« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ロス旅行’09① 出発~機内

まだ夏休みの記事も書き終えていませんが、
記憶が薄れない内にこちらを先に書いてしまおうと思いましたcoldsweats01
シルバーウィークなる連休に絡めて、今月の17日からロスに行って来ました。
また記事の完成まで回数が恐ろしくかかりそうですが
宜しければ お付き合い下さいshine







出発は17日(木)の朝。
予定よりもちょっと遅くなってからの出発になってしまいました;;
・・・でも、
関越自動車道を成田へ向けて走って行くうちに
遅くなって良かったのかもしれない、と思いました。
この日午前9時20分頃に起きて
上下線全線通行止めになったトラックによる事故・・・、
時間通りに出発していたら
もしかして巻き込まれていたかもしれなかったのです。
幸い二人の方の軽傷で済んだみたいで何よりでしたが
『事故により全線通行止め』
という案内を見るたび
何がどうなったのか詳細が分からず、不安になりました。
川越から先が通行止めだったので
その一つ手前のインターで下りました。





Photo_2途中、こんなオブジェに出会いましたhappy01
小亀の足が車輪になってます(笑)。
事故の影響かもしれませんが
木曜日にも関わらず
あちこちで渋滞していました。
長女がトイレに行きたいと言ったので
『二車線もある大きい道だから
     すぐにコンビニあるだろう』

と思っていたら なかなか見つからず
結構焦ったりもしました;;





Photo_3成田にある
でっかいイオンモールに寄って
長女が欲しがってたDSのソフトと
次女の靴を買って、
車をヒルトンに置かして貰ってから
バスで ようやく空港(第1ターミナル)に到着。
一泊すれば駐車料金がかからないので
(一ヶ月とかはさすがに無理ですが;;)
いつも帰国後に一泊しています。






Photo_4エアバスの模型オブジェがありました。
大きな模型の周りに
航空各社の小さな模型があって
飛行機マニアの旦那には
たまらない一品(笑)。
チェックインを無事に済ませ、
出国ゲートに向かう事に。
しかし、チェックイン前の
センサーでの荷物検査って
どうして無くなったんだろう・・・・・・。





Ana出国はこちらのANA専用ゲートから。
ここは旦那が持ってる
ANAカードのお陰で利用できます。
(全てのANAカードがOKではないそうです)
全然人がいないので時間がかからず、
すぐに終わって嬉しかったですshine
・・・まぁ、
階段下りれば皆さんと同じ
出国審査の場所になるんですが。








出国審査が終わってから
お義母さんに免税店でお土産のタバコと
(これはANAのお店でカードを見せて買うと更に1割引でお得heart04
ジェリーへのお土産、
日本名画のミニ盃5つセットと龍のTシャツを買いました。
お土産は新潟でも捜していたんですが
なかなか良いのが無かったので空港で買うことになりました。
空港は種類が豊富で助かりますshine
Tシャツは人気の物は大きいサイズが無い物もありましたが・・・。






Photo_5これはANAラウンジの利用券ですhappy01
チェックインの際に
ANAカードの提示をしていただきました。
私は
旦那の持ってるANAカードの家族会員で
カード会員一人につき
一名ラウンジに連れて入る事が可能なので
子供の分もいただきましたshine
元々子供は券の必要が無ければ
旦那だけカードを作れば足りたんですが・・・。





Photo_6こちらがラウンジですheart04
ジェリーのお土産を買っている間に
旦那と長女は先にラウンジへ入ってました。
ラウンジは二箇所あったので
乗るゲートに近いラウンジもありますよ、と
受付のお姉さんは言ってくれましたが
お土産を買うANAのお店が
こっちにあったから仕方が無い;;
旦那は早くラウンジに入りたがってたし・・・。
後ろめたい事は何も無いのに
「知り合いが・・・、
 あっ、家族がもう先に入ってるんですけど」

と何故か旦那の事を知り合い扱いしてしまいました(笑)。
窓際に座っている旦那と長女を見つけて座りましたが、
スッゴイ広くて綺麗でお洒落でビックリでしたwobbly
今回ここは初めて入ったんですけど、
以前に入ったレッドカーペットとはレベルが違う!!
(レッドカーペットが好きな方すみません;;)
前にレッドカーペットに入った時、
こことは違って もっともっと狭くて
結構混雑していたせいもあると思うんですが
スナックが床やテーブルに落ちてたりして
あまり綺麗なイメージが残りませんでした;;
全てのレッドカーペットがそうではないと思いますが
最初のイメージって強烈に残るので・・・;;





Photo_7違いはこんな所にも。
食べ物の種類が多いsign03
これはトマトベースの野菜スープ。
味もなかなか美味しかったですheart04
私が来る前には
ベーグルなどもあったらしいです。
食べたかったなぁ、ベーグル・・・・・・。
しかし私の食欲は
これで終わる筈がありません(笑)。






Photo_8こちらは
ブロッコリーとチーズが入った
クリームスープheart04
トマトスープと違って
お皿と紙ナプキンを使っているのは
周りの人を見て
学習したからです(笑)。
これもとっても美味しかったですshine





Photo_9こちらはクラッカーとクリームチーズ。
クラッカーにチーズをのせて食べると
スッゴイ美味しいんですよねぇheart04
子供達も喜んで食べてました。
2年前と同じ夜のフライトで
食事の時間まで結構 間が空いてしまうので
しっかり食べておこうと思いましたcoldsweats01
前回は機内食が渡されないという
アクシデントもありましたし;;





Photo_10こちらは旦那が食べた山菜そば。
ANAマークのカマボコが可愛いですhappy01
ちなみに私は かき揚げうどんを食べました。
私は大阪育ちなので
うどんか そばなら うどん。
旦那は新潟育ちなので
うどんか そばなら そば。
土地の違いってあるものですねconfident
器が小ぶりだったので、
程よい食べ切りサイズで美味しかったですheart02





Photo_11紅茶で有名なフォションのアイスshine
ショコラ、バニラ、ストロベリーがありました。
バニラはバニラビーンズがたっぷりで
長女が大喜びで食べてましたhappy01
私は苺好きなのでストロベリーheart04
こちらも美味しかったですshine
アイスはスタッフさんに言って
持って来てもらうというシステムでした。
あと、他に
ナッツなどが入ったスナックの小袋や
ミニカップケーキ、果物などもありました。
ジュースはオレンジやコーラなど定番のものから野菜ジュースもあり、
ビールにワインといったアルコールも充実していました。
・・・飲兵衛の私の父がここに来たら大喜びでしょうcoldsweats01
満腹になって しばしゆっくりしていたら
出発時間が近付いたので、出発ゲートに向かう事にしました。





Photo_12ラウンジを出て、
『秘密のトンネル』などと呼ばれる通路を通り
私達のゲートへと向かいました。
呼び名の通り
ほっとんど人が通りませんcoldsweats01
私達が通った時は
後ろに空港関係者の人が2人いただけでした。
今回私は初めてここを通ったのですが
教えてくれたのは勿論マニアの旦那です(笑)。





Photo_1346番ゲートから、SQ12に搭乗しました。
今回は後ろの方にある
2つ並びの座席を2列予約。
3列から2列に変わるこの席は
窓と席の間隔が広くて良かったですshine
子供が寝たらキャリーバッグを置いて
そこに足を伸ばす事も出来ました。
この知識提供者も
もちろんマニアの旦那(笑)。
席に着いた際には子供達に
塗り絵セットのプレゼントもありました。





Photo_14これ、何か分かります?
2年前の次女のキッズミールです。
・・・殆ど一緒やないか~い(爆)
付いてるオレオとグミも一緒coldsweats01
器が四角に変わったのと
持ち帰れるケースが付いたくらい?(笑)
・・・まぁ、美味しかったから良いんですが;;
2年前の記事を読み直してて発見して
思わず笑ってしまいましたhappy01





Photo_15和食の機内食。
後ろの方の席だし
機内食は絶対最後だと思ってて
ラウンジで しこたま食べておいたのに
まさかの後方席から提供でしたcoldsweats01
そば、スモークサーモンサラダ、
鶏肉の照り焼きにご飯までは良いんですが
・・・パンってそんなに必要っ!?(笑)
どんなメニューでも必ず付いてくるパン。
どれをおかずに食べるんだパン。
正直、穀物トリプルは空腹でもキツイと思う・・・;;





Photo_16長女が選んだ洋食の機内食。
ローストキチンのサラダと
クリームソースがかかった魚のソテー。
チーズにクラッカーにパン。
しかし、皆お腹いっぱいで
どれも あまり食べれず・・・;;
機内食はいつも通り
次女用のを先に持って来てくれました。
私の和食も今回は
何も問題なく提供されてホッとしましたdash
二年前、何があったのかはこちらで(笑)↓
http://tomatoandminitomato.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_5d4b.html#comments





Photo_17デザートのリッチミルクアイス。
お腹がもう勘弁して~;;状態でしたcoldsweats01
ところでこの日は追い風が凄くて
予定よりも結構早く
8時間ちょっとでロスに着きましたwobbly
日本を夜7時前に出発して
ロスにはお昼頃着くんですが
日本で考えると到着は深夜3時頃;;
体調を崩さないように食べたら寝ました。





Photo_18・・・で、寝ている内に
私の朝食は旦那がパスしてくれてました。
寝ただけなんで、まだお腹一杯でした;;
これは次女の朝食。
チーズ入りオムレツにナゲット、
ハッシュポテトにパン・・・とお菓子;;
チョコ系が多いですね~(><)
次女もお腹いっぱいなのか、
あまり食べませんでした;;





Photo_19旦那の和食。
焼き塩サバに野菜、ご飯・・・パン;;
フルーツにカップケーキ。
あの~・・・、さっきも書いたけど
パンってそんっなに必要っ!?(笑)
もしかして焼きサバと一緒に食べるのっ?
・・・何か嫌だな、その組み合わせcoldsweats01
パン自体は固くなくて美味しかったですが
(夕食の感想より)
パンだけで食べるのもなぁ~・・・;;





Photo_20そんなこんなで
ようやくカリフォルニアに到着。
何だかまだ眠気が残る中
一気に眠気が吹き飛ぶ瞬間が来ようとは
この時は思ってもみませんでしたcoldsweats01
①からかなり長記事になりましたが
お付き合い下さり
ありがとうございましたshine
出来るだけ早く次をアップしようと思いますwink






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベントお疲れ様でしたっ♪♪

昨日のイベントは大成功だったようで
高岩さんのブログに皆さんの良い笑顔が写ってましたheart04
(高岩さんも写ってて欲しかったですがcoldsweats01
打ち上げ会場・・・、
盛り上がったんでしょうね~~happy01






ところで!!

>来られなかった方々にも ホントに感謝してます(>_<)
 皆さんの 熱意に打たれた事務所が 第二弾を企画!
 皆さんの熱意 ちゃんと伝わってますよ(>_<)



とブログにありましたっ!!
熱望していたイベント第二弾・・・、
もう企画していただいてるなんてっ!!
高岩さんのブログのタイトルは
『感謝の一言です。』
だったんですが、こちらこそ感謝感謝です(><)
次は・・・、
絶対に参加してみせますよォ~upup
また凄い競争率になると思いますが・・・、
私は運というものを全くもって持ち合わせていませんが・・・、
何とか勝ち取ってみせますsign03rock
イベントの詳細が決まったら
高岩さんブログも JAEスタッフさんブログも
また復活してくれないかなぁ・・・(><)
そんな淡い期待を寄せつつ
本日が最後となる
高岩さんのブログ更新を心待ちにしています。
最後・・・、最後かぁ・・・、やっぱり寂しいなぁ・・・・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガ~~~~ン・・・・・・orz

高岩さんのブログが更新されたのは嬉しかったんですが・・・・・・、
ブログが期間限定なのは知っていたんですが・・・・・・、
その期日がイベント翌日の
9月12日までだなんてっ!!(ToT)(ToT)
そ、そんなぁ・・・・・・;;
思ってたより、
もの凄い短かった・・・・・・orz
期間限定だけど、
半年くらいは続けるものと勝手に思ってました・・・crying
JAEスタッフさんのブログもイベントまでだし、
一気に寂しさが吹き荒れました・・・・・・;;
忙しい中、更新するのは大変だと分かってるんですが
やっぱり寂しい~~・・・・・・(ToT)(ToT)
嗚呼・・・、
イベント終了後すぐに
二回目のイベントが決まらないかしら・・・・・・;;
もう これからイベントは
定期的に行うって決めてくれないかしら・・・・・・;;
高岩さんが ブログを続けてくれないかしら・・・・・・;;
願望に渦巻かれてるトマトでした;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブヨにやられたトマトと やっぱり可愛い高岩さん♪♪

高岩さんのブログが更新されていましたが、
先日から始まった短期決戦型のお仕事で
土日もなくバタバタしていましたsweat01
おまけに
先週水曜日の夕方に次女をサッカーの練習へ送って行った際、
ものの10分ほどの間にブヨ(ブトとも呼びますが)に かじられまくり
12箇所も腫れ上がりましたshock
その殆どがジーパンをロールアップしていたせいで
足首近辺に集中していて
足が原型を留めないほどパンパンに腫れて
3箇所大きな水ぶくれまで出来たので
まさかの虫刺されによる皮膚科通い・・・;;
飲み薬と塗り薬で ようやく痒みや痛みがなくなってきましたdash








『痒みと痛み・・・?』
と思われる方もいるかもしれませんが、
ひどくなると両方の苦しみがあるんですよ~;;
ブヨって とにかく痒い!!ですよね。
しかも その痒みが強く、長~く続くので本当に辛いです;;
今回私が体験した痛みは
きっと集中して かじられたのが原因かと思われます。
左足首近辺だけで7箇所かじられていて、
ブヨの毒素で腫れ上がった足首~足の甲は
連続で歩いていると問題ないのですが
暫く動かずに立っていて
動こうとすると きしむような痛さが走りましたcrying
そりゃもう・・・痛いの何の;;
今回の短期決戦のお仕事は
動きあり止まりありなので、ブヨ地獄にはか~な~り辛い;;







刺された初日、腫れを収めようと
保冷材を足首全体に当てて寝ました。
(ネットに冷やすと良いって書いてたので)
・・・でも、保冷材が元に戻ると痒さがまたやってきましたし
保冷材の角が皮膚に当たってチクチクしてましたから
あんまり効果があるとは思えませんでした;;
二日目は市販の薬を塗ってから長い靴下をはいて
保冷材を当ててから、もう一枚の長靴下をはき、
チクチクをなくす工夫をしましたが
腫れが引かないので皮膚科を受診しました。







この皮膚科は前からお世話になっているんですが、
毎回先生にど~~も やる気が感じられないsweat01
今回も飲み薬と塗り薬を処方します、と言って帰そうとしたので
「この水ぶくれは潰した方が良いんですか?」
と聞いたら
「潰した方が薬が効きやすいので早く治ると思いますよ。
                          ・・・潰しますか?」

そりゃ そう聞けば潰すでしょうよ(#`Д´)
・・・で、ようやく3箇所を潰して
「薬も塗っときますね~」
・・・最初塗る気無かっただろ;;
薬を塗ってガーゼを当てて、包帯を巻いてくれましたが・・・、
私が水ぶくれについて聞かなかったら
絶対診察前と同じ状態で待合室に帰ってた筈だ;;
あの先生、何とかならないもんでしょうか・・・(><)







腫れが酷かったので
飲み薬と塗り薬は きつめの物を出してくれました。
今日で三日分の薬を飲み終えましたが
腫れと痛みは随分引いたし
残すところは少しの痒みと
かじられた箇所周りに広がってる打ち身みたいな赤い色だけです。
良かった良かったdash







長くなりましたが
ここからは高岩さんブログの記事にheart04
まず
『新たな挑戦!』
という題名のディケイド最終回に関する記事なんですが。
高岩さんのアクションは文句なしに格好良かったんですが
ディケイドの最終回という点で考えると
賛否両論ありますが、
ストーリー的にはあまり褒められた終わり方ではなかったな、と・・・。
うちのザウルス達は見終わった後
「・・・これで終わったの?」
と言いました。
その後 劇場版の映像が流れたので
「あ、劇場版やるんだ」
と言ってましたが・・・、見に行きたいとは言いませんでした。
これで終わったの?というのは、とても素直な意見だと思います。
子供番組である以上、
最終回と銘打つ以上、
子供が終わったと分かる区切りはつけるべきだと私は思います。
皆が皆、劇場へ行く訳でもありませんし・・・。
ボランティアではやっていけないのは分かりますが、
露骨に商業的な部分が垣間見えると ちょっと・・・;;







>来週からは新番組仮面ライダー W!

始まりましたが まだ見れてません!!
高岩さん ごめんなさいっ!!(><)






>これまでにの作品に負けない  
 楽しい作品に キャスト・スタッフで作っていきたいと思ってます!

高岩さん、期待していますっshineshine







>ん~ 新たな引き出しを作らねば!

・・・否が応でも期待は最高に高まりますっheart04heart04






>よし!ちびっ子達が 真似をして 遊んでくれるようなキャラクターに!

 ちびっ子達…危ない事は真似しないでねf^_^;

どんなキャラかな~っheart01heart01
楽しみ楽しみっshine
・・・取り敢えず昨日のWを見なきゃだな;;







その後の記事では
台風の迫る中、鴨川へ行った事や
アクアラインが通行止めになった時
家族で海ほたるSAにいたという内容が書かれていました。
最初の記事では写真が載ってなくて
写真が載ったと思ったら
機械音痴を機会音痴と書いてた高岩さん(笑)。
『わぁ!…恥の上塗りィ!』
という題名の記事は可愛さ全開でしたhappy01






>字がぁ!字がぁ!

>漢字が間違ってたぁ(T_T)
 恥ずかしいィ!!

もうこの文章だけで掴みはOKでした(笑)







>機会の音痴って 何!


>ヤバイ… ヤバイ…(*_*)


>blog 怖ェ~……

・・・ブログが怖いんじゃなくて
単なる変換間違いじゃないですか 高岩さん(爆)
ツッコミ入れてますが、もう可愛くて仕方ありませんっheart04
何でしょう、この天然的な可愛さ(笑)







>コメ下さった方の 指摘がなかったら 全然気付かなかったァ~(T_T)


>誤解しないで下さいね!

>「機械」と「機会」の違い位 分かりますからね!

>うおぉ~~~(ノ><)ノ

この地団駄踏み加減が
また たまらなく可愛らしい・・・heart04heart04
携帯を手に持ったまま、
暴れてたんでしょうね 高岩さん(^^)(^^)







>この記事……削除していいですか(:_;)
結果、削除はせず次の『…やっぱり……』という記事で丁寧に




>ゴメンなさい(:_;)


>修正させて下さい(>_<)


>やっぱ 恥ずかしいですf^_^;

と断ってから修正してました。
律儀な高岩さんですheart04






ところで修正された文章は
>まったく 機会…でなく機械!き・か・い!
      機械音痴な男で恥ずかしいです(-.-;)

となっていましたhappy01
強調しているあたりが また可愛いですねheart01heart01






ところで高岩さんの記事にも書いてましたが
JAEのスタッフさんが9月11日のイベントに向けて
短期間ではありますが、ブログを始められましたshine
http://jaeacstaff.blog83.fc2.com/
スーツアクターさんの写真やコメントが載っていて、
とっても見ごたえのある楽しいブログですheart02
最初の方の記事に
高岩さんの写真が載ってるんですが・・・、
か わ い い♪♪(^^)(^^)
記事を書いたスタッフさんも
『ポージングかわいくないですか?』って書いてました(笑)
イベントは行けないですが、
DVDの発売が決まったので
それを楽しみにしたいと思っていますshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »