_5我が家は園内に入って
右回りでまわる事にしました。
途中、トイ・ストーリーの
軍曹達がいて
楽器を演奏しながら移動していました。
この日もかなりの暑さだったので
顔まで緑に塗って
暑そうな衣装の軍曹達に
ちょっと同情しました(^^;





Photo_6取り敢えず飛行機に乗りました。
向こうに見えるのは観覧車です。
あの観覧車、
普通の観覧車になってる部分と
角度が変わる度に凄い勢いでスライドする
スウィング部分とがあります。
スウィングは結構な速さで揺れるので
割と怖かったりします(^^;
前回スウィングに乗った旦那は即酔いでした;;





Photo_7飛行機が動き出すと、
もろ工事中の景色が(笑)。
ここ、前は水がはってあって
湖状態だったんですよ。
でも今回は水は全部なくなっていて
どこもかしこも工事中でした。
看板を見たら
リトルマーメイドのアトラクションが
出来るような事が書いてありました。





Photo_8観覧車下も水無し。
前は観覧車がスウィングすると
水の中に放り込まれるような感じで
怖かったんですが、
今回は工事中なので
乗った時の感覚が未知でした。
観覧車はまだ乗らず、
目当てのアトラクションに急ぎました。






Photo_9これです、これ!!
トイ・ストーリーの新アトラクション♪

二年前は工事中だったので、
出来上がるのを楽しみにしていたんです。
私、トイ・ストーリーが大好きで
ランドのバズも勿論大好きなんですが、
ウッディ好きにとっては
このアトラクションたまりません♪♪
やはりこれは人気で少し並びました。





Photo_10途中でポテトヘッドがいました(^^)
手や口が動いていて、
色々な事を喋っていました。
「僕が好きな人は手を挙げて~」とか(笑)。
たまに耳を外したりして、
本っ当に可愛かったです♪♪
このアトラクションは3D眼鏡をかけて
次々と前に出てくる
的を打つというものでした。





Photo_11写真をクリックしていただければ
分かりやすい・・・かな?
トイ・ストーリーのキャラに沿った場面で
(宇宙とか兵隊とか野原とか)、
目の前に備え付けてあるパチンコを打って
制限時間内にどれだけ点数を稼げるか、
というアトラクション。
場面は4つ位あり
点数は難易度別で違っていて、
打つものによっては水が飛んできたり
風が吹いてきたりと そりゃあ楽しかったですっ!o(*^▽^*)o
それより何より最高だったのは、
目の前にトイ・ストーリーのキャラ達がいっぱい出てきて、
あたかも生きているかのように動いて話してくれることっ♪♪
3D・・・、最高ですっ!!
ウッディもバズも・・・み~んなスッゴイ可愛かったですっ♪♪
トイ・ストーリー好きには本当に最高のアトラクションッ!!
最後はパチンコの連打に継ぐ連打で腕が少々グッタリですが・・・(^^;
今回の旅行の楽しさは
このアトラクションがか~な~りの幅をきかせていました(^^)
皆さん、ロスに行く際には是非カリフォルニア アドベンチャーへっ♪♪





Photo_12そして乗りました、スウィング観覧車。
旦那は勿論パスだったので
ビデオと写真に私が収めました。
子供達の表情は
まさにスウィング中のものです(笑)。
結構な揺れなので、つかまってないと
座席からずれ落ちます(^^;
下が工事中だったので
私は今回の方が怖くなかったです(^^)v





Photo_13そしてコインゲームコーナーへ。
玉を入れた場所によって
馬の進む歩数が違ってくるゲームです。
もちろん
最初にゴールまで行った人が勝ち。
優勝者には景品があるので、
ザウルス達は
他のお客さんとやって惨敗したあと(笑)、
二人だけで再挑戦しました(^^;





Photo_14で、当然勝者は長女に。
人数が多いほど
優勝商品は豪華になりますが
(でっかいウッディ人形とか)
いかんせん二人だったので
こんな可愛らしいジェシーの景品が(^^)
景品を貰えなかった次女は
しばらくスネてしまいました;;
まぁ・・・耐えてくれ次女よ(><)





Photo_15長女が乗ったアトラクション。
ナッツでもこういうのに乗った彼女。
私はコースターや回転系は好きですが、
垂直落下が苦手なので
こういうのはパス(^^;
長女は自分で
高所恐怖症などと言ってましたが
意味分かってないんでしょう(笑)。
ここよりナッツの方が
高さがあって面白かったそうです(^^;
・・・高所恐怖症の人、
こんなの乗ったら大絶叫ですよ;;
めでたく(?)
長女は高所恐怖症ではない事が
判明しました(笑)。






Photo_16ジェシーとパチリ♪
トイ・ストーリーの
アトラクション近くに
よく来てくれていました(^^)
ここは屋根があるので
しばらく並んでいても
それほど暑くならずに済みました♪
ここで、ジェシーにサインを貰う子を見て
うちのザウルス達も
サイン帳を欲しがりました。
今までサイン帳は
買った事が無かったんですが・・・、
今回初購入する事になりました。
・・・でも、
アトラクション乗りに忙しかったので
購入は後でという事に(^^;





Photo_17写真を撮った後、
さっきゲームコーナーでゲットした
ジェシーのミニクッションを見せると
とっても喜んでくれて、
スリスリしてくれました(^^)
可愛いなぁ、ジェシー♪
実は最初に彼女をDVDで見た時、
テンションと声の高さに
ついていけなかった私です(笑)。






Photo_18リトルマーメイドのメリーゴーランド。
ザウルス達は何故か
タツノオトシゴを気に入って
よく乗ってました(^^)
二年前は空いていたので
そのまま居座って連続乗りしてましたが、
今回はその都度出る形でした。
(まぁ、それが当たり前か;;)






Photo_19いました、ウッディッ♪♪
ジェシーが先ほどいた所に
出てきてくれました\(^o^)/
ここにはジェシーとウッディが
交代で出てくるようで、
この後もちょくちょく二人を見ました(^^)
たまに写真の列が無くなって
暇になったウッディがお客さんに
ちょっかい出してたりしました(笑)。





Photo_20グリズリー・リバーランという
水濡れアトラクションへ向かいました♪
今まで乗った事がなかったので
全員初めてでした。
・・・ただ、水濡れだけど
カバンを置いておく場所が無く、
乗ると確実に濡れるので
旦那だけカメラ&ビデオの為に
お残りしました。





Photo_21乗り物はこんな感じ。
真ん中に持つ所があって、
そこに荷物を置けるんですが・・・、
やっぱり濡れると怖いですよね;;
せめて近くにロッカーでもあれば
良いんですけど・・・。
思ったよりはびしょ濡れにならずに
済みましたが、次女が怖がって泣いたので
今後は次女の乗船は無しでした(^^;





Photo_22スティッチとパチリ♪
彼との撮影は初かも。
確かリロ&スティッチが公開になる前に
ここに来た時、
リロを見て『誰・・・?』と思ったんですが、
その時は近くにスティッチいなかったし。
もしいてもリロと同じ反応だったに
違いないですけど・・・(^^;






Photo_23ミニーちゃん♪
ちょっとアドベンチャーな感じの服(?)と
足先、指先まで意識した
写真の撮り方が可愛い(^^)(^^)
やっぱりミニーちゃんとか見ると
テンション上がりますよね~↑↑
昔はディズニーって
特に好きという意識はなかったけど、
ディズニーランドに行ってから
スッゴイ好きになりました♪
・・・とは言っても、
家の中にディズニーグッズがあるとか
そういうのではないんですけど。
あ、
ディズニーのDVDは何枚かあります(^^)






Photo_24主役のミッキー♪♪
可愛い~!!(≧∇≦)
いつか
フロリダのディズニーワールドも
行ってみたいです(^^)
夢はアニマルキングダム・ロッジに泊まって
二階の部屋からキリンに餌やり・・・
だったんですが、
部屋からの餌やりが出来ない事が判明(^^;
でもでもゆっくり二週間とか、
ワールドを堪能したいです♪♪
まだまだ
ここアドベンチャーの記事は続きますが、
写真が大量なので
次の記事へと続きます(^^)

宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高岩さん、お誕生日おめでとうございますっ♪♪

タイトルは大文字・太文字に出来ないので
もう一度書かせていただきますが・・・、




+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
高岩さん、
お誕生日おめでとうございますっ♪♪\(^o^)/

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+





高岩さんのお陰で
何度も何度も辛い時を乗り越えてこられました。
高岩さんのアクションや演技に感動し、
人柄に触れるうちに(と言っても勿論直接ではないですけど;;)
男気溢れるだけでなく、可愛いところもあると知って
いつの間にか大好きに・・・夢中になっていましたheart04heart04
今やどんな褒め言葉をもってしても
高岩さんを正確に表現できる言葉が見つからないのが
もどかしいのですが・・・(><)
ずっとず~っと応援していきますので、
お体に気をつけて頑張って下さいねっshineshine
まだまだ高岩さんの素晴らしい演技を見続けていきたいですsign03
・・・高岩さんに出会えた事にただただ感謝ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑪ レゴランド④

Photo_11さぁ、レゴ記事完結編です♪
閉園時間が近付いてきたので、
急いで回り始めました。
実はこのレゴランド、開園時間が
日曜でも10AM~5PMなんです;;
しかも殆どの火・水は休み(^^;
お隣の水族館も同じなので、
チケットは二つとも回れるようになってても
『回りきれるかぁ!!』状態です;;
時期によって閉園時間が遅い時もありますが、
それでも最高9PMまで。
水族館も両方回れるなら、せめて二日の猶予は欲しいものです(><)





Photo_12で、早く乗って回りたい気持ちに焦りながらも
皆同じような感じなのか
割と混んでいて
しばし待つ事になってしまったり;;
まだ乗りたいもの、
乗れるもの沢山あるけど
全部はやっぱり無理でした;;
待ち場所にレゴで
遊べるコーナーがあるのはさすがです(^^)





Photo_13自分でこぐタイプだと思って、
旦那・次女が来るのを待って
写真を撮ろうとしたら
勝手に前に進んでしまうタイプだったので
上手く写真が撮れませんでした(^^;
こげば こぐほどスピードは上がるんですが;;
何枚か撮ったんですが
望遠で撮ったのと動いているのとで
軒並みブレてしまいました(><)





Photo_14これは長女が楽しみにしていた
ジェットコースターです(^^)
逆さまになったりしない、
割と小ぶりなタイプのものですが
前に乗ったのを覚えていて
これだけは乗りたい!と
ずっと言っていたんです。
閉園時間に間に合って
良かった、良かった♪





Photo_15レールはこんな感じ。
距離が短いので
同じ場所を二周回ってくれます。
これは次女も乗れました(^^)
ただ、入口に近い場所にあって
閉園時間が迫っていたからか、
結構並んでいて
乗るまでに時間がかかりました;;
みんな考える事は一緒です(^^;





Photo_16いざ、出発♪
ほとんど私しか見えてませんが(^^;
揺れもさほど大きくなかったので、
次女も気に入っていました。
これに乗った後、
近くにあった別の乗り物を目指して
ダッシュしましたが、
もう閉まっていてダメでした。
閉園5時は早いですよね・・・;;





Photo_17ジェットコースター前にあった
恐竜卵のオブジェでパチリ♪
こういうの、私大好きです(^^)
次女もうまく
顔をはめてくれました(笑)。
あ、どの写真も
クリックしていただければ
少し大きいものが見れますので
宜しければ見てみて下さい♪





Photo_18レゴで作った
大きなカボチャでパチリ♪♪
後ろが開いていて階段があったので、
写真が撮りやすくなっていました。
次女はちょっと寸足らずだったので
私が抱っこして撮影。
レゴランド内は
ここだけハロウィン仕様になってました。
10月に入れば
もっと色んな装飾があって可愛くなってると思います(^^)





Photo_19まだ明るいけど、家路に着きました。
遊び疲れたのか、
子供達はすぐに寝てしまいました(^^)
・・・しかし、
次女のこの寝方は何だ(爆)。
帽子が裏返って
頭にのってますけど・・・(^^;
どうしてこうなったのか、
途中経過を見たかったです(笑)。





Photo_20山。
低くて乾燥していて、
日本の山とはタイプが違いますね。
日本は
電柱や電線がいっぱいありますが
こっちは殆ど無くて、街がすっきりしています。
洗濯機や乾燥機もパッと見当たらず
扉を開けたところに置いてあったりするので
生活感が出るのが好きじゃないのかな?





Photo_21道路。
まっすぐで広くて走りやすく、
天気が良いから綺麗に見えて
ついつい撮ってしまいます(^^;
普通に4車線とか
多いトコでは6車線以上あって、
本当に走りやすくて良いですね~(^^)
しかもタダなので最高です。
(たまにコイン投げ入れる所はあるけど)





Photo_22これは写真をクリックして
見てもらった方が分かりやすいかな?(^^)
トラックの後ろに
『BIMBO』って書いてあります(笑)
まぁ貧乏を指してる訳ではないですけど、
ちょっと面白かったんでパチリ。
しかしトラックの大きさには
毎回ビックリしますね・・・(^^;






Photo_23早く到着したので、
ちょっとショッピングセンターへ行きました。
見えにくいですが、
ターゲットというお店です。
子供達のクラスのお土産用の
大袋お菓子などを物色に来ました(^^)
この時期、
ハロウィン用の大袋が出回り始めてるので
前回はハニークッキーをここで買いました♪





Photo_24店内はハロウィン仕様♪♪
配るので
小袋が沢山入ってるのが良いんですが
大きな袋に直で
大量のキャンディーが入ってるとか
食べるのが怖い毒々しいグミとか
そういうのが多かったです(^^;
ハロウィンではこういうのも
直で渡すんですかね?





Photo_25大きな袋はいっぱいあるけど、
配りやすくて美味しそうなのが
なかなか見つかりませんでした;;
チョコレートが多かったんですが、
連日猛暑でしたし
持って帰るのに大変そうなので
ちょっと選べない、という事になりまして。
この日は下見がてらだったので
お土産はまだ買わず、ホテルに帰りました。





翌日からはディズニー漬け(^^)
その様子はまた次の記事で♪♪



宜しければポチッとお願いします(^^)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑩ レゴランド③

Photoお昼の後、
水濡れコーナーに行きました(^^)
ここは水着を着た沢山の子供たちが
楽しそうに走り回っていました♪
プールではないのですが、
色んな場所から
水が流れています。
我が家は水着持参していないので
ここには入りませんでした(^^;





Photo_2タルに水がたまると
大放水!!
大小のタルがあるのですが、
この大きなタルが放水する時は
大歓声が上がっていました。
わざわざ水が当たる場所に
行く子供達も(^^)。
・・・大抵の場所は
当たるんですけどね(笑)





Photo_3私達がここで目当てにしてたのは
このアトラクション。
でも行った時、
故障中で動いてませんでした;;
仕方ないので
ミニ急流すべりに並んだんですが、
ミニなので二台走行が出来ず
なかなか列が前に進みませんでした;;
・・・結局急流すべりは乗らずじまい。





Photo_4急流すべりに並んでる間に
目当てのアトラクションが動き出したので
急いで入口に向かいました。
こういう船に乗って取っ手を回し、
辺りに水を撒き散らします(笑)。
もちろん当たった人は濡れます(^^;
でもここは水濡れゾーンなのでOK♪
そしてここも観客参加型なので
外からも容赦ない攻撃が(笑)。





Photoここの攻撃は
狙い撃ちするタイプなので、
やられたら間違いなくずぶ濡れです(笑)。
途中にある難破船のトコで
大爆発が通過中に起こったのもあって
ビショビショになりました(^^;
写真やビデオは旦那が撮ったんですが、
船からの攻撃をうまく避けて
何とか濡れずに済みました。





Photo_2こちらは
完全に自分で運転できるボート♪
これ、か~な~り楽しいです(^^)
やはり人気なのか、
これは少し並びました。
写真は1人で運転して
ご満悦な長女(^^)
ちなみに・・・
水濡れの心配はありません(笑)。





Photo_3こちらは旦那と次女。
私も1人で乗っていたので
皆の写真を撮りました。
この写真は自由に運転できるが故に
あっちこっち向いた船が固まってしまって
後続の船に追突され、
ギュウギュウ詰めになってるトコ(笑)。
この後スタッフさんが来て船を離し、
助けてくれました(^^;





Photo_4さぁ、
トマト家の決戦の場にやって来ました。
ここも毎回楽しみにしている場所♪
このアトラクションは
ロスにテーマパーク多しといえども
ここにしか無いんですよね(^^)
水濡れは無く、
ファミリーVSファミリーの
真剣勝負が繰り広げられますo(>o<)o





Photo_5そう、今回もやって来ました、
消火活動対決!!
四組のファミリーが
それぞれ消防車に乗り込み、
中に二つある取っ手を上下させて
前に進みます。
(ここで二人必要。私と旦那が担当)
次女は運転席に座り(特に仕事はなし)、
長女はレバーを進行方向へ向ける作業。
(これしないと前に進まない)





Photo_6そしてこの場所まで来ます。
それぞれの前にある火を消して
また消防車に乗り、
取っ手を上下させて進み元の場所へ。
一番先に元へ戻ったチームの勝ち♪
火を消す時は
ポンプ係、ホース係に分かれるので
旦那・次女はポンプで
私と長女はホースで放水を操りました。





Photo_7皆さん放水中(^^)
ポンプとホースは基本的に1人ずついれば
何とかなるんですが(しんどいけど;;)、
火のところにある穴にうまく水を入れるのが
結構大変。
一定量入らないと消化完了になりません;;
参加中は必死で写真は撮れないので、
写っているのは全部よそ様です(笑)。
ちなみに・・・、
我が家は見事一位を獲得しました!!\(^o^)/
いや~、一位って嬉しいですね♪♪
しかし終わった後はグッタリで、すぐ休憩に入りましたけど(^^;






Photo_8休憩後、
子供達はボルボ運転に行きました(^^)
ちゃんと車体にボルボって書いてあるのに
レゴちっくなトコが何とも言えない♪
本当なら次女は5歳までの運転コースに
行かなきゃいけなかったんですが、
6歳以上のコースのが自由に走れて良いので
長女に「6歳って言ってね」とお願いして
こっちに来ました。
もうすぐ6歳だし、体も大きいので大丈夫でした。






Photo_9長女は前にも乗ったので、
上手に運転してました(^^)
たまに壁にぶつかって動けなくなった子は
手を挙げてスタッフさんを呼んで
助けてもらってました。
次女は一回だけ救助を要請(^^;
このアトラクションは
乗り終わった後に
ボルボの免許をくれるのが嬉しいです♪






Img_6867これが免許です(^^)
上が表で下が裏です。
名前や日にちが
書き込めるようになっていて
写真を貼るスペースまであります。
紙製ですが、
とても良い記念になりました♪♪








Photo_10ヘリの乗り物♪
自分で上下できて
左右の回転も操れます(^^)
結構楽しいんですが、
動いてる時に音楽も何も流れず、
周りにも音がしてなくて
ただひたすら
ウィ~ン・・・てな動いてる音だけが
響いているのでちょい寂しいです(笑)。





あと少しだけレゴの写真がありますので、
宜しければお付き合い下さい♪♪
次はレゴ記事完結編です(^^)



宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑨ レゴランド②

Photoレゴ記事二つ目に突入♪
ボートを乗り終えて少し歩いた場所に
こんなアトラクションがあります(^^)
その名も『アクアゾーン』。
・・・えぇ、いきなり水濡れです(笑)。
まぁ良い天気だったから
良かったですけどね(^^;
これは少し並んだだけで
すぐに乗れました。






Photo_2次女は身長の関係で
私と一緒に乗りました。
ジェットスキーみたいなのに乗ったら
乗り場の部分が回転して
遠心力で乗り物が乗り場から離れます。
ハンドルである程度
左右に動かせるのですが、
これで何で水濡れになるかと
申しますと・・・。





Photo_3レゴランドの水濡れは
観客参加型の物が多いんです(^^;
見ている人がスイッチを押すと
水中で何かが爆発したように
バ~ンッ!!
と水が弾け飛びます。
その時運悪くその場所を回っていたら
間違いなく大濡れです;;
そして足元にも水の浸入が・・・(><)
これは二回乗ったんですが、
私は二回目で結構濡れました(^^;





Photo_4お次は宇宙型(?)コーヒーカップ。
これも次女は身長の関係で
私と一緒に乗ることに。
長女は1人で乗る、と言うので
別々に乗りました。
次女が早く回せと言うので
思いっきり回したら、
とてつもなく回りました(笑)。
でも楽しかったです♪♪





Photo_5テーマはよく分からないけど
(コーヒーカップに合わせて宇宙?)
こんなのも置いてありました。
そう言えば去年、
甥っ子二人に
レゴのミニ詰め合わせをあげたんですが、
一つはこういうエイリアンっぽいのが
出来上がるようになってました。
腕などはチューブ状の物を付けて、
パーツの付け替えなどをして
三種類のエイリアンが出来ました。
しかも手などが可動式で、
すごく喜んでくれました(^^)
もう一つは飛行機三種類が
出来上がるようになってて、
ヘリコプター型はきちんと
羽根も回るようになっててビックリでした。





Photo_6次女と私。
写真では分かりませんが
次女は白目しています(^^;
こういう写真が
腐るほどある次女なんですが・・・、
結婚式のスライドで
こういうのばっかり流れると思うと
ちょっと切ないです;;
いつになったら止めるんでしょう(笑)。





Photo_7ナッツみたいに
ちょっと小さい子用の
乗り物が並んでるコーナーに
やってきました(^^)
日曜でしたが割と空いてたので、
すぐに乗れて良かったです。
こういうのに乗る時、
長女が次女の手助けをしてるのを見ると
ほほえましいです♪♪





Photo_8ナッツにもあった乗り物。
空いてたのでトマト家だけ(笑)。
写真を見た旦那は
「動いてる時のは無いの;;」
と言ってましたが、
動いてる時は
ビデオを必死で撮ってたので
無いんです;;
許してください(><)





Photo_9こちら、
二年前は無かった新アトラクション♪
これは結構並んでいたので
30分くらい待ったかな~。
内容は簡単に言うと、
ディズニーランドのバズみたいなの。
でもバズより可愛くないし(笑)、
ちょっと微妙な
アトラクションでした;;





Photo_10こちら、入口付近。
何で新アトラクションなのに
微妙かと申しますと、
ピラミッド的な建物の中を走るのに
中がやたらと明るい;;
しかも壁画に打つトコがあるんじゃなくて
壁画以外の場所にポツポツ;;
その打つトコはスッゴイ小さくて、
当たってもバズみたいに手応えなし(^^;
点数はちょこっとずつしか入らなくて、
終わったら千点いってなかった・・・;;
・・・とまぁ、こんな感じです(笑)。





Photo_11次に子供達は木登りに挑戦しました。
これは別途で$3(300円弱位)でしたが、
結構な高さの木だったので
自分でやりたいと言った気持ちが
嬉しかったりしました(^^)
これは裸足では出来ないので
アクアゾーンで履いたサンダルを
靴に履き替えました。
命綱を付けてもらって いざ挑戦!!
さぁ、登れるかな・・・?





Photo_12長女の挑戦。
結構早く登っていきました(^^)
自分で考えながら
足や手をかける場所を選んで
登っていくというのは、
人生にも似たところがあるので
そういう姿勢は
いつも忘れずにいて欲しいものです。
今はまだ分からないかもしれないけど。





Photo_13長女、早々とフィニッシュ。
一番上にあるボタンを押すと
ブザーが鳴って、
手を離してスルスルと下りてきます。
やり遂げた長女は嬉しそうでした(^^)
初めてなのに
思った以上に順調に登ったので
こちらの方がビックリ、みたいな(^^;
あなどっててすみません(笑)。





Photo_14その頃次女は
頑張って少しずつ登ってました。
一度、手を離してしまって
最初からやり直しになったんですが
あきらめずに再挑戦。
えらい、えらい!!
木の高さ・・・、
結構あるとおもいませんか?
まだこれでも全部写ってない位なので
よく挑戦する気になったなぁ・・・、
と思いました。
私は中途半端な高さが
苦手な方なので、
ちょっと挑戦しようとは思いません;;
ジェットコースターとかは
大好きなんですが(^^;





Photo_15次女もようやくフィニッシュ。
この写真、
よく撮れてると思いませんか?
私が撮ったんですけど(笑)。
ちょうどボタンを
押してるところが上手く撮れたので
勝手にテンション上がってました(^^;
少し時間はかかりましたが、
この経験が
次女に何かしらの自信を
与えてくれる事を祈っています(^^)
次女は出来ないと
すぐに諦めてしまうところがあるので、
諦めずに
どんどん挑戦していって欲しいです(><)





Photo_16はい、お疲れ~(^^)
スルスル下りてきた次女。
この木登り、
結構小さな子供達に人気でした。
その横には
必死にカメラやビデオを構える
親御さんがいました。
うちもそうだったんですけど、
やっぱり子供が何かに挑戦するって
嬉しいものですよね(^^)
私は小さな子が踊ってるだけで
何だか感動して泣いてしまうほど
涙腺が弱い女です(^^;
この木登りで泣きはしませんでしたが、
ちょっと感動しました。
長女も次女もよく頑張りました♪♪





Photo_17お次はこのアトラクション。
レゴで出来たドラゴンが
私たちをお出迎え。
これは二年前にも
次女と私だけでしたが乗りました。
長女は怖かったのか、
何故か乗らなかったんですよね。
今は回転でも
何でもOKなんですけど(^^)





Photo_18次女は顔が埋もれてますが、
これでもクッションひいてます(笑)。
ドラゴンの手の形みたいなトコに乗って
グルグル回転したりするんですが、
動くレベルが結構細かく分かれていて
希望のレベルを選ぶ事が出来ました。
二年前は若い男の人なんか、
そんなの聞かれずに
最強レベルでスゴイ事になってました(爆)。





Photo_19長女、回転中(笑)。
回転好きな長女なので
最強レベルを選ぶかと思ってたのですが、
3(真ん中位)を選択しました。
乗り終わった後
「あんまり回転しなかった」
などと言ってましたが(^^;
それでも私たちよりも
結構激しく回ってました。





Photo_20馬の乗り物。
ゆる~く前後にパッカパッカ(^^)
馬に乗ってる感じが出てます。
私、結構こういうの好きです♪
自分も乗りたくなるような
乗り物を見た時、
たまに子供が羨ましかったりします(^^;
私が小さい頃も
家族で遊園地に行ってたなぁ・・・。





Photo_22長女もパッカパッカ♪
私が小学校高学年の時
ディズニーランドが東京に出来たんですが、
初めて行ったのは専門学校の時でした。
今まで経験した事の無い
最高のエンターテイメントに
ただただ感動したのを覚えています。
そんなディズニーランドに
この子達は物心ついた時からデビューしてて
本当に羨ましい限りです。
こうやってレゴランドやナッツベリーファームとかも・・・、
海外に何回も来れてるっていうだけで羨ましい(><)
・・・自分が連れて来てるんですけどね(^^;





Photo_23さてさて、お昼です♪
二年前もここで食べたんですが、
その時は蜂が恐ろしいほど
ゴミ箱に群がっていました;;
でも今回はいなくて何より。
子供達はホットドッグのセットを注文。
$7.35(700円弱くらい)。
シーザーサラダは$7.45(同上)。
レゴランドの料理は美味しい方だと思います。
前に食べた、入口近くにあるフードコートのパスタや
カリカリのパンもなかなか美味しかったです♪♪





Photo_24ホットドッグにケチャップを付けて・・・。
ちなみにセットの内容は
ホットドッグにドリンク、
フライドポテトに・・・
何故か小箱のレーズン(^^;
このレーズン、箱に直で入ってるので
ちょっと食べる気がしません;;
せめて袋に入ってたら良いんですけど・・・。
まぁ、旦那は元々嫌いなんですけど。





Photo_25次女のこの表情・・・(爆)。
普通に食べられないのか君は(^^;
この日の夜、ホテルでこの写真を見て
大笑いしました。
目までお見せ出来ないのが残念です。
上の写真とこの写真、
順にクリックしては笑ってました(^^)
狙ってないのに
笑いが取れる次女・・・、スゴイです(笑)。






この休憩の後、またアトラクション巡りに行きました。
その様子はまた次の記事で♪♪



宜しければポチッとお願いします(^^)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »