« 届きましたよ~♪ | トップページ | やっぱり・・・;; »

これまで良い天気が続いてましたが・・・

明日からは雨になるようです。
・・・・・・どうして~!?(ToT)(ToT)
日曜日には長女の運動会があるんですが・・・。
去年も一昨年も雨に見舞われて、中途半端に体育館でやって
一部の競技を順延日の火曜日にやってました。
大体、順延日が火曜日っていうのも気に入らない。
仕事がある人は、
順延するかどうかも分からない日に休みなんて取りづらいです。
なので、自然と火曜日の人手は少ない。
そんなの子供たちも可哀相じゃないですか;;
せっかくの運動会なのに、お家の人に見てもらえないなんて。
そう思って二年生の終わりに、順延日を火曜にするのはやめてくれ、
って意見をアンケートに書いたんですが。
今年も反映されませんでした;;
同じ市内の小学校では運動会が土曜日で、
予備日は日曜日のところもあるんです。
そして月曜日が代休。
うちは日曜日が運動会、月曜日が代休、火曜日が予備日。
・・・おかしくない!?
もし朝から雨だったら、日曜日は弁当持ちで勉強なんですよ。
で、月曜日に休んで火曜日が運動会。
運動会の次の日は普通に授業。
絶対おかしいって~っ!!
子供たち大変だって~っ;;

今年はそう決まってしまったから諦めますが、
年度末のアンケートにまた書くつもりです(>_<)
今から首を洗って待ってろよ~!!(・・・誰が?;;)







ところで先週の金曜日は次女の遠足でした。
年少さんの時と同じ、スッゴイ大きな公園に行って
思い切り遊具で遊んで大満足でした(^^)
お弁当を食べた後、
早く大きな滑り台やターザンロープで遊びたくて
走り出したのは良かったんですが、
遊具しか目に入ってなくて足元の段差に気付かずコケました(^_^;)
両足擦りむいたんで泣きましたが、
その後は元気よく遊んでたので一安心。
もう少しで完治しますが、遠足後の何日かは傷を見るたびに
「あいたたた・・・(>_<)」
的な演技をしていた次女でした(笑)。







昨日は保育園にお迎えに行った帰り、
車中で次女がいきなり
「ブァ、ブァ」
とか言い出すんで何かと思えば
「ブァ~ブァ ブァンブァブァブァブァ ブァ~ブァ~ブァ♪」
と、
みなさんのおかげでした『こまかすぎて伝わらないモノマネ』でお馴染み
360°モンキーズのマネでした(笑)
・・・どこまでマニアになっていくんだ次女・・・(^_^;)
しかし、その忠実なメロディには笑ってしまいました(爆)







最近の私はと言えば、仕事やら行事やらでバタバタしていて
健くんドラマ『ルーキーズ』も録画したのに二週分ためていて
先日やっと見ることが出来ました;;
・・・でも、健くんがブログにも書いてたように
良いトコで二週も空いちゃうなんて辛すぎる~(>_<)
・・・その分、回数が減るとかやめてね!? TB○・・・;;
ルーキーズと言えば、若い俳優さんがいっぱいですが
先日ふと
『そう言えば格好良い子おるのに、
 イケメンパラダイスには出てなかったなぁ・・・』

と思ってすぐ、城田くんと五十嵐くんが出てたのを思い出し
「出てたって!」
と一人声に出して自分に突っ込んでたトマトでした;;
・・・私は大丈夫です・・・(^_^;)
・・・・・・多分;;(笑)







嗚呼・・・、どうか日曜日は晴れますように・・・(>_<)
一度で良いから、
ちゃんと青空の下で運動会をさせてあげたいです・・・。
今日、長女と巨大てるてる坊主を作りますo(^o^)o

|

« 届きましたよ~♪ | トップページ | やっぱり・・・;; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/21115297

この記事へのトラックバック一覧です: これまで良い天気が続いてましたが・・・:

« 届きましたよ~♪ | トップページ | やっぱり・・・;; »