« モモ、キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 見ましたよ~♪♪ »

せ、せみが・・・;;

先ほど我が家のリビングにある網戸にとまって、
ワンマンショーを繰り広げてくれました。
遠くで聞くのは夏の風物詩っぽくて良いですが・・・、
間近で聞くと
うるさっ!!( ̄□ ̄;)!!
でもせっかくとまってくれたので、しばし騒音(?)に包まれてました;;
やっと飛んで行ったと思ったら、
今度はもう一つのリビングの網戸にとまりました。
やっぱうるさっ!!( ̄□ ̄;)!!
って言うか、もっと飛べるだろセミ!!
などと一人セミにツッコミを入れつつ、
しばらく騒音に包まれていたトマトでした(^_^;)
そういやセミと言えば、小学生の頃真っ黒に日焼けしていて
セミが腕にとまった事もあったっけ・・・・・・。
・・・木と間違えられたのか私!?(笑)
そんな経験、ありませんか?(^_^;)







長女は24日に終業式を迎え、めでたく夏休みに突入しました。
雪国だから終業式が遅いのかどうかは分かりませんが、
冬休みが長い訳ではありません。
ごく普通の日程です。
でも夏休みが遅く始まってくれるのは、
親としてはちょっとありがたいと思わずにいられません(^_^;)
終業式の日まで、仕事がてんてこまいでしたから;;
子供の都合に合わせられるように派遣の仕事を選びましたが、
「他に頼める人がいないんです」
と頼まれるとなかなか断りづらいというのも事実で
お義母さんにちょくちょく長女の帰りに合わせて来て貰ったりして
何とか乗り越えられました。
お義母さん、ありがとうございますm(__)m







お義母さんと言えば
あまり人の話を聞かなかったりするのはもう慣れっこなんですが、
土曜日にちょっとしたアクシデントがありました;;
私は長女を連れて歯医者へ行っていて、
初めての歯医者を怖がってる長女の傍にいて手を握っていたら
お義母さん専用の着信音、ゴッドファーザーが院内に流れました;;
分かりやすい&イメージがぴったりという事で選んだ曲でしたが、
私の着信音自体がゴッドファーザーだと思われかねないという事に
後で気付いたバカな私です(^_^;)
外で鳴ると恥ずかしいったらありません(笑)。
(ちなみに私の着信音はダブアクです♪♪)
慌てて待合室に行って電話に出ました。
「今、家にいる?」
「ううん、私は長女と歯医者に来てるし、
 
旦那は次女と車検に行ってるからいないよ。
           すぐ帰るのはちょっと無理かも」

「分かった、後で寄るね」

・・・といった会話だったんですが。
歯医者を終えて、
車検をして貰う車屋さんに旦那と次女を迎えに行きました。
・・・代車を頼むとお金がかかるんで(^_^;)
見積もりをして貰った後、
何時に出来上がるかなどをスタッフさんに聞いていたら
店内に流れるゴッドファーザー!!
(・・・この着信音、やめた方が良いのかな;;)
慌てて出たらお義母さんが
「いつ帰って来る?もう家に着いたんだけど」
・・・・・・見積もりと言えども
      車検ってそうすぐに終わりませんよお義母さん・・・・・・;;
車検の手続きを終えて家に帰ったら、
お義母さんは家の前で待ってました。
車を降りてすぐさま旦那は言いました。
「車検だったんだよ」
お義母さん、ちょいビックリ。
・・・・・・やっぱり聞いてなかったのか・・・・・・orz
ちゃんと聞いておいた方が待たずに済んで、
自分の為にもなるのになと思ったトマトでした・・・。
って言うか、
私が話した事が毎回無意味っぽいのにも遠い目をしてしまいました;;
ちゃんと話を聞いて下さい(>_<)







次女はついこないだまで、水に顔をつけるのも怖がっていて
お風呂で私の手にすくった水へ顔をつけるトコから始めたんですが
今では潜る楽しさを覚えたからか、
お風呂でもザッブンザッブン潜っています(^^)
保育園の先生も
「陸地よりも動きが良い、
 って感じでプールで生き生きと潜っています(^^)」

と、次女の急成長にビックリ。
そのあまりに見事な潜りっぷりに
旦那は次女に水泳を習わせたいと思ってるみたいです。
長女のようにバレエ・・・は次女には向かないと私も思っていたし、
水泳ならバレエのように発表会で親が大わらわになったりしないし、
運動系の事を一つはさせてあげたいと思っていたので
次女がもし水泳をしたいと言ったら
通わせてあげようかなと思っています。
・・・・・・まずは頑張って働かないと(^_^;)

|

« モモ、キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 見ましたよ~♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/22606677

この記事へのトラックバック一覧です: せ、せみが・・・;;:

« モモ、キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 見ましたよ~♪♪ »