« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

最近・・・;;

週1・2回しか更新できてない・・・(ToT)
お返事も毎回遅くなってしまって申し訳ありません;;m(__)mm(__)m
今週は本当に怒涛の一週間でございました(>_<)







日曜日 運動会 弁当の為5時起きするも雨で順延;;
月曜日 運動会はやってないのに代休 おでかけの為5時起き
火曜日 運動会 弁当の為またも5時起き
      晴れの中、トマトとんでもない事になる(ToT)
      運動会後、猛ダッシュで長女の髪をおだんごにして
       バレエへ送って行く
水曜日 午前 自宅から高速で一時間半かかるビッグスワンで研修
      研修後、高速で一時間ほど走った場所で仕事
      仕事後、帰宅してすぐ長女を習い事へ
木曜日 高速使わず車で2時間ほどの場所で仕事
      帰宅後、長女をバレエへ送って行く
今日 保育園で交通安全教室があるため仕事なし







ってな感じだったんですが;;
火曜の運動会でのとんでもない事は・・・
Img_2274これです;;
腕なんですけどね・・・。
日焼けでバクみたいになりました(^_^;)
運動会が晴れたのは良かったですが、
七部袖を着てたのが災いしました;;
旦那は仕事だったので
一人でビデオ撮影や
親子競技を頑張ってたんですよ;;

これから半袖の季節が本格化するっていうのに、
こんな格好悪い日焼けじゃ半袖着れないなぁ・・・(遠い目)
しかも、もう三日目なのにまだ日焼けが痛いし(ToT)
しかもしかも、ふすまに腕押し付けたからか妙に写りが太いし(^_^;)
運動会の日差しでかなり体力を奪われたのか、
三日連続五時起きしたからか、
水曜日の研修&仕事がとってもきつくて参りました;;
長女を習い事へ送って行ってご飯作って、
ゆっくり座る間も無かったせいか
食後の洗い物の途中で立ってられなくなってギブアップ。
10分ほど寝転んで再度片付けの続きをやりました(>_<)







運動会は、次女も行きたがってたんですが
親子競技の時に一人で座らせておくのが不安なので
いつも通り保育園へ行って貰いました。
お義母さんも来る予定で来たには来たんですが
何時頃に行くとか一切伝えてくれなかったので当てにならなかったし;;
長女は80M走で4位でした。
6位、5位ときて今年4位だったので、
6年生では1位になれるかも!?(笑)
1・2年生では赤組で勝利してたんですが、
今年は白組で、
最後の最後に逆転されて僅か10点差で初の負けでした。
相当悔しがってましたo(>_<)o
長女よ、人生そういう事もあるんだよ。
一所懸命頑張ってもどうにもならない事だってある。
でも、その努力は決して無駄なんかじゃない。
頑張れる事があるって、とっても素敵なことだと思うよ。







月曜日のおでかけですが、
相当な枚数の写真を撮ってきました(^_^;)
何回かに分けて記事にアップする予定です♪♪
前々から行きたかった所だったんですが、
子供たちも大満足してて良かったです(^^)(^^)
さぁ~て、どこかな~!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり・・・;;

雨で運動会は中止でした(ToT)
降ってたのは分かってましたが、
念のためお弁当作りの為に早起きしてました;;
・・・私の五時起きを返せ~っ!!o(ToT)o
六時過ぎに連絡網が回ってきて、長女用のお弁当を作りました。
中止の際は普通に授業なので、
長女が帰って来たのは四時前でした。
そして明日は代休です。
で、火曜日に運動会。
水曜日は普通に授業・・・・・・。
昨日も書きましたが、絶対おかしいって~・・・;;
火曜日は何とか天気が良さそうなんですが
旦那は仕事で運動会を見れません。
次女は保育園だし、私と長女のお弁当だけで済むのですが・・・、
やっぱり寂しい気がします(>_<)
来年こそ、ちゃんと予定通りに運動会が出来ると良いんですが。
そんなこんなで、
運動会のお弁当用の唐揚げなどは今夜のご飯になりました。
う~ん、火曜日は何を作ろうかしら・・・;;







五時に起きましたが、
昼寝は出来ない性質なのでちょいクラクラしています(^_^;)
眠いよ~・・・、でも寝れないよ・・・・・・(ToT)
今夜は早く床に着くことにします(>_<)
ところで今日も次女は何回見たっていうくらい、
『モモなつ』リピートしてました(^_^;)
もう再生の仕方を覚えたんで、自分でやってくれるから良いんですが。
私は劇場版を早く見たいのに、
「あといっかい♪」
なんて言って、5回以上モモなつ見てました;;
ウラが大好きな次女なので、
ウィッグ姿のウラにときめいてらっしゃいます(笑)
「あ~、ウラ~、がんばって~(>_<)」
とか祈るように言ってますが、
ウィッグ被って出てきてシャボン玉吹くだけですがな(爆)。
劇場版では出番が少ないウラなので、
モモなつばっかり見てるのかな(^_^;)
・・・よし、ファイナルでも見せてやるか♪♪
(本当は自分が見たいだけ;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これまで良い天気が続いてましたが・・・

明日からは雨になるようです。
・・・・・・どうして~!?(ToT)(ToT)
日曜日には長女の運動会があるんですが・・・。
去年も一昨年も雨に見舞われて、中途半端に体育館でやって
一部の競技を順延日の火曜日にやってました。
大体、順延日が火曜日っていうのも気に入らない。
仕事がある人は、
順延するかどうかも分からない日に休みなんて取りづらいです。
なので、自然と火曜日の人手は少ない。
そんなの子供たちも可哀相じゃないですか;;
せっかくの運動会なのに、お家の人に見てもらえないなんて。
そう思って二年生の終わりに、順延日を火曜にするのはやめてくれ、
って意見をアンケートに書いたんですが。
今年も反映されませんでした;;
同じ市内の小学校では運動会が土曜日で、
予備日は日曜日のところもあるんです。
そして月曜日が代休。
うちは日曜日が運動会、月曜日が代休、火曜日が予備日。
・・・おかしくない!?
もし朝から雨だったら、日曜日は弁当持ちで勉強なんですよ。
で、月曜日に休んで火曜日が運動会。
運動会の次の日は普通に授業。
絶対おかしいって~っ!!
子供たち大変だって~っ;;

今年はそう決まってしまったから諦めますが、
年度末のアンケートにまた書くつもりです(>_<)
今から首を洗って待ってろよ~!!(・・・誰が?;;)







ところで先週の金曜日は次女の遠足でした。
年少さんの時と同じ、スッゴイ大きな公園に行って
思い切り遊具で遊んで大満足でした(^^)
お弁当を食べた後、
早く大きな滑り台やターザンロープで遊びたくて
走り出したのは良かったんですが、
遊具しか目に入ってなくて足元の段差に気付かずコケました(^_^;)
両足擦りむいたんで泣きましたが、
その後は元気よく遊んでたので一安心。
もう少しで完治しますが、遠足後の何日かは傷を見るたびに
「あいたたた・・・(>_<)」
的な演技をしていた次女でした(笑)。







昨日は保育園にお迎えに行った帰り、
車中で次女がいきなり
「ブァ、ブァ」
とか言い出すんで何かと思えば
「ブァ~ブァ ブァンブァブァブァブァ ブァ~ブァ~ブァ♪」
と、
みなさんのおかげでした『こまかすぎて伝わらないモノマネ』でお馴染み
360°モンキーズのマネでした(笑)
・・・どこまでマニアになっていくんだ次女・・・(^_^;)
しかし、その忠実なメロディには笑ってしまいました(爆)







最近の私はと言えば、仕事やら行事やらでバタバタしていて
健くんドラマ『ルーキーズ』も録画したのに二週分ためていて
先日やっと見ることが出来ました;;
・・・でも、健くんがブログにも書いてたように
良いトコで二週も空いちゃうなんて辛すぎる~(>_<)
・・・その分、回数が減るとかやめてね!? TB○・・・;;
ルーキーズと言えば、若い俳優さんがいっぱいですが
先日ふと
『そう言えば格好良い子おるのに、
 イケメンパラダイスには出てなかったなぁ・・・』

と思ってすぐ、城田くんと五十嵐くんが出てたのを思い出し
「出てたって!」
と一人声に出して自分に突っ込んでたトマトでした;;
・・・私は大丈夫です・・・(^_^;)
・・・・・・多分;;(笑)







嗚呼・・・、どうか日曜日は晴れますように・・・(>_<)
一度で良いから、
ちゃんと青空の下で運動会をさせてあげたいです・・・。
今日、長女と巨大てるてる坊主を作りますo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きましたよ~♪

これheart01

劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット DVD 劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

セブンで購入したんですが、
20日に届けてくれてビックリでしたw(゜o゜)w
初日は次女の熱望と時間が無かったことにより、
ジークの雅な曲と『モモなつ』のリピート三昧で終わりました(^_^;)
やっぱり面白いなぁ~、モモなつheart04
去年、劇場で大笑いしたのを思い出しました(笑)
子供たちはモモなつを見る前に
「モモがね~、キンに埋められてたんだよ」
と言っていて、子供の記憶力にビックリ!!
そしてモモなつを見てみたら、
キンのカナヅチ攻撃でひでぶになったモモに子供たち爆笑sign03
あ~、やっぱり良いなぁ、電王shine





次の日に映画を見たんですが、
思ったよりカット部分が少ないように感じました。
・・・まぁ、今までのライダー劇場版を
通常版とディレクターズカット版で見比べた事が無い私なんですが;;
でもでも、モモの可愛い部分があったり
入ってる音楽が違ったりとこだわりは感じました。
そしてこれだけは言える。
やっぱ高岩さん格好良いっ♪♪
キバもやってらっしゃいますが、
やっぱり露出の少なさが寂しいんですよねぇ・・・(遠い目)
モモの可愛さに再度ノックアウトされたトマトでした(^_^;)
そしてこの劇場版は傑作だと改めて思いました(>_<)
電王、最高ですheart04heart04







本編のDVD特別版も予約済みなんですが、
そちらはかなりカット部分がありそうなので期待していますhappy01
このDVDとクライマックス刑事のDVD発売が確か同日で、
ちょっと(いや、かなり;;)悲鳴を上げた私です( ̄□ ̄;)!!
・・・予約しましたけどね・・・(^_^;)
せめて一ヶ月ずれてくれてたら有難かったんですが;;







電王と言えば、先日とっても嬉しい事がありましたheart04
でもちょっとここには内容が載せられないんですが、
とってもとっても感激して、本当に私は幸せ者だと思いましたshine
何十回、何百回感謝の気持ちを伝えても伝えきれないんですが、
やっぱり書かずにはおれないので書かせていただきます(>_<)
本っ当にありがとうっ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら・・・

9日の金曜日に、次女が保育園で描いた
母の日のプレゼントの絵を持って帰って来てくれました♪♪
Photo去年のはこれでした(笑)
まぁ、年少さんなので
こんなもんかな?と
思いつつだったんですが(^_^;)
去年からの成長を
感じさせてくれるんだろうなぁ・・・、
と勝手に酔いしれてた私でした(笑)
・・・・・・が。






Img_1945え~っと・・・・・・、
私は一つ目じゃありません!!(爆)
見た瞬間、
かなりの虚脱感に襲われました・・・orz
髪・耳・口は指定の場所にありますが、
鼻と片方の目はどこに行った?(笑)
よく見ると小さく目らしきものが
あるんですが眉毛は無しです(^_^;)






この絵の下にメッセージがあるんですが、ちょっと意味不明;;
『ごはんつくるとか、あとはねぇ、あのさぁ
 ○○(次女)にしゃべること、おかあさんて
 いままでとちがうこともかんがえるんだよ。
 あとはカエルがだいきらいなきがするんだよ・・・。
 だいすきなとこは”ありがとう”って○○(次女)にいうとこ』

・・・・・・先生。
「お母さんの好きなとこはどこ?」
って聞いたんですよね!?
次女・・・、大丈夫でしょうか!?(^_^;)





Img_1946ちなみに長女の年中の時のはこれ。
次女よりかなり洗練されてる気が(^_^;)
メッセージも
『おはなし
 いっぱいしてくれるのがすき』

とあって、次女には無い安定感(笑)。
来年の次女の絵・・・、
見るのが嬉しいような怖いような(^_^;)







でも次女はとっても嬉しそうに
「これ、おかあさんにプレゼント♪」
と渡してくれ、旦那にも自慢気に見せていたので
きっと本人は満足のいく出来だったんでしょう。
次女の気持ちを喜ばねばいけませんね(>_<)
来月の父の日の仕上がりはどんなものか、
楽しみに待ちたいと思います(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWのおでかけ

5月4日に奈良公園へ行って来たトマト家です♪
本当は5日に行こうと思ってたんですが、
どうも天気が崩れるようだったので一日早めました。
奈良公園の他に海遊館とか天王寺動物園とか、
私が候補に挙げたものはあったんですが
『人が多すぎて囲まれた中でギュウギュウ詰めになるより
 囲いの無い奈良公園で人がいないところを目指した方が・・・』

的な意見がまとまり、奈良公園に決まりました。
まぁ奈良公園は電車ですぐに行けるので楽なんですけどね。
でもでも、海遊館のジンベイザメとか
改装後の動物園も行きたかったなぁ・・・(>_<)
また今度実家に帰ったら、行って来ようと思います(^^)







で、出発♪♪
駅まで歩くこと10分、良い天気だったので日向は暑い!!
普段電車に乗る機会が少ない子供たちは喜んでました(^^)
奈良駅に着いたらやっぱり多い、人、人、人。
人が特に多そうな東大寺は避け、猿沢池方面を目指し歩きました。
商店街を歩いてる時は快適でしたが、
商店街を抜けると日陰が無くて暑かったです;;
猿沢池で亀の赤ちゃんを見て喜んでた子供たち、
鹿に会う前に五重塔近くでカキ氷の屋台を見つけて
一気に「あついよ~」とダウン(^_^;)
私たちも暑かったのでカキ氷買って休憩しました。
そのカキ氷屋さん、結構色々な種類があって
外国からの観光客が多いのを考えてか
シロップの名前の下に、英語表記もしてありました。
・・・でも、何故か『ブルーハワイ』の下には何も書いてない(笑)。
抹茶にはちゃんとGreen Teaって書いてたのに(^_^;)
まんまBlue Hawaiiじゃダメだったのか!?(笑)







Img_1858 五重塔からしばらく歩いて、
ようやく鹿に会えました。
子供たちは喜び勇んで
鹿せんべいをあげに行きました。
・・・・・・が。
鹿、お腹いっぱい・・・;;
GWで沢山の人たちから鹿せんべいを貰って、
もうウンザリってな感じでした(^_^;)
ある鹿は寝て、
ある鹿は目は開いてるけど
口は一向に開かない。





そんな鹿たちを見て諦めた人も多いらしく、
鹿の周りには鹿せんべいがバラ撒いてありました;;
う~ん、これはどうなの・・・(>_<)
食べて貰えない鹿せんべいはゴミ同然。
放ったらかしにするのはいかがなものかと思います。







そして我が家は人が少ない方、少ない方を選んで公園を進みました。
すると十数頭の小鹿の群れに出会いました。
まだ小さいからか警戒心が強く、
走って近づいた長女にビックリした一頭が逃げ出すと
みんな走って逃げて行きました(^_^;)
それでも諦めきれない長女、ゆっくりと小鹿たちを追いかけました。
しばらくついて行ったら小鹿たちも逃げなくなり、
ようやく鹿せんべいの登場!!
小鹿たちは最初、ビクビクしながら口を出してきましたが
食べ始めるとモリモリ食べてくれました。
ようやく追いついた次女も鹿せんべいをあげてご満悦♪♪
買った鹿せんべいを全部食べて貰えて一安心でした(^_^;)
やっぱり奥の方まで来て良かった(^^)





Img_1876鹿せんべいをあげるの図。
人が少ないの分かりますか?
連休などでは
やっぱりこういうトコじゃないと
鹿せんべい食べ飽きてて
全然食べてくれません;;
奈良公園に行かれる方、
人が少ない方へ進んでみて下さい♪









小鹿たちは食べ終わった後もそこでまったりとしていて、
私たちや両親は近くにあったベンチで一休み。
休んでる間の十数分、
長女は座ってる鹿の首から背中をず~っと撫でてました(^^)
鹿も何だか気持ち良さそうで、
一人と一頭があまりにもまったりしてる様子を見て
おサルのノミ取りを思い出し笑ってしまいました(^_^;)
前に奈良公園に来た時も、何だか鹿と仲良くなった長女。
その時も鹿たちはお腹いっぱいで食べてくれなかったんですが、
一頭だけ長女の鹿せんべいを食べてくれたんです。
「あっ、この鹿食べる!!」
と叫びながら他の子が鹿せんべいをあげに来ましたが、
その鹿は知らんぷり。
そして長女が差し出すと、ムシャムシャ食べてくれて、
他の子が差し出すと また知らんぷり。
また長女が差し出すと食べ始めたので、その子が
「なんでか知らんけど、この子の鹿せんべいしか食べへん~」
と、お母さんに言ってました。
本当に今でも何でそうなったのか分からないんですが・・・、
多分鹿は長女を自分に近いと感じたんじゃないかと(笑)。
そう言うと長女は怒るんですが(^_^;)







こんな感じで(?)、GWは過ぎて行きました♪
次の日の5日は予報通り雨で、
ショッピングモールに行って来ました。
そしてそこで長女がおねだりして描いて貰った絵。
Img_1918そっくり!!
って程では無いですが(^_^;)、
特徴は掴んでると思います。
特に次女の三角眉毛・・・(笑)。
これは私の父、私、次女と
三代に渡る遺伝子です(^_^;)
次女よ、お年頃になったら
眉毛の形、整えようね・・・(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです;;

GW中にちゃんと家に帰って来てましたが、
バタバタしていてPCゆっくり開けませんでした;;
書きたいことは沢山あるのに、記憶がどんどん薄れていく・・・(-_-;)
早く忘れない内に書き上げねば(>_<)
で、何を最初に書こうかと考えたんですが。
GW中の話ではなく、昨日の朝に見た夢の話から。
・・・早く書かないと一番先に記憶から消えそうなので(^_^;)







何故か分からないんですが、
とある場所で佐藤 健くんと撮影してましたトマトです(^_^;)
それも、ど~も電王の撮影みたいで。
・・・どんな役で私なんかが出てるのか、さっぱり分からないんですが;;
場面は撮影終了後、
健くんと街中で買い物などしてしてるというとこから始まりました。
そして鳴る私の携帯電話。
「あ、トマト?急遽撮影する事になったから
 すぐに健くんと○○(場所ですがどこか分からず;;)へ来て!」

と、言われて私、隣にいる健くんに言いました。
「武部さんが○○で撮影するからすぐ来てって」
・・・・武部さんっ!?( ̄□ ̄;)!!
自分で言っときながら、
この夢の設定の無茶ぶりに自分ですっごいビックリしました(◎o◎)
プロデューサーさんまで出てくるか・・・(^_^;)
色々ビックリしすぎて、
健くんが隣にいるというラッキーさを喜ぶ暇もありませんでした(笑)。







で、健くんと私取り敢えず駅に向かいました。
元々いたその場所も田舎だったみたいで、
ちょっと(かなり?)寂れた駅でした。
そして女性の駅員さんに行きたい場所を伝えると
「あ、そこに行くの、もう終わっちゃった」
と言われ、健くんとどうしようかと相談してたところで
「健く~ん! トマト~!!」
と、車に乗って颯爽と武部さん登場!!
「調べたらもう電車が無いって分かって、迎えに来たの」
という訳で、有難く乗車させていただきました。
ラッキーな事に健くんと後部座席に並んで座ったんですが、
そして超ラッキーな事に健くんが眠って私にもたれてきたんですが、
超アンラッキーな事にその場面だけトマトは自分の中におらず
何故かTVビューで健くんとトマトを眺めてました(^_^;)
なんだよ、なんだよ~!!(泣;;)
しかもトマトまで寝ちゃって、
しばらく気持ち良さそうに寝てもたれ合っている二人を眺める私。
嬉しいような、悔しいような・・・(^_^;)







撮影場所に着いたらもう夜で、撮影は明日になってました。
温泉旅館みたいなところに宿泊だったんですが、
武部さんと部屋に行ったらそこには ちゃんなかがw(゜o゜)w
大きな部屋に4人くらい女性がいて、
ちゃんなかはコタツに入って可愛い顔でスヤスヤ寝てました。
・・・・・・夢の競演っ!!( ̄□ ̄;)!!
もの凄く良い夢を見ているんだという事にようやく気付き、
この夢を楽しもうと思いましたが
ちょっとした疑問を武部さんにぶつけてみました。
「・・・なんで中村くんはここに?」
「あぁ、この旅館には二部屋しかなくて
 男部屋がギュウギュウ詰めになっちゃって、
  中村くんならこっちでも大丈夫だろうって事になったの」

あぁ・・・、な~るほど♪
って、おかしいでしょそれ!!(笑)
ちゃんなかなら大丈夫ってどゆこと!?(^_^;)
逆に健くんは危ないという事か!?(爆)







そこから一気に次の朝へ。
旅館の周りを散歩してたら、携帯が鳴って
画面には『佐藤 健くん』って出てました。
う~ん、今回の夢は何かスゴイな~(笑)
「もしもし?」
と出てみたら、携帯の向こうで健くんの笑い声。
「やっぱりすぐ出た~!!」
「・・・え!?」
「皆で、トマトさんが携帯持って散歩に出てるか賭けてたの。
                俺は持って出てる方にしてたんだ」
「なんで持ってるって分かったの!?」
「だって、トマトさん超方向音痴じゃない。
 帰り道分からなくなった時用に、絶対持って出てると思ったから」

・・・図星だった私、スッゴイ恥ずかしくなって叫びました(^_^;)
「もう!いつもいつも私をからかってばっかり!!
                      やめてよ!!」

と言って、携帯を切ってしまいました;;
方向音痴の設定は夢に生かされてるなんて・・・orz
って言うか、
16も下の子にいつもいつも苛められてる私っていう設定・・・;;
どうなんだ、これ・・・・・・(遠い目)







結局、健くんの予想通りすんなり散歩から帰って来れなかった私;;
結構時間かかって、ようやく宿に戻れました。
でも健くんにからかわれたので意地になってて、
武部さんに電話して助けを呼ぶことはしませんでした(^_^;)
・・・いつもそうして救助されてたんだね(笑)。
で、宿に戻ったらコタツで寝てたちゃんなかがお目覚め。
(どうもコタツで一晩過ごしたらしい;;笑)
寝ぼけ眼がまた可愛らしいったらありません(^^)
そしてボ~ッとしながら
「あ、トマトさん。
 帰って来たら裏庭に来てって健くんが言ってたよぉ・・・」

と、ムニャムニャ。
なんだろうと思いながら裏庭に行くと、健くんが
「ごめん。トマトさん」
って言うのでビックリして
「えっ、何が?」
と聞くと
「さっき、怒ってたから・・・」
と言われて怒ってたのを思い出しました。
ちゃんなかの寝起きですっかり飛んでました(笑)
「トマトさんって
 いつも予想通りの行動してくれるから面白くてつい・・・。
 でもあんなに怒るほど、
          今まで嫌な思いさせてたのかと思って・・・。
                        ごめんね。トマトさん」

もう許すしかないって感じの反省顔。
(しかも可愛い)
気がつくと
「もう怒ってないよ。
 さっきは私もきつく言い過ぎちゃった・・・。ごめんね」

と言ってました。
すると健くんは笑顔になって
「良かった」
と言ったかと思うと、
「・・・ねぇ、たまになら からかっても良い?」
・・・反省してねぇ~!!(笑)
でも押しに弱い私、
「まぁ、たまになら・・・」
などとあっさり許可(笑)
すると健くんは
「良かった~♪これだけは止められないから」
と、私のホッペをぶに~・・・・・・。
そしていたずらっぽい目をしながら笑った健くん、
あなたは間違いなくドSです(笑)
そこで夢は終了したのですが、
私もどちらかと言えば(?)Sなので
苛められてるという設定に違和感はありました。
でもまぁ・・・、楽しい夢でしたね♪
結局、撮影シーン一切無しでした(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無事大阪です♪

ETC割引をバッチリ使って12時半頃に実家へ到着しました♪
昨日の午前はゆっくりしていて、
午後に子供たちを連れてイズミヤのゲームコーナーへ行ったら
途中のエスカレーターで9年ぶりにYちゃんという友達と遭遇!!
年賀状はやり取りしてるんですが
結婚した時にたまたま会って以来でビックリしました。
Yちゃん出会ったのは中学一年生の時。
一度も同じクラスになれなかったけど
女子プロレス好きという事で知り合って
同じ女子ソフトボール部に入ってました♪♪
はい、以前に記事にも書いた3年間一度も勝てなかった部です(^^;
よく女子プロ好きの4人でクラッシュギャルズ見に行ってました(^^)
Yちゃんは久しぶりだけど全然変わってなくて
両親に子供たちをゲームコーナーで見てて貰って、
Yちゃんとの話に花を咲かせてましたheart04
また夏に会う約束をしたので
女子プロ好き仲間だったKとも一緒に会えると良いなと思っていますhappy01







ところでトマト母のボケボケぶりはやっぱり健在でした(^^;
父と山菜の話をしていて、
ふきのとうの天ぷらが美味しいなぁと盛り上がってたんです。
で、父は
「ふきのとうも好きやけどアレ・・・、
   枝みたいなトコに出来るやつ何やったかなぁ。
                  アレも美味しいんやけど」

と、
その山菜の名前をどうしても思い出せなかったので母に聞きました。
母は
「ふきのとうじゃなくて・・・、アレ! ふきのとう!!」
ふきのとうじゃないのに結局ふきのとうっ!?( ̄□ ̄;)
全っ然意味が分からない(爆)
こんな母ですが子供たちは婆ちゃん婆ちゃんと呼んで
楽しそうに遊んで貰ってるので良かったです(笑)
・・・精神年齢が近いからかな?(^^;
あ、ちなみに父の言ってた山菜はタラの芽でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の出来事

昨夜アマゾンから電王CD出荷のメールが来てたのと
そのCDが実家宛になってたのを思い出し、
今朝お義母さんに電話しましたトマトです。
今日の夕方に大阪に向けて出発するので
どうせ長距離ドライブなら、新しいCDを聴きながら行きたいなとshine
・・・でも、相手はお義母さん。
一筋縄ではいきませんでした(^_^;)







「今日荷物がそっちに届くんやけど、もし受け取れたら
         夕方の五時頃大阪に向けて出発するから
          それまでに持って来て貰いたいんやけど・・・」
「えっ?五時頃着くの!?
 じゃあ持って行くのはGW明けになるなぁ」

「いや、出発が五時やから荷物が届くのは日中やねん」

「あ、そう。じゃあ持って行けるかな。
 ところで今日の夕飯は(一緒に)どう?」

(・・・・・・トマト、大阪行くってさっき言ったよなぁ、と頭をよぎる;;)
「でも夕方五時には大阪に向けて出発するから・・・」
「分かってるよ。で、夕飯はどうかな?」
「五時には家を出るんやけど」

(義母、失笑)
「だから、夕飯はどうかなって」
「・・・夕飯って夜ご飯やんなぁ・・・!?」
「そうそう」
「大阪に向けて五時には出るんやけど・・・」
「はぁっ?大阪っ!?
  あ、夕方から大阪に行くの?」

フフフ♪ お義母さんったらもう・・・・・・
人の話をちゃんと聞かんかい!ゴルァッ!!
はい、これは言ってませんけどね(笑)。
切実なる心の声でした(^_^;)
お義母さんね~、悪気は無いんだろうけど
全く人の話を聞かないんですよ;;
よくある事なので大した話題じゃなければスルーしてるんですが。
今回ばかりは大阪行きという大きな話題なので
スルーする事は出来ませんでした・・・。
だって、スルーしてたらGW中に我が家に来てビックリ、
なんて事になりかねないので・・・(^_^;)
でも、話してる時は
いつになったら大阪行くって分かってくれるんだろう・・・;;
と、受話器持ったまま遠い目してました;;
ほんの数分でしたが思いっきり疲れました・・・orz







でもCDは一応届けて貰えるみたいなので良かったですshine
大阪の実家用に山菜も持って来てくれるみたいなので
トマト母が喜ぶことでしょう。
今回は4日しか無いので姉宅の徳島までは足を伸ばせないんですが
実家で羽を伸ばして来たいと思っていますhappy01
旦那は全然使っていない有給を今日の午後に取れたので
五時に出発して12時過ぎに料金所を通って、
ETCの深夜割引(四割引きheart04)を大いに活用させていただきますshine
我が家から実家まで600kmなので
夕方五時に出ても12時は過ぎるんですよね・・・(^_^;)
遠いなぁ、本当;;
実家では父のPCを使えるのでまた記事を書きますねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭訪問終了♪

いやはや、緊張しましたが無事終わりました(^^)
家庭訪問は昨日から始まったんですが
ケンシロウ先生(こら;;)の今日最初の訪問先は我が家でした。
学校から家まで結構な距離がある上、
途中で遊んで来るので長女が帰らぬまま家庭訪問は終了(^_^;)
まぁ、余計な事を長女に挟まれずに済んで良かったかも(笑)。







10分たらずでしたが話してみた印象は
結構サバサバとした感じの方で良かったですshine
先生は25歳。
25!? 25・・・・・・。
先生だったら、エキストラ行けたんだ・・・・・・(おい;;)
まだ昨日の傷を癒しきれていないトマトでした(^_^;)
先生はご実家がこの辺りでは無いので今は一人暮らしです。
今年来たばかりなので、
正直子供たちの事を全て分かったとは言い切れないんだとか。
まぁそうですよね。まだ一ヶ月足らずですから。
でも長女の積極的なところを褒めて下さり、
私が不安に思っていた長女の説明力の無さについて
まだ3年生なのでこれから発達していく部分だという事を
こちらが尋ねる前に説明してくれたので、
なかなかどうしてちゃんと見てくれてるという印象を受けました。
跳ねっ返りですが宜しくお願いします、先生m(__)m







ところで話の合間に昨日も記事に書いた
『べジータの輪郭だけ描くのが上手い』
件について聞いてみました(笑)。
そしたら先生、ちょっと吹き出して
「そうなんです、輪郭だけ上手いんですよ(^_^;)」
って言ってました。
・・・今度描かせてみるか・・・(笑)
長女によると、子供の頃の悟空はとっても上手いらしい。
そっちの方が私、嬉しいな(笑)。
懇親会の時にでも、描いて貰おうかなと思います(^^)
・・・怪しいかな(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »