« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

見ましたよ~♪♪

今日は長女のプール解放が午前だったので、
長女のいぬ間に電王DVDを堪能しましたトマトですheart02
まずは、本編の最終DVDの特別版sign03
ちょっとお値段が張った上に
電キバのDVDも同日発売だったので出費が痛かったです;;







特別版は最終三話のカット部分も入れてくれているので
また新発見があったりして見応えがありましたshine
まだ見てない方もいらっしゃるかと思うので、
詳細を書くのは控えますが・・・・・・、とにかく良かったsign03
やっぱり所々で泣いちゃいましたsweat01
ダブクラのキンの台詞バージョンの
「カイのアホが言うとったみたいに・・・」
のトコ、聴くたびに切なくて泣けてくるんですが
特別版のこの台詞の場面は本っ当に泣けましたweep
キンの強さにではなく
絆の強さと温かさ、そして素晴らしさに。
靖子にゃん、次郎さん、テラソマス(こら;;)、ありがとう~heart04







しかし最終巻が45話から入ってるなら
カット部分も45話から入れてくれたら良いのに・・・、
などと思ってしまった私は我儘ですかね(^_^;)
特別版が出るだけでもスゴイ事ですもんねsweat01







そして見ました電キバ祭りsign03
そう、DISC2ですheart04
・・・劇場版の時も高岩さん見たさにDISC2から見ましたけども(笑)。
このDVDは次女とちょっと一緒に見てたんですが、
ちゃんと見れたのは今日が初めて。
いや~、本っ当に買って良かったですheart01
電キバに行きたかったという気持ちが、今更ながら再燃焼しました。
春休み期間じゃなかったらな~(>_<)
も少し早く私が仕事始めてたらな~(>_<)
絶対に行ったんだけどな~~o(>o<)o
しなこさんが書いてくれた電キバのレポを見て
益々DVDが届くのが楽しみだった私shineshine
ショーもトークも本当に最高で、
本当に電王は期待を裏切らないsign03
やっぱり電王大好き♪♪
またこういうイベントがあったら、次は絶っ対に行きますsign03sign03
行く為にも更に頑張って仕事します(^^)v
だから神様、どうかお願いしますm(__)m







ショーが終わってダブクラの披露があって、
これだけでもかなり満足なんですが
まだまだお腹いっぱいになるイベントがてんこ盛りでしたheart02
テラソマスの登場は最高shine
いや~、生声&生歌って良いsign03
(会場にはいませんでしたが;;)
やっぱり渋くて良いなぁ、てらそまさんheart04
続いて登場した遊佐さんもエロさ全開って感じで(笑)、
要所要所で笑いを取ってましたhappy01
鈴村さんは話すのが上手ですよね~、相変わらずshine
関さんが来られなかったのは本当に残念でしたが、
最高の挨拶をしてくれたので満足でしたshine
(って言っても会場にはいなかったんですけども;;)







最初の高岩さん登場の際、
一人TV前で思い切り拍手してたら次女に
「おかあさん、なにしてるの?」
と言われた私だったんですが、
やっぱり今日も拍手をして迎えました(笑)。
だって高岩さんですよshineshine
トークもさることながら、
高岩さんの絵のお茶目っぷりにツボりましたhappy01
鈴村さんのハッピーターン最高(爆)。







高岩VS岡元 一本勝負では、
永徳の方が気になって仕方ありませんでした(笑)。
どうしてああもいじられたいオーラが出てるんだ永徳!!(爆)
何でほんのり頬っぺた赤いんだ!!(爆)

レフェリーなのに何で一言も発さず終わってるんだ!!(爆)
もうツッコミどころ満載でした永徳(爆)。
あなたがドMなのはもう分かってるから(笑)、
これ以上私のSの血を騒がせないでくれ(爆)。

直でいじりたくて仕方なくなってきます(^_^;)
高岩さんのキャラ変貌ぶりや
次郎さんとのパッカントーク(?)も最高でしたshine







電キバクロストークでは、
MC鈴村さんでクイズ対決をしていました。
結局はエロ台詞合戦のようになってましたが(笑)、
もう最高に面白かったですshine
杉田さんもスッゴイ面白くて、良いキャラで楽しかったですhappy01
罰ゲーム(?)でてらそまさんが上着を脱いだ時、
プールから帰って来た長女が言いました。
「あ、ティッシュ脱いでる」
・・・確かに白い上着でキンの声の人だけど、
               あれティッシュじゃないから!!(爆)

そんな上着あったら見てみたいよ(^_^;)
・・・・・・チームエコ!?(笑)
そんなこんなで、最っ高のDISC2でしたhappy01
まだまだ見倒しますよ~~heart04heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

せ、せみが・・・;;

先ほど我が家のリビングにある網戸にとまって、
ワンマンショーを繰り広げてくれました。
遠くで聞くのは夏の風物詩っぽくて良いですが・・・、
間近で聞くと
うるさっ!!( ̄□ ̄;)!!
でもせっかくとまってくれたので、しばし騒音(?)に包まれてました;;
やっと飛んで行ったと思ったら、
今度はもう一つのリビングの網戸にとまりました。
やっぱうるさっ!!( ̄□ ̄;)!!
って言うか、もっと飛べるだろセミ!!
などと一人セミにツッコミを入れつつ、
しばらく騒音に包まれていたトマトでした(^_^;)
そういやセミと言えば、小学生の頃真っ黒に日焼けしていて
セミが腕にとまった事もあったっけ・・・・・・。
・・・木と間違えられたのか私!?(笑)
そんな経験、ありませんか?(^_^;)







長女は24日に終業式を迎え、めでたく夏休みに突入しました。
雪国だから終業式が遅いのかどうかは分かりませんが、
冬休みが長い訳ではありません。
ごく普通の日程です。
でも夏休みが遅く始まってくれるのは、
親としてはちょっとありがたいと思わずにいられません(^_^;)
終業式の日まで、仕事がてんてこまいでしたから;;
子供の都合に合わせられるように派遣の仕事を選びましたが、
「他に頼める人がいないんです」
と頼まれるとなかなか断りづらいというのも事実で
お義母さんにちょくちょく長女の帰りに合わせて来て貰ったりして
何とか乗り越えられました。
お義母さん、ありがとうございますm(__)m







お義母さんと言えば
あまり人の話を聞かなかったりするのはもう慣れっこなんですが、
土曜日にちょっとしたアクシデントがありました;;
私は長女を連れて歯医者へ行っていて、
初めての歯医者を怖がってる長女の傍にいて手を握っていたら
お義母さん専用の着信音、ゴッドファーザーが院内に流れました;;
分かりやすい&イメージがぴったりという事で選んだ曲でしたが、
私の着信音自体がゴッドファーザーだと思われかねないという事に
後で気付いたバカな私です(^_^;)
外で鳴ると恥ずかしいったらありません(笑)。
(ちなみに私の着信音はダブアクです♪♪)
慌てて待合室に行って電話に出ました。
「今、家にいる?」
「ううん、私は長女と歯医者に来てるし、
 
旦那は次女と車検に行ってるからいないよ。
           すぐ帰るのはちょっと無理かも」

「分かった、後で寄るね」

・・・といった会話だったんですが。
歯医者を終えて、
車検をして貰う車屋さんに旦那と次女を迎えに行きました。
・・・代車を頼むとお金がかかるんで(^_^;)
見積もりをして貰った後、
何時に出来上がるかなどをスタッフさんに聞いていたら
店内に流れるゴッドファーザー!!
(・・・この着信音、やめた方が良いのかな;;)
慌てて出たらお義母さんが
「いつ帰って来る?もう家に着いたんだけど」
・・・・・・見積もりと言えども
      車検ってそうすぐに終わりませんよお義母さん・・・・・・;;
車検の手続きを終えて家に帰ったら、
お義母さんは家の前で待ってました。
車を降りてすぐさま旦那は言いました。
「車検だったんだよ」
お義母さん、ちょいビックリ。
・・・・・・やっぱり聞いてなかったのか・・・・・・orz
ちゃんと聞いておいた方が待たずに済んで、
自分の為にもなるのになと思ったトマトでした・・・。
って言うか、
私が話した事が毎回無意味っぽいのにも遠い目をしてしまいました;;
ちゃんと話を聞いて下さい(>_<)







次女はついこないだまで、水に顔をつけるのも怖がっていて
お風呂で私の手にすくった水へ顔をつけるトコから始めたんですが
今では潜る楽しさを覚えたからか、
お風呂でもザッブンザッブン潜っています(^^)
保育園の先生も
「陸地よりも動きが良い、
 って感じでプールで生き生きと潜っています(^^)」

と、次女の急成長にビックリ。
そのあまりに見事な潜りっぷりに
旦那は次女に水泳を習わせたいと思ってるみたいです。
長女のようにバレエ・・・は次女には向かないと私も思っていたし、
水泳ならバレエのように発表会で親が大わらわになったりしないし、
運動系の事を一つはさせてあげたいと思っていたので
次女がもし水泳をしたいと言ったら
通わせてあげようかなと思っています。
・・・・・・まずは頑張って働かないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモ、キタ━━(゚∀゚)━━!!

遂にやってきました、
『モモタロスのまっかっか城の王』放送日!!
・・・もう二日も経ってますが(^_^;)
この日をどれだけ待っていたか知れませんo(>o<)o
なので久々にオンタイムでキバを見ました♪
・・・高岩さんの登場する変身後ばっかり見てたので
           話がイマイチ分からなくなってました;;
それでもやっぱり過去編の方が好きです、私(^^)
っと、キバの話は置いといて(こら;;)







正直、どんな感じで展開するのか心配だったモモまっか。
(・・・何か、儲かりまっかみたい;;笑)
そしたらそしたら、
いきなりモモとリュウタがフツ~に登場したので
テンション上がりまくりでしたupup
こんなんだったら、ずっと見続けていたいです東映さん!!
テンション急上昇したにも関わらず、
あっさり終了して一分という短さを実感しました(ToT)(ToT)
でもその一分にも、
モモ達の愛すべきキャラが詰まってて
やっぱり電王大好きだ~♪♪
と電王への愛を再確認heart04
やっぱり夏はモモまっかの最終回、
劇場に見に行くしか無さそうだなぁ(^^)







でも、今年の夏は子抜きで行く予定ですshine
だってね、長女は「面白くない」って言って
キバほとんど見てないし、
(録画してあるHDDを恐竜キング→ゴーオン→プリキュアと見る;;)
次女は電王の劇場版の時でも大概ガサゴソしてたから、
ザウルス連れで行くと
せっかくの高岩さん達や電王声優陣の顔出し登場を見損ねる!
・・・・・・それだけは避けたい(>_<)
一人でゆ~っくり、スト-リーそっちのけで
スーツアクター&声優陣の顔出しチェックしてきます♪
(ストーリーそっちのけって;;)
あ~、モモにお姫様抱っこして貰いたい・・・(>_<)
(夢ふたたび)
電キバと本編最終の特別バージョンDVDも届いてるんですが
まだちゃんと見れてないのでその感想は近々UPしますheart04
電王熱はまだまだ続きそうです(^^)(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやはや;;

時の経つのは早いもので、
前回の記事から一週間ほど経ってしまいました;;
昨日はまたビッグスワンで研修を受けてきました(>_<)
最近、車での遠出はあまり苦にならなくなり・・・、
人間の適応力に驚くばかりの私です(^_^;)
以前なんて、
車で一時間もかからない長岡でさえ遠くに感じてましたから;;
一人でビッグスワンなんて到底考えられませんでした。
少し早くビッグスワンに着いたので、
会議室に荷物を置いてからトイレに行ったんですが
トイレ前の廊下から
ビッグスワンのピッチが見えるではありませんか!!
『・・・働きだして良かった・・・』
と、妙なところで感慨深くなっていました(^_^;)
なかなか近くで見れるものじゃないんで、嬉しかったです♪♪







ところで先週の金曜日は保育園の七夕保育参加日でした。
次女と一緒に飾りを作ったんですが、
もう四苦八苦で大変でした;;
いつも家ではさみを使ってジョキジョキ切ってるのに、
丸く切るのは苦手なのか
スパーン! スパーン!!
と真っ直ぐに切ってしまって、うずを描かれていたはずの飾りは
見事にカクカクのものになってしまいました(ToT)
うまく切れなかったからか、次女はやる気を早々に喪失し、
私はそんな次女にイライラ・・・(>_<)
なんとか飾りは出来ましたが、残念なものになってしまいました;;







飾りつけを終わった後はお楽しみ会があり
子供達が歌や踊りを披露してくれました。
一度教室に帰って再度お遊戯室に登場した子供達だったんですが
笑顔で教室に行ったはずの次女が泣きながら下りてきました;;
その様子も取り敢えずビデオに収めときました(^_^;)
後で次女に聞いたら
一緒に手を繋いでた男の子にちょっかいを出されたらしいんですが
それだけであんなにビービー泣くのもどうかなと・・・;;
最近、泣き癖(?)がついてしまったのか
何にでも過剰反応してオーバーに泣く次女であります(>_<)







舞台に立ったら元気に踊ってたので安心しました。
・・・でも、踊りの最後の方では
次女のいる右側が間隔をうまく開けられず、
人口密度が高くなって思い切り踊れないのが嫌だったのか、
次女はお隣の女の子とヒップパンチをやりあってました(^_^;)
そんなこんなな七夕保育参加でしたが、
無事終了して何よりでした(^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しましまタウン♪♪

お昼の後に、しましまタウンに行きました(^^)
ステラモールのHPを見ていた旦那が見つけたんです。
家の近くに無くてなかなか行ける機会が無いので
行けるなら少し入ってみよう、という事で入りました。






Img_2176入ってみた感想は、
『思ったよりも広くない』
っていうのが一番でした。
気になる入園料は
就学前の子供が
最初の30分400円(大人は200円)、
以降15分ごとに200円(同100円)。
30分で出るつもりでした(^_^;)






Img_2186実物大のおうちごっこ、といった感じで
色々なお店が並んでいて、
子供達はお店屋さんになったり
お客さんになったりします。
ここはハンバーガーショップです。
自分でセットなどを作り上げ、
レジでしまじろうマネーを使って
会計します(^^)







お店にはエプロンやトレーなどの小道具も揃っていて
小さな子供にはたまらない感じでした。
平日だったので我が家以外の人は一組で、
次女は次々とお店を渡り歩いていました。





Img_2203ここはしましまレストランです。
次女、一所懸命クッキング中♪
・・・しかし、
鍋の中に次々と入れられた
卵、イチゴ、魚に
ちょっと不安が・・・(^_^;)
次女は
「おいしい にもの♪」
って言ってましたが
想像しただけで・・・・・・(-_-;)
(想像すな;;)
でも家では全然片付けないのに
ここでは元の場所に戻してました。
しまじろうマジック!?






Img_2205

こちらはお弁当屋さんで
次女が作ったお弁当です(^^)
タウンの中には
ボールプールもありましたが
長女が入れないので、そちらへは
近づかないようにしていました;;
長女、
ボールプール大好きなんですけど(^_^;)







そうこうしている間に
『しまじろうとお散歩タイム』なるものがやってきました。

Img_2187いまだに
しまじろうのぬいぐるみと一緒に
寝ている長女、ダッシュ!!(笑)
ここからは
うちともう一組の家族で
しまじろうを独占状態でした(^^)
タウン内を一緒に
お散歩しましたよ♪♪





Img_2189お散歩前に撮った一枚。
土日だったら
スッゴイ混雑してそうなので
こんな風に写真を撮ったり
出来ないのかもしれません。
平日のおでかけって
やっぱり色々とお得だなぁ・・・と
思った私です(>_<)
そういうところから、
運動会の代休は
毎年おでかけデーになっています。






Img_2192しましまレストランにて
お客さんになるしまじろう。
隣のお姉さんは
しまじろうの付き添い役の方です(^^)
直で話せないしまじろうには
必要不可欠な存在(笑)。
しまじろうが家に帰る時も
うまく先導していました。






Img_2197長女と電話するしまじろう。
・・・耳に受話器をあててる状態(笑)。
話せないし、
口までなんて受話器が届かないので
仕方ないとは思いますが(^_^;)
この電話、テレビ電話になっていて
相手の顔が画面に
映るという優れものでした。







この後、お散歩タイムが終了して、しまじろうは家に帰って行きました。
その去り際、お姉さんが
「次はショータイムで会おうね~♪♪」
と言ったもんだから、最初は30分で帰るつもりだったのが
ショータイムまでいる事になっちゃいました(^_^;)
まぁ、なかなか来れないから
ショーを見たらすぐに帰るという約束をしたんですが・・・。






Img_2210いよいよショータイムの始まり♪
・・・えぇ、観客は二家族です(^_^;)
ショーの途中で
もう一家族が来られて
三組になりましたが。
・・・ポール、要らないんじゃね?
というツッコミは心の中でして(笑)。
椅子が無いのはちと辛かったです;;






Img_2219しまじろうが登場して、
一緒に踊ったりしていました。
だから椅子が無かったんですね(>_<)
この後、しまじろうは私達側に出てきて
一緒に手をつないで踊りました。
・・・ポール・・・、まぁいっか(笑)。
土日は混むから
出来ない事なんでしょうね。







ショーが終わって出口で精算したんですが、2500円でした・・・(>_<)
次女はショーが終わったら帰るという約束をしていましたが、
しまじろうとの時間がよほど楽しかったらしく
しましまタウンを出てから号泣しました;;
名残惜しくてちっとも歩けなくて、
仕方なく抱っこして車まで強制収容しました(^_^;)
車に乗ってからもしばらく泣いていましたが
それほど楽しかったんなら連れて来て良かったなぁ、と思いました。
鉄道博物館に始まって、
ハードスケジュールだった一日が終わり帰路に着きました。
・・・埼玉から新潟なので、結構な長さの帰路でした(^_^;)
一日にした事の記事にしては八回まで分けた長記事になりましたが、
行った当時を思い出して楽しかったです♪♪
もっと早く書きたかったんですけど、
仕事が忙しくて手がつけられなかったんで・・・;;
お付き合い下さりありがとうございました(^^)(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は授業参観でした(^_^;)

授業参観ネタ(笑)の前に、
今朝あった心温まるエピソードを書こうと思います♪♪







次女を保育園に送った後、
Sちゃんの働くコンビニに用があって行きました。
しばらくすると、店の前に猫ちゃんがいるという騒ぎが。
(騒ぎってほどでもないんですけど;;)
見てみると、Sちゃん家の猫ちゃん、リカちゃんでした。
Sちゃんは
「うちの猫だ」
と言ってお店を出て、家に帰るように言いますが
何度やってもリカちゃんは出入り口付近にやってきます。
最後には自動ドアのまん前に座って、
店内に向かって鳴き声をあげていました。
ドアが開くとお店に入って来ようともしてました。
Sちゃんによると、
今朝Sちゃん家のRくん(長女の同級生で元婚約者♪)とお爺さんが
このコンビニに買い物に来たので
その時に一緒について来たんじゃないかとの事。
別の店員さんによるとリカちゃんは朝からずっといたという事なので
本当にRくん達についてきたみたいなのでした。







リカちゃんはRくんが大好きです。
Rくんを赤ちゃんの頃からずっと見てきたので、
自分をRくんの母親のように思っています。
我が家がRくんと公園に行った時も
リカちゃんが後ろをついて来る姿を何度も見ました。
今朝も同じように後ろをついて行ったんでしょう。
ところが、リカちゃんが気付かない内にRくん達は帰宅してしまい、
リカちゃんはRくんがまだ店内にいると思って
ずっとお店の前から動かなかったみたいなんです。
Rくんがお店から出てきてないのを心配して
お店に向かって鳴き声をあげる健気なリカちゃんの姿は
私の涙を誘いました。
(・・・勝手に誘われてただけですけども;;)
お店の前に座るリカちゃんの姿を写真に収めようと思ったんですが
ちょうどSちゃんのお母さんがリカちゃんを迎えに来てくれて
リカちゃんは無事お家へと帰って行きました。
朝からリカちゃんの愛情に触れ、心を温めて貰いました(^^)(^^)







そしてここからは授業参観ネタです(笑)。
毎月のように小学校に行ってますが、今日ので今学期最後でした。
長女が
「習字で十を書いたんだけど、
 スッゴイ上手に出来たから早く教室に来て、見てね」

と言われたんですが
先月言われるまま15分前に行ったら誰もいない
という状態だったので、10分前に行きました(^_^;)
教室に着くと同じクラスのTくんが出てきて、
「習字見せてあげよっか」
と言ってくれたので色々見せて貰いました(^^)
数字の一がスッゴイ上手に書けてて
「上手だね~」
と、散々喋った後にTくんは
「・・・で、誰のお母さん?」
・・・長女のお母さんのトマトです(笑)。
しばらくすると、長女の仲良しのYちゃんのお父さんが来ました。
Yちゃんのお父さんも懇親会では結構弾けていて(笑)、
教室からケンシロウ先生が出てきた途端、二人で
「先生、土曜日はすみませんでした(^_^;)」
となりました(笑)。
Yちゃんのお父さんは
「(トマトさんが)吊り上げるぞなんて言ってすみませんねぇ」
と言ってくれたので、私は私で言ってあげました。
「いやいや、
 (Yちゃんのお父さんが)先生の両脇抱えて
 引きずって(別の場所に)連れてくなんてしてすみませんねぇ」

・・・お前達、何をしてるんだ、何を(^_^;)







授業は3年生から始まった社会の授業で
地図に出てくる記号を自分で作ってみよう、というものでした。
学校にある特別教室の記号を考えるんですが
子供の傍に行って見て下さいと言われたので行ってみると、
長女は理科室の記号を考えていました。
実験に使う道具をモチーフにしたのは良かったんですが
いきなり赤ボールペンで色を塗りだしたので
「ちょっ;;書き直したくなったらどうすんの?」
と言ったんですが・・・、
しばらくして言ったとおりになりました(^_^;)
赤ペンは消えずじまいでした;;
手はガンガンに挙げていましたが、
以前のように見ていて疲れる、という事は無くホッとしました。
・・・まぁ、チラチラこっちばかり見るのは直ってませんけども;;
授業の後の懇談会にも参加しましたが
あと14日で夏休みだという現実を突きつけられて
ちょっと遠い目をしてしまいました;;
・・・頑張るぞ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布ナプキン

ネットで何度か見た事があって気になってたんですが、
ちょっと使ってみました(^^)




Img_2576可愛いグッズが沢山あって
昔から度々利用している
フェリシモからも
こんな可愛い布ナプキンが♪
初めて見るので
マジマジと見てしまいます(笑)。
う~ん、良い手触りだなぁ(>_<)
小さいのはおりものシートです♪






Img_2577裏はこんな感じ。
レースがついてる方が
前側なんだそうです。
スナップは下着の幅によって
調整が出来るよう、
二つついてました。
これならずれる心配が
無いかな?








一度洗濯してからご使用下さいとの事で、とりあえず洗濯しました。
吸収力が上がり、肌触りも良くなるとの事。
いや~、本当に肌触りが洗濯前よりUPしていてビックリでした。
いきなり量の多い日に使うのは怖かったので、
後半になってから使ってみました。
つけ心地はなかなか良かったです♪♪
スナップのおかげでずれる事も無かったですし。
紙ナプキンにありがちな
蒸れるような感覚はありませんでした。
思っていたよりも吸収力もあって
さっぱりとしていて快適でした。







さてさて、気になるのは使用後。
手入れはどうやってするのかと言いますと、
水をはった洗面器などに洗剤を入れて
肌側を下にして浸けるだけ。
1~2時間浸けたら優しく手洗いして干すだけでした。
思ってたよりも面倒じゃなくて良かったです。







おりものシートも使ってみましたが、
布ナプキン同様、つけ心地も良くてさっぱりしていて快適でした♪
つけているのが気にならないのが良かったです(^^)
お手入れ方法は布ナプキンと一緒で簡単♪♪
使用感も良いし、お手入れも簡単だし、エコにもなるし、
今後も使っていこうかなと思っています(^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道博物館のその後

楽しかった鉄道博物館を後にして、
少し遅めのランチを目指して鉄道博物館の近くの
ステラモールへ行きました♪
ここの3Fにあるポルトフィーノというイタリアンレストランが
前菜からデザートまで食べ放題とHPに書いてて、
久々にブッフェを楽しもうと思っていたんです(^^)
料金は平日なので
大人1362円、小学生787円、
3~6歳はドリンクバー付きで522円でした。
ドリンクバーは次女にしかついてませんが、
HPをプリントアウトして全員のドリンクバーが無料になりました♪
皆さん、ポルトフィーノへお出かけの際は
HPのプリントアウトを忘れずに(^^)(^^)







遅いお昼だったので、店内のお客さんは少しだけでした。
デザートは沢山あるものの、
ピザやパスタは在庫0状態でした。
・・・でも!!
オーダーして好きなものを作ってくれると書いてあって、
すぐに長女の好きなカルボナーラや
蟹のトマトクリームパスタ、
2種類のピザを注文しました。
出来立てはやっぱり美味しい♪♪
混雑時は色々な種類が並んでるでしょうが、
自分の好きなものの出来立てが食べられるのは嬉しいです(^^)






Img_2160こちらがパスタやサラダ♪
出来上がったパスタやピザは
自分専用じゃなくて
ブッフェの台に乗せられるので、
取りに行くのは混雑時と同じです。
ピザは薄焼きというよりは
少し生地が厚めのもっちりタイプでした。
食事を満喫した後は・・・・・・







Img_2163やっぱりデザート!!
全種類のデザートを
旦那が取って来て並べました。
そして彼は完食しました(^_^;)
私は重たそうなデザートは避けて
食べたいものだけを選んだんですが
オレンジゼリーとプリンが
特に美味しかったです(^^)







子供達もゼリーを気に入って、二つは食べてました。
ただ、赤いゼリーは梅味で
長女が旦那に一口貰ってから
「さっぱりしてて美味しい♪」
と言って、梅干とか嫌いなのに自分用に持って来て、
結局食べれなくなって私が食べたりしました;;
持って来る時点で無理だって言ったのに・・・(>_<)







満腹・満足でお店を出たんですが
このステラモール、大きくて建物がお洒落で
近くにあったら毎日歩きに来てるなぁ・・・と思いました。
本当に色々なお店があって、ウィンドウショッピングだけでも
スッゴイ楽しそうです(^^)(^^)
ゆっくり見て回りたかったんですが、
時間が無いので回れませんでした;;
でも、あるお店だけは行ってみようと決めていたので
そこへ行きました♪♪
そのお店の記事は長くなりそうなので
次の記事に書こうと思います(^^)(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄道博物館へ行ってきました♪⑥

Img_2127さて、⑥まできましたね(^_^;)
ミニ運転列車に乗り終えて
再び館内へ。
日本最大というジオラマを
見たいなと思ってたんですが、
いつでも見れる訳じゃなくて
入れ替え制になってまして
並ぶことになりました。







この日はお爺さん達や保育園の団体さんが来てたので、
並んでも全員が入れる保障は無いとのこと。
でもやっぱり見たいので、入れる事を祈って並びました。
並ぶ時に何が辛いって、
子供達がじっとしててくれないこと;;
走り回ったりまではしませんが、すぐガサゴソしてしまうので
周りの方が不快じゃないか気になって仕方ありません(>_<)
入場時間の頃には私は既にぐったりしてましたが(^_^;)、
何とか入れてホッとしました。





Img_2130 入ってみると、日本最大とあって
スゴイ迫力でしたw(゜o゜)w
大きすぎて
フレームに全部入りません;;
ぷっすまで見た通り、
細かいところまでよく出来てました。
でも、
まだ列車は動いていません。






Img_2128_2保育園・幼稚園児用の席が
前にあって次女はそこへ座りました。
あまりに端に座ったので
この後左へ寄らせましたが(^_^;)
何故入れ替え制かと申しますと、
駅・列車の一日の移り変わりを
アナウンスしながら見るという
形になっていたからでした。







で、ジオラマショーの始まり始まり♪♪
朝から夜までを表現してくれているので、
夜になると周りは暗くなって電車や家などには電気がつきます。
そして次の朝がやってきて、おしまい・・・という感じだったんですが。
率直な感想は・・・・・・、
別にショー仕立てにしなくても良いんじゃない!?
みたいな(^_^;)
だってね・・・、
始めの列車は動き出すのが分かるんですよ。
でもね、その後色々な列車が動き出しても
いまいちピンとこないんです(^_^;)
色んな列車が動いているので・・・・・・。
列車の名前とか特徴とか言ってくれるんですが、
中央にある駅から動き出しても、その駅を通る列車もありますから
よく分からないんです;;
夜になると暗いから益々分からない(>_<)
だったら、ショー仕立てで入れ替え制じゃなくて
いつでも好きな時に見られるように開放して
走ってる列車の説明ボードを設置してくれてる方が良かったな、と。
子供なんて取り敢えず近くを走ってるのを見ますから、
次女はアナウンスしてくれてても見向きもしてませんでした;;






Img_2154次女の目の前にあったのに、
何故か最後まで
動いてくれなかった500系;;
動き出した時の反応を
楽しみにしていたんですが(^_^;)
ショー後には
ジオラマを近くで見たい人が
いっぱい押し寄せてました。







我が家もジオラマ前に寄って行ってたんですが、
「次のショーがありますのでお早めにご退場下さい」
とのアナウンスで退場しました。
もうちょっと、近くでゆっくり見たかったです(>_<)








この後、ショップで買いたかった物を購入しました♪♪
それは・・・・

Img_2503石炭あられ♪♪
草彅くんが美味しいって
絶賛してたので、
絶対に買って帰ろうと思ってたんです。
二袋入ってるので
食べ易かったです(^^)
さてさて、
どんな感じかと申しますと・・・






Img_2504本物の石炭みたい♪
炭が練りこまれてるという事でした。
そして肝心の味は・・・・・・
スッゴイ美味しかったですっ♪♪
炭の味は確かにしますが、
後味が何とも言えない美味しさでした。
ついついまた手が出てしまう、
後引く美味しさでした(^^)






Img_2567最後に出口でスイカを返して、
このカードを
入館記念にいただきました♪
裏にスタンプが押せる場所があって
しっかりと押してきました(^^)
いやいや本当に、
思ってた以上に楽しかったです♪♪
また是非来たいです(^^)







次は次女がミニ運転列車を運転できるようになった時くらいかな?
鉄道博物館の記事はこれで終わりですが、
トマト家の埼玉珍道中はまだ続きます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »