« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

次女、スイミングを始める

本当は来春から始めようと思っていたんですが。
先日あった5歳児の発達健診で
スキップが上手く出来なくて
(スキップ自体は何とかなってるけど、前に進むのがなかなかで;;)
一人大幅に遅れてしまってたところなどから
ほぼ生まれ月が同じ子たちと比べて、
バランス感覚があまり発達していない
と保健士さんに言われました。
次女なりには成長してきていて
出来る事も少しずつですが増えてきているので、
そういった旨を保健士さんに伝えたら少し溜息まじりに
「は~、そういった受け止め方をしてらっしゃるんですね」
と、それじゃダメなんだ的な返事。
私の認識が甘かったのかもしれませんが、
その保健士さんの言い方がきつかったのと
(このまま小学校に入ったら運動が出来ない子になるかも、等々)
通ってみてはと紹介された場所のHPを見てみたら
重度障害者用の施設だったのとで相当ショックを受けました;;







保育園の先生に聞いてみたところ、
確かに重度障害者用の施設ではあるけど
次女のように
少しずつ色々な事を慣らしていくのが必要な子の通う所もあるんだとか。
・・・HPには通いも重度の事しか書いてなかったんですが;;
でも・・・、やっぱりいきなりそういう所に通うのは嫌だったので
自分なりに色々とやってみて
やっぱり通った方が良いと思ったら通おう、と決めました。
潜ったりするのが大好きな次女なので、
楽しく体力や筋肉をつけていけそうなスイミングから始めました。
昨日無料体験をさせて貰って
来週、11月の火曜日から本格的に通うことにしました。
体験でも他の子たちと楽しそうにしていて、
「もっと遊びたかった」
と終わった後に言っていたので、通うことにして良かったと思いました。







家では、バランス感覚を高めていく為に
スキップの練習や立ったりしゃがんだりを繰り返したり
片足上げなどを頑張っています。
無理矢理やったらもう二度とやりたくなくなると思うので、
楽しくやれる範囲でやっています。
すぐに効果があるとは思えませんが、気長に続けていこうと思います。







そう言えば昨夜、次女が
「なわとびができるようになった♪」
と言っていて、見せてくれました。
前は上手く飛べなかったんですが、
10回以上も飛べるようになってたのでとっても嬉しかったですshine
・・・でも、
その飛んだ回数の数え方が
「1・2・3・5・6・・・・」
だったので、笑ってしまいましたhappy01
モモの数え方が、しっかり身についてしまっています(爆)
元が愛しのモモなだけに
一応3の次は4だと言ってますが、そこまで否定できずにいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウラの抱き枕って(笑)

先ほど『さらば電王HP』を見たら、
東映ヒーローネットにてウラの抱き枕カバーが発売されるんだとか(笑)
・・・う~ん、どうなんだろうコレ・・・(爆)
ウラLOVEな次女は喜ぶでしょうが、
お値段が割と張るので次女用にはちと厳しいかな(笑)







ところで今日、
何やかんやとタイミングが良くて
さらば電王を観に行って来ましたっheart04
えぇ、二回目ですhappy01
同じ映画を二回も観に行くのって人生初です、私。
・・・あ。
昔、千と千尋を友人と観に行きましたが
まだ限りなく赤ちゃんに近かった長女が暗くなったのを怖がって泣いて、
敢え無く友人が観終わるまでロビーで待ってた記憶がsweat01
千尋の花束が映った辺りでロビーに出たので、
本っ当に最初の最初でした;;
で、その後長女を母に預けて(その頃はまだ大阪でした)
もう一度ちゃんと観に行ったんですが・・・、
それは一回目にちゃんと観れて無かったので、
今回とは全然違いますよねsweat02







で、二回目観た感想ですが・・・。
やっぱり良い!!
電王最高だ~shine
色々、好きな場面があるのでちょいピックアップしますheart04
最初の方で侑斗がコハナちゃんをかばって怪我して
「大丈夫か・・・」
と言ってる、ちゃんなかの表情がスッゴイ可愛いheart02
・・・ボウケンの時も捕まってる三上くんが好きだったりした私ですが(笑)、
やっぱりSだからなのか
弱ってる時の表情とか大好きですね(爆)。
あ、でも血がぶわ~っと出てるようなのは苦手です;;
どんどろホラーは基本的にダメなので、
ヒッチコック辺りまでが精一杯です(><)







そして しなこさんが技名(ウカラン・・・何とかという技)を調べてくれた、
リュウタの飛び攻撃(・・・変?)の場面も好きですshine
初めて観た時、
『おぐらさんスゴイッ!!格好良いっ!!』
って一人冷静を装いながらも興奮してたんですが
やっぱり今日観ても格好良かったですheart04
ちなみに今日は二回目の上映を観に行ったんですが
何と客が私一人で騒ぎたい放題でした(^^;)
平日ってこんなもんかな~;;
初めて観に行った時は平日の一回目でお客さんは5人くらいでした。
土日はもっと混むんでしょうけど、かなり寂しかったですsweat01







イベントでこぼれ話を聞いたので、
また初めてと違った楽しみ方も出来ましたshine
高岩さんのシーンで格好良いところを挙げるとキリが無いですが
何だかんだ言って幸太郎を励ますシーンや
良太郎が戻ってくるまでのやりとり(演技)は感動しましたし、
やっぱり馬のシーンは格好良かった・・・heart02heart02
ソードを握って片手で手綱を持って走ってるシーンなんてアナタ・・・shine
DVD買ったら、しばらくそこを巻き戻しては観てそうです(笑)







グッズはパンフレット以外は完売してまして、
その代わりと言うには素晴らしいものが置いてありましたshineshine
200810221236000てらそまさんのサインですheart04
色紙とパンフレットに
書いて下さってましたhappy01
当然ながら、
サイン入りパンフは売り物では無いですが
見ているだけで
嬉しくなってきましたheart01
てらそまさん、ありがとうっshineshine





今日は
「こないだ てらそまさんが座った席に腰掛けるぞっ♪」
なんてヤラシイ事を考えてたんですが(笑)、
あいにく今日はこないだのシアター10とは違ってシアター9でした;;
・・・トマトの野望、敢え無く散る・・・orz
悪い事は出来ないものですねcoldsweats01
嗚呼、また観に行きたいなぁ・・・・・・shineshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王イベント 最高でした!!④

さてさて、イベント後の話ですheart04
イベントが終了して生中継も終わり、
長岡会場のお客さんは皆、てらそまさんが座ってた席を見ました(笑)
・・・が、そこにはもう てらそまさんの姿は無く、近くに座ってた人が
「途中で帰ってった」
って言ってたので、とても残念でしたsweat01
てらそまさんが席に着く時は
我が家はど真ん中の席に座ってたので手が届かず、
通路側に座ってる人を羨ましく見ていただけでしたsweat02
司会のお姉さんが
「電王によるお見送りがあります」
と言ってくれたので、
用意していたカメラをカバンから出し、
ザウルスがいるので最後の方に出ようと待っていました。
「お見送りってロッドかな~」
と、ザウルス達と話していると
後ろの席にいた3人組の若いお姉さんが
「さっきトイレにいった友達がソードだって言ってましたよ♪」
と教えてくれて喜ぶ私happy01
・・・が、長女はガンが良い、
次女はロッドが良いと言う始末でしたsweat01







この後ろの席に座っていたお姉さん、
実はイベント中からお世話になってましたsweat02
次女はイマジンが出てるとおとなしく見てるんですが、
スーツアクター陣や声優陣だけだとゴソゴソしていて
しまいにゃ後ろのお姉さんと握手したりしてまして・・・sweat01
お姉さんもゆっくり見たかっただろうに、
次女によく付き合ってくれてましたm(._ _)m
で、イベント終わってからお礼などを言っている内に
「てらそまさんに会えるなんて、ラッキーでしたよね~っ♪♪」
と、互いに嬉しさを隠せない会話にhappy01
列が少し短くなったので、
お姉さん共々列に並ぶ事にしました。







列に並びだしたら次女は
そのお姉さんとずっと手を繋いでましたsweat01
すみません、本当sweat02
次女はウラが好きな話をして、
長女はリュウが好きだ、私はモモが好きだなどと話していて
そのお姉さん達もそれぞれ好きなイマジンがいて
「ライバルですね~♪」
と楽しい会話を弾ませておりましたhappy01
・・・しかし、列がなっかなか進まなくて
いよいよ次女が暴れだしたりしだしたので
『嗚呼、そろそろ次女が限界かも・・・』
と思いつつ、ようやく見えてきたソードを次女に見せて
落ち着かせようとした その時っ!!
ソードの横に てらそまさんがっ!!!
てらそまさんも一緒に写真撮れるっ!!!
慌てふためいて後ろのお姉さんに報告すると、
お姉さん達も喜ぶやら動揺するやら(笑)
・・・私もそうでしたけど(爆)
そりゃあ、列がなかなか進まない訳だ(スッゴイ納得dash
化粧直ししたかったんですが、その時間が無かったし
第一ぬぐっても拭ってもドキドキして妙な汗が次から次へと・・・;;
段々近づいてくる てらそまさん。
場所は劇場のロビーだったので、
取り敢えず外で待ってる旦那に電話して
「てらそまさんが来てる!!」
と、呼びました(笑)







前のお客さんを見てると
サインして貰って、写真撮って貰って、握手して貰ってたので
私も前に習えでペンなどを用意heart04
5枚組のポストカード買っといて良かった~、
当然キンのカードを準備してましたshine
次女が てらそまさんにペンとカードを渡してた時、
「ここで てらそまさんに会えるなんて、
 東京(本会場のチケットの抽選)外れて良かったです~♪」

と、スッゴイ緊張してるくせにベラベラ喋ってた私ですcoldsweats01
(しかも ちゃっかり大阪弁;;)
生で高岩さんに会いたかったのも本当ですが、
てらそまさんにサイン貰えて、写真一緒に撮れて、
握手まで出来る・・・なんて滅多に出来るものじゃ無いじゃないですかshineshine
そして子供達が先に てらそまさん&ソードに挟まれてパチリcamera



1_006_3

最近新しいPCになったので、
この画像処理に時間がかかり
UPが遅くなってしまいました;;
・・・しかし、
まだまだPCを使いこなせてない自分に
かなりガッカリでした・・・orz
後ろの照明のせいで
綺麗に写ってないし・・・weep





1_007子供達の後に私がheart04
てらそまさん&ソードと
腕を組んでの撮影に
最っ高に幸せでしたっheart01heart01
なんてラッキーなんだっshineshine
神様、
ありがとうっheart02









この写真撮影の時、
てらそまさんは
さっきの私の言葉が気になったのか、
「東京から来られたんですか?」
と聞いてくれましたっhappy02
ただでさえテンパッっている私、
「いえっ、
 大阪から新潟に嫁に来て、
 東京に観に行こうと思ってたんですが
    抽選に外れてここに来たんですっ」

・・・と、聞かれてもない事まで喋ってましたsweat01
「あ、そうなんですか(^^)」
と笑顔で返してくれた てらそまさん、とにかく素敵でしたっshineshine
ありがとうございますっheart04heart04







そして握手をして貰って、
夢のような時間は終わりましたheart02
後ろにいたお姉さん達の中には
感動して泣いてるお姉さんもいました。
終わった人もまだ沢山周りにいて てらそまさんを見守っていましたが、
子供達が暴れだすので我が家は帰路に着きました。
お姉さん達にお礼を言って、
「いつか 未来で♪」
と、お別れしましたhappy01







車に乗ったら殆ど声が出てない状態でしたsweat01
この日から一週間以上経った今、
ようやく声がほぼ出るようになりましたが
まだニューハーフみたいな声ですsweat01
早く全快したいですが、
てらそまさんに会えた事が遠くなっていくようで
ちょっと寂しくもありますsweat02





1_013_2こちらがサインですheart04
あいにくサインペンが無くて
ボールペンでのサインになったのですが
快くサインして下さいましたshine
もうこんなラッキーな事、
二度と無いだろうな~(><)
一生分の運を
ここで使い果たした気分でしたsweat01
電王のイベントも本っ当に最高でしたが、
イベント後も最高で
本当に夢のような日でしたshineshine
この日の日中はか~な~り凹む事があって
イベントが無事開催されるか
心配していた程だったんですが・・・。
凹みも何もかも、
電王が吹き飛ばしてくれましたhappy01






まだまだ電王で書きたい事があるので、
イベントレポはこれで終わりですが、また近々書きたいと思いますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王イベント 最高でした!!③

レポの続きですheart04
明日から仕事が入ってるので、早く仕上げないと;;
てらそまさんの登場に大騒ぎだった長岡会場だったんですが
何故カメラが二台も設置してあったのか、
その時ようやく分かりました。
その他にもDVDに入れられる箇所はあったので
きっと各会場にカメラは設置されていたと思うんですが・・・。
いまじんあにめの決定権が当たった鹿児島会場も
その様子がDVDに入るんじゃないでしょうかhappy01







そう言えばスーツアクターさんのトークには
金田監督や環季ちゃん、通くんもいました。
環季ちゃんは着物を着れたのが嬉しかった、
金田監督は今回は環季ちゃんを泣かさずに済んだ、
って話してました。
通くんはスーツアクターさんとの演技に最初はとまどったけど
少ししたら慣れていった・・・と話してたと思います。
金田監督によると通くん、
最初はいっぱいNG出したそうですが
途中から一発OKが増えていったんだとか。







今度はリュウタが出てきて、
良ちゃんに言いたいことを考えていました。
でもそれは早々にどっかに行ってしまい(笑)、
やっぱりお姉ちゃんの事を考えてしまうリュウタ。
お姉ちゃんと色々な事をしたくて
お姉ちゃんにデンライナーに来て欲しい・・・までは
ウキウキしながら話してたんですが
「・・・来てくれる訳ないよね・・・」
と、うなだれるリュウタ。
そこへ
『姉さんだよ。姉さんだよ』
と携帯の着信音が。
私はてっきり電話がかかってきたのかと思ったんですが、
お姉ちゃんからのメールでした。
『リュウちゃんへ。
 また今度 絵を描いてね』

「・・・お姉ちゃん・・・」
とっても いとおしそうなリュウタの姿に、
感動してちょっと涙が出てきましたweep







田崎監督、白倉P、関さん、遊佐さんでのトーク。
・・・鈴村さんはおぐらさん同様、MCですhappy01
と、始まる前にスペシャルゲストが来てくれたと言われて出てきたのが
佐藤 健くんっ!!
健くん 来ました~っ♪♪\(^o^)/
きっと
ブラッディ・マンディの撮影で来れないだろうなと思ってたんですが
来てくれました!!
会場、大興奮!!
長岡会場も歓声が上がってました!!
もうどこまで最高なんだ、このイベントheart04heart04
健くんはスッゴイ格好良い&とっても似合ってる髪型をしてて、
スクリーンに大きく写し出されるとついつい見とれてしまいましたshine







トークはアテレコする際に使われる画像を見ながら・・・というもので
最初のデンライナーが出てくる画面には
『画面に近づくな!!』
って出ていて面白かったです(笑)
アテレコの時はCGとかまだつけていないので、
画像がまだ荒かったり
合成するものは後ろがまんま緑だったりしてました。
流れていたのは第一話で、歌のトコから全部流れてました。
健くんは
「一話が一番見たくない」
って言ってましたhappy01
でも皆さん、健くんが男っぽくなった、
オーラが出てきた、と褒めまくりshine
関さんは最初に健くんと会った時
『主役が子供!?』
って思ったそうで(笑)
それまでの主役のイメージは
がっしりとした大きい男の人だったそうなんですが、
こんなにスラッとした若い子が主役なんだ、と驚いたそうです。
健くんは皆に褒められて素直に
「嬉しいですね」
って言ってました。







キンちゃんの歌が流れてきました。
するとキンちゃん、会場から登場で本会場大喜び!!
そして歌いながら舞台に上がりました。
「良太郎には言う事、もう全部言うたからなぁ・・・」
と、少し考えて
「せや、もう一人の契約者 本条に言お」
と、話し出しました。
本条のおかげで今がある事に感謝してる・・・みたいな事を
言ってたんですが、それだけで終わりませんでした。
最後にハナにも一言、言ったんです。
「お前のパンチ、効いたでぇ・・・」
何だか涙が溢れてきましたweep
キンの人情味溢れる一言が、とってもジ~ンときました。
本当に最後のお別れの言葉みたいで
寂しくもありましたが、やっぱりそれ以上に
キンの温かさに感動しました。
本当にもうこのイベントは、
笑ったり驚いたり泣いたりで大忙しでした。







舞台にはモモ・キン・リュウタが出て来ました。
ウラがいないので3人が舞台で探し始めたら
長岡の壇上にロッドフォームが!!w(゚o゚)w
「ちょっと(本会場を)抜けて来ちゃった♪」
と言うロッドに、ウラ大好きの次女が大喜び♪♪
ずっと
「ウラ~ッ!ウラ~ッ!!」
って手を振りながら叫んでました(笑)
しかし、本会場とのコラボなんて
本当にニクイ演出をしてくれます電王♪♪
ウラは
「僕、ウラタロスに会いに来てくれた人~♪」
次女、は~い!!と勢い良く挙手(笑)
「うんうん、分かったよ♪
 じゃあ、僕、ロッドフォームに会いに来てくれた人~♪」

次女、またも勢い良く挙手(笑)
「うんうん、よ~く分かったよ♪
 ウラタロスに会いに来てくれた人70%、
 ロッドフォームに会いに来てくれた人30%、
                  合わせて100%♪♪」

・・・私はモモも聞いてくれるのかと思ってたんで、
取り敢えず挙げてなかったんですが
(他にも同様の方がいたと思われます)
100%になったので、そのまま帰って行きました(爆)
各会場にもロッドが出てきたんでしょうねheart04
ウラじゃなかったのは、
きっとショーで使う関係でロッドのが調達しやすかったんでしょう(こら;;)
しかしロッドが去って、
良いタイミングで本会場にウラが戻ったのには感心しましたgood
なんて良いコラボなんでしょうshineshine
ロッドがいた間の本会場の様子は分かりませんでしたが、
DVDで確認できると思いますし
コラボが楽しかったんで大満足でしたheart02







テディが久々に出てきて
「もうそろそろモモタロスが出てくると思ってませんでしたか?
                ・・・私の事、忘れてませんでした!?」

と、笑わせてくれました。
・・・確かに、そう思ってたよテディ(爆)
テディが幸太郎に言いたい事は、
辛い練習も頑張って耐え抜いた幸太郎は
おじいさん(良ちゃん)みたいにきっと強くなれる、
そう信じてる、
といったもので、
テディの幸太郎への思いが詰まってて、ここでもちょい感動しましたshine
言い切ったテディの前に幸太郎が現れて、
テディに駆け寄り抱きつきました。
そして二人は嬉しそうに肩を組んだまま、去って行きました。
う~ん、テディ&幸太郎もなかなかのコンビですheart04
・・・まぁ、電王は良ちゃんですけども♪







その後、モモの声で
「メインイベントだ~っ!!」
と、ダブクラLIVE!!
会場も一緒に歌う踊る♪♪
もう本当にサービス満点過ぎて最高っ!!







環季ちゃん以外の全員が舞台に登場して、
最後の挨拶になりました。
健くんは
「いつか 未来で」
と言ってくれて嬉しかったですheart04
関さんはモモの声で
「いいかお前ら、
 俺達のこと、絶対に忘れるんじゃねぇぞ!!」

遊佐さん、鈴村さんもウラ・リュウタで挨拶。
大好きな高岩さんが何言ったか覚えてないのは
絶対に永徳のスベリ加減にやられたからだっ;;crying
伊藤さんはバイクアクション以外もやっていきたい、って言ってくれて
会場から拍手が起きてましたshine
えぇ、是非伊藤さん、またゼロノスでっheart04heart04







幕が下り、暗くなりました。
するとまた幕が上がって、
舞台の右端に座り込むモモがスポットライトを浴びていました。
良ちゃんの声が聞こえてきました。
「モモタロスと会ったのは、去年の冬だったよね・・・」
もう、その声の響きから私は泣いてしまいましたweep
今までの事を語る良ちゃん。
それに聞き入るモモタロス。
「モモタロス・・・ありがとう」
もう泣くしかありませんでしたcrying
そんな私を尻目に・・・モモは。
「ちょっ、ちょっと待てよ!
 俺はまだ何も言ってねぇぞっ!!」

と、舞台袖(右)に走って行きました(笑)
するとモモの後ろにあった幕が上がり、
流れてくるClimax Jump DEN-LINER form!!
全員が舞台に再登場して、会場も一緒に歌いました♪♪
リュウタのラップはやっぱり盛り上がりますね~っ!!
モモが会場に下りたり、関さんと抱き合ったりと色々ありましたが
イマジンも含めた全員がステージにいるので
カメラで拾えるのはごくわずか;;
でも大盛り上がりの中、イベントは終了しました。







でもでもこの後、
またもやビッグサプライズがあるとは
思ってもみなかった私でした。
それはまた続きでheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電王イベント 最高でした!!②

さてさて、レポの続きですheart04
この辺りから順番などがバラッバラになってますsweat01
昨日もふと思い出したことがあってUPしたレポに追加したんですが
早く書き上げないともっと忘れてしまうsign03
私は高岩さんの
「いけない?」
がスッゴイ気に入ってまして、
ずっとあの表情を思い浮かべてはニヤけています(笑)







スーツアクターさん達による
「さらば電王のひみつ」みたいなトークコーナーがありました。
このコーナーの司会はお姉さんとおぐらさん。
鈴村さんもMCになる事が多いですし、
リュウタペアは互いに忙しいですねhappy01
トークは全員にして貰えるのかと思いきや、
もう既にかなり時間が押しているという事で3名だけ話せる事に。
私が覚えているのは、横山さんが
「スッゴイ暑い中の撮影でビールが美味かった」
って言ったのと、高岩さんが
「体を冷やす用にプールが置いてあったんだけど、
         最後に入ると色んな物が浮いてた(笑)」

っていうのだけです、すみませんsweat01
おぐらさんに
「ひみつじゃなくてただの感想になってますけど(笑)」
って言われてましたhappy01
このトークコーナーの最後、司会のお姉さんは
「JAEとタケシレーシングの皆さんでした」
と言っていて、間違いではないんですけど会場から笑いが起きてました。
伊藤さんも照れ笑いなんかしたりして可愛かったですshine







ウラが出てきて
「良太郎に言いたいことかぁ・・・、
 良太郎は僕に言いたい事あると思うけどねぇ」

と話し始めました。
ウラが遊んだ女の子達に何も言わずデンライナーで去ったから、
後が大変だったんだとか。
自分で後始末をしろと携帯を渡されたらしく、
着信したのを取っていつもの調子で話してから
「実は話があって・・・、僕外国に行くことになったんだ」
と言った途端、相手の女の子が大泣き。
自殺をほのめかしたらしく、ウラは大慌てで
「飛び降りちゃダメだよ~;;
 ガスの元栓もひねっちゃダメだよ~、臭いからねぇ;;」

と言ってましたが、結局
『外国に行くのは嘘』
という事で収集を図りました(笑)
結局、後始末ならずcoldsweats01
「・・・良太郎に言うことあったよ。
          良太郎・・・ごめんね♪」







そして『いまじんあにめ』のコーナーになりましたshine
関さん、遊佐さん、鈴村さんが登場で大盛り上がりでしたheart04
今回のいまじんあにめ2、
てらそまさんも含めて4人が
それぞれ脚本を書いた話が入ってるのだそうですheart02
何でそういう話になったかと言うと、
てらそまさんが打ち上げの席でその話を持ちかけられて
「書きますよ~♪♪」
ってなノリで返事したら全員やらされるハメになったんだとか(笑)
この日はてらそまさん以外の3人が書いた
『キンちゃんのふっさり』
『決めセリフを考えよう』(これ『決めセリフ』じゃなかったかも;;)
『てるてるリュウタ』
の題名がスクリーンに出ていて、どれが誰の作品なのかはまだ内緒でした。
時間が無いのでこの中の一本だけ上映、という事だったんですが
その決め方にビックリしましたw(゚o゚)w
本会場も含め、
全国の生中継会場の名前が書かれたボールが箱に入っていて
引き当てた会場のお客さんが見たいものを決める、と言うんです。
そこでうちの長岡のお姉さんが壇上に上がり、
「皆さん、当たるように祈っててくださ~い」
と言ってましたが、関さんが引いたのは鹿児島会場でしたsweat01
そして鹿児島会場の拍手の多さでどれにするか決めたんですが
電話の向こうから聞こえてくる拍手は小さくて、
「・・・微妙ですねぇ」
「・・・そんなに違いが分かりませんね」
「鹿児島、20人くらいしかいないんじゃ;;」

と、お三方が不安になってました(笑)
結局『てるてるリュウタ』に決まったんですが、
鹿児島会場のお姉さんによると
お姉さんが持ってる電話でしか音を拾えてないので
小さく聞こえたらしいです。







で、上映になりました♪
作者は内緒って言ってたのに上映はモモの声で
「いまじんあにめ。
     作 関 俊彦」

で始まったので、会場から笑いが起きてました(笑)
内容は
お姉ちゃん手作り弁当での遠足を楽しみにしているリュウタが
天気予報を見たら雨で
晴れになるように てるてる坊主を作ったりする、
ほのぼのなお話でしたheart04
お天気お姉さん(?)がウラだったり、
キンの てるてる坊主がでっかかったり
モモがちょっと不運(?)だったりして面白かったですshine
ちなみに『キンちゃんのふっさり』は遊佐さんが
『決めセリフを考えよう』は鈴村さんが作ったそうです。







上映後、脚本を作ってた時のこぼれ話をしてくれました。
遊佐さんは一番最初に書き上げたらしいんですが、
それは遊佐さんがフリーなので
直接プロデューサーさんからの電話が来る事に怯えてだったみたい(笑)
関さんはなかなか書けず、
娘さん(小6)に書いてと頼んだけど断られ、
誰の話が良いか聞いたらリュウタと言われて書き上げたみたいです。
いざ書き始めるとついつい長くなって、
結構バッサリ切られたんだとか(笑)
鈴村さんはプロデューサーさんに
「オチを変えてくれ」
って言われたそうで(笑)
脚本を書くのは大変ですよねcoldsweats01







と、ここで電話がきたと本会場のお姉さんが言いました。
・・・すると、我が長岡会場の出入口前の通路に
               スポットライトが当たりました。
てっ、てらそまさんが目の前にっ!! ∑q|゚Д゚|p
てらそまさんが長岡に来たんですっ!!
もう会場は大騒ぎっ!!!!
自分も叫んでて、
てらそまさんが壇上に上がるまで何を話してたか全く分かりません;;
テラソマス・生(こら;;)スッゴイ格好良かったです~!!
もう本当に夢見てるようでしたshine
舞台でこちらに来ていて、長岡に来てくれたんですが
「これから全国回って行くから待っててね♪」
「舞台の宣伝してるよ、あの人(笑)」

と、電話を通しても良いコンビで笑わせてくれましたhappy01
最後に一言と言われた てらそまさん、
「明日は千秋楽なのでよろしく♪」
「結局舞台の事しか喋ってないよ!!」

・・・中継先がここだなんて本当にビックリで嬉しくて、
てらそまさんの喋ってる事がスクリーンでは1テンポ遅れていて
衛星中継みたいになってる事までとにかく嬉しかったですshine
中継が終わった後、
お姉さんから てらそまさんの紹介があって
拍手喝采と黄色い声が凄かったですup
簡単に挨拶した後、イベントは続いているので
てらそまさんは中央ブロックの一番後ろの席に着きました。
皆さんも私も、てらそまさんがやっぱり気になって
途中にちらちら見てしまいました(笑)
正直、長岡は満席ではありませんでした。
前やサイドには空席があって始まった時から少し寂しかったのですが
てらそまさんが来るなら満席で迎えてあげたかったと心底思いましたbearing
このイベントの何日か前から風邪を引いていて
イベント当日は声がガラガラだった私。
てらそまさんの登場に興奮を抑えられず、
最後の力を振り絞って名前を雄叫んでましたcoldsweats01
・・・イベント終了後、声がかすれてかなりおかしくなってましたsweat01
・・・・・・翌日、完全に声が出なくなりましたsweat02
そして今日、ささやき声しかまだ出せません;;
でもでも、てらそまさんの名前を呼ばずにはおれなかったので
これは名誉の負傷(?)だと思っていますcoldsweats01
今はクチバシを失った小鳥(??)ですが、回復を待ちたいと思いますconfident





まだレポは続きますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電王イベント 最高でした!!

東京のはチケットが当選しなかったので、
Tジョイ長岡で生中継を楽しんできましたheart04heart04
もうね~、本っ当に何から何まで最高でしたっsign03
このイベントのDVDが来年2月21日に発売されるらしいのですが
書ける限りの内容をここに書きたいと思いますhappy01
覚えてる範囲なので書き漏れも相当ありますし
順番やら何やらバラバラになってると思いますけど・・・sweat01







イベントにはザウルス二匹と私の三人で参加しました。
まだ開場時間まで間があって、
ザウルスをトイレに連れてったりしてたんですが
こないだ劇場版を見に来た時には気付かなかった
ジークの
「トイレはこちらじゃ!」
案内やら、モモ、ウラ、キンの
「上映中は静かに!」
「有るよ チャイルドシート」

「ゴミはゴミ箱へ!」

のポスターを見つけて、大喜びで撮影しました♪
・・・しかし、良い画質で撮った為
    ここに添付できませんでした・・・orz
次女は
「なんでリュウタロスのはないの?」
と聞いてきました。
・・・リュウタ自身が子供だから、
   人に注意なんて出来ないからだろうと言っておきましたけど・・・、
真相はどうなんでしょう!?(笑)







開場時間になって、シアターの入り口で劇場版の半券を見せて
ポストカード二枚組をいただきましたheart02
1_011こんな可愛いのを♪
子供達は
まだ劇場版を見てないので
テディが怖いと言ってました;;
実際は可愛いんですけどねcoldsweats01
・・・しかし、
ウラと色がかぶってる上
ウラよりも露出が大きいなんて。
・・・ウラ、可哀相に・・・;;

私達はほぼど真ん中の席でした。
子供用の座布団みたいなシートを取りに行ったついでに、
ポストカード五枚組みを購入しました♪







さぁ、イベントの始まりです!!
始まる前にはアナウンスのお姉さんが前で挨拶してました。
衛星中継を使った、何か試みがあるんだろうと思ってたんですが
後でスッゴイ事になるとは、この時思ってもいませんでした。







いきなりデネブが出てきて大歓声。
「すみません、こんな主婦みたいな格好で・・・」
(本当にそんな格好でした。笑)
「何か話せと言われたんですが、テーマがあるって言われて」
と、メモを取り出して読むデネブ。
「『契約者に言いたいこと』・・・う~ん、
     桜井が契約者になるんだけど、
      侑斗も契約者みたいなもんだからここは侑斗に♪」

と、無駄遣いしない、しいたけを食べろなど言ってたんですが
デネブワールド炸裂でスッゴイ可愛かったですheart04
今日のお弁当の炊き込みご飯はしいたけをダシに取ったから、
さすがにダシじゃ分からないだろうと自信満々のデネブ。
・・・が、デネブの帽子の中からメモが一つ見つかったので開けてみると、
「しいたけ入れんな。ば~か。ゆうと」
その手紙の可愛さにもやられました(笑)







その後通くん&テディとの絡みでリュウタが出てきて、
「ボクの契約者はこの人!!」
・・・と、出てきたおぐらさんに大歓声!!
ウラが何きっかけで出てきたか覚えてないんですが、
「(リュウタに)入ってるのが別の人だってバレバレなのは
                  ちょっとマズイんじゃない!?」

「今日のお客さんは深~いファンの人たちだから、平気なの!」

と面白いやり取りをしてくれましたhappy01
その後、愛する高岩さんの登場っ♪♪
早々の登場に大興奮を隠せず、拍手喝采で迎えてたら次女に
「おかあさん、たたきすぎ」
と突っ込まれました;;







高岩さんはアギトや555、龍騎やキバなどの動きを披露してくれ、
私は既に鼻血が出そうでしたcoldsweats01
そして電王のフォームによる動きの違いも実演してくれましたshine
プラット、ソード、ロッド、アックス、ガン、ウィング、ライナー、
ストライクと披露してくれ、ここでおぐらさんが
「あれ~、一個忘れてませんかぁ?」
と言ったところ、それだけは勘弁してくれと土下座する高岩さんheart04
しかし会場はやって欲しい!!
おぐらさんがもう一度振ってくれて、そしたら
てんこ盛りの名場面、
「やった~♪やった~♪」
「勝手に動くな!」
などの一連のアテレコが流れ、動きを見事に披露してくれました!!
本当にウラ、キン、リュウタが体にくっついてる感じで
もう言葉が出ないほど見れて嬉しかったです!!
ありがとう高岩さんっ♪♪大好きですっ♪♪
・・・やり終わった後、高岩さんクタクタになって水飲んでました(笑)。







その後モモが出てきたんですが何故か高岩さんにキレてて、
もうお前とはお別れだなんて言ってました。
その理由を聞いたところ
「俺のプリン食ったろ!!」
会場、爆笑♪
舞台からはけようとするモモをリュウタ達が引きとめますが
リュウタは美味しいプリンがある、
ウラは可愛いプリンちゃん(爆)が楽屋にいる、とモモに言われて
あっさり釣られて行きました(爆)。
リュウタはその際
「小倉(あんこ)よりプリンのが好きだし~♪」
などと言って、おぐらさんは
「・・・いや、確かに俺おぐらだけど;;」
と笑わせてくれましたhappy01







舞台上に二人となった高岩さんとおぐらさん。
モモのプリンを食べた事をおぐらさんに言われて
「(食べたは食べたけど、それって)いけない?」
と、可愛い逆ギレをしていて思わず抱きしめたくなりました(爆)
二人の元に環季ちゃんがやってきて、
「しっかりやりなさい」
と台本を手渡し去って行きました(笑)
で、ここからスーツアクター陣による実演ショーの開幕っ♪♪
次郎さん、永徳、横山さん、永瀬さん、金田さん、
最後に伊藤さんが登場してスッゴイ嬉しかったですっ!!
伊藤さんはデネブエプロンをつけていて(笑)、
綺麗なオミアシとヒップラインをしっかり拝む事は出来ませんでした(おい;;)
高岩さんと横山さんの一騎打ちの場面はとにかく格好良くて、
七人ライダーが並んでる場面では金田さんが
「何でお前が真ん中にいるんだ」
って突っ込まれてましたが、
「・・・あ、あの場面ライナーフォームに入ってたんで;;」
の一言で納得(笑)。
実演ショーが終わった後、
ショーで登場したスーツアクターさんの挨拶がありました。
永徳は今まで見た中でこのイベントが一番格好良かったですscissors
・・・が、喋るとSの血が騒いで仕方なかった(爆)
なんでしょう、あの何とも言えないスベリ具合;;
飛びかかりたくなっちゃいました(笑)







まだまだイベントは続きますが、レポの続きはまた♪
頑張って近日中に全てUPしますねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はマラソン大会でした♪

今日は小学校でマラソン大会がありました。
長女は3年生なので、距離は1800m・・・( ̄□ ̄;)!!
1・2年生の時は1200mだったんですが、それでも
『大変だなぁ;;』
と思ってた私ですsweat01
私が小学生だった頃、その小学校にはマラソン大会は無くて
真冬に服の下にタオルで作った汗取りを入れて
ポールとポールの間をグルグル走るというのがあっただけでした。
(それでも結構走るので嫌だったんですけど;;)







去年・一昨年の長女の成績はブービーでした。
・・・えぇ、後ろから二番目でした;;
順位がどうのと言うよりも
長女にやる気が無いのが目に見えて分かったので
それがどうにかならないものかと頭を抱えてしまいました;;
私は走るの嫌いでしたけど、
タイムを計るとなると遅いなりに頑張ってましたから。







・・・で、今年はと言うと。
44位でした。
3年生全員で確か59人なんですけど、休んでる子もいると思うので
正確には何人参加したのか分かりませんが
頑張ってたのが伝わってきたので、とにかく安心しましたdash
校庭を二周した後、学校の外を走るんですが
グラウンド横でカメラを構えていた私、
撮り終えた長女を見てビックリ Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・長女、笑ってました。
もちろんカメラ目線じゃないんですが、
にこやかな表情でカメラに収まってました;;
『・・・笑う余裕あるならもっと必死になれよ・・・;;』
とも思いましたが、まぁ頑張って走り終えたのでヨシとしました。
4年生が走り終わった後、教室に入るので
それまで待っていて順位の紙を持った長女をカメラに収めましたcamera







何が辛かったって、
その4年生が終わるまで待ってる間の日差しの強さが辛かった;;
半袖を着てましたし帽子もしっかり被ってたんですが、
日差しが強くて服が無い部分の腕や首周りが
段々焦げていくのを感じましたsun
少し前まではスッゴイ寒くて、
慌ててコタツを出した我が家だったんですが
最近は昼間スッゴイ暑いので昼食時のコタツは辛いです;;
朝は少し冷えるので丁度良いんですが・・・。







マラソン大会の後、
ホームセンターでキッチンペーパーなどを買ったんですが
暑さにやられたからか
キッチンペーパーをレジに忘れて帰って来ちゃいました;;
慌てて家からもう一度お店に行ってみたら
レジのお姉さんが替わっていて
事情を話さなきゃならなかったのが恥ずかったですcoldsweats01
さぁ、明後日は電王のイベントですねshine
Tジョイなのは残念ですが本当に楽しみですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さらば 電王』見てきました♪

・・・・・・いや~、
今日見に行く予定ではなかったんですけどねsweat01
(正確にはいつ行けるか分からない状態でした;;)
どうにもこうにも色々な事で煮詰まってしまって、
全てを(大ゲサですが;;)放り出して行ってしまいました。
次女を保育園に送ってすぐ、
12日にイベント生中継をしてくれるTジョイへGOsign03
あ、イベント生中継のチケットは割とあっさり取れましたheart04
結構良い席(て言うか見やすい席?)になるまで
申し込みを繰り返してた私ですcoldsweats01
いやいや、良かったですshine
・・・しかし、オークションにイベントチケが結構出ていて
『・・・売る為に買う人に当たって、
            私が当たらないなんて・・・orz』

と、か~な~りショック受けました;;
仕方ないんですけど・・・、本当に会場に行きたかったんで・・・weep
旦那は
「オークションのを落としても良かったんちゃう?」
とは言ってくれたんですが、
いくらになっても×4はかなりキツイですし
席が並んでないのも嫌なので諦めました;;







・・・で、肝心の映画なんですが。
一言で言うと
靖子にゃん、ありがとう~~っ!!
って気持ちでいっぱいになりました。
見る前はね、
健くんや優一くんが特別出演なのや
主役が健くんでない事や
いきなり『さらば』な事など、
い~っぱい納得いかない事があったんですよ。
電王は今年一月に終わったばかり(ばかりは変?)なのに
スッゴイ人気があったからこそ三度目の映画になったっていうのに
いきなり『さらば』は無いんじゃないかと;;
健くんはルーキーズの撮影もあって忙しかったのに
無理矢理に撮影して、『さらば』てアンタ。
(・・・誰に言ってるんだ;;)
でもでも、実際に見てみたら
主役はやっぱり健くんで、思ってたよりもいっぱい出てて。
内容もやっぱり電王で、ドラマがあって。
面白さも可愛さも、格好良さも感動も涙も詰まった
と~っても良い作品になってましたshineshine







春の電キバも良かったけど、
やっぱり電王は電王だけの世界が最高ですheart04
靖子にゃんには本当にやられっぱなしsweat01
でもこれで最後っていうのはあまりにも寂しいcrying
毎年の仮面ライダーと絡めた作品じゃなくて
今回みたいに、電王は電王だけの劇場版というのを
毎年見ていきたいなぁ・・・と思いました。
今回のように毎年秋に電王がやって来る・・・とかheart02
そしてイベントも毎年恒例になって、
電王の高岩さん達に会える・・・とかっshineshine
もう東映の年行事ってことにして欲しいです、マジで。







見に行く前は相当な煮詰まり具合だった私ですが、
電王を見てか~な~り元気になりましたhappy01
今まで何度もこんな風に、電王に元気を貰った私です。
もし電王に出会えてなかったら・・・、
とっくの昔に煮詰まり過ぎておかしくなってたかもしれません;;
『さらば』のDVDは当然買いますが、
また劇場へ見に行きたいですheart04
キバの劇場版は夏休みのゴタゴタで結局見に行けず、
愛しの『モモまっか』も
声優陣やスーツアクター陣の生(?)出演も見れませんでしたcrying
Tジョイで上演が終わったと知って、
言葉にならないくらいショックでした・・・orz
・・・あ、また凹んでしまいましたが;;
今日は電王に元気を貰ったので前向きにいかないと!!







『さらば』の内容は詳しく書きませんが、
高岩さんの格好良さはMAXでしたっ♪♪
もう溜息出ちゃうくらい、格好良くて見とれてましたheart04
やっぱりモモは可愛いし、
電王は格好良いし、
馬に乗ってるトコなんて
バイクに乗ってるトコも格好良いけど
新鮮な格好良さがあって最高でしたheart04heart04
(・・・とか書きながら、
 あの場面高岩さんじゃなかったらスッゴイ格好悪いですね私;;)
あ~、今日の劇場で
イベントの生中継が見れるかと思うと嬉しいですheart02
今日映画の半券を貰ったから、当日プレゼントも貰えますしshine
日曜日が楽しみですsign03
前向きな気持ちでトマトは頑張りますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガックリ・・・orz

イベント、抽選に外れてしまいました~・・・crying
でもでも・・・、幸いにも新潟では二箇所も衛星生中継してくれるので、
TジョイのチケットGETに頑張りたいと思いますsign03
生で高岩さんに会えないのは残念ですが、
生中継でイベントが楽しめるのも嬉しいですからshine
頑張るぞ~~っrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ、イベント~ッ!!

久々にPCをゆっくり開けたと思ったら、
『さらば 電王』公開記念イベントが載っててビックリしましたw(゚o゚)w
電キバの時に行けなかったので、
次があったら絶対行こうと思ってたのですが
前回よりも緊急決定なこのイベント。
しかも連休の真ん中だし・・・。
前日は毎年恒例の『結の灯り』に行くし・・・。
・・・・・・旦那が許してくれないかも・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

と、一人もんどりうってたんですが;;
結局は
『やっぱり電王イベでの高岩さんに会いたいっ!!』
という気持ちが勝って旦那に言ってみました。
すると結構あっさり
「取り敢えずチケットの申し込みすれば?」
と言ってくれましたheart04
当たる確立なんて僅かですが、
当たる事をひたすら祈りつつ申し込みしました。
結果発表は5日。
嗚呼・・・当たりますようにbearing






しかし何ですな。
サービス料やら手数料とは恐ろしいもので;;
家族四人分で申し込んだら2万近くになりました ∑(゚∇゚|||)
しかもセブンイレブン発券でシステム利用料とやらが発生します。
それも合わせると勿論2万超えっshineshine(←ちょいヤケ;;)
電王関連で初めて体験する事ばかりなので
驚きを隠せませんでした;;
でもでもシステム利用料が発生してくれる事を祈るばかりです。
これからも頑張って働くぞupup






ところでイベントの詳細を見ていて
高岩さんが出る事にはモチロン飛び上がって喜んだ私なんですが、
ゼロノスの伊藤さんまで出てくれるなんて
夢のようじゃありませんかっheart02
スーツアクターからカーアクションの道へと進まれた伊藤さんが
ゼロノスとしては帰って来てくれる事や
電王のイベントに出てくれる事は
本っ当に嬉しくて仕方がありません!!\(^o^)/
・・・生で拝見したいです、是非。
伊藤さんのスラッと長いオミアシと綺麗なヒップラインを(こら;;)。
声優陣も来てくれるので嬉しいんですが、
テラソマス(こら;;)がいないのと
スーツアクター陣で次郎さんと永徳が来ないのも残念weep
生永徳でヤキモキしたかったです(^-^;







そして最後にはやはり、
高岩さんについて語らねばなるまい。(・・・誰!?;;)
・・・大した話じゃないんですけどね(笑)。
イベント詳細で高岩さんの名前を見つけた時、
最初に思ったのが何故か
『・・・ちゃんとダイエットしとくんだった~っ;;』
でした(爆)
自分の目の前に高岩さんが来る訳でも
高岩さんとお見合いする訳でも(おい;;)
一緒に飲んだり話したりする訳でも無いのに、
何故それが一番に来たのか分からないんですが;;
イベントまで2週間も無いというのが嬉しいやら悲しいやらでした(笑)
全てはチケット当たってからなんですが・・・。
取り敢えず悪あがきのダイエットに励みたいと思います;;
頑張れトマトsign01






そしてまだ高岩さんの話なんですがheart04
(さっきのが最後じゃなかったんかい;;)
キバは撮ってあるものの全然見れてなくて、
HDDの残量が随分減ってきたので
取り敢えず『モモまっか』を残す方針でキバを見つつ消してました。
・・・基本、高岩さんを見てるので変身後が中心なんですが
やっぱり高岩さん格好良い~heart02
パンチ、キック、バイクに乗ってる場面、
決めポーズにマントを翻すシーン・・・、
動きの一つ一つがとっても素敵ですshineshine
以前にも書いたかもしれませんが
キバ第一話のぶら下がってパンチしていたところから
飛び降りてキックを放つシーン、大っ好きです!!
電王ではあんなパターンは無かったので
電王終了後の寂しさをあのシーンは少し拭ってくれました。
(でもやっぱり電王が好きで、それ以上にはならなかったですが・・・)
大好きな高岩さんに会えますように・・・・・・heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »