« お見合い飲み会含む近況報告♪ | トップページ | 旦那はバカ舌!? & お義母さん話 »

夏休みですねぇ・・・;;

新潟(と言うか、うちの地域)では
先週の金曜日に終業式を迎えました。
雪国だから、冬休みが長いせいで・・・?とか思いがちですが
冬休みは全国と何ら変わりませんcoldsweats01
何故か全国よりも一週間夏休みに入るのが遅い。
・・・でも、親にしてみればそう悪くも無い(笑)。
木曜日まで給食もあるので、とってもありがたいですshine







8月に入って保育園の夕涼み会が終わったら
大阪の実家へ帰ったのち
姉のいる徳島へ今年も阿波踊りしに行ってきますnote
なので長女は夏休みの宿題を
か~な~り集中してやっています。
去年までは結構宿題で大変な思いをしていたんですが
今年は大丈夫そうで何より。
・・・でも、今日から取り組んだ自由課題用の
『お金を入れるとくじ引きが出来る貯金箱』
の製作に苦戦していますsweat01
絵で設計図を書いたのは良いんですが
製作でかなりの大雑把さが響いてきて
お金を入れるとルーレットみたいなくじが回るという仕掛けが
なかなか上手くいきません。
長女持ち前の適当さ加減から
適当に切って適当に貼り付けてるのでバランスが悪くて
私の助言を聞いて何度も作り直し。
あまりの悔しさに洗面台で泣いていましたが
諦めずにまた作っている辺り・・・、
忍耐力が少しはついてきたのかなと少し嬉しくもありましたshine







ところで夏休みと言えば朝のラジオ体操なんですが・・・、
去年も書いたと思うけど
学校行ってる時よりも早起きしなきゃいけないのが辛い;;
せめて7時くらいにしてくれないかな・・・(><)
今日が初のラジオ体操だったんですが
体操を終えて帰宅した後に雨が降ってきて
『もう少し早く降ってくれてたら良かったのに;;』
などと思ってしまった私ですcoldsweats01







ところで村上春樹さんの1Q84・・・、もう読まれましたか?
スゴイ勢いで売れていると聞いて
どんなあらすじか知りたくなったのでヤフーで調べてみました。
すると・・・、一番上に
1Q84ではありませんか?
の文字が。
『あれっ、文字打ち間違えたかな?』
と思いながら自分の打った字を見てみると
IQ84・・・
『・・・あれっ?打った通りだ』
ヤフーの一番上。
1Q84ではありませんか?
1Q84・・・、1Q84!?
・・・私、ず~っとIQ84(アイキューはちじゅうよん)だと思ってた・・・orz
自分がIQ84(もしくはそれ以下)だった・・・;;
まだ1Q84は読んでませんが、
心の傷が癒えたら読んでみようと思います・・・coldsweats01

|

« お見合い飲み会含む近況報告♪ | トップページ | 旦那はバカ舌!? & お義母さん話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/30717043

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みですねぇ・・・;;:

« お見合い飲み会含む近況報告♪ | トップページ | 旦那はバカ舌!? & お義母さん話 »