« 今日はマラソン大会でした♪ | トップページ | 電王イベント 最高でした!!② »

電王イベント 最高でした!!

東京のはチケットが当選しなかったので、
Tジョイ長岡で生中継を楽しんできましたheart04heart04
もうね~、本っ当に何から何まで最高でしたっsign03
このイベントのDVDが来年2月21日に発売されるらしいのですが
書ける限りの内容をここに書きたいと思いますhappy01
覚えてる範囲なので書き漏れも相当ありますし
順番やら何やらバラバラになってると思いますけど・・・sweat01







イベントにはザウルス二匹と私の三人で参加しました。
まだ開場時間まで間があって、
ザウルスをトイレに連れてったりしてたんですが
こないだ劇場版を見に来た時には気付かなかった
ジークの
「トイレはこちらじゃ!」
案内やら、モモ、ウラ、キンの
「上映中は静かに!」
「有るよ チャイルドシート」

「ゴミはゴミ箱へ!」

のポスターを見つけて、大喜びで撮影しました♪
・・・しかし、良い画質で撮った為
    ここに添付できませんでした・・・orz
次女は
「なんでリュウタロスのはないの?」
と聞いてきました。
・・・リュウタ自身が子供だから、
   人に注意なんて出来ないからだろうと言っておきましたけど・・・、
真相はどうなんでしょう!?(笑)







開場時間になって、シアターの入り口で劇場版の半券を見せて
ポストカード二枚組をいただきましたheart02
1_011こんな可愛いのを♪
子供達は
まだ劇場版を見てないので
テディが怖いと言ってました;;
実際は可愛いんですけどねcoldsweats01
・・・しかし、
ウラと色がかぶってる上
ウラよりも露出が大きいなんて。
・・・ウラ、可哀相に・・・;;

私達はほぼど真ん中の席でした。
子供用の座布団みたいなシートを取りに行ったついでに、
ポストカード五枚組みを購入しました♪







さぁ、イベントの始まりです!!
始まる前にはアナウンスのお姉さんが前で挨拶してました。
衛星中継を使った、何か試みがあるんだろうと思ってたんですが
後でスッゴイ事になるとは、この時思ってもいませんでした。







いきなりデネブが出てきて大歓声。
「すみません、こんな主婦みたいな格好で・・・」
(本当にそんな格好でした。笑)
「何か話せと言われたんですが、テーマがあるって言われて」
と、メモを取り出して読むデネブ。
「『契約者に言いたいこと』・・・う~ん、
     桜井が契約者になるんだけど、
      侑斗も契約者みたいなもんだからここは侑斗に♪」

と、無駄遣いしない、しいたけを食べろなど言ってたんですが
デネブワールド炸裂でスッゴイ可愛かったですheart04
今日のお弁当の炊き込みご飯はしいたけをダシに取ったから、
さすがにダシじゃ分からないだろうと自信満々のデネブ。
・・・が、デネブの帽子の中からメモが一つ見つかったので開けてみると、
「しいたけ入れんな。ば~か。ゆうと」
その手紙の可愛さにもやられました(笑)







その後通くん&テディとの絡みでリュウタが出てきて、
「ボクの契約者はこの人!!」
・・・と、出てきたおぐらさんに大歓声!!
ウラが何きっかけで出てきたか覚えてないんですが、
「(リュウタに)入ってるのが別の人だってバレバレなのは
                  ちょっとマズイんじゃない!?」

「今日のお客さんは深~いファンの人たちだから、平気なの!」

と面白いやり取りをしてくれましたhappy01
その後、愛する高岩さんの登場っ♪♪
早々の登場に大興奮を隠せず、拍手喝采で迎えてたら次女に
「おかあさん、たたきすぎ」
と突っ込まれました;;







高岩さんはアギトや555、龍騎やキバなどの動きを披露してくれ、
私は既に鼻血が出そうでしたcoldsweats01
そして電王のフォームによる動きの違いも実演してくれましたshine
プラット、ソード、ロッド、アックス、ガン、ウィング、ライナー、
ストライクと披露してくれ、ここでおぐらさんが
「あれ~、一個忘れてませんかぁ?」
と言ったところ、それだけは勘弁してくれと土下座する高岩さんheart04
しかし会場はやって欲しい!!
おぐらさんがもう一度振ってくれて、そしたら
てんこ盛りの名場面、
「やった~♪やった~♪」
「勝手に動くな!」
などの一連のアテレコが流れ、動きを見事に披露してくれました!!
本当にウラ、キン、リュウタが体にくっついてる感じで
もう言葉が出ないほど見れて嬉しかったです!!
ありがとう高岩さんっ♪♪大好きですっ♪♪
・・・やり終わった後、高岩さんクタクタになって水飲んでました(笑)。







その後モモが出てきたんですが何故か高岩さんにキレてて、
もうお前とはお別れだなんて言ってました。
その理由を聞いたところ
「俺のプリン食ったろ!!」
会場、爆笑♪
舞台からはけようとするモモをリュウタ達が引きとめますが
リュウタは美味しいプリンがある、
ウラは可愛いプリンちゃん(爆)が楽屋にいる、とモモに言われて
あっさり釣られて行きました(爆)。
リュウタはその際
「小倉(あんこ)よりプリンのが好きだし~♪」
などと言って、おぐらさんは
「・・・いや、確かに俺おぐらだけど;;」
と笑わせてくれましたhappy01







舞台上に二人となった高岩さんとおぐらさん。
モモのプリンを食べた事をおぐらさんに言われて
「(食べたは食べたけど、それって)いけない?」
と、可愛い逆ギレをしていて思わず抱きしめたくなりました(爆)
二人の元に環季ちゃんがやってきて、
「しっかりやりなさい」
と台本を手渡し去って行きました(笑)
で、ここからスーツアクター陣による実演ショーの開幕っ♪♪
次郎さん、永徳、横山さん、永瀬さん、金田さん、
最後に伊藤さんが登場してスッゴイ嬉しかったですっ!!
伊藤さんはデネブエプロンをつけていて(笑)、
綺麗なオミアシとヒップラインをしっかり拝む事は出来ませんでした(おい;;)
高岩さんと横山さんの一騎打ちの場面はとにかく格好良くて、
七人ライダーが並んでる場面では金田さんが
「何でお前が真ん中にいるんだ」
って突っ込まれてましたが、
「・・・あ、あの場面ライナーフォームに入ってたんで;;」
の一言で納得(笑)。
実演ショーが終わった後、
ショーで登場したスーツアクターさんの挨拶がありました。
永徳は今まで見た中でこのイベントが一番格好良かったですscissors
・・・が、喋るとSの血が騒いで仕方なかった(爆)
なんでしょう、あの何とも言えないスベリ具合;;
飛びかかりたくなっちゃいました(笑)







まだまだイベントは続きますが、レポの続きはまた♪
頑張って近日中に全てUPしますねhappy01

|

« 今日はマラソン大会でした♪ | トップページ | 電王イベント 最高でした!!② »

コメント

お久しぶりです。
実は、トマトさんが落選した、会場の方へ行って来ました♪
トマトさんが参加したところは、ある方が乱入された会場ですね~
あれが終わった後がどうなっていたのか、教えて欲しいです。

本会場では、生中継が終わってから、続きがあったのです!!

最初のスーツアクターさんのコーナー、かなり楽しめましたねheart04
高岩さんの平成ライダー実演、かなり良かったですねnote

投稿: ゆえしず | 2008年10月13日 (月) 17時31分

こんばんわ
レポ、楽しませてもらいました
続きもまってます

映画もなんとか見にいかないと
思ってます

投稿: ゆきだるま | 2008年10月13日 (月) 22時59分

こんばんは、ゆえしずさん(^^♪

お久しぶりです~!!
ずっと遊びに行けてなくてすみません;;
おぉっ、ゆえしずさんは会場にいたんですね~、羨ましい!!
しかも中継後にまだあったなんてっ!!
ゆえしずさんのレポも読みに行かせて貰いますねっheart04
う~ん、楽しみですheart02

そうなんです、あの方が来て下さったんですよ~!!
こちらもその後の話がありますので、
楽しみにしていて下さいhappy01

もう高岩さんにはしびれまくりでしたheart02
本当に格好良い&可愛いっheart04
いつ鼻血が出るかとハラハラしていました(爆)

投稿: トマト | 2008年10月13日 (月) 23時15分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪

ありがとうございます~、
つたないレポですが楽しんでいただけると嬉しいですheart04

劇場版は本当に良い作品になってますので、是非shine
私ももう一回は観に行く予定ですheart02

投稿: トマト | 2008年10月13日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/24472748

この記事へのトラックバック一覧です: 電王イベント 最高でした!!:

« 今日はマラソン大会でした♪ | トップページ | 電王イベント 最高でした!!② »