« 鉄道博物館のその後 | トップページ | 今日は授業参観でした(^_^;) »

布ナプキン

ネットで何度か見た事があって気になってたんですが、
ちょっと使ってみました(^^)




Img_2576可愛いグッズが沢山あって
昔から度々利用している
フェリシモからも
こんな可愛い布ナプキンが♪
初めて見るので
マジマジと見てしまいます(笑)。
う~ん、良い手触りだなぁ(>_<)
小さいのはおりものシートです♪






Img_2577裏はこんな感じ。
レースがついてる方が
前側なんだそうです。
スナップは下着の幅によって
調整が出来るよう、
二つついてました。
これならずれる心配が
無いかな?








一度洗濯してからご使用下さいとの事で、とりあえず洗濯しました。
吸収力が上がり、肌触りも良くなるとの事。
いや~、本当に肌触りが洗濯前よりUPしていてビックリでした。
いきなり量の多い日に使うのは怖かったので、
後半になってから使ってみました。
つけ心地はなかなか良かったです♪♪
スナップのおかげでずれる事も無かったですし。
紙ナプキンにありがちな
蒸れるような感覚はありませんでした。
思っていたよりも吸収力もあって
さっぱりとしていて快適でした。







さてさて、気になるのは使用後。
手入れはどうやってするのかと言いますと、
水をはった洗面器などに洗剤を入れて
肌側を下にして浸けるだけ。
1~2時間浸けたら優しく手洗いして干すだけでした。
思ってたよりも面倒じゃなくて良かったです。







おりものシートも使ってみましたが、
布ナプキン同様、つけ心地も良くてさっぱりしていて快適でした♪
つけているのが気にならないのが良かったです(^^)
お手入れ方法は布ナプキンと一緒で簡単♪♪
使用感も良いし、お手入れも簡単だし、エコにもなるし、
今後も使っていこうかなと思っています(^^)(^^)

|

« 鉄道博物館のその後 | トップページ | 今日は授業参観でした(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/22044831

この記事へのトラックバック一覧です: 布ナプキン:

« 鉄道博物館のその後 | トップページ | 今日は授業参観でした(^_^;) »