« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

長女、9歳♪

ず~っと仕事やら何やらでバタバタしていて、
今月は全然記事を書けませんでしたsweat01
本当は先月に次女の誕生日もあったのですが
結局UP出来ずじまいでした;;







昨日は長女の誕生日でしたheart04
おめでとう9歳!!\(^o^)/
次女の誕生日にはいつものチーズケーキを焼いたんですが
長女はいつもと違うのが良いとリクエストしまして
色々考えた結果、こういうのを作りましたhappy01
Img_4058_2私はスポンジケーキより
シフォンケーキに
デコレーションしたのが好きなので、
真ん中の空いてる部分に苺を詰めて
生クリームを薄くぬった上に
ホワイトチョコをトッピングしましたbirthday
長女が生クリーム少し苦手なもんですから;;
ホワイトチョコは板のを皮むき器で削り、
細かくしました。







・・・でも、
本当はもっとチョコが可愛くクル~ンてなる筈・・・だったんですけど;;
ケーキを切る時に形が崩れてしまうのも嫌だったんで
あらかじめ八等分してそれぞれに生クリームをぬり、
取り分けてもシフォン部分が
見た目の大部分になってしまわないようにしましたshine
シフォンはシフォンで見た目も好きなんですが、
今回は一応バースデーケーキなのでhappy01
・・・とか言いつつ、
お皿に取り分けたら思いっきり倒れてましたけどね(爆)







で、長女の感想はと言うと・・・、
「美味しい~♪」
って言いながら、
お好みで追加する用の生クリームを苺にぬって
ホワイトチョコをまぶして食べたりしてました。
どうやらホワイトチョコがあれば大丈夫みたいです(笑)
次女もお腹いっぱい手巻き寿司を食べて
「ケーキはいらない」
とか言ってたのに、結局食べました。
・・・う~ん、次女のメタボなお腹が気になる・・・coldsweats01







もうすぐクリスマスなので
サンタさんへのプレゼントのお願いを子供達に聞いたところ
長女は
「Wii本体とカセットのセットか、DSカセット16本セット」
・・・サンタさん、破産しちまうよ!!(本気)
なぜ16本という中途半端な数なのかは謎です・・・coldsweats01
ちなみに次女は
「デンガッシャー」
・・・電王なので母的にはよし!!(爆)
次女は今もウラが結婚相手の一人です(笑)
ずっと一緒に電王を好きでいようねhappy01







ところで、次女のお笑い度はますます高まってまして;;
先日のトイレでの長女と次女の会話。
次女が大好きなピグレットをトイレに持って行ってた時のこと。
「あっ、○○(次女)、
 トイレにぬいぐるみなんて持ってきちゃダメでしょ!」

「やっちまったな!!」(Byクールポコ)
・・・なんでそんな返しが出来るんだ お前は(爆)
「やっちまったのは○○(次女)でしょ!!」
っていう、長女の返しも面白かったですけど(笑)
まだまだあるんですが、
次女のスイミングの時間が近づいてきたので
今日はこれにてhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »