« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ロス旅行’09⑧ レゴランド①

Photoさぁ、四日目です♪
この日は日曜日だったので
混雑するディズニーは避け、
車で一時間半ほど
南へ走った場所に遊びに行きました。
・・・って書いても、
ブログのタイトルで
どこに行ったかバレバレですが(^^;
フリーウェイをひた走るトマト家。





Photo_2途中で海が見えました(^^)
窓を閉めたまま撮ったので
何だか心霊写真みたいですが;;
この日も良い天気・・・と言うか
猛暑でした(><)
旅行中は連日、
35℃オーバーだったりして・・・;;
でもレゴランドのある場所は
まだ涼しくて過ごしやすかったです。





Photo_3こちら、チケットです。
ICチップが埋め込まれていて
何だかゴージャスでした(^^)
チケットは大人$54.99、子供$39.99。
(順に5000円、3600円くらい)
この入園料金は
レゴランド&隣接するシーライフ(水族館)の
2つが含まれているので、
このチケットをブースに渡して
それぞれのチケットを出して貰いました。
このIC入りチケットは返して貰えるので、良い記念になりました(^^)






Photo_4これ、何だか分かります?
ボルボ専用の駐車場です。
入口に一番近い場所に並んでました。
レゴランドにボルボが
協賛しているからみたいです。
園内にはレゴで作った
でっかいボルボもありますし。
ボルボをレンタルしてたら
ここに停められたんですけどね(笑)。





Photo_5入口が見えてきました♪
チケットブースも
レゴ型なのが可愛くて好きです(^^)
レゴランドの近くの道には
『WELCOME』がレゴで作られて
並んでいるんですよ♪♪
・・・見事に撮れなかったんですが(^^;





Photo_6レゴランドのそばに出来る予定の
マンションか何かの
分譲をしているようでした。
レゴランドがそば・・・ですが、
決して拓けている場所とは思えないので
割と不便・・・なのかな?(^^;
と思ってしまいました;;
(住んでらっしゃる方すみません;;)
別荘とかならピッタリかも♪





Photo_7こちらが分譲の完成予定模型。
細かいところまで
ちゃんとレゴで出来てて
可愛かったです♪♪
なので写真に収めておきました(^^)
テニスコートやプールもあって
いかにも優雅な暮らしって感じです。
・・・まぁ、
私はテニス出来ないんですが(笑)。





Photo_8入口前でアジア系のおじさんに
頼んで撮って貰った写真。
・・・って、
肝心のレゴランドって文字
切れてるやんっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
カリフォルニアのCAも切れてるし(ToT)
おっちゃん、頼むわ~・・・;;orz
この写真が
レゴランドでの唯一の家族写真でした;;





Photo_9二年前にも撮ったトーマス(^^)
・・・が、二年前とちょっと違う部分が。
前は台に乗ってない状態だったので
次女はトーマスにまたがって
写真を撮りました。
でも今回は台に乗ってて
『のぼらないでね』の文字が。
皆またがって写真撮ってたけど
ダメだったんだ・・・(^^;





Photo_10ここに来たらいつも初めに乗るボート。
我が家はいつも
入口から入って右回りに園内を回るんですが
このボートは最初に出てきます。
いきなり休憩みたいですが(笑)、
ゆったりした気持ちになりますし
レゴランドに来た!!って感じが
するので大好きです(^^)
それではボートのご案内♪





Photo_11このボートは
レゴで作った色々な物を
見て回る事が出来ます(^^)
・・・二年前の記事と
ほぼ同じ内容の写真になりますが(爆)、
しばらくお付き合い下さい♪
ボートはこの放水の下を通るんですが
直前で止まるので濡れずに済みます。
この恐竜も勿論レゴです(^^)





Photo_12ぞうさん。
最初の1ピースから
ここまで仕上げるのを想像すると
遠い目になってしまいます(^^;
本場デンマークには
レゴ職人なる人がいるそうで、
色んな大作を作りあげてるんだとか。
根気のいるお仕事ですよね~(><)
・・・私には無理です;;





Photo_13オペラハウス。
日本の建物も並んだら
嬉しいんですけどね~(^^)
もし出来るとしたら、
どの建物になるでしょうか?
見た目のインパクトが無いとアレなんで、
五重塔とか金閣寺・・・とか!?
法隆寺とかは分かりにくいか;;
そのうち出来たら良いなぁ♪





Photo_14タージマハル。
本物見たこと無いんですが
見てみたいなぁとは思います(^^)
本場のカレーとかも食べてみたいですが
何となく体調崩さないか心配です。
昔、従姉(女性)が
インドへ一ヶ月位1人で行ったんです。
そしたら・・・、水が合わなかったのか
二週間ほど食あたりで寝込んだらしいです;;
いきなりの事だったのに加え、
宿も行き当たりばったりの予定だったので
親切な見知らぬ方の家にお世話になったそうで・・・。
従姉の行動力(?)もインドの方の優しさもすごい(><)





Photo_15エッフェル塔。
子供たちは
「東京タワーだ!」
・・・まぁ、当たらずも遠からず(^^;
ちなみに塔の下には
可愛い小さな車もあります♪
・・・タワーを実物大と考えると
横に生えてる木、
メチャクチャでっかいよなぁ・・・

などと要らぬ事を
考えてしまう私はおかしいですか(^^;
ヨーロッパには
足を踏み入れた事が無いので
ギリシャとか行ってみたいです♪
イタリアでパスタ&ピザ、
ドイツでポテト&ソーセージも良いですね(^^)
・・・やっぱ食い気?(笑)





Photo_16大統領ズ。
(・・・端折り過ぎ;;)
これ、本物を作った人もスゴイ!!
何でこれを作ろうと思ったのか
分かりませんが・・・、
岩山での作業中
『やっぱ無理・・・;;』てな感じに
嫌になったりしなかったんでしょうか(^^;
私にゃ出来ません(^^;





Photo_17マンハッタン。
自由の女神も見てみたいなぁ・・・。
昔よく見てたアメリカ横断ウルトラクイズで
自由の女神関連クイズが
出ていたのを覚えています。
あの壮大な番組、
続きをスッゴイ楽しみにしてました♪
人数が減ってくると
力入れて応援するお兄さんがいたりして(^^)





Photo_18マンハッタンの右側。
この後は何故か
ギターを弾くタコとかがいて
ボートに乗った場所へ戻ります。
タージマハルやエッフェル塔、
マンハッタン見た後にタコ・・・(?o?)

と毎回思うんですけど(^^;
私はあのタコ、
最初の恐竜辺りで良いんじゃないかと(笑)。





Photo_19ボートを乗り終えて、
毎回撮ってるキリンさんと一緒にパチリ。
この人間が下にすっぽり入る大きさ、
造りの細やかさに間近で見るとビックリします。
入口の近くには
ダースベイダーもいるんですが
子供達が怖がって早足でスルーするので
写真を撮りませんでした;;
仮面ライダーもあれば良いのになぁ(^^)





Photo_20ここ以外の場所では
一切見かけないキャラクター(笑)。
ナッツのスヌーピーもそうですが、
ディズニーとは違って
園内をうろつくって事が無いんでしょうね(^^;
・・・まぁ、
ここにいるから背景もあるし
写真でも絵になる感じですが
普通に歩いてても
ただの工事のおじさん(お兄さん?)ですもんね(笑)。





そして この後、本格的にアトラクション巡りに入りました。
スッゴイ写真をいっぱい撮ったので
分けて掲載したいと思います(^^;
レゴは長記事になりそうですが
よろしければお付き合いください♪♪



宜しければポチッとお願いします(^^)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お義母さん・・・;;

旅のレポートはちょいとブレイクで(^^)



今日は久々に仕事が休みでした♪
昨日、次女が熱を出して保育園を早退したのですが
私は昨日、県内の端の方にある上越市へ仕事に行ってまして;;
(我が家から高速で一時間以上かかります;;)
旦那に次女を迎えに行ってもらい、
そのまま病院に連れてってもらいました。
幸い普通の風邪でインフルではなかったのでホッとしました(><)
で、今朝は熱がすっかり下がってましたが
私の仕事が無かったのでお休みという事に。
あまりに元気なもので、本人も
「どこかお出かけしないの?」
と言う始末(^^;
今マイブームのスティッチの録画を見て、踊ったりしていました。
まぁ、明日には心配せずに登園できそうで良かったです♪♪







ところで。
我が家にはお義母さんがよく来てくれるのですが、
ここのところ日をあけずに大量に野菜を買ってきてくれます。
二日前に大きなキャベツを持ってきたのですが
(他にもカリフラワーや大根とか色々)
今日も大きなキャベツがやってきました;;
他に白菜、大きなブロッコリー、人参・・・。
あ、人参は二日前にも来ました(^^;
まぁ助かるっちゃ助かるんですが・・・、
うち、核家族なのでそれほど消費が進みません(><)
いつも何も言わずに買って来てくれるので
自分の買い物とかぶる事もしばしば、
お義母さんが買って来た商品がまだあるのに
今回のように また買って来てくれる事も多々;;
・・・二日前に買った物を覚えてない・・・!?
と不安になったりもします(^^;







で、本題なのですが・・・。
今日のお義母さん持参の野菜の中に、食用菊がありました。
しかもデッカイ袋二個;;
この時期スーパーによく並ぶ食用菊、
私は新潟に来て初めて食べました。
味は・・・、ちょっとクセがある感じなので
好き嫌いが分かれるかもしれません。
私は・・・・・・、まぁ普通ってトコですかね(^^;
お義母さんが茎の部分を取り除いてくれたので助かったんですが
一番大きなボールいっぱいになりましたw(゚o゚)w
以下、私とお義母さんとの会話。
お義母さん「(茎取り)できたよ~」
トマト「ありがとう~。
     わぁ~、いっぱいになったねぇ」

「(袋)二つ分だからね」

「でも、茹でたら小さくなるから大丈夫やよなぁ」

「菊は(茹でても)そんなに減らない方だけどね」
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・じゃあ何故二袋も買って来たんですか お義母さん・・・( ̄◆ ̄;)
夜になって茹でましたが、
確かに菜っ葉と違って減りは小さかったです;;
三杯酢で食べるにも量が量なので
違う食べ方も模索しなくちゃいけません(><)
あ、ちなみに今夜は
こないだ持って来てくれた大根などを使っておでんにしました。
いつもありがとう・・・なのですが、
たまにこうやって困ってしまう時もあります(^^;







ちなみに今、
お義母さんはパンブームも来ているのか
2日に一本くらいの割合でパンを持って来てくれます(^^;
(一斤じゃないですよ、一本です;;)
我が家の冷凍庫・・・、パンだらけです(笑)。







さぁ・・・、ここから愚痴コーナーに入ります(`∧´*)
明日は保育園で祖父母参観があるんですが
一緒にお昼を食べるので、
その準備の為 参加は予約制になっています。
去年、お義母さんが参加するというので申し込んでいたのですが
前日になって
「仕事が忙しいから」
との理由で急遽キャンセルしました。
今年はどうする?と先日聞いたところ
「一応申し込んでおいて。いきなり行けるってなっても行けないから」
との返事。
まぁそれはそうなんでしょうけど・・・、
裏を返せば行けないかもしれないって事ですよ;;
で、今日行けるかどうか確認したところ
「忙しいから無理だね」
・・・・・・忙しいのは仕方ないと思いますよ。
紅葉の時期はどうしても忙しくなる仕事なので。
でもね・・・、
家族経営の仕事なんだから、少しは融通がきくと思うんですよ。
長女、次女共に運動会も発表会も始まりから来た事は一度も無いし、
(発表会なんて出番が終わってから来た事もあります;;)
去年も今年も祖父母参観は前日キャンセル。
普段からあまり子供が好きな感じはしないんですが、
(どっちかって言うと物を買い与えれば大丈夫みたいな感があります)
旦那は誕生日とか祝ってもらった事が無いとか言ってましたが、
そういう人もいるんだと無理やり納得したところで
許せない事が一つあります。







それは、
キャンセルしなきゃいけないというのを伝える時の
申し訳ないという気持ちが全く伝わってこない言い方。
かる~く
「無理だね」
って言われたら・・・・・・、ちょっと活火山ですよ(#`Д´)
楽しみにしてた次女に来れないって伝えるのが本当に辛いです。
しかも去年、あれほど楽しみにしてたのに
「だいじょうぶだよ。せんせいもいるから」
ってさらっと言った次女が余計にかわいそうで更に怒りが倍増しました。
去年は30分ほど実家に電話かけて愚痴りました(><)
車で八時間じゃ、うちの親に気軽に来てもらう事も出来ないので
諦めるしかないのが もどかしかったですが・・・。
今年は去年の事があったので去年ほどの怒りは感じず、
またか・・・、って感じでした。
無理って言うのを かる~く言う点については
やっぱり噴火しそうになりましたが・・・。
きっとこの言い方はずっと変わらないんだろうな・・・・・・、
と思うと、
この先お義母さんに断られるシチュエーションが
無い事を願うばかりです・・・(><)
嗚呼・・・、なんか疲れた・・・・・・;; orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑦ ミセスナッツレストラン

Photo_14さてさて、休憩です♪
暑さにやられっぱなしだったので
少し早めの夕食に行く事にしました。
ナッツベリーファームを出てすぐの所に
このマーケットプレイスがありまして、
ここに毎回食べに来るレストラン、
ミセスナッツがあります(^^)
早めに来たのは休憩したいのもあるけど
レストランが凄く混むっていうのも
大きな理由でした。





Photo_15もう結構な列が出来ていました;;
土曜日だから仕方ないかな~(><)
ここは日陰だし、
取り敢えず休憩がてら並びました。
お客さんが出て行ってるのに
なかなか列が進まないので、
何でかな~?と思ってたんですが
後でその理由が分かりました。
勝手に思ってたスタッフ不足ではありませんでした;;






Photo_16一時間くらい待って、ようやく着席。
ここの店内はいくつかに分かれていて
とても広いのですが、
一つのフロアに一気にお客さんを通して
一気にオーダーを取る、という
手法を使っていました。
スタッフさんが殆ど高齢の人だから・・・とか
勝手に思っててごめんなさいです(^^;
しかも、私たちの担当のお姉さんは
このお店にしては若かったし(笑)。
私はここの、
お婆さんスタッフが
ヒラヒラの制服を着ているのも
お爺さんスタッフが
給仕さん制服を着ているのも
古き良き時代を感じて大好きです♪♪
あ、写真はメニューの表紙です(^^)





Photo_17こちら、メニューを開いたところ。
二年前にようやく
名物のフライドチキンだけの
ディナーがあるって事に
気付いた私たちだったんですが、
注文の仕方をすっかり忘れてまして(^^;
面倒になって旦那に
「ツー チキンディナーって
                           言ってみたら?」

と勧めたところ、あっさり注文終了(笑)。
・・・う~ん、前までどうしてこう言わなかったんだろう・・・(^^;





Photo_18ここでまず来るのは、これ♪
何だと思いますか?
このナプキンのお陰で
しばらく経っても
出来たてホカホカ感があるんです(^^)
しかも、食べ終わったら
お代わりを持って来てくれるし♪♪
チキンも美味しいですが、
これも相当大好きです!!






Photo_19ふっくらほかほかのパンです♪♪
テーブルに置いてある、
ナッツ製のジャムを付けて食べます(^^)
もちろんジャムも食べ放題!!
ストロベリーにブルーベリーにはちみつなど、
種類も豊富で色々な味を楽しめますよ(^^)(^^)
お代わりして もし余ったら、
持ち帰りもさせてくれます。
・・・我が家はお代わりも残りませんでしたが(笑)





Photo_20次にきたのは、
ヌードルスープとサラダ♪
ドレッシングは好きな物を選べました。
一緒のお皿にのってるのさえ
何だか良い感じだと思ってしまう私は
トラベラーズ・ハイ状態なんでしょうか(^^;
(そもそも そんな言葉があるのか
          知りませんけど・・・;;)
で、それぞれのアップを一つずつ♪





Photo_21このヌードルスープは
チキンクリーム味で美味しいです♪
子供たちも喜んで食べてました(^^)
二つしかディナーを頼まなかったので
私は長女と半分こ。
何故二つしか頼まなかったか、
後で理由は分かります(^^)
パンがお代わり出来るっていうのも
理由の一つではあるんですが。





Photo_22サラダです。
私はドレッシングに
サウザンアイランドを選びました。
旦那はイタリアンだったかな。
本当は和風を選びたいとこですが
(そもそも無いけど;;)
旅先なのでいつもは頼まない物を。
ミニトマトは子供の大好物なので
もちろん長女がいただきました。
私もトマトはハンドルネームに使うほど
大っ好き!!なんですけどね(^^)





Photo_23パンを食べる次女。
ブルーベリージャムをたっぷりつけてます(^^;
そういうの家では許されないんですが、
旅行の間だけはOKという事で・・・。
次女、いくつパン食べたのかな~。
食べ終わった後、
お皿を始めあちこちが
ジャムで汚れてたんですけど;;
満足だったようで何よりですが(^^)





Photo_24こちらは長女がパンをほおばる図(^^)
ジャムをサンドして食べてます。
長女も結構パン食べてました。
アメリカに来ると
ピンクレモネードを好んで飲む長女ですが
ここでも勿論レモネード。
そこまで美味しいのか?と思ってしまいますが、
暑い時に食べるフローズンレモネードは
文句なしに最高です♪♪
ナッツの園内で前に食べた記憶があったので
今日のような暑さにはアレを!!
と思って捜したのに、見つからずじまいでした;;
買ったアイスは甘々で逆にやられたし(><)





Photo_25きました、メインのチキン!!
どうです、このボリューム。
大小四つもチキンがのってますw(゚o゚)w
しかも、横にはたっぷりマッシュポテト。
コールスローかコーンも選べて一緒に来ますし。
大のチキンは本当に大きくて
私の手よりも大きい感じでした。
このボリュームなので
二つしかコースを頼まなかったのでした。





Photo_26食後のデザート♪
コース二つの内、一つは
これまた名物のボイゼンベリーパイを
注文しました。
たっぷりのジャムが入ってて
サクッとしたパイと共にほおばると
とっても美味しいです(^^)
これもかなりのボリュームです。
ここまでがコースの全てで、
$15.90(1400円ちょい)でした。
あと、ドリンクは別で$2くらいだったかと・・・。





Photo_28もう一つはバニラアイスを選びました。
少し溶けてる感がありますが
美味しかったです(^^)
お隣の席では誕生日の人がいて
スタッフさんが歌を歌っていたんですが
その後に持ってきたアイスの
デカイ事ったら;;
バースデイサイズ・・・だったのかしらん。
このアイスもそこそこ大きいんですけど(><)





Photo_29夕食を終えて、お土産を少し買ってから
ナッツの園内に戻りました。
食事中に暑さがやわらいでいて
とっても良い休憩になりました。
写真はキャンプスヌーピーの入口にある
オブジェと一緒にパチリ。
入園してすぐの時は
他のお客さんが撮影していて
暑くて待っていられませんでした;;





Photo_30長女、メリーゴーランドに乗る。
次女と同じでダチョウに乗ってるし(^^;
他の動物もあるんですけどね・・・。
日本でなかなか乗れなさそうなのを
選んでいるのでしょうか?
この他にも長女は
私と一緒にコースターを
色々と堪能しました。
私はコースター大好きなので
一緒に乗れるようになって嬉しいです(^^)






Photo_31またこれに乗った次女。
キャンプスヌーピーを堪能しました。
今は乗りたいコースターも
乗れないのが多いけど、
ここの乗り物が乗れる楽しさは
コースターに乗れるようになったら
味わえないんだよ(^^)
今度来る時は・・・、
多分もうキャンプスヌーピー卒業だろうな;;





Photo_32これはキャンプバスという乗り物。
全景が無いんですが、
バスの形をしていて
そのまま円を描くように
空中まで持ち上がってクルクルと上下します。
これも長女だけではダメで
私も長女も次女の付き添いで乗れました。
上でしばし止まって、
ゆ~っくり下りるとこはゾクッとします(^^;





Photo_33これはレッドバロンという
飛行機の乗り物。
これも二年前は長女と一緒に乗れたのに
今回長女はアウトでした;;
二人で乗ってる写真、
撮りたかったんだけどなぁ~(><)
まぁ仕方ありません;;
シャッター押すのが少し遅かったみたいで
顔が綺麗に写ってない・・・(ToT)





Photo_34最後にこれに乗った次女。
トータル何回乗ったんだろう(^^;
この後にすぐ閉園時間になって
スタッフのお兄さんが入口を閉めたので
最後の一回に乗った次女でした。
この後、大勢の人にもまれながら
出口に向かいました。
たっぷり遊んだ一日でした。







そう言えば、観覧車に乗る時
やたらとハイテンションなスタッフのお兄さんに
どこから来たのか聞かれて答えると
「ジャパン?クレイジー!!」
と更にハイテンションになって言われました(^^;
普通は来ないって事・・・!?(笑)
でも私はナッツが大好きです♪
そのお兄さんと横にいたスタッフのお姉さんが
「知ってる日本語あるんだけど、思い出せな~い!!」
と悶絶していて(笑)、私たちが乗る番が近付いたら
どうしても思い出せなかったみたいで
「ハローって日本語でなんだっけ?」
と聞いてきたので
「こんにちは」
と答えたら、二人して
「それだ~っ!!」
とハイテンションでスッキリしてました(笑)
この一部始終、とっても面白かったです(^^)





宜しければ、ポチッとお願いします♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑥ ナッツベリーファーム

Photoさぁ、三日目の朝。
子供達はよく寝て・・・って、
何だ この絡み具合は(笑)。
長女の手が次女の頭を
なでているような状態です(^^;
次女は長女の腕を抱え込んでるし。
この日の予定はナッツベリー・ファーム。
ディズニーランドも好きですが
私はナッツも大好きです♪♪





Photo_2ナッツのチケット。
ディズニーランド前にあるモーテル街の一角に
安いチケットショップがあるので
そこで購入しました。
大人券($52.99・・・4800円位)
が二枚目半額。
子供($23.99・・・2200円位)は
そのままの金額ですが、
今回初めて知ったのは
ナッツは年齢ではなく、身長で料金が変わってくること。
48インチ(122センチ位)より高いと大人料金になるんです。
長女・・・、今回から大人料金になってしまいました;;
何故身長で分けるのかは、また後で説明しますね。





Photo_3駐車場はここも$12(千円ちょい位)でした。
ナッツのホテルの横を通って
入口に向かったんですが・・・・・・、
この日は朝から本当に暑くて
しかも しばらく日陰が無かったので
体力をどんどん奪われました;;
朝夕ひんやり(って言うか寒い)、
昼間は爽やかな快晴のロスは
どこへ行ったのやら・・・(><)





Photo_4ほうら、日陰が無いでしょ?
照りつける太陽・・・と言うか刺すような日差しが、
完全に私たちを
やっつけにかかってると思いました;;
持参したお茶が
(麦茶パックを持って行って毎日作ってました)
入園前に減り始めました(^^;
この日は一日ナッツの予定だったので
先が思いやられました;;





Photo_6ナッツの名物、
最古の木製ジェットコースターです。
残念ながらこの日はお休み。
ジェリーが先日、
このコースターに人生初めて乗ったんだとか。
80歳で初コースター・・・スゴイ!!
しかもデートでっていうのがまたスゴイ(^^)
二年前に来た時も確かお休みでした。
長女は乗りたがってましたが・・・。





Photo_7ようやく日陰に入りました;;
ここにお店が並んでて良かった・・・(><)
もう既にここでバテ気味のトマト家(^^;
本当にメチャクチャ暑かったんですって~;;
刺すような日差しでしたもん(ToT)
日陰に入って少し落ち着いたものの、
これからこの日差しの中
夜まで外にいるかと思うと
思わず遠い目をしてしまいました;;





Photo_8ようやく入口に到着(><)
土曜日なので
既に沢山のファミリーが来ていました。
ところで、
ディズニーランドは
入る前に必ず荷物検査があるのですが
(テロ対策らしいです)
ナッツは特にありませんでした。
無い方が楽っちゃ楽ですけどね~。





Photo_9いよいよ入園。
この時期はハロウィンの準備期間なので
あちこちでハロウィンの飾りが見れます。
いかんせん準備期間なので
完全に完成してる訳ではなく、
中途半端だったりしますが・・・(^^;
いつか完成した園内で
ハロウィンイベントに参加したいな~、
と思っています♪♪





Photo入ってすぐの所にあったボブスレー。
初めて生で見たけど
思ってたよりも小さかったです。
ガタイの大きい人が乗るイメージなので
もう少し幅とかあるのかと思ってました。
ここも日なただったので、
ボブスレーも熱々で
撮影したら
すぐに退散しました・・・(^^;





Photo_2ほら、ハロウィン仕様♪♪
・・・まぁ、ここ以外はまだ
ほとんどなってませんでしたが;;
でも何でしょう、この
オブジェの可愛らしさに
見てるだけでちょっと嬉しくなる気持ち(^^)
日本でもそういう点から
ハロウィン殆どしないのに
飾り付けとかするんですかね☆゜・。。・゜☆





Photo_3ナッツのキャラクターは
スヌーピーです♪
日本ではUSJにいますが・・・。
って言うか、
USJが色んなキャラごちゃ混ぜで
居過ぎなような気がしますけど;;
ここのスヌーピーは
もちろん人気ですが、
それほど待たずに撮影できるのが嬉しい(^^)





Photo_4私と長女が
ジェットコースターに乗りに行ってる間、
次女はこの乗り物に
何回も乗ってました(^^)
出口から出たらすぐ入口にダッシュして。
このキャンプスヌーピーという場所は
小さい子向けの乗り物が多くて
身長が足りなくて乗れない悔しさ無く、
次女は毎回大喜びです。





Photoちょい分かりにくいですが
長女と並んで乗ったジェットコースター。
席が円形になってて
左右自由にグルグル回るのに加え、
レール上を色んな角度で激しく走るので
楽しい&ちょい痛い(頭ぶつけちゃうので;;)
コースターです。
レールが長くないので二台走行できないから、
結構待ちました;;
しかもスタッフのおばさんがやる気なしで
席に乗り込む客の管理とか全然してなくて
私達の前に勝手に割り込まれちゃいました(-゛-メ)
しかもやる気がないので手際が非常に悪くて・・・;;
大勢並んでいるとはいっても、
手際が良かったら もっと早く乗れたと思います。
列のトコには殆ど日陰が無くて、ここでも体力を奪われ・・・(><;)
最初のアトラクションはちょっと苛々のスタートとなりました。
このコースター、二年前は写真撮影があっただけだったんですが
今回、写真に加えて一部始終の映像撮影までしてましたw(゚o゚)w
何でも商売にするんだなぁ・・・(^^;
高いから、買いませんでしたけどね;;





Photo_2次女、何回も乗ってたアトラクションの近くで
スヌーピーを発見、パチリしました。
いつもの場所にいないなぁ~、
(キャンプスヌーピーの入口付近)
と思っていたんですが、
この暑さの中じゃヤバイと思ったのかどうか
定かじゃありませんが
日陰の場所にいました(^^)
着ぐるみで日向は殺人行為ですよね;;





Photo_3写真を見ると
いかにも運転するような感じですが、
勝手に動くタイプの乗り物なので
子供たちは好きにハンドルを回して
好きにクラクションを鳴らすものでした(笑)
勝手に動くので、
ハンドルに手ごたえが無い分
子供たちは手ごたえのある
クラクション鳴らしに必死(^^;
なので、パフパフパフパフ~!!
と音が響き渡って結構うるさいかった(笑)
次女が乗っている場所に
大人は乗れないので、
後ろのオープン席に座ります。
子供たちが大きくなって下の席に座れなくなったら
ちょっと寂しく感じるかもしれませんね。





Photo_5これは観覧車。
こういう乗り方をするので大きくないんですが、
乗りかえする時の待ち時間が長いのと、
その時に頂上付近にいると
中途半端な高さでユラユラするので
結構怖いというのが難点です(^^;
三人乗りというのもありますが、
旦那は以前これに乗って気持ち悪くなり
一日を台無しにした事があるので不参加;;
回転系の乗り物に年々弱くなっていく彼です(笑)





Photo_7小さなクルクル椅子(^^)
こういうのを始め、
本当に小さな子でも楽しめる
アトラクションがいっぱいある、
キャンプスヌーピー。
身長で大人料金の区切りをつけてるのは、
このキャンプスヌーピーの乗り物が
乗れなくなる=大人という事みたいです。
48インチ超えればどのアトラクションでも
殆ど乗れるようになるので、何だか納得でした。





Photo_8小さなサークル内をクルクル走る車。
結構なスピードでカーブを曲がるので
遠心力で外側にやられる子供達(笑)。
でもそれが面白いらしく、
キャーキャー叫んでました(^^)
この乗り物も
長女一人では身長オーバーで乗れず、
次女の付き添いという事で
何とか乗れました。





Photo_10これは手動で動くトロッコ♪
ハンドルを上下に動かして前に進みます。
クルッと一周して終わりなんですが
大体一回で5人ずつ位縦一列でスタートして、
全員が帰って来るまでゴールで待ってます。
次女が乗った時は
後ろにとっても小さい子がいて、
途中でスタッフさんが後ろを押してました(^^)
このアトラクション、可愛くて大好きです♪♪
ところで・・・、ここで何故か
『なんでんかんでん』の川原社長ソックリの男の子に出会いました(推定5歳)。
あまりに似てるので旦那と笑ってしまいました(^^;





Photo_11ハット型のコーヒーカップ。
高速スピードで回って、
終わった後グッタリしてる人もいました(^^;
我が家は最初、
長女が回してそこそこのスピードでしたが
何回も乗る内に
「もっと早く」
とリクエストされて私が回し、高速回転しました;;
まぁ、旦那と違って皆回っても平気なので
楽しかったですけど(笑)





Photo_12これは次女が乗れなかったアトラクション。
正式名称は何ていうんですかね?
昔よく乗ったんですが、適当に
『チェーン椅子』
みたいに呼んでたような(^^;
私は乗りませんでしたが、
これ乗ってて気持ち良いですよね(^^)
次女は乗れなくて残念がってました。
・・・次来たら乗れるかな・・・?
でもそうなると、キャンプスヌーピーの乗り物が
乗れなくなってるかもしれないけど・・・;;





Photo_13メリーゴーランド。
ダチョウに乗ってる次女(笑)。
暑かったので
ちょこちょこ休憩を挟んではいましたが、
この後に本格的な休憩に入りました。
その様子は次の記事で♪♪









宜しければポチッとお願いします♪♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09⑤ ディズニーランド1

ホテルにチェックインして、
早速ディズニーランドに向かいました(^^)
後半にディズニーランド前のモーテルに連泊するんですが、
このホテルは少し離れた場所にあるので駐車場を利用しました。
駐車料金$12(千円ちょい位)・・・、
来るたびに少しずつ上がっています;;
仕方ないとは思うんですけど
日本の給料は下がるばかりなので・・・やっぱ辛い;;
色んな物の値段が少しずつ上がっているので
旅行の合計で考えると・・・はぁ=3
でも円高だったのが救いでした(><)
これで円安だったら本当に大変でした。
・・・とまぁ、
愚痴はこの辺でお終いにして(^^;







駐車場から、すぐにディズニーランドホテルへ向かいました。
ネットで予約していたチケットを受け取りに行く為です。
旦那がネットで捜してくれたんですが、
『ミッキー・ネット』というサイトで
とってもお安くチケットが買えたんです♪♪
アメリカのディズニーのチケットは
ワールドやクルーズも全部扱ってるみたいなので
ディズニーを利用する人にはオススメです(^^)
料金は3日間チケットでも5日間チケットでも同じ値段なので
5日間チケットを購入しました。
大人$175.42(16000円弱)、子供$146.02(13000円位)でした。
(料金は一人分です。子供は3歳~9歳まで。)
ちなみに普通にゲートで五日券を買うと
大人$249(23000円弱)、子供$219(2万円弱)なので
とってもお得ですよね(^^)
しかも、色々な特典も付いてました♪♪
それはまた少しずつ記事に書いていきますね( ´艸`)







ところでこのミッキー・ネットですが
電話で
『ディズニーランドホテルのグーフィーズキッチンの隣』
って聞いてたのに、なっかなか見つけられませんでした;;
グーフィーズキッチンは行った事があるので すぐ分かったんですが
どこを見てもミッキー・ネットの文字が見当たらない;;
外に出て店の裏側(?)まで行ったけど やっぱりなくて、
しばしウロウロしてたら 旦那がようやく見つけてくれました。
グーフィーズキッチンの横っちゃ横ですが・・・、
正確には
『ホテル入口を挟んだグーフィーズキッチンのお向かい』でした(^^;
グーフィーズキッチンはホテル入口入ってすぐ左で
ミッキー・ネットはホテル入口手前右側(ようするに外)・・・、
しかも黒っぽい小さな建物のドア付近に小さく
『ミッキー・ネット』
って書いてあるだけだから、ちょい不親切な感じでした( ̄Д ̄;;
旦那がミッキー・ネットを見つけてドアを開けた瞬間、
「分かりにくっ;;」
と言ってしまった私です;;
スタッフさんは日本人なので安心ですよ(^^)
(なので私の発言もスタッフさんに聞こえたかもですが;;)
チケットと一緒に
ティンカー・ベルの可愛いボールペンを一本ずつプレゼントしてもらって
場所の分かりにくさへの不満は消えました(^^;
(あ、私の発言で貰えたのではなく、もれなくですよ。笑)
ディズニーランドリゾートのミッキー・ネットチケット購入はこちら↓
http://mickeynet.com/aspx/jp/dlr/Tickets/v1_0/Default.aspx
(ディズニーワールドやクルーズは上にあるカテゴリーをクリック)





Photo_5チケットを受け取ってから
ダウンタウンディズニーを通って
途中にあるモノレールに乗って
ディズニーランドに入園♪♪
ここ、正面入口まで行かなくて良いので
本当に便利です(^^)
前はこのモノレール、
運転席のとこにも乗れたんですが
今回は乗れないようになっていました・・・残念;;





Photo_6モノレールは
トゥモローランドに着くようになってます♪
トゥモローランドと言えば・・・、
バズですよねっ!!(^^)
我が家はバズ大好きなんです♪
ロスは殆ど待ち時間なしで乗れるので
(待っても10分くらい)
毎回何度も連続で乗ってます(^^)
写真をいつの間にか撮られてて
その写真をPCのアドレスに送れます♪





Photo_7こんなんです♪
スコアも載せてくれてます(^^)
必死で撃ってるので
毎回こんな感じで
顔が隠れてるんですけどね(笑)
次女は大きさが足りず
顔が見えない状態・・・(^^;
旦那がバズすっごい上手なので
近くに乗られると
殆ど良い点数のを持ってかれます;;





Photo_8子供達が大好きな
イッツ・ア・スモールワールド♪
乗ってる間、
丁度良い休憩時間になるので
私も大好きです(^^)
ロスは外でボートに乗り込み。
ところどころで人形の中に
ディズニーキャラクターが混じってました(^^)
最終日までに結構見つけましたよ♪♪





Photo_9乗り終わったら
15分に一度出てくる人形達が
ちょうど出てきてくれました♪
この列の最後に
日本の人形(白い着物)も
出てきましたよ( ^ω^ )
イッツ・ア・スモールワールドも
あまり待ち時間なしで乗れるので
通りかかったら乗る、って感じです(^^)





Photo_10いきなりとっぷり暮れちゃいましたが(^^;
金曜日は夜遅くまでやってる・・・ので、
けっこうな混雑具合でした。
バズやイッツ・ア・スモールワールドは
すぐに乗れたんですが、
ジャングルクルーズとか
トゥーンタウンのロジャーラビットとか
待ったものも割とあって
思ったよりも沢山乗れませんでした。







あ、次女はアリスのドレスを着ています(^^)
長女がつけてるミニーちゃんのカチューシャも日本から持って行きました。
毎回このカチューシャは人気で
「どこで買ったの?」
とか、よく話しかけられるんですが
今回はこのアリスのドレスがあった事で
「そのドレス素敵ね♪」
って話しかけられる事がスッゴイ多かったです(^^)
その(ドレスの)人気ぶりに次女は・・・、それはもうご満悦で(爆)
水に濡れるアトラクションは普通の服に着替えて乗るので、
ドレスを脱ぎたくないのか
「のらない」
ってよく言ってました(^^;





Photo_11これは3泊したホテルの部屋です。
カジュアルホテル・・・?とか何とか。
カジュアルだからか、
大きなスーツケースなどは
全て自分で運びました(^^;
AYRES INN ORANGEというホテルで
(エアーズ イン オレンジ)
一泊8700円でした。
(日本と違って一人じゃなくて一部屋)
朝食は温かいソーセージやスクランブルエッグに
ワッフル、ベーグルなどもあってなかなか良かったです。
このホテルの感想で
『温かい卵料理があって良かった』と書いてるのがあって・・・、
勝手にシェフがオムレツ焼いてくれると思ってたバカな私です;;
本当は保温ケースに入れてあっただけなんですけどね(^^;





Photo_12ライトはこんな感じ。
ちょっとアンティークな感じの室内、
私は好きでした(^^)
次の日から
怒涛のスケジュールだったので
この日は早めに寝ることに。
さぁ、本格的に
テーマパーク巡りが始まりますよ(笑)
では次の記事でっ♪♪





Photo_13・・・の前に、
次女のおふざけ劇場(爆)
これ、パジャマにしてたんですが
着てる途中に
こんなポーズを決めて・・・( ̄Д ̄;;
命名、白たらこ(笑)。
いつも全力で
お笑いに走る次女なんですが(笑)、
私はこんな事やってないんですよ;;
よく
「大阪の血がそうさせてるんじゃない?」
って言われるんですが・・・、
やっぱり そうなんでしょうか(^^;
大阪の皆さん、
お子さん こんな感じですか?(笑)







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロス旅行’09④ インアウトバーガー&ラルフス

Photoニューポートビーチからの帰りに
インアウトバーガーにて昼食。
今回初めて来たのですが
最初にこの看板を見た時
「何だ、このふざけた名前は?(笑)」
と思ったのを覚えています(^-^;
でも旦那が調べたところ
美味しいとの評判らしく、
食べてみる事になりました。





Photo_2こちらが いわゆるチーズバーガーと
ダブルチーズバーガーです(^^)
紙に包んでいないので
ボリュームは出来たてそのまま♪♪
野菜がたっぷりなので
ちょっとモスバーガーに似てるかな?
といった感じ。
さぁ、ポテトはどんなかな?
のってるナプキンを外してみると・・・





Photo_3ジャ~ンッ!!
二つ分とはいえ、凄いボリュームです(^^)
ケチャップは自分で容器に入れて
席へ持って来ました。
次女がポテトにケチャップを付けて
食べるの好きなんです。
アメリカのバーガー店では
ケチャップを店内に置くのが
決められているので嬉しい限り。







ちなみにこのお店はセットはありますが、
注文しやすいように番号にしただけで
セット割引なるものは無く、単純に単品の合計となってます。
チーズバーガーは$1.99(180円位)、
ダブルチーズバーガーは$2.99(270円位)、
ポテト二つで$2.58(230円位)、
ミディアムドリンク二つで$2.60(230円位)。
これに税金が入って合計$11.05(千円弱位)でした。
TAX8.75%はデカイな~(><)
飲み物は自分で好きな物を入れるドリンクバー形式になってました。
自分で入れるからといって飲み放題ではないと思うのですが・・・、
中にはお代わりしてるお客さんもいました(^^;
そもそものサイズが大きいので
普通はお代わりなんて必要ないと思うんですけど(笑)。





Photo_4ダブルチーズのアップ♪♪
どうです、これっ!! \(^o^)/
食べてみると お肉がとってもジューシーで
チーズの溶け具合や野菜も良い感じで
スッゴイ美味しかったですっ♪♪
今までアメリカのバーガーでは
バーガーキングの
ワッパーが好きだったんですが
こいつはあっさりNO.1の座を奪いました(笑)
ちなみにポテトは揚げたて熱々で
細いけれどもカリッ!ホクッ!としていて美味しかったです♪♪
いや~、このクオリティの高さ・・・、
初めて看板見た時はバカにしてごめんねって感じです(笑)。





Photo_5店内はこんな感じ。
凄く混んでいて
席を取るのに少し時間がかかりました。
私たちが入った時は
注文にも列が出来ていて、
商品の受け取りも
番号で呼ばれて取りに行っていたので
人気の高さをうかがわせてくれました。
その人気の理由は
美味しさもさる事ながら
スタッフさんの接客や心遣いが良い、
っていうのも大きいんだと思います。





Photo_6注文時に子供達にくれたシールです。
これで一人分。
パズルみたいになってて
貼り合わせてから
一つの絵になる物もあったりして、
結構楽しめました(^^)
スタッフのお姉さんは
終始とっても良い笑顔で
丁寧な応対をしてくれたので、
アメリカのファストフードでも
こんな応対の店があるんだ・・・

とビックリしました。
自分が英語が話せないというのもありますが
今まで結構な目に遭ってきたので(^^;
店内には清掃のお姉さんがずっといて
汚れたらササッと掃除してくれてましたし、
席が空いたら すぐにテーブルや座席を綺麗にしてくれました。
私たちが帰る時には そのお姉さん、駐車場も掃いてました。
う~ん、この徹底した管理・・・、素晴らしいです!!







日本に帰ってから旦那がインアウトバーガーについて調べたところ
このお店は接客にとても力を入れていて、
バイトに入ったらまず店内掃除担当からやるそうで。
ちゃんと一年以上働いて、
認められた人だけが研修センターに入ったりするシステムなんだそう。
そこまで徹底しているから、
良いポストにつけばお給料もかなり良いらしく
スタッフさん皆がおのずと一所懸命頑張っているみたい。
接客と商品へのこだわりがあるからこそ
店舗を急激に増やす事は出来ないみたいですが
だからこその人気なんだと納得でした。
アメリカに来たらまた必ず食べに行きたいです♪♪





Photo_7昼食後はラルフスでお買物♪
ジェリーの家の近くにあるスーパーです。
チェーン店なので
あちこちで見かけますが、
お店の大きさは大小様々。
ここは割と大きい方だと思います。
店内が広くて綺麗で気に入ってるので
ロスに来た際には
必ず買い物に行きます(^^)





Photoカリフォルニアロール発見♪
普通に店頭に並んでいるなんて
お寿司の人気はスゴイですね。
しかも結構美味しそう・・・(^^)
以前ロスに来た時、
日本食がスッゴイ食べたくなって
高い日本食レストランに
入った事があるんですが、
今はもう簡単に手に入るので嬉しいです♪





Photo_2これ、何だと思います?
1.36Kgのポテトサラダです(^-^;
・・・大き過ぎだって;;
これがゴロゴロ並んでるんですよ。
料理を頼めば
ポテトサラダかマッシュポテトが付いてるし
ジャガイモ好きなんですね~(^^;
本当、どんだけ~って感じです(笑)
前にフライドチキンのテイクアウトを買ったら
日本のLサイズドリンクよりも大きな容器に
マッシュポテトがたっぷり入ってて
ビックリした事もあります;;





Photo_3サラダバー♪
種類が豊富で美味しそうでした(^^)
スープもありましたし。
良いなぁ~、ラルフス♪♪
アメリカの食生活で困る事は・・・、
果物が大味なところと
牛乳の味が薄いってところかな(^^;
まぁ他にもありますが
私はこの二つが一番です。





Photo_4ジェリーの家に帰って一緒にパチリ(^^)
この日は金曜日で
ディズニーランドが夜遅くまで開いてるので
夕方から行く事にしました。
この日からはホテル泊で、
次の木曜日にまた
ジェリーと会う約束をして別れました。
ディズニーランドの様子は
また次の記事で♪♪



宜しければ、ポチッとお願いします♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス旅行’09③ ニューポートビーチ

Photoロス二日目の朝。
綺麗な青空です(^^)
ロスに来た時、
雨に降られた記憶が
殆どありません。
いつでも
こんな感じに良い天気でした。
今回がいつもと違うのは、
メチャクチャ暑かった事;;





Photo_2この時期のロスは大体、
朝晩が寒い位で
昼間は晴れてても爽やか♪♪
でも今回は
朝から直射日光が暑かったです;;
夜も半袖で十分だったし。
二年前、夜のあまりの寒さに
ディズニーランドから退散したので、
翌日着れるだけの重ね着を持参して
リベンジした経験があるんですが・・・。
今回、その記憶が強烈だった為
持って行った服は秋物が多かったトマト家。
でも今年は夏服がフル稼働する事になって、
洗濯をこまめにしなきゃいけませんでした;;
あ、写真は大きなスクールバスです(^^)





Photo_3ジェリーの家の前に吊り下げてある
えさ箱に飛んできた鳥さん達♪
前回はハチドリを沢山見たんですが
今年はあまり多くないとかで
いっぱい見る事が出来ませんでした。
でも、お隣の家の屋根を走る
リスの姿が見れました(^^)
結構都会なのに
自然もあるって良いですね♪♪
ジェリーによると鳥さん達は時々、
餌場にまいてある
ピーナッツをめぐってケンカするらしいです。
・・・ピーナッツは鳥さんにとって少し特別なのかも?(^^)





Photo_4ゴミ収集車が
今まさにゴミを収集してるとこ(笑)。
写真のように人手を使わず、
車から伸びたアームで
ゴミ箱を持ち上げてバサッ!っと
車へ放り込みます(^^)
初めて見た時は衝撃でした(笑)。
運転手さんの
腕の見せ所でもあるかも・・・。





Photo_5次女、
お花を持ってパチリ。
さぁ、
これを持ってお出かけです。
ちなみに この花は
ジェリーが育てたバラ。
赤2本、黄色1本を
分けて貰いました。
では出発!!






Photo_6今回も大変お世話になった、
完璧ナビ『ネバーロスト』。
ただでさえ不安な海外の運転、
日本語での案内は嬉しいですよね(^^)
・・・ただ、
エンジンを切る度に
設定場所の案内は続いてるのに
日本語設定し直さなきゃいけないのが
難点と言えば難点;;





Photo_7金曜日は道が混んでる、と
ジェリーに聞いたのですが
順調に走ってこれました。
写真は素敵なお庭だったのでパチリ。
この辺りは初めて来るのですが
素敵なお家が沢山ありました♪
ゆっくりお茶を飲みたくなるような
素敵なソファが庭に置いてあったり
お洒落なバーベキューグリルがあったり。





Photo_8私達がやって来たのは
ニューポートビーチです。
ここは、アメリカの母である
ノーマが眠っている場所。
今年の4月4日に亡くなり、
ノーマの遺言で海に散骨したんだそうです。
本当は
散骨した場所に行きたかったのですが、
ジェリーによると
港から船で沖へ出たので
正確な場所は分からない、との事でした。







・・・正直言って
ノーマがもういない、って事が未だに信じられないでいます。
確かに二年前に会いに行った時、
その前に会った時とは別人のようにやせ細っていて
車椅子に座っていたし、
自分の誕生日も分からなくなっていましたが・・・・・・。
そんな中でも私の顔と名前は覚えていてくれて、
涙が止まらなかったのを昨日の事のように覚えています。
ノーマが亡くなる時にそばにいた訳ではありませんし
お墓がある訳でもありませんし、
本当に本当に・・・ただただ信じられないでいます。
ジェリーから
ノーマが亡くなる少し前には
ジェリーの事を蹴ったり叩いたりしていたと聞いても、
(きっと・・・、ジェリーの事が分からなくなってしまってたんでしょう・・・)
船上で行われたノーマのお葬式のプログラムに
ノーマの人生を綴った文章が書いてあっても・・・・・・、
ただただ・・・・・・、信じられないでいる私がいます。





Photo_9車を停められる場所を探して
ここに たどり着いたんですが、
ここから大海原が望める訳ではなく
対岸・・・と言うか島(?)がありました。
橋は無いので
カーフェリーがあったんですが・・・、
対岸のセレブな雰囲気に
か~な~り敷居の高さを感じて
こちら側で我慢する事にしました;;





Photo_10ジェリーの家で摘んだ花を
ノーマに捧げました。
本当は花屋さんで
大きくて綺麗な花束を買って
持って来たかったんですが、
ジェリーに花屋さんの場所を聞いたところ
「うちのを持ってけば良いよ」
と言ってくれたので
甘えさせて貰いました。
ノーマも家の花の方が嬉しいかな・・・?





花を捧げて、ノーマにお祈りをしました。
亡くなったのをまだ信じられないでいるのに・・・、
不思議とノーマと話せるような気がして
色々と心の中で話しかけました。
今度来る時は あのカーフェリーに乗って、
大海原を望みながらノーマに話しかけようと思っています。
その時には
ノーマがいなくなった事、信じられるようになっているでしょうか・・・。
どんなに心を込めて
何十回も繰り返して
『ありがとう』や『大好き』を言っても
ノーマはもう笑顔で答えてくれないんだ、って
心の整理をつける事が出来てるでしょうか・・・。
今度こそ ちゃんと・・・、お別れの挨拶が出来るでしょうか・・・。
本当に私はダメダメです。
ノーマが眠る場所に行っても
ただ普通に話しかけてきただけだったんですから・・・。





Photo_11帰り道から見えた、
崖の上に建ってる家たち。
崖の下には入り江があって
ボートやクルーザーが並んでいました。
眺めは良さそうですが
危機管理を考えてしまう私には
ちょっと怖い立地です;;
また今度ここに来る時は
もう少しゆっくり色々な所を見て回りたいなぁ・・・と思っています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ロス旅行’09② ビックリ入国~再会

眠い目をこすりながら、入国審査へ向かいました。
家族ごとにやってくれるので、
旦那が管理官の質問に答えてくれてました。
私はその間ゴソゴソしていて審査官に顔を向けない次女に
「ちゃんと顔を向けないとアメリカに入れないよ」
などと言っていました。
アメリカの入国審査では義務になった写真撮影と指紋採取。
2年前は中指一本だけでしたが、
今回は全部の指に変更されていました。
・・・この指紋採取が緊張するんですよ(^-^;
2年前、手荒れが酷くて どの指もダメで、
何回もやり直した経緯があったもんですから;;
でも今回は手荒れも随分良くなっていたので、
あっさり終わってホッとしました(><)
入国審査前に旦那と
「到着が早くなったから、
 レンタカーの予約時間よりも随分早くなるけど大丈夫かな?」

などと話していたので、レンタカーに思いを馳せていると
「あなた、この人について行って」
と審査官に言われました。
見ると、さっき列に並んでいた時
中国人らしき男性をどこかへ連れて行っていた大柄の男性スタッフが。
『・・・私も別室っ!? (lll゚Д゚) 』
さっきまであった眠気、一気に吹き飛びました・・・。







別室送りなんて、人生初めての出来事です。
こわごわ次女と手を繋いでついて行くと、
受付に男性スタッフが私のパスポートなどを見せていました。
次女は中に入れないから、と言われたので
次女を旦那に預けて一人で中に入ると
20人位の別室送りにされた人が座っていて、
中には先ほど私が見た中国人らしき男性もいました。
部屋の一番奥には審査官らしき人たちがカウンター内に座っていて
別室送りにされた人とやりとりをしている姿も見えました。
カウンターの後ろの壁には
『Admissibility Review』
と書かれていましたが・・・、意味は(?Д?)
何となくの雰囲気で入国の再審査だと分かりました。
(直訳すると『許容性調査』らしいです)
日本で荷造りをしていた時、旦那と
「辞書、毎回持って行ってるけど今回はどうする?」
「どうせ使わんから今回は持っていかんで良いんちゃう」
という やり取りをしていたのを思い出し、
何で今回に限ってカバンに入れて来なかったのかとメチャクチャ後悔;;
どうして良いのか分からず、不安で仕方なくて
取り敢えずコンタクトレンズを入れて視界をはっきりさせよう、と
受付の女性にトイレに行って良いか尋ねました。
トイレの場所を教えてくれ、
「すぐに戻って来るのよ」
的な事を言われ、何だかプレッシャーを感じました(><;)
コンタクトを入れて別室に戻る時、
スーツケースをレーンから回収した旦那と子供達が
別室近くの椅子に座って手を振っていました。
『何で私、こんな事になったんだろう・・・;;』
自分だけが別世界にいるような気分でした;;







15分ほど待ったでしょうか。
名前を呼ばれたのでカウンターに行くと
さっき入国審査で聞かれた入国目的と滞在期間などを聞かれ、
あっさり解放されました。
一体何だったんだ~~;; orz
とてつもない緊張感でしたが、
無事解放された事に物凄くホッとしました(><)
帰国してから別室送りについて調べたところ、
そのまま入国できなかったとか
根掘り葉掘り色々と聞かれて何時間も別室にいたとか
自分がそうなっていたらと思うと恐ろしい事がいっぱい書いてあって
30分ほどで済んだ私はとてもラッキーだったんだと思いました。
・・・根掘り葉掘り聞かれても答えられないし;;
指紋が前回のと違う、という理由で
別室送りになるケースもよくあると書いてあったんですが、
(指紋採取機がそれほど正確ではないそうで;;)
それなら私の手荒れが原因かな?とも思ったりしました。
でも別室では指紋採取されなかったんですよねぇ・・・。
ロスは入国審査が甘い、とも書いてあったんですが
私が別室に行ったのはロスでしたし、
今でもどうして別室に行ったのか、理由が分かりません( ̄◆ ̄;)





Photo無事入国が済んで、
ハーツレンタカーのバスに乗車。
いつもよりも
景色が輝いて見えました(;´▽`A
子供たちは最前列の
運転手さんの隣の席をゲット。
長女の隣には手荷物を置く台があって
ラムネやチョコなどの大きな箱があり
出発前に運転手さんが
皆にふるまってました(^^)





Photo_2こちらが今回お世話になった
トヨタのカムリです♪♪
内装が綺麗で
少々スピードを出しても静かで
ハイレベルな車というのを実感しました。
ハーツレンタカーは
旦那がゴールド会員なので
日本で予約しておけば
カウンターに行かなくてもOK(^^)
用意してくれている場所に行けば、すぐに出発出来ます♪♪
カウンターでのやり取りが出来ない私達には大助かり(笑)。
・・・でも、前にちゃんと日本でリクエストしておいた
チャイルドシートとナビが付いてなくて
結局カウンターに行った事もありましたが・・・(^-^;
予約時間より早く到着するのを気にしていましたが、
私の別室送りで丁度良い時間になりました;;





Photo_3ロスのハーツレンタカーは
飛行機が下りてくる真下にあるので
スッゴイ近い距離で
飛行機のお腹を見る事ができます(^^)
・・・近すぎてちょっと恐いですが;;
初めてここに来た時は
飛行機が上を通る度に
意味も無く頭を下げてかがんでいました(笑)。



Photo_4早速ジェリーの家に向かいました。
これで何度目かの右側通行、
旦那はもうお手の物になっていて
安心して乗っていられました。
道幅の広さと町並みが
アメリカを感じさせてくれます。
・・・無事入国できて良かった~・・・(><)
次回は今回以上に
入国審査で緊張するな、きっと;;





Photo_5途中、戦闘機らしきものが
並んでいるところがありました。
数がいっぱいで
とてもよく目立っていたので
思わずパチリ。
きちんとディスプレイされているのは
単に展示されているからなのか、
それとも売っているからなのか・・・?
とにかく これだけ集めるのってスゴイ。





Photo_7フリーウェイにのりました。
とっても走りやすい、
片道4車線♪♪
「それで角曲がれるの?」
と思わず心配してしまう、
日本では考えられない大きさの
トレーラーがよく通過して行きます。
アメリカでは
大きなキャンピングカーもよく見ますが
何か格好良いんですよね~( ̄ー+ ̄)





Photo_6そして ようやく
アメリカのお父さん、
ジェリーと2年ぶりの再会♪♪
次女は今回も
ジェリーと とっても仲良しで、
お互いチュッチュしあってました(笑)
次女は英語ろくに話せないのに
すぐに「ジェリー」って呼んで
ジェリーも嬉しそうに
それに答えていました(^^)
英語が話せなくても
気持ちって伝わるものなんだなぁ、と改めて思いました。





Photo_8冗談好きなジェリーが
子供達の寝る用の部屋に
人形を置いていました(笑)。
子供達、ビックリして
思わず引いてました(爆)。
・・・あ、
一応ジェリーの名誉の為に書きますが
大人のお人形ではありませんよ(^-^;
どれどれ、どんな顔・・・!?
と覗いてみたら・・・。





Photo_9ジェリー・・・・・・、
怖ぇ~よっ!!(マジで;;)
でも きっと、
ジェリーは単に
子供達をビックリさせようとして
わざわざ買ったに違い無い(^^;
そういう人なんです、ジェリー(笑)。
ハロウィーン用に
庭から這い出てくる形のゾンビのオブジェを
注文したって言ってたし(笑)。





Photo_10これ、何だと思います?
カセットテープが出来る前の
50年前のオーディオなんですって。
右の方にあるのがカセット状になってて
機械の右側に差し込んで
再生を押すと音楽が流れるんです。
きちんとお手入れしていたからか、
今でも綺麗な音で
曲を楽しむ事が出来ました♪♪
ジェリーの家って
新しい物・古い物が色々あって面白いです(^^)
ちなみにカセットは3ドル位、本体は50ドル位じゃないかと言ってました。
オークションでしか買えないそうですが、
私はもっと高いんじゃないかな~と思いました。





Photo_11庭に植えてある、
日本のみかんの木です。
2年前は植えたばかりで
とっても小さかったのに
随分大きくなって
実も沢山なっていました♪♪
他にも2本ほど植えているので
沢山取れたみかんは
友達に配っていると言っていました(^^)





Photo_12ジェリーの家の庭は
いつも花がいっぱいで綺麗です♪♪
ガールフレンドの一人は
ジェリーに電話をかけてくる時
「ミスターフラワー(^^)」
ってかけてくるそうで(笑)。
そんな話を聞いてると
何だか気持ちが
ほんわかしてきます(^^)





Photo_13子供達も庭でまったり♪♪
何だ、次女のくつろぎ様は(笑)。
この後、
行きつけの日本料理店
『一番』に夕食を食べに行きました(^^)
ここは毎回お世話になっていて
同じお姉さんがまだいると聞いたので
成田で白い恋人をお土産に買いました♪
次女にお土産を託すと
お店に入った瞬間、
カウンター内にいた板前さん(日本人)に
「はい、どうぞ!」
と渡してしまったので板前さん ただただビックリ(笑)。
いつものお姉さんは たまたまいなかったので
別のお姉さんにお土産を渡しました。
長女は初めて食べたカリフォルニアロールをやたらと気に入り
(このお店のは具がカニ身とアボガドの小ぶりなロール)
追加注文までして食べてました(;´▽`A







ちなみに・・・。
今回もジェリーは天ぷらに
醤油をドボンッ!とつけて食べてました(笑)。
そしてデザートはジェリーの大好きなプラムワインアイス♪
ジェリーが追加注文した雪見だいふくみたいなアイスは
次女が一口食べて気に入り、そのまま完食しちゃいました;;
・・・ごめんね、ジェリー(^-^;





Photo_14帰りに見た夕焼け♪♪
スッゴイ綺麗で思わずパチリ。
この日はジェリーの家に一泊しました。
人形が寝ていた部屋に
私と次女が寝て
別の部屋に旦那と長女が寝ました。
(次女はジェリーと寝たい、って
        言ってたんですが;;)
夜中に
何か目が覚めて寝れないという長女が
うちのベッドに来て寝たので結局3人になりました;;







何とか一日目が終わり、
翌日からびっしりのスケジュールが待っていました(^-^;
その様子はまた次の記事で♪♪

宜しければポチッとお願いしますshine
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »