« 最近・・・;; | トップページ | お久しぶりです(>_<) »

金曜日は

恒例の(?)小学校授業参観でした。
以前ほど疲れる事なく済むので良かったんですが・・・。
長女に
「15分前には来て!!」
と言われていたのでその通りにしたらとんでもない事に;;
教室に行ったら、だ~れもいやしない(-_-;)
仕方なく廊下に貼ってある作品を見ていたら同じクラスの男の子が
「あのね~、○○(長女)に何もしてないのに叩かれた」
と言ってきました。
でも長女は何もしてないのに叩いたりしないのを分かってますし
その子はよくからかったりするのを知っていたので
「そっか~、でも本当に何もしてない?
       からかったりしてないかな?
 ○○は何もしてないのに叩くような子じゃないんだけど」
「何もしてないよ~」
「そっか~。
 叩くのはいけないことだから、○○に言っておくね」

といった感じでその子との会話が終わったら
今度はクラスの女の子が
「あっ、○○ちゃんのお母さんだ。
  ○○ちゃん家ってヤバイよね~」

・・・我が家がヤバイッ!?( ̄□ ̄;)!!

スッゴイ気になるので
「何でうちがヤバイの?」
って聞いたら
「○○ちゃん、別に叩かなくていい時も
        男子のこと叩いたりするんだよ」

・・・別に我が家がヤバイ訳じゃないじゃん・・・(-_-;)






そんなこんなで授業が始まる時間になっても誰も来なくて
仕方なく一人で教室内に入りました。
そしたら皆が後ろを向いて口々に
「あっ、○○のお母さんだ~!!」
と言われ、授業を見に来た側なのに
逆にジロジロ見られて何だか変な汗をかいちゃいました(^_^;)
その後すぐに別のお母さんが来て、
一人しかいない私を見てビックリw(゜o゜)w
入り口からジェスチャーで
『・・・一人!?』
ってやってきたので、私は大きく頷いて手招きしました(笑)
その後は続々と父兄が来てくれてホッと一安心。
授業中の長女は落ちつきが出てきたので安心して見てられました。
でも先生にあてて貰って答えた後 座る前に私の方を見て、
してやったり顔してたのが気になりましたけど(^_^;)
あと、私の次に来たお母さんが授業の途中で
「・・・(授業に)飽きた」
って言ったのがツボに入って笑いをこらえるのが大変でした(笑)。
確かに先へ進む様子が無くて
見ててちょっとつまらない感じではあったんですが(^_^;)






懇談会まで参加して、無事に授業参観を終えました。
来月もまたあるんですけどね・・・(^_^;)
頑張りますo(>_<)o

|

« 最近・・・;; | トップページ | お久しぶりです(>_<) »

コメント

どうもおはようございます(^^)
お母様業、お疲れ様です。
にしても精神的に厳しい授業参観になっちゃいましたね(笑)
そんなトマトさんを思ってかうれしいニュースがッ!
な、なんと、モモが期間限定でございますが
TVで復活でございますよ、奥様!
詳しくはこちらへアクセス(^^)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/06/09/03.html

投稿: doudeshiyou | 2008年6月10日 (火) 08時55分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

書き込んでいただいてから二週間あまり経ってのお返事、
本当に申し訳ありませんm(__)mm(__)m

モモ復活のニュース、教えていただいてありがとうございます♪♪
とっても嬉しいのですが
最終回が劇場で上映されるあたり、少し複雑な思いではあります(^_^;)
・・・今年は行く予定じゃなかったのになぁ・・・(こら;;)
とりあえず、放送を見てから劇場に行くかどうか決めたいと思うのですが
電王は外してこないだろうから、
結局釣られてるんじゃないかと思います(笑)

投稿: トマト | 2008年6月23日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/21492481

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日は:

« 最近・・・;; | トップページ | お久しぶりです(>_<) »