« 高岩さん、本日二回目の更新っ♪♪ | トップページ | ガ~~~~ン・・・・・・orz »

ブヨにやられたトマトと やっぱり可愛い高岩さん♪♪

高岩さんのブログが更新されていましたが、
先日から始まった短期決戦型のお仕事で
土日もなくバタバタしていましたsweat01
おまけに
先週水曜日の夕方に次女をサッカーの練習へ送って行った際、
ものの10分ほどの間にブヨ(ブトとも呼びますが)に かじられまくり
12箇所も腫れ上がりましたshock
その殆どがジーパンをロールアップしていたせいで
足首近辺に集中していて
足が原型を留めないほどパンパンに腫れて
3箇所大きな水ぶくれまで出来たので
まさかの虫刺されによる皮膚科通い・・・;;
飲み薬と塗り薬で ようやく痒みや痛みがなくなってきましたdash








『痒みと痛み・・・?』
と思われる方もいるかもしれませんが、
ひどくなると両方の苦しみがあるんですよ~;;
ブヨって とにかく痒い!!ですよね。
しかも その痒みが強く、長~く続くので本当に辛いです;;
今回私が体験した痛みは
きっと集中して かじられたのが原因かと思われます。
左足首近辺だけで7箇所かじられていて、
ブヨの毒素で腫れ上がった足首~足の甲は
連続で歩いていると問題ないのですが
暫く動かずに立っていて
動こうとすると きしむような痛さが走りましたcrying
そりゃもう・・・痛いの何の;;
今回の短期決戦のお仕事は
動きあり止まりありなので、ブヨ地獄にはか~な~り辛い;;







刺された初日、腫れを収めようと
保冷材を足首全体に当てて寝ました。
(ネットに冷やすと良いって書いてたので)
・・・でも、保冷材が元に戻ると痒さがまたやってきましたし
保冷材の角が皮膚に当たってチクチクしてましたから
あんまり効果があるとは思えませんでした;;
二日目は市販の薬を塗ってから長い靴下をはいて
保冷材を当ててから、もう一枚の長靴下をはき、
チクチクをなくす工夫をしましたが
腫れが引かないので皮膚科を受診しました。







この皮膚科は前からお世話になっているんですが、
毎回先生にど~~も やる気が感じられないsweat01
今回も飲み薬と塗り薬を処方します、と言って帰そうとしたので
「この水ぶくれは潰した方が良いんですか?」
と聞いたら
「潰した方が薬が効きやすいので早く治ると思いますよ。
                          ・・・潰しますか?」

そりゃ そう聞けば潰すでしょうよ(#`Д´)
・・・で、ようやく3箇所を潰して
「薬も塗っときますね~」
・・・最初塗る気無かっただろ;;
薬を塗ってガーゼを当てて、包帯を巻いてくれましたが・・・、
私が水ぶくれについて聞かなかったら
絶対診察前と同じ状態で待合室に帰ってた筈だ;;
あの先生、何とかならないもんでしょうか・・・(><)







腫れが酷かったので
飲み薬と塗り薬は きつめの物を出してくれました。
今日で三日分の薬を飲み終えましたが
腫れと痛みは随分引いたし
残すところは少しの痒みと
かじられた箇所周りに広がってる打ち身みたいな赤い色だけです。
良かった良かったdash







長くなりましたが
ここからは高岩さんブログの記事にheart04
まず
『新たな挑戦!』
という題名のディケイド最終回に関する記事なんですが。
高岩さんのアクションは文句なしに格好良かったんですが
ディケイドの最終回という点で考えると
賛否両論ありますが、
ストーリー的にはあまり褒められた終わり方ではなかったな、と・・・。
うちのザウルス達は見終わった後
「・・・これで終わったの?」
と言いました。
その後 劇場版の映像が流れたので
「あ、劇場版やるんだ」
と言ってましたが・・・、見に行きたいとは言いませんでした。
これで終わったの?というのは、とても素直な意見だと思います。
子供番組である以上、
最終回と銘打つ以上、
子供が終わったと分かる区切りはつけるべきだと私は思います。
皆が皆、劇場へ行く訳でもありませんし・・・。
ボランティアではやっていけないのは分かりますが、
露骨に商業的な部分が垣間見えると ちょっと・・・;;







>来週からは新番組仮面ライダー W!

始まりましたが まだ見れてません!!
高岩さん ごめんなさいっ!!(><)






>これまでにの作品に負けない  
 楽しい作品に キャスト・スタッフで作っていきたいと思ってます!

高岩さん、期待していますっshineshine







>ん~ 新たな引き出しを作らねば!

・・・否が応でも期待は最高に高まりますっheart04heart04






>よし!ちびっ子達が 真似をして 遊んでくれるようなキャラクターに!

 ちびっ子達…危ない事は真似しないでねf^_^;

どんなキャラかな~っheart01heart01
楽しみ楽しみっshine
・・・取り敢えず昨日のWを見なきゃだな;;







その後の記事では
台風の迫る中、鴨川へ行った事や
アクアラインが通行止めになった時
家族で海ほたるSAにいたという内容が書かれていました。
最初の記事では写真が載ってなくて
写真が載ったと思ったら
機械音痴を機会音痴と書いてた高岩さん(笑)。
『わぁ!…恥の上塗りィ!』
という題名の記事は可愛さ全開でしたhappy01






>字がぁ!字がぁ!

>漢字が間違ってたぁ(T_T)
 恥ずかしいィ!!

もうこの文章だけで掴みはOKでした(笑)







>機会の音痴って 何!


>ヤバイ… ヤバイ…(*_*)


>blog 怖ェ~……

・・・ブログが怖いんじゃなくて
単なる変換間違いじゃないですか 高岩さん(爆)
ツッコミ入れてますが、もう可愛くて仕方ありませんっheart04
何でしょう、この天然的な可愛さ(笑)







>コメ下さった方の 指摘がなかったら 全然気付かなかったァ~(T_T)


>誤解しないで下さいね!

>「機械」と「機会」の違い位 分かりますからね!

>うおぉ~~~(ノ><)ノ

この地団駄踏み加減が
また たまらなく可愛らしい・・・heart04heart04
携帯を手に持ったまま、
暴れてたんでしょうね 高岩さん(^^)(^^)







>この記事……削除していいですか(:_;)
結果、削除はせず次の『…やっぱり……』という記事で丁寧に




>ゴメンなさい(:_;)


>修正させて下さい(>_<)


>やっぱ 恥ずかしいですf^_^;

と断ってから修正してました。
律儀な高岩さんですheart04






ところで修正された文章は
>まったく 機会…でなく機械!き・か・い!
      機械音痴な男で恥ずかしいです(-.-;)

となっていましたhappy01
強調しているあたりが また可愛いですねheart01heart01






ところで高岩さんの記事にも書いてましたが
JAEのスタッフさんが9月11日のイベントに向けて
短期間ではありますが、ブログを始められましたshine
http://jaeacstaff.blog83.fc2.com/
スーツアクターさんの写真やコメントが載っていて、
とっても見ごたえのある楽しいブログですheart02
最初の方の記事に
高岩さんの写真が載ってるんですが・・・、
か わ い い♪♪(^^)(^^)
記事を書いたスタッフさんも
『ポージングかわいくないですか?』って書いてました(笑)
イベントは行けないですが、
DVDの発売が決まったので
それを楽しみにしたいと思っていますshineshine

|

« 高岩さん、本日二回目の更新っ♪♪ | トップページ | ガ~~~~ン・・・・・・orz »

コメント

夏休みが終わって、
さすがに自分ちに帰りましたか(笑)

ところで「ブヨ」ってなーに?
蚊のバケもん??
気付かんうちに12箇所もかじるとは、
末恐ろしいヤツ!!

投稿: もげちゃん | 2009年9月12日 (土) 01時52分

こんにちは、もげちゃんhappy01

ええ、さすがに帰って来ました(笑)

ブヨはですねェ・・・(><)
蚊は刺すけどブヨはかじって毒を入れるので
蚊より強烈な痒みで長く続いて
しかも大きく腫れあがるというやっかいなヤツです;;
画像も載ってるので良ければこれを↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A8
トンボがブヨを食べてくれるらしいけど、
今年はトンボが少ないからかブヨが大発生;;
本当に参ってますsweat01

投稿: トマト | 2009年9月12日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/31272142

この記事へのトラックバック一覧です: ブヨにやられたトマトと やっぱり可愛い高岩さん♪♪:

« 高岩さん、本日二回目の更新っ♪♪ | トップページ | ガ~~~~ン・・・・・・orz »