« 鉄道博物館へ行ってきました♪⑤ | トップページ | 鉄道博物館へ行ってきました♪⑥ »

土曜日は・・・

夜の7時から懇親会でした(^^)
小3の父母と担任の先生2人が参加する飲み会です。
2クラスで60人弱の生徒がいるのですが、
参加されない方もいるので父母は21人でした。
久々の飲み会とあって、
以前から買って冷やしておいたウコンの力を飲んで
いざ出陣!!(?)







お店に着いたらあと何名かで全員が揃うという状況でした。
くじ引きで席が決まるのでドキドキだったんですが
Sちゃんのお向かいでホッと一安心♪♪
楽しい飲み会が始まりました(^^)
いや~、久々の飲み会で楽しかったんですね。
ウコンの力も飲んできたし、
結構なハイペースで飲んでた私でした(^_^;)
ビールはすぐにお腹がいっぱいになるので
いちごミルクチューハイなる、私の好きそうなのがあって
すぐにそれを注文しました♪♪
でもしばらくチューハイが来なくて、
ビールをつぎに来てくれる方についで貰って飲んでたら
結構酔ってきちゃいました(^_^;)
(結局自分では一回もつぎに回らなかった;;)
いちごミルクチューハイが来て飲んでみた友達が
「結構お酒がきついね;;」
と言ってたんですが
飲んでみてもきついのが分からなかった私です(^_^;)







凄いハイペースで飲んでるお父さん方がいました。
「どのお子さんのお母さんですか」
と、顔を真っ赤にしてへろへろな口調で
ビールをつぎに来てくれたお父さんに
「あ、○○の母です。
 多分覚えてないと思いますが、
 今と全く同じやりとり一年生の懇親会でしましたよ(笑)」

と、取り敢えずツッコミ入れておきました(^_^;)
聞いてもどうせ忘れるんだから、聞かなきゃいいのに(笑)。
去年の懇親会は私は出れなかったんですが、
このお父さんの印象はスッゴイ強くてよく覚えてました。
だってね、『どのお子さんのお母さんですか』って質問、
2年前の懇親会で3回くらいされましたから(^_^;)
・・・まぁ、私もこのお父さんに負けないくらい真っ赤でしたけど;;
すぐ顔に出るから恥ずかしいんですよね・・・(>_<)
その後は酔っ払ったお父さんに何回もツッコミ(笑)、
自分も皆さんも酔ってて長女の担任のケンシロウ先生を
下の名前で呼び捨てにしてたりと楽しい飲み会でした(^_^;)







二次会もほとんどの方が参加しました。
こっちに来てから二次会でスナックに行くようになったんですが、
大阪ではほとんどスナックに行った事が無かったので
最初はちょっと一人でビックリしてました。
大阪の二次会はほとんどカラオケボックスだったので。
二次会ではケンシロウ先生がちょいモノマネ入りで
ドラゴンボールZを歌って、
その姿を写メに収めようとする父母と先生の攻防戦が
面白かったです(笑)。
私は席に座ったまま、遠くから一枚撮っておきましたけど(^_^;)
それにしても先生、ドラゴンボール本当に好きなんだな(笑)。
長女が言ってた『べジータの輪郭だけうまい』
本当らしいですし(笑)。







そう言えば少し前に、長女が給食当番だったのに
白衣を週末に持って帰って来なかったということがありました。
長女が言うには
「先生が洗っておきます、って言ってた」
との事だったんですが、先生が白衣を洗うなんて聞いた事が無い;;
「ほんまは持って帰って来るの忘れたんちゃうの?」
などと疑ってしまったんですが、
釈然としないので連絡帳にて先生に聞いてみました。
すると、本当に先生が持って帰って洗ったと書いてあって、
長女に謝った私でした;;
二次会では私の向かいに座ってたケンシロウ先生だったんですが
その件について話してきました。
「こないだ、白衣のことを連絡帳に書いてくれたじゃないですか」
「うん」

(酔ってるので時々タメ口状態;;)
「あの白衣、まだうちに干してあるんです」
(ケンシロウ笑う)
「え、だってもう一週間になるでしょ」
「実はあの前の週に持って帰ってた子で一人、
 持って帰ったまま持って来なかったんで
 ○○(長女)さんには予備状態の白衣を着て貰ったんです。
 金曜日に職員会議が3時半からあって
 給食室に取りに行く時間が無くて、
 僕が洗うからいいよって言ったんですけど
                  まだ部屋に干したまんまなんです」

(ケンシロウ再び笑う。早く白衣を学校に持って行きなさい)
「先生が白衣洗うなんて聞いた事が無いから、
 散々○○(長女)を疑って、連絡帳に書いたら
 『洗いました』って書いてあってビックリして、
            ○○に謝ったんですよ~、私」

「いやもう、本当に時間が無くて(^_^;)」
「先生って時々ポカしますよね。
 こないだはプールカード配り忘れたし」

「あっ、そうなんです;;忘れてしまって;;」
(他のお母さん)
「そうそう、あれ晴れたらどうする気だったんですか」
(プールカードはプールに入れるならOK、
 ダメならNGに印鑑を押して子供に持たせるんですが
 ケンシロウ先生が配り忘れたので
 我が家は連絡帳にOKを書きました。
 でも結局その日は雨で寒かったのでプールは無しでした)
「どう見ても風邪引いてるな、って子以外は
        全員入れようと思ってました(笑)。
 ○○(長女)さん家のように連絡帳に書いてくれたお家も
                     10くらいあったんですが」
「先生、ちょっとそれ乱暴じゃないですか;;」

・・・ケンシロウ、しっかりしてくれ(>_<)







その後も25歳という若さからか、
ちょっといじられたそうな子犬っぽい顔つきだからか(こら;;)、
ケンシロウ先生はいじられまくってました(^_^;)
我が家でリアルケンシロウだと呼んでる事も喋っちゃいましたが(^_^;)、
初めて言われたとか言ってた割には
プールカードの話の後
「今度は忘れずに百烈拳で配ります」
などと言ってたので、まんざらでもなさそうでした(笑)。
こんな感じの懇親会だったんですが、
今週木曜に授業参観があります(^_^;)
やっぱり皆さんとの最初の会話は
「土曜日はお疲れ様でした~(^^)」
で良いのかな!?(笑)

|

« 鉄道博物館へ行ってきました♪⑤ | トップページ | 鉄道博物館へ行ってきました♪⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/21983173

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は・・・:

« 鉄道博物館へ行ってきました♪⑤ | トップページ | 鉄道博物館へ行ってきました♪⑥ »