« シンガポール旅行’08⑳ 9月19日(金) 帰国 | トップページ | お見合い飲み会含む近況報告♪ »

色々とあったけど・・・

今の長女の状態はすこぶる良好ですshine
よく食べてて給食もほぼ毎日完食してますし、
体重も元に戻って・・・と言うか以前よりも増えましたhappy01
すいとん、お餅、こんにゃくなど
食べれない物はまだありますが、まぁ焦らず見守っていこうかなと。
ちょっと嫌いな物が増えた・・・位な感じで。
心配して下さった皆さん、本当にありがとうございましたshine







さてさて、先日は父の日でしたね。
次女は保育園で絵などを描いて持って帰ったんですが、
小学校は特に何も作ったりしないので
プレゼントなどは本人の心次第・・・という事になります。
長女は、父の日にどうしたでしょう?







答え。
言葉をプレゼントした。
「お父さん、父の日おめでとう!!」
・・・そこは『ありがとう』とかじゃないんかい・・・( ̄Д ̄;;

と思いましたが、実は母の日にも同じ事を言った長女でしたsweat01
よく惜しい言い間違いなどをするので、
もう慣れましたが思わずツッコミ入れてしまいますcoldsweats01







そうそう、今朝はフレンチトーストを作ってみました。
昨日仕込んでおいて一晩おいただけに、
味がよくしみ込んでてフンワリと仕上がって美味しかったですshine
今更だけど写真撮れば良かったな~sweat01
・・・しかし、寄る年波には勝てないのか
     長女がお代わりしたのを尻目に
      最後の方、ちょっと食べるのがキツイ自分がいました・・・coldsweats01
子供達の方が粉砂糖とハチミツいっぱいつけてたのに・・・。
全てがさっぱりアッサリ好みになっちゃうものなんでしょうかsweat02







最近は仕事の入ってる日が少ないので、
雨が降ってなければ保育園まで歩いて行ってます。
次女が歩いて行くのが好きで、
道中で先生へのプレゼントの花を摘んだり
ワンちゃんを触らせて貰ったり
鯉を見たりしながら30分ほどかけて到着します。
・・・しかし、
今朝は家を出てほんの少しの間だけでした、朝の爽やかさがあったのは;;
その後すぐに晴れてきて背中に当たる日光が暑い暑い;;
保育園からそのまま銀行回りなどをしてから家に帰りましたが
帰りは日光が正面に当たるので暑くて嫌になりましたwobbly
日焼け止めもしっかり塗ってましたし
つばの大きい帽子も被ってましたが、
もうすっかり夏の日差しでジリジリと焦げていってるのを感じましたsweat01
家を出てから帰宅まで一時間半ちょい。
最後は汗だくの散歩になってましたsweat02
・・・これで痩せれば嬉しいんだけど・・・coldsweats01

|

« シンガポール旅行’08⑳ 9月19日(金) 帰国 | トップページ | お見合い飲み会含む近況報告♪ »

コメント

お久しぶりです
シンガポール旅行記、読ませてもらいました
いろいろあったみたいですが、良い旅だったのですね
トマトさんの凄い努力、感じますし、日々前に進んでいますね
私も父の1周忌、息子の就職試験とこの半年、ばたばたしてました
相変わらず、今は舞台観に行ってますが
秋に三上くんの舞台見に行きますよ
また、おじゃまします

投稿: ゆきだるま | 2009年7月10日 (金) 21時31分

ゆきだるまさん、
お返事がとんでもなく遅くなってしまい、
申し訳ありません!!m(__)m

旅行は本当に行って良かったと思っています。
もう殆ど心配いらない状態なのでホッとしていますdash
ゆきだるまさんもお忙しかったみたいですね。
今は舞台を観に行かれているようで何よりですshine
私も久々に舞台とか観に行きたいんですが
仕事や行事でバタバタしていてなかなかです;;
秋の舞台も楽しんで来て下さいねheart02

投稿: トマト | 2009年7月21日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/30270578

この記事へのトラックバック一覧です: 色々とあったけど・・・:

« シンガポール旅行’08⑳ 9月19日(金) 帰国 | トップページ | お見合い飲み会含む近況報告♪ »