« 今日は授業参観でした(^_^;) | トップページ | いやはや;; »

しましまタウン♪♪

お昼の後に、しましまタウンに行きました(^^)
ステラモールのHPを見ていた旦那が見つけたんです。
家の近くに無くてなかなか行ける機会が無いので
行けるなら少し入ってみよう、という事で入りました。






Img_2176入ってみた感想は、
『思ったよりも広くない』
っていうのが一番でした。
気になる入園料は
就学前の子供が
最初の30分400円(大人は200円)、
以降15分ごとに200円(同100円)。
30分で出るつもりでした(^_^;)






Img_2186実物大のおうちごっこ、といった感じで
色々なお店が並んでいて、
子供達はお店屋さんになったり
お客さんになったりします。
ここはハンバーガーショップです。
自分でセットなどを作り上げ、
レジでしまじろうマネーを使って
会計します(^^)







お店にはエプロンやトレーなどの小道具も揃っていて
小さな子供にはたまらない感じでした。
平日だったので我が家以外の人は一組で、
次女は次々とお店を渡り歩いていました。





Img_2203ここはしましまレストランです。
次女、一所懸命クッキング中♪
・・・しかし、
鍋の中に次々と入れられた
卵、イチゴ、魚に
ちょっと不安が・・・(^_^;)
次女は
「おいしい にもの♪」
って言ってましたが
想像しただけで・・・・・・(-_-;)
(想像すな;;)
でも家では全然片付けないのに
ここでは元の場所に戻してました。
しまじろうマジック!?






Img_2205

こちらはお弁当屋さんで
次女が作ったお弁当です(^^)
タウンの中には
ボールプールもありましたが
長女が入れないので、そちらへは
近づかないようにしていました;;
長女、
ボールプール大好きなんですけど(^_^;)







そうこうしている間に
『しまじろうとお散歩タイム』なるものがやってきました。

Img_2187いまだに
しまじろうのぬいぐるみと一緒に
寝ている長女、ダッシュ!!(笑)
ここからは
うちともう一組の家族で
しまじろうを独占状態でした(^^)
タウン内を一緒に
お散歩しましたよ♪♪





Img_2189お散歩前に撮った一枚。
土日だったら
スッゴイ混雑してそうなので
こんな風に写真を撮ったり
出来ないのかもしれません。
平日のおでかけって
やっぱり色々とお得だなぁ・・・と
思った私です(>_<)
そういうところから、
運動会の代休は
毎年おでかけデーになっています。






Img_2192しましまレストランにて
お客さんになるしまじろう。
隣のお姉さんは
しまじろうの付き添い役の方です(^^)
直で話せないしまじろうには
必要不可欠な存在(笑)。
しまじろうが家に帰る時も
うまく先導していました。






Img_2197長女と電話するしまじろう。
・・・耳に受話器をあててる状態(笑)。
話せないし、
口までなんて受話器が届かないので
仕方ないとは思いますが(^_^;)
この電話、テレビ電話になっていて
相手の顔が画面に
映るという優れものでした。







この後、お散歩タイムが終了して、しまじろうは家に帰って行きました。
その去り際、お姉さんが
「次はショータイムで会おうね~♪♪」
と言ったもんだから、最初は30分で帰るつもりだったのが
ショータイムまでいる事になっちゃいました(^_^;)
まぁ、なかなか来れないから
ショーを見たらすぐに帰るという約束をしたんですが・・・。






Img_2210いよいよショータイムの始まり♪
・・・えぇ、観客は二家族です(^_^;)
ショーの途中で
もう一家族が来られて
三組になりましたが。
・・・ポール、要らないんじゃね?
というツッコミは心の中でして(笑)。
椅子が無いのはちと辛かったです;;






Img_2219しまじろうが登場して、
一緒に踊ったりしていました。
だから椅子が無かったんですね(>_<)
この後、しまじろうは私達側に出てきて
一緒に手をつないで踊りました。
・・・ポール・・・、まぁいっか(笑)。
土日は混むから
出来ない事なんでしょうね。







ショーが終わって出口で精算したんですが、2500円でした・・・(>_<)
次女はショーが終わったら帰るという約束をしていましたが、
しまじろうとの時間がよほど楽しかったらしく
しましまタウンを出てから号泣しました;;
名残惜しくてちっとも歩けなくて、
仕方なく抱っこして車まで強制収容しました(^_^;)
車に乗ってからもしばらく泣いていましたが
それほど楽しかったんなら連れて来て良かったなぁ、と思いました。
鉄道博物館に始まって、
ハードスケジュールだった一日が終わり帰路に着きました。
・・・埼玉から新潟なので、結構な長さの帰路でした(^_^;)
一日にした事の記事にしては八回まで分けた長記事になりましたが、
行った当時を思い出して楽しかったです♪♪
もっと早く書きたかったんですけど、
仕事が忙しくて手がつけられなかったんで・・・;;
お付き合い下さりありがとうございました(^^)(^^)

|

« 今日は授業参観でした(^_^;) | トップページ | いやはや;; »

コメント

どうもこんばんは、トマトさん。
しましまタウンでしまじろうとお散歩☆いいですねぇ~(^^)
いろんな事が出来てすんごい楽しそう。
でも休日はすんごいお子様でいっぱいでしまじろうも大変でしょうね(^^;)

投稿: doudeshiyou | 2008年7月 4日 (金) 22時04分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

お返事がまたもや遅くなってしまって申し訳ありません;;m(__)m
しましまタウンにはお誕生日会というのもあるようで、
土日の会の写真はスゴイ人数でしたw(゜o゜)w
平日はガラ~ンとしすぎていて、
ちょっと気の毒になりましたが(^_^;)
誰もいない状態でもショーを始めるのかどうか、気になるところです(笑)。

投稿: トマト | 2008年7月10日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/21985102

この記事へのトラックバック一覧です: しましまタウン♪♪:

« 今日は授業参観でした(^_^;) | トップページ | いやはや;; »