« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

高岩さん、本日二回目の更新っ♪♪

現場の写真付きで
朝に続いて本日二回目のブログ更新ですっheart04heart04
急いでコメントを書いたんですが、
ついつい長くコメント書いちゃって
投稿したら もう40件ほどコメントが入ってました。
でも それだけファンの方がいるっていうのは
とても嬉しく思いますっshineshine






写真には綺麗な青空と風車、
緑と水(池?湖?)が写っていてとても綺麗heart02
・・・でも、高岩さんのブログタイトルは
『暑い~~』
なので、今朝のブログにも書いてたように
東京は温度が結構上がっているようです。
暑い中でのお仕事、本当にご苦労様ですsweat01






今日のお仕事は本業の撮影ではなく、
別件のお仕事でとある公園に来ている・・・との事なんですが
内容はまだ明かせないみたいなので
どんなお仕事だったのか、
分かる日を楽しみにしていますheart04heart04







ところで記事の最初の方に
>大変でない仕事など ないと思いますが…
  僕らのやっている事は
      外仕事の中でも ずば抜けてるかと(*_*)

とありました。
本当にそう思います。
コメントにも書いたんですが
高岩さん達のお仕事は季節に関係なく
綺麗で激しいアクションや
演技を要求されますし、
本当に大変なお仕事だと思います。
よく特撮を知らない友達には
「えっ、(ライダーの)中って
 変身した人が入ってるんじゃないの?」

とか
「中の人を好きになるってスゴイね」
とか言われますが、
その度にスーツアクターさんの魅力を
力いっぱい語っている私です(^^)
狭い視界であれだけのアクションをこなして
表情が見えないのに
こちらに伝わってくるという演技力は
本当に凄いですし感動します(><)
何度も書いてますが 高岩さん・・・大好きですっheart04heart04
(何だか書かずにおれなくなりました;;笑)






>因みに 写ってる風車のところに

 小倉・押川・永徳 の三人がいます。(…分からないよねf^_^;)

『・・・見えるかなっ?』
と思いつつ写真を凝視sign03
・・・・・・そして玉砕 orz
投稿されたコメントの中には
人影は分かったと書いてらっしゃる方もいましたが
私は全く分かりませんでしたcoldsweats01
・・・高岩さんは何で湖のこっち側にいたんだろsign02(笑)
しかし、高岩さんの使う顔文字は可愛いなぁheart02
今回のこの子→ f^_^;) 可愛いですよねheart04
高岩さんが顔文字選んでる姿を想像しただけで可愛いっheart01heart01
そして
『よしっ、これに すっか』
と決めて、ポチッとしてる姿を想像したらニヤけてきます(笑)
忙しい中でのブログ更新、
本当にありがとうございます 高岩さんっheart02heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高岩さんからの『おはよ~』&『行ってらっしゃい』♪

深夜更新が続いていたので
今日は朝にしてみました、という高岩さんheart04heart04
>みなさん おはよ~~。
だけでも とっても嬉しいのに、
勝手に
トマト おはよ~~。
に変えてニヤけていた、妄想家トマトです(笑)。
(寝ぼけながら高岩さんが起きて来る、
             というオマケ妄想付きcoldsweats01






今日の東京は朝から陽射しがキツイみたいです。
撮影は大変だろうなぁsweat01
酸欠事件の再来や熱射病にはならないよう、
十分気を付けて下さいね 高岩さん(><)






>では 社会人さんも 学生さんも(ん?夏休み?)

>行ってらっしゃいませ!

高岩さんから『行ってらっしゃい』貰っちゃいましたっheart02heart02
今日は午前中に仕事の研修があるんですが
頑張るぞ~ッ♪♪ (≧∀≦)ノ
って、やる気満々になりましたっheart04heart04
やっぱり 好きな人に貰う言葉って
一つ一つが力を与えてくれますねっshineshine
高岩さんの場合、
『行ってらっしゃい』『ませ!』が付いてるあたり
可愛いheart04と思ってしまうのは
私だけでしょうか・・・coldsweats01
あんなに格好良くて 男気溢れる感じなのに
『ませ!』って可愛くないですかheart02






高岩さんのおかげで
今日も元気で楽しく過ごせますっhappy01
ありがとうございますっheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みもあとわずか・・・

私の毎年行事になりつつある、
『子供の夏休みは私にとっても夏休み♪』
が もう少しで終わろうとしていますcoldsweats01
仕事がフルではなく派遣だという点は
収入の幅があるので安定性は無いですが、
都合によって融通がきくというところが有難いです。
(まぁ、避けられない仕事も多々ありますが)
今日は買い物へ行って来ましたhappy01






母が広告を見てマルナカに行きたいと言っていたので
取り敢えず皆でマルナカへ。
文具や雑貨が2~3割引になっていたので
長女の自由帳や鉛筆用のキャップなどを購入しました。
・・・長女、
買ったばかりのペンケースに
鉛筆をそのまま入れてやがりましたannoy
なので慌ててキャップを購入した訳なんですが・・・、
ペンケースを買う時に
「(ペンケースを)大事に使うからね!」
などと言っていたくせに、
私がキャップしてない事に気付かなきゃ
そのままペンケース内は
鉛筆汚れにまみれていったでしょう;;
キャップもあった筈なんですが
「全部なくなった」
などと、しれっと言うのでイラッとしてしまいますangry
私自身の買い物は、折れてしまっていた自分の傘を
3割引で買い換えてご満悦でしたhappy01






その後、アリオ八尾という
近鉄八尾駅前にあるショッピングモールへ行きました。
長女は友達にお土産を買いたいと言っていたので
ここで可愛いキーホルダーを自分の分もお揃いで購入happy01
今は可愛いお土産が豊富で良いですねぇshine
私も小学校3~4年から友達にお土産を買い始めましたが
母の和歌山の田舎(か~な~り奥;;)へ行った時は
手ごろな値段で可愛いお土産・・・というのが
とても難しい買い物でしたsweat01
今考えると微妙な品が多かったような気が・・・coldsweats01






長女の買い物の後、
3階にあるウルトラマンショップへ行きました。
ここはアリオ八尾へ来たら、必ず寄るお店です。
何故って・・・、
Photoウルトラマンと
写真撮影が出来るからhappy01
長女は何だかウルトラマンを
怖がっているので
今まで一度も撮ってませんが、
次女は毎回撮影ですcamera
今日は夏休みだからか、
ウルトラマンが夏祭りルック(笑)
ウルトラマンが白パンはいてるしcoldsweats01
・・・でも、白パン無しだと もっと変か(爆)
ちなみにウルトラマンは一時間おき位に
色んな人(?)が出てきてくれますhappy01






このウルトラマンショップ、
グッズも色々と売っていますが
こんな物もあります。
Photo_2ウルトラマンの乗り物shine
くるっと一周するだけで
300円ですよ奥様sweat01
ものの30秒ほどですよ・・・;;
この割高感が否めない乗り物は
取り敢えずパスして
長女&次女はこれを楽しみました。





Photo_3ウルトラマンのボールプールhappy01
ボールプールだけでなく、
大きなジャングルジム形式で
滑り台があったり
空中トンネルみたいなのがあったりheart04
お値段30分で300円。
ウルトラマン乗り物より割安でしょshine
10歳までの子供が楽しめるので
普通のボールプールでは
入場できない長女もここではご満悦でしたshineshine






実は去年、
長女がパニックを起こす前
全然食べ物が食べれなかった期間に ここを訪れた時
このボールプールに入ったんですが、
筒状になっているトンネルは狭くて空気が悪くて怖い、と
全然遊べませんでした。
上の写真のボールプールは
ジャングルジムに組み込まれてないので
ここでボールを少しいじって終わりました。
去年の事を自分でも覚えているので
最初は入るのを少し悩んでいた長女でしたが
次女の
「はいりた~い!!」
の声に後押しされるかのように、長女も
「入る~!!」
と言ってくれました。






私も、去年の事をよく覚えているので
内心ドキドキで見ていました。
時間が5時半を回っていたからか
うちの長女・次女の他には子供がいませんでした。
螺旋階段状になっているところを上がって
トンネルに入ってみたら?と二人に言ってみたんですが
先頭にいた長女が途中で怖くなったのか、
二人とも引き返してしまいました。
『やっぱりまだダメかな・・・;;』
と思いつつ、
今度はトンネルとは反対側にある滑り台を勧めてみました。
すると
滑り台とか、回転系とか そういった物が大好きな長女、
筒状になってて回転している滑り台を
次女と共に滑り降りてきました。
その姿があまりにも面白くて
「写真を撮りたいから もう一回滑って」
と二人に頼んだところ、快諾happy01
で、撮れた写真がこれ↓
Photo_4なんやこれ(爆)
次女→長女の順に滑ってるのに
結果、絡み合うような図に(笑)
二人の笑い声も本当に楽しそうで
こちらまで嬉しくなりましたshine
・・・まぁ、
写真撮影を気に入った二人に
この後何度も撮影をせがまれましたがcoldsweats01






この滑り台で何かが吹っ切れたのか、
長女が次女に
「トンネルに行こう!」
と言いました。
そして二人はトンネルへ。
そこでも写真を何枚も撮り、
その後も何度も楽しそうにトンネルへ行っていました。
その写真がこれ↓
Photo楽しそうでしょhappy01
(表情はハッキリ見えませんが;;)
次女はスペシウム光線ポーズshine
長女から行こうとした点に
私はまた一つ長女が
壁を越えてくれたのを感じて
とても嬉しかったですshineshine
またこの場所が
楽しい場所に戻って良かったねheart04heart04






ところで甲子園へは行って来ましたhappy01
スゴイ熱戦で、
その日の内に記事を書こうと思っていたんですが
カメラの画質を良くし過ぎて
不慣れな父のPCで画像編集が出来ず
沢山撮った写真をアップ出来ないんです・・・;;
新潟に帰ったらきちんと記事にしますねcoldsweats01
(ちなみに今回の記事の写真は
   携帯で撮ったので画像編集できましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ更新ありがとうございますっ♪♪

・・・が、
涼しくなってきたのでスキンを秋モードにしてみた・・・、
という一文があったものの
父PCでは真っ白のままなんですが・・・weep
最初から真っ白だったんですが、
皆さんはちゃんと秋スキンでブログが見れてるんでしょうか?
だとしたら羨ましいです~sweat01
高岩さんがどんなスキンを選んだのか、
とっても見てみたいですっheart04heart04






前回の記事に書いてあった
>でも まだ 俺は譲らないよ!!
に賛同して下さった方が沢山いて、
高岩さんは凄く身に染みたと・・・。
そしてお礼と、これからも頑張るとの文がshineshine
私も勿論そうですが、
ファンの方は皆さんまだまだ
高岩さんの素敵なアクション・演技を見ていきたいんですheart04heart04
>期待に 応えるよう 頑張るです!!
の『頑張るです』が可愛いと感じたのは
私だけでしょうか(笑)






参加を迷っている内に完売した
9月11日のイベントについても書いて下さいました。
>チケットが購入出来なかった方々…
       ホントに申し訳ありませんm(__)m
の一文にPCに向かって
「いえいえ とんでもありません」
と一礼した私は怪しいでしょうか、やっぱり(笑)






>何十年ぶりかの
 このようなイベント…大成功・大盛況にいけば
 必ず次に繋がると思いますので
 その時がくるのを 是非お待ち下さい!
えぇ、次は必ずありますともっheart02
電王関係のイベントをDVDで見たり
さら電の日本全国クライマックスだぜ~!!を
劇場中継で見たり
(本会場は抽選漏れで泣いたなぁ;;)
十年祭に参加された方のレポを読んだりしても
ファンの満足度はすこぶる高いですもんっshineshine
今度のイベントも大成功の筈ですよheart04heart04






>永徳!頼んだぞ!

>(…他力本願かよ…(-_-))

>…みんなで 頑張りますo(^-^)

可愛い~heart02heart02
なんてお茶目なの高岩さんっheart04heart04
私はこの文を読んで
永徳のアップアップしてる姿を思い浮かべて
笑ってしまいました(爆)
今までのイベントでも
妙なテンション(って言うか、緊張からの暴走・・・?笑)で
会場を涼しくしてくれた(?)永徳・・・、
こんな大役任せられたらどうなるんだろう(爆)
とにかく、このイベントのDVDの発売を熱望しますsign03
イベントに向けて
高岩さん、次郎さん、永瀬さん、おぐらさん、永徳はじめ
JAEの皆さんは一層忙しくなると思いますが
体に気をつけて頑張って下さいっsign03






ところで・・・、
このDVDの発売は嬉しいですが

MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」(仮) [DVD] DVD MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」(仮) [DVD]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する






こちらのDVDの発売には・・・

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD] DVD 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレクターズパックを購入した身としては
ちょっと複雑ではありますが・・・;;
でも結局購入しちゃうんだろうな・・・と
カット部分のシーンに思いを馳せるトマトでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログが更新されました♪

高岩さんのブログが更新されました~heart02
今は大阪にいるので、父のPCから見ているんですが
高岩さんのブログ名が
『高岩成二のblog鋙せいじ』
と表記されています。
でも、今日届いたブログ更新メールには
『高岩成二のblog?せいじ』
と書いてありました。
・・・何故父のPCでそんな表示になるのかは
              全く分からないんですが・・・;;
そう言えばブログの文章の中にも
ちょくちょく分からない文字があったので
それも父のPC故の表示になっていたのかなと。
皆さんのPCではちゃんと表示されてますよね・・・?
家に帰ってから、
我が家のPCでもう一度確かめてみようと思いますhappy01






ところで今日のブログの内容なんですがっheart04
沢山の方が電王で自分達の事を見つけてくれたのを
とても嬉しく思っている・・・というものでしたheart01
以下、端折るのが勿体無いのでそのまま掲載sign03(こら;;)
そして感想を綴りたいと思いますっshineshine





>電王は
 他のライダー作品と 何ら変わりなく
 スタッフ・キャストみんな
 頑張って楽しく作り上げた作品です……が
 やはりちょっと別格かもしれませんね(笑)



そうなんですよね~、
高岩さん演じるライダーはどれもとっても素敵heart04なんですが、
電王は靖子にゃんの脚本をはじめ
キャストさんや声優さん、音楽なども含めて
子供から大人まで楽しめる
本当に素晴らしい作品だったと思いますshineshine
電王が放送されていた一年は
私にとって辛い出来事が沢山あった年でもありました。
そんな辛い日々を送る中、
電王を見ていると心から笑えました。
そして時には気持ちがほっこりし、
モモや良太郎、仲間の絆の深さに心打たれて泣きました。
色々な事が起きても
素直に辛い気持ちを表現できない現実を
電王を見る事でしばしの間忘れる事が出来、
そして電王を見ている間は
自分の気持ちに素直になって笑う事も泣く事も出来ました。
とりわけ私が大好きになったモモは
ぶっきらぼうで不器用で乱暴なところもあるけど、
可愛いところやしっかりとした芯もあって
自分の気持ちに嘘をつかない、
温かくて真っ直ぐな心を持っているところが
本当に羨ましくて
こんな人が傍にいてくれたら
私の抱えてる悩みなんて
すぐに吹き飛ばしてくれるんだろうな・・・と思っていました。
イマジンズやキャストさんは
もちろん皆さん大好きだったけど
高岩さんの
『表情・台詞が無い状態』での
これほど人を惹きつける演技力・アクションに
私はすっかりノックダウンされてしまいましたheart04
イベントなどで見せてくれる高岩さんのお茶目さも
可愛くて愛しくて、
電王に出会えて本当に良かったと思っています。
なので特撮で最初にハマったのは
ボウケンジャーだったのですが、
電王は私にとって本当に特別な存在です。
もしあの辛い一年に電王と出会えてなかったら、
精神的に追い込まれすぎて
本当にどうにかなってたと思います。






ハッsign03
スッゴイ語ってしまったsweat01
高岩さんの文章の話に戻りますが、
改行した箇所は
高岩さんが半角スペースを入れていたところなんです。
ブログでは一文になっていますが、
半角スペースを入れて読みやすくして下さってるところが
優しい心遣いだと思いませんか皆さんshineshine
そんなところも大好きですっheart02heart02






>きっかけは 何でもいいんです!

>自分達を見つけてくれた事が とても嬉しく 感謝してます!

>若手も増えてきてますから
 その子達も 応援してあげて下さいね!




私こそ、
高岩さんに会えた事をとても嬉しく思っていますっheart04heart04
神様、ありがとうっshineshine
(無宗教者のくせに、都合の良い時だけすみません神様;;)
高岩さんは特別な存在ですが
スーツアクターさん大好きなので、
これからも応援していきますよ~っsign03







>でも まだ 俺は譲らないよ!!



私もまだまだっ、
高岩さんの素敵な姿を見ていきたいですっheart04heart04
高岩さん時代はまだまだ続きますっshineshine
・・・ところでこの文・・・、
   素敵な一文だと思いませんかっhappy02
皆さん・・・、ちょ~っと(?)文章を変えてみましょう。
『トマトの事だけは、俺は譲らないよ!!』
・・・単なる妄想です、ハイsweat01
勝手に文章変えて、勝手に胸キュン(古;;)してましたcoldsweats01







>(文字ばかりで スンマセン)



とんでもないです、高岩さんっsign03
高岩さんの文章が読めて
コメントを書き込めるだけで・・・・・・、
恐悦至極に存じますshineshine
毎日忙しい中での更新なので
無理せずマイペースでお願いしますheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャアァァァ~~ッ♪♪

私の愛する高岩さんがっ・・・、
ブログを始められましたっ!!(≧∇≦)
高岩成二のblog鋙せいじ↓
http://ameblo.jp/pride-gun/
う・・・、嬉しいっ♪♪
見つけた時は嬉しくて嬉しくて、
泣きそうになりましたweep
(・・・で、記事読みながら ちょい泣いてました;;)
期間限定(期間はまだ未定)との事ですが、
高岩さんの文章が読める喜び・・・、
コメントが書ける喜び・・・、
もう嬉しくて嬉しくて仕方ありませんっshineshineshine
今までは電王のカテゴリーに高岩さんの事も書いてましたが
高岩さんがブログを始められた記念(?)に
高岩さんのカテゴリーも作っちゃいましたheart04
今までは結構脳内妄想のみに留まってましたが
これからは
高岩さんカテゴリーに色々綴っていきたいと思っていますheart02
(・・・脳内で留めておいた方が良かった、と
           思われるかもしれませんが・・・coldsweats01





ところで9月にGロッソである、
高岩さんをはじめとするスーツアクターさんのイベントは
どうしようか迷っている間にソールドアウトになりましたsweat01
やっぱり迷わずチャレンジすれば良かった・・・;;
生高岩さんに会いたかったよぉぉぉ・・・(><)
出待ちまでしてたら帰る時間が・・・
などと色々考えなければ良かった~bearing





お盆休みには大阪に来られていたという高岩さんheart02
姉宅の徳島帰りに高速から見た海遊館に
もしかしたら高岩さんがいたかもしれないと思うと
運命を感じずにはいられませんshine(・・・おい;;)
高岩さ~んheart04
その内会いに行きますね~っhappy02
その為に頑張ってダイエットしま~すっrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴイ、スゴイ!!

本日、甲子園で高校野球の準決勝が行われました。
新潟県代表、初の決勝戦進出!!\(^o^)/
大阪代表のPL学園が負けてしまって
イマイチ興味が無かった甲子園だったんですが(こら;;)、
あれよあれよと新潟県代表の日本文理が勝ち進み
今日の準決勝はTVの前で初めて最初から応援しました。
・・・途中、
母に特売のポン酢を買いにサンディへ行かされ
肝心の得点場面はしっかり見逃したトマトだったんですが;;
大阪を愛する私ですが新潟に移り住んで10年ほど・・・、
(家を建てる時などに1年以上大阪に帰ってたから
                  実質10年満たないですが)
新潟の代表校が頑張っている姿は
やはり応援したくなりますし、決勝進出はとても嬉しいですsign03
準々決勝の時に
「決勝に日本文理が進んだら、
 せっかく大阪にいるんだから甲子園に応援に行こう」

と父らに言っていたので
明日は父やザウルスと共に甲子園に行って来ますhappy02
頑張れ~、日本文理sign03





トマトの実家は近鉄奈良線沿線にあるんですが
近鉄なんばから先が阪神電鉄に繋がったので
以前は近鉄→JR→阪神と乗り継がなくちゃいけなかったのが
一本で行けるようになりましたheart04
・・・まぁ、うちの駅は各駅停車しか停まらないので
快速などが停まる駅で甲子園行きに乗換えが必要ですけどsweat01
でもでも便利になったもんだと感心しきりですshine
なんばから先の景色がどんなものなのか、
とても楽しみですhappy01





ところで、強豪と言われているチームは
ピッチャーだったりバッターだったりと注目選手がいて、
よくTVや紙面に取り上げられていますね。
・・・日本文理はそういった選手がいないのか、
あまり大きく取り上げてもらえていませんsweat01
先日。
実家で取っている新聞には
負けた強豪チームの写真がいくつも載っていて
記事もとても大きかったんですが
勝った日本文理の写真は一枚で記事も小さめでしたcoldsweats01
(しかも写真もちょい微妙・・・;;)
今日も県立岐阜商業の山田くんは
よく注目されているのが分かるカメラワークでしたが、
それに対して日本文理は
凄く注目されている選手がいないんだな・・・;;
と感じるカメラワークでしたcoldsweats01
ピッチャーの伊藤くん・・・、
全試合完投勝利でスゴイと思うんですけどsweat01
まぁ・・・、日本文理は全員野球という事でpunch
このままいけば中京との決勝になりそうですが
私は花巻東の菊池くんが万全で
花巻東との対戦だったら嬉しかったなぁ・・・と。
実家では菊池くんが
フィギュアスケートの織田信成に似てる!と
もっぱらの評判(?)ですhappy01
(だから応援してるという訳ではないですけど;;)





とにかく明日は決勝戦。
頑張れ~、日本文理!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »