« 夏休みの終わりから始業式まで | トップページ | いちご狩り後の夕食♪ »

♪いちご狩り♪

保育園の役員を一緒にしている人から、
とっても美味しいから行ってみてと勧められた
いちご園へ昨日行ってきましたheart04
ここは一月からやっているので早く行きたかったのですが
長女がスキー学校に入っていて土日祝はアウトで
先週ようやくスキー学校が終わったので早速行くことにhappy01
場所は、群馬県渋川市にある子持観光いちご園heart02
HPに一人100円引きクーポンがあったのでプリントアウトしました。
興味のある方はこちらのHPを見てみて下さいhappy01
http://www16.ocn.ne.jp/~itigoen/





Photo右に写っている建物で受付。
当然ながらビニールハウスが
たくさん並んでいました。
クーポンを使ってそれぞれ100円引きで
大人1200円、小学生1000円、
幼児800円でした。





Photo_2受付を済ませてハウスの方へ。
ハウス前は屋根があるので
雨の日でも安心して来れそうです。
お兄さんが入り口を開けてくれて
中へ入ります。
制限時間は一時間。
・・・でも、何も時間を計る物が無かったので
自己判断・・・なのかな?と思いつつ
食べる気満々で中へ。





Photo_3中は温度管理されているので温かshine
上着を脱いでいざ出陣sign03(?)
食べ頃ないちごが沢山ありましたheart04
自然受粉しているのか、
ハウス内にミツバチがいて
最初子供達はかなり怖がってましたsweat01
でもミツバチは蜜取りに必死でした。





Photo_4こ~んな大きなのもありましたshine
ミツバチを怖がって
摘もうとしない子供達に
「一時間しかないねんで~!!」
とハッパをかけましたcoldsweats01
次第に慣れてくると
摘んでは口に運んで楽しそうでしたheart02







Photo_5「取れたよ~!!」
こんなに大きいのに、
とっても甘いんですshineshine
ここのいちご園は
その美味しさに自信があるからか
コンデンスミルクを配っていません。
たまにそこまで甘くないのもありますが
今まで行ったいちご園の中では
ダントツに美味しいのが多かったですhappy01





Photo_6はい、チーズ♪
私が手に持っているのは
受付で渡されたヘタ入れです。
このカップにぎっしりヘタが入るくらい
食べまくりましたshine
・・・でも、制限時間一時間を待たない内に
みんなお腹いっぱいになって
40分ほどでハウスから撤退coldsweats01
時間を計る物が必要ない事に納得(笑)






Photo_7お笑い次女の食べ方(爆)
・・・なんか、
手が『よろチクビ』みたいなcoldsweats01
こんな食べ方をしている写真が
かなりカメラに収まってました(笑)
いちご狩りが終わった時には
次女のトレーナーは
いちごの果汁で染まってましたsweat01
すぐ手を服で拭ってしまうので・・・。





Photo_8ここ、良いなぁ~heart04
より美味しそうないちごが
いっぱい実ってそうですね~happy01
またこのいちご園には来たいですshine
この後、
お店などをブラブラしてから
夕食に向かいました。
その様子は次の記事でhappy01

|

« 夏休みの終わりから始業式まで | トップページ | いちご狩り後の夕食♪ »

コメント

どうもこんにちは(といっても夕方だけど)
いちご狩り、いいですねぇ~(^^)
スーパーで買い物するとおいしそうなのが置いてあって
つい誘惑にまけそうになります(汗)
つかみ取りとかした事無いので一度でいいからしたいですね。
ミルクとかつけて食べるの、自分はしないです。
だって十分おいしいから(^^)

投稿: doudeshiyou | 2009年3月15日 (日) 17時12分

こんにちは、doudeshiyouさんhappy01

そうですよね~、
私もスーパーの果物売場では
いちごの甘い匂いに負けてカゴに入れそうになりますcoldsweats01
今まで行ったいちご狩りのところは
どこもコンデンスミルクを渡してくれたのですが
無いまま食べたらとんでもない感じで、
ミルクを渡すのも納得でした;;
その点ここは本当に美味しかったですheart04
スーパーで買ったのはそのままでも十分美味しいですよねhappy01
私も家ではミルクはつけませんnote

投稿: トマト | 2009年3月16日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/28625761

この記事へのトラックバック一覧です: ♪いちご狩り♪:

« 夏休みの終わりから始業式まで | トップページ | いちご狩り後の夕食♪ »