« ブログ更新ありがとうございますっ♪♪ | トップページ | 高岩さんからの『おはよ~』&『行ってらっしゃい』♪ »

夏休みもあとわずか・・・

私の毎年行事になりつつある、
『子供の夏休みは私にとっても夏休み♪』
が もう少しで終わろうとしていますcoldsweats01
仕事がフルではなく派遣だという点は
収入の幅があるので安定性は無いですが、
都合によって融通がきくというところが有難いです。
(まぁ、避けられない仕事も多々ありますが)
今日は買い物へ行って来ましたhappy01






母が広告を見てマルナカに行きたいと言っていたので
取り敢えず皆でマルナカへ。
文具や雑貨が2~3割引になっていたので
長女の自由帳や鉛筆用のキャップなどを購入しました。
・・・長女、
買ったばかりのペンケースに
鉛筆をそのまま入れてやがりましたannoy
なので慌ててキャップを購入した訳なんですが・・・、
ペンケースを買う時に
「(ペンケースを)大事に使うからね!」
などと言っていたくせに、
私がキャップしてない事に気付かなきゃ
そのままペンケース内は
鉛筆汚れにまみれていったでしょう;;
キャップもあった筈なんですが
「全部なくなった」
などと、しれっと言うのでイラッとしてしまいますangry
私自身の買い物は、折れてしまっていた自分の傘を
3割引で買い換えてご満悦でしたhappy01






その後、アリオ八尾という
近鉄八尾駅前にあるショッピングモールへ行きました。
長女は友達にお土産を買いたいと言っていたので
ここで可愛いキーホルダーを自分の分もお揃いで購入happy01
今は可愛いお土産が豊富で良いですねぇshine
私も小学校3~4年から友達にお土産を買い始めましたが
母の和歌山の田舎(か~な~り奥;;)へ行った時は
手ごろな値段で可愛いお土産・・・というのが
とても難しい買い物でしたsweat01
今考えると微妙な品が多かったような気が・・・coldsweats01






長女の買い物の後、
3階にあるウルトラマンショップへ行きました。
ここはアリオ八尾へ来たら、必ず寄るお店です。
何故って・・・、
Photoウルトラマンと
写真撮影が出来るからhappy01
長女は何だかウルトラマンを
怖がっているので
今まで一度も撮ってませんが、
次女は毎回撮影ですcamera
今日は夏休みだからか、
ウルトラマンが夏祭りルック(笑)
ウルトラマンが白パンはいてるしcoldsweats01
・・・でも、白パン無しだと もっと変か(爆)
ちなみにウルトラマンは一時間おき位に
色んな人(?)が出てきてくれますhappy01






このウルトラマンショップ、
グッズも色々と売っていますが
こんな物もあります。
Photo_2ウルトラマンの乗り物shine
くるっと一周するだけで
300円ですよ奥様sweat01
ものの30秒ほどですよ・・・;;
この割高感が否めない乗り物は
取り敢えずパスして
長女&次女はこれを楽しみました。





Photo_3ウルトラマンのボールプールhappy01
ボールプールだけでなく、
大きなジャングルジム形式で
滑り台があったり
空中トンネルみたいなのがあったりheart04
お値段30分で300円。
ウルトラマン乗り物より割安でしょshine
10歳までの子供が楽しめるので
普通のボールプールでは
入場できない長女もここではご満悦でしたshineshine






実は去年、
長女がパニックを起こす前
全然食べ物が食べれなかった期間に ここを訪れた時
このボールプールに入ったんですが、
筒状になっているトンネルは狭くて空気が悪くて怖い、と
全然遊べませんでした。
上の写真のボールプールは
ジャングルジムに組み込まれてないので
ここでボールを少しいじって終わりました。
去年の事を自分でも覚えているので
最初は入るのを少し悩んでいた長女でしたが
次女の
「はいりた~い!!」
の声に後押しされるかのように、長女も
「入る~!!」
と言ってくれました。






私も、去年の事をよく覚えているので
内心ドキドキで見ていました。
時間が5時半を回っていたからか
うちの長女・次女の他には子供がいませんでした。
螺旋階段状になっているところを上がって
トンネルに入ってみたら?と二人に言ってみたんですが
先頭にいた長女が途中で怖くなったのか、
二人とも引き返してしまいました。
『やっぱりまだダメかな・・・;;』
と思いつつ、
今度はトンネルとは反対側にある滑り台を勧めてみました。
すると
滑り台とか、回転系とか そういった物が大好きな長女、
筒状になってて回転している滑り台を
次女と共に滑り降りてきました。
その姿があまりにも面白くて
「写真を撮りたいから もう一回滑って」
と二人に頼んだところ、快諾happy01
で、撮れた写真がこれ↓
Photo_4なんやこれ(爆)
次女→長女の順に滑ってるのに
結果、絡み合うような図に(笑)
二人の笑い声も本当に楽しそうで
こちらまで嬉しくなりましたshine
・・・まぁ、
写真撮影を気に入った二人に
この後何度も撮影をせがまれましたがcoldsweats01






この滑り台で何かが吹っ切れたのか、
長女が次女に
「トンネルに行こう!」
と言いました。
そして二人はトンネルへ。
そこでも写真を何枚も撮り、
その後も何度も楽しそうにトンネルへ行っていました。
その写真がこれ↓
Photo楽しそうでしょhappy01
(表情はハッキリ見えませんが;;)
次女はスペシウム光線ポーズshine
長女から行こうとした点に
私はまた一つ長女が
壁を越えてくれたのを感じて
とても嬉しかったですshineshine
またこの場所が
楽しい場所に戻って良かったねheart04heart04






ところで甲子園へは行って来ましたhappy01
スゴイ熱戦で、
その日の内に記事を書こうと思っていたんですが
カメラの画質を良くし過ぎて
不慣れな父のPCで画像編集が出来ず
沢山撮った写真をアップ出来ないんです・・・;;
新潟に帰ったらきちんと記事にしますねcoldsweats01
(ちなみに今回の記事の写真は
   携帯で撮ったので画像編集できましたsweat01

|

« ブログ更新ありがとうございますっ♪♪ | トップページ | 高岩さんからの『おはよ~』&『行ってらっしゃい』♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/31118301

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みもあとわずか・・・:

« ブログ更新ありがとうございますっ♪♪ | トップページ | 高岩さんからの『おはよ~』&『行ってらっしゃい』♪ »