« 旦那はバカ舌!? & お義母さん話 | トップページ | キャアァァァ~~ッ♪♪ »

スゴイ、スゴイ!!

本日、甲子園で高校野球の準決勝が行われました。
新潟県代表、初の決勝戦進出!!\(^o^)/
大阪代表のPL学園が負けてしまって
イマイチ興味が無かった甲子園だったんですが(こら;;)、
あれよあれよと新潟県代表の日本文理が勝ち進み
今日の準決勝はTVの前で初めて最初から応援しました。
・・・途中、
母に特売のポン酢を買いにサンディへ行かされ
肝心の得点場面はしっかり見逃したトマトだったんですが;;
大阪を愛する私ですが新潟に移り住んで10年ほど・・・、
(家を建てる時などに1年以上大阪に帰ってたから
                  実質10年満たないですが)
新潟の代表校が頑張っている姿は
やはり応援したくなりますし、決勝進出はとても嬉しいですsign03
準々決勝の時に
「決勝に日本文理が進んだら、
 せっかく大阪にいるんだから甲子園に応援に行こう」

と父らに言っていたので
明日は父やザウルスと共に甲子園に行って来ますhappy02
頑張れ~、日本文理sign03





トマトの実家は近鉄奈良線沿線にあるんですが
近鉄なんばから先が阪神電鉄に繋がったので
以前は近鉄→JR→阪神と乗り継がなくちゃいけなかったのが
一本で行けるようになりましたheart04
・・・まぁ、うちの駅は各駅停車しか停まらないので
快速などが停まる駅で甲子園行きに乗換えが必要ですけどsweat01
でもでも便利になったもんだと感心しきりですshine
なんばから先の景色がどんなものなのか、
とても楽しみですhappy01





ところで、強豪と言われているチームは
ピッチャーだったりバッターだったりと注目選手がいて、
よくTVや紙面に取り上げられていますね。
・・・日本文理はそういった選手がいないのか、
あまり大きく取り上げてもらえていませんsweat01
先日。
実家で取っている新聞には
負けた強豪チームの写真がいくつも載っていて
記事もとても大きかったんですが
勝った日本文理の写真は一枚で記事も小さめでしたcoldsweats01
(しかも写真もちょい微妙・・・;;)
今日も県立岐阜商業の山田くんは
よく注目されているのが分かるカメラワークでしたが、
それに対して日本文理は
凄く注目されている選手がいないんだな・・・;;
と感じるカメラワークでしたcoldsweats01
ピッチャーの伊藤くん・・・、
全試合完投勝利でスゴイと思うんですけどsweat01
まぁ・・・、日本文理は全員野球という事でpunch
このままいけば中京との決勝になりそうですが
私は花巻東の菊池くんが万全で
花巻東との対戦だったら嬉しかったなぁ・・・と。
実家では菊池くんが
フィギュアスケートの織田信成に似てる!と
もっぱらの評判(?)ですhappy01
(だから応援してるという訳ではないですけど;;)





とにかく明日は決勝戦。
頑張れ~、日本文理!!

|

« 旦那はバカ舌!? & お義母さん話 | トップページ | キャアァァァ~~ッ♪♪ »

コメント

決勝戦、甲子園行ってきましたか?
終盤になってビックリの展開になり、いい試合だったようですね。
これで最後日本文理が本当に逆転してしまってたら最高だったのにねえ・・・(u_u。)

それにしても、飛び抜けた能力の選手ばっかり取り上げられて、
チームプレーで勝ったような学校はそっちのけですよね。
もげちゃんも思います。
ま、「食いつき」を考えたらそんなもんなのかな。

ところで・・・、
けっこう長い間大阪にお帰りでhappy02

投稿: もげちゃん | 2009年8月25日 (火) 23時24分

こんにちは、もげちゃんhappy01

行って来たよ~、甲子園sign03
本当にスゴイ試合で、
最後は怒涛の展開だったから
試合終了しても負けた気がしなかったよconfident
甲子園で写真いっぱい撮って来たから、
すぐ記事書こうと思ったけど
父のPCでの写真編集が上手くいかず
今のところ断念しておりますcoldsweats01
新潟に帰ったら絶対記事仕上げますrock

あ・・・、ロングバケーションに気付かれたかしら(笑)
今回は父が新潟に車で来て
大阪に連れて来てくれたので
旦那は新潟でゆっくりしとりますflair
金曜夜に大阪へ迎えに来ますcardash
子供の夏休みは私の夏休みでもあるのねんheart04

投稿: トマト | 2009年8月26日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/31069137

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイ、スゴイ!!:

« 旦那はバカ舌!? & お義母さん話 | トップページ | キャアァァァ~~ッ♪♪ »