« 電王イベント 最高でした!! | トップページ | 電王イベント 最高でした!!③ »

電王イベント 最高でした!!②

さてさて、レポの続きですheart04
この辺りから順番などがバラッバラになってますsweat01
昨日もふと思い出したことがあってUPしたレポに追加したんですが
早く書き上げないともっと忘れてしまうsign03
私は高岩さんの
「いけない?」
がスッゴイ気に入ってまして、
ずっとあの表情を思い浮かべてはニヤけています(笑)







スーツアクターさん達による
「さらば電王のひみつ」みたいなトークコーナーがありました。
このコーナーの司会はお姉さんとおぐらさん。
鈴村さんもMCになる事が多いですし、
リュウタペアは互いに忙しいですねhappy01
トークは全員にして貰えるのかと思いきや、
もう既にかなり時間が押しているという事で3名だけ話せる事に。
私が覚えているのは、横山さんが
「スッゴイ暑い中の撮影でビールが美味かった」
って言ったのと、高岩さんが
「体を冷やす用にプールが置いてあったんだけど、
         最後に入ると色んな物が浮いてた(笑)」

っていうのだけです、すみませんsweat01
おぐらさんに
「ひみつじゃなくてただの感想になってますけど(笑)」
って言われてましたhappy01
このトークコーナーの最後、司会のお姉さんは
「JAEとタケシレーシングの皆さんでした」
と言っていて、間違いではないんですけど会場から笑いが起きてました。
伊藤さんも照れ笑いなんかしたりして可愛かったですshine







ウラが出てきて
「良太郎に言いたいことかぁ・・・、
 良太郎は僕に言いたい事あると思うけどねぇ」

と話し始めました。
ウラが遊んだ女の子達に何も言わずデンライナーで去ったから、
後が大変だったんだとか。
自分で後始末をしろと携帯を渡されたらしく、
着信したのを取っていつもの調子で話してから
「実は話があって・・・、僕外国に行くことになったんだ」
と言った途端、相手の女の子が大泣き。
自殺をほのめかしたらしく、ウラは大慌てで
「飛び降りちゃダメだよ~;;
 ガスの元栓もひねっちゃダメだよ~、臭いからねぇ;;」

と言ってましたが、結局
『外国に行くのは嘘』
という事で収集を図りました(笑)
結局、後始末ならずcoldsweats01
「・・・良太郎に言うことあったよ。
          良太郎・・・ごめんね♪」







そして『いまじんあにめ』のコーナーになりましたshine
関さん、遊佐さん、鈴村さんが登場で大盛り上がりでしたheart04
今回のいまじんあにめ2、
てらそまさんも含めて4人が
それぞれ脚本を書いた話が入ってるのだそうですheart02
何でそういう話になったかと言うと、
てらそまさんが打ち上げの席でその話を持ちかけられて
「書きますよ~♪♪」
ってなノリで返事したら全員やらされるハメになったんだとか(笑)
この日はてらそまさん以外の3人が書いた
『キンちゃんのふっさり』
『決めセリフを考えよう』(これ『決めセリフ』じゃなかったかも;;)
『てるてるリュウタ』
の題名がスクリーンに出ていて、どれが誰の作品なのかはまだ内緒でした。
時間が無いのでこの中の一本だけ上映、という事だったんですが
その決め方にビックリしましたw(゚o゚)w
本会場も含め、
全国の生中継会場の名前が書かれたボールが箱に入っていて
引き当てた会場のお客さんが見たいものを決める、と言うんです。
そこでうちの長岡のお姉さんが壇上に上がり、
「皆さん、当たるように祈っててくださ~い」
と言ってましたが、関さんが引いたのは鹿児島会場でしたsweat01
そして鹿児島会場の拍手の多さでどれにするか決めたんですが
電話の向こうから聞こえてくる拍手は小さくて、
「・・・微妙ですねぇ」
「・・・そんなに違いが分かりませんね」
「鹿児島、20人くらいしかいないんじゃ;;」

と、お三方が不安になってました(笑)
結局『てるてるリュウタ』に決まったんですが、
鹿児島会場のお姉さんによると
お姉さんが持ってる電話でしか音を拾えてないので
小さく聞こえたらしいです。







で、上映になりました♪
作者は内緒って言ってたのに上映はモモの声で
「いまじんあにめ。
     作 関 俊彦」

で始まったので、会場から笑いが起きてました(笑)
内容は
お姉ちゃん手作り弁当での遠足を楽しみにしているリュウタが
天気予報を見たら雨で
晴れになるように てるてる坊主を作ったりする、
ほのぼのなお話でしたheart04
お天気お姉さん(?)がウラだったり、
キンの てるてる坊主がでっかかったり
モモがちょっと不運(?)だったりして面白かったですshine
ちなみに『キンちゃんのふっさり』は遊佐さんが
『決めセリフを考えよう』は鈴村さんが作ったそうです。







上映後、脚本を作ってた時のこぼれ話をしてくれました。
遊佐さんは一番最初に書き上げたらしいんですが、
それは遊佐さんがフリーなので
直接プロデューサーさんからの電話が来る事に怯えてだったみたい(笑)
関さんはなかなか書けず、
娘さん(小6)に書いてと頼んだけど断られ、
誰の話が良いか聞いたらリュウタと言われて書き上げたみたいです。
いざ書き始めるとついつい長くなって、
結構バッサリ切られたんだとか(笑)
鈴村さんはプロデューサーさんに
「オチを変えてくれ」
って言われたそうで(笑)
脚本を書くのは大変ですよねcoldsweats01







と、ここで電話がきたと本会場のお姉さんが言いました。
・・・すると、我が長岡会場の出入口前の通路に
               スポットライトが当たりました。
てっ、てらそまさんが目の前にっ!! ∑q|゚Д゚|p
てらそまさんが長岡に来たんですっ!!
もう会場は大騒ぎっ!!!!
自分も叫んでて、
てらそまさんが壇上に上がるまで何を話してたか全く分かりません;;
テラソマス・生(こら;;)スッゴイ格好良かったです~!!
もう本当に夢見てるようでしたshine
舞台でこちらに来ていて、長岡に来てくれたんですが
「これから全国回って行くから待っててね♪」
「舞台の宣伝してるよ、あの人(笑)」

と、電話を通しても良いコンビで笑わせてくれましたhappy01
最後に一言と言われた てらそまさん、
「明日は千秋楽なのでよろしく♪」
「結局舞台の事しか喋ってないよ!!」

・・・中継先がここだなんて本当にビックリで嬉しくて、
てらそまさんの喋ってる事がスクリーンでは1テンポ遅れていて
衛星中継みたいになってる事までとにかく嬉しかったですshine
中継が終わった後、
お姉さんから てらそまさんの紹介があって
拍手喝采と黄色い声が凄かったですup
簡単に挨拶した後、イベントは続いているので
てらそまさんは中央ブロックの一番後ろの席に着きました。
皆さんも私も、てらそまさんがやっぱり気になって
途中にちらちら見てしまいました(笑)
正直、長岡は満席ではありませんでした。
前やサイドには空席があって始まった時から少し寂しかったのですが
てらそまさんが来るなら満席で迎えてあげたかったと心底思いましたbearing
このイベントの何日か前から風邪を引いていて
イベント当日は声がガラガラだった私。
てらそまさんの登場に興奮を抑えられず、
最後の力を振り絞って名前を雄叫んでましたcoldsweats01
・・・イベント終了後、声がかすれてかなりおかしくなってましたsweat01
・・・・・・翌日、完全に声が出なくなりましたsweat02
そして今日、ささやき声しかまだ出せません;;
でもでも、てらそまさんの名前を呼ばずにはおれなかったので
これは名誉の負傷(?)だと思っていますcoldsweats01
今はクチバシを失った小鳥(??)ですが、回復を待ちたいと思いますconfident





まだレポは続きますheart04

|

« 電王イベント 最高でした!! | トップページ | 電王イベント 最高でした!!③ »

コメント

なんて ウラやましい !!!!(≧◇≦)

てらそまさんが現れると知っていたら(無理だけどw)、
飛行機で飛んでってトマトさんに便乗させて貰ったものを!!(笑)

…それにつけても ウラやましい …(笑)

投稿: しなこ | 2008年10月14日 (火) 21時26分

こんにちは、しなこさん(^^♪

本当、てらそまさんが来るって分かってたら
しなこさんもご一緒出来たのに~!!
もし事前に分かってたら、
チケット争奪戦凄かっただろうな~bearing
またこんな機会があると良いねぇo(>o<)o

投稿: トマト | 2008年10月15日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/24495411

この記事へのトラックバック一覧です: 電王イベント 最高でした!!②:

« 電王イベント 最高でした!! | トップページ | 電王イベント 最高でした!!③ »