« 春ですねぇ♪ | トップページ | 変な筋肉痛が・・・;; »

いやいやいやいや・・・;;

本当に今週はバタバタしていて、
ようやく今日ゆっくりPC開ける事が出来ました;;
実はトマト、このたび派遣に登録しまして研修に追われていましたdash
諸事情により『働ける日に働く』ことにしたんですが、
新しい事を始めるのって大変だけど楽しいですねshineshine
派遣なので働ける日によって職種は全然違ってきます。
昨日の研修はホテル内のハネムーンカウンター受付でした。
でも・・・・・・、
実際に現場を案内されたらカウンターに椅子は一つで
一緒に研修を受けた女性二人と私、
『・・・このたった一つの椅子に私が・・・!?』
『仕事と言えど責任重大過ぎじゃないか・・・!?』

と、顔をこわばらせるばかりでした( ̄□ ̄;)
(研修後に三人で「あれは無い」って言ってました;;笑)
どうなる事やら・・・;;







昨日の研修は四時に終わる予定だったので
次女には保育園でお残りさんして貰って、長女には
「四時半過ぎには帰って来るから、
   30分ほど一人でお留守番してて」

とお願いしてました。
長女は恐がりなので嫌がってましたが、
ゲームをしても良いと言ったら了解してくれました(^_^;)
お義母さんに頼んでも良かったんですが家に電話かけても出ず・・・、
携帯電話は常に電源切ってるという人なので
結局つかまらずじまい;;
研修は何だかんだで終了時間が過ぎてしまい、
高速乗って帰って来たら5時を少し過ぎてました。
帰宅時間は不本意ながらも
高速料金が通勤割引で半額になったのは嬉しかったです(おい;;)







それからバレエがあるので急いで長女の髪をおだんごにして、
保育園で次女を拾ってスタジオまで送って行きましたrvcardash
朝ポニータールだけでもしときたかったんですが、
運悪く身体測定の日だったのでそれも出来ず;;
ポニーテール自体がとても苦手なのでスッゴイ焦りました(>_<)
色々重なってしまうものですねぇ・・・;;
次女は迎えに行った時、
「おかあさんがこなくて さびしかったんだよ」
と泣かせるセリフを言ってきて、
やっぱり派遣にして良かったのかなとも思いました。
その割にはお残りさんがいるお遊戯室に入ったら
私が来た事に気付かずボール蹴って走り回ってましたけど(笑)。







次女と言えば、???な事がまたありました(^_^;)
毎日自分専用のコップを持って行ってるんですが
(はい、毎日洗ってまた持たせるんです;;)
水曜日にそのコップを持って帰って来るのを忘れてしまいました。
次の朝、保育園に送る時
「今日は忘れんとコップ持って帰って来てな」
と私が言うと、次女が言いました。
「○○(次女)、にしおか すみこになったんだよ」
「・・・え!?」
「にしおか すみこになったの」
「なんで!?」
「コップわすれたから」
「はっ!?」
「コップわすれると、にしおか すみこになるの」

・・・・・・(?□?)
何回聞いてもこの繰り返しだったので
どうしてそうなるのか、
それが嫌なのかどうか全っ然分かりませんでした(^_^;)
普段から真似してるから嫌じゃないと思うんですが
そうするとコップ忘れたからなるっていう点で辻褄が合いません;;
・・・次女、大丈夫でしょうか!?(^_^;)







さぁさぁ、いよいよ明日は電王の映画公開日ですねっheart04
待ちに待ってた日がやって来ましたhappy01
今週の疲れも子供たちの頑張りも電王劇場版がご褒美という事でshine
めいっぱい楽しんできますっ♪♪

|

« 春ですねぇ♪ | トップページ | 変な筋肉痛が・・・;; »

コメント

お久し振りでーす;
いやあ、ご無沙汰してる間にトマトさんも色々忙しかったみたいですね(^^;
お疲れ様です☆

ところで、次女ちゃんの『にしおかすみこ』は、もしかして
コップ忘れて「あ――!!」って思ったのが、にしおかすみこの「あ゙――!!」って雄たけびみたいだったから…だったりして?(笑)
子供の発想って、ホント面白いよねww

ところで、トマトさんは長女ちゃんの持ち物に名前を書いてあげたと拝見しましたが
ウチの姪は、自分で全部書かされてました(笑)
そしてそれを自慢げに私に見せるというオマケつきでww

さて、いよいよ明日はクライマックス刑事封切ですね♪
私も姪甥たちを引き連れて観に行ってきます☆
…ちなみに、劇場に電王が来るという触れ込みだったので、その登場回を選んでみましたww
子供全員怯えそうな予感(笑)

――長々と失礼しましたm(_ _;m

投稿: しなこ | 2008年4月11日 (金) 16時47分

こんばんわ

お久しぶりです
いろいろとお忙しかったようで

明日、映画公開日ですね
前売りは買ったのですが
行けるかは?なので

3月後半、4月は家庭のことで
動けないので
舞台もゲキファイナルもあきらめました
なんとか5月後半からと想っていますが

トマトさんも体調崩さず、頑張ってくださいね

投稿: ゆきだるま | 2008年4月11日 (金) 20時26分

どうもこんばんはです。
なるほど、いろいろお忙しくなってきたようで
大変でしょうががんばって下さい(^^)

いよいよ明日ですね☆
残念ながら明日は仕事なので日曜か火曜に朝一で行こうと思います。前売りの売れ行きも好評らしいですし多くの動員数を
記録しそうですし(汗)
楽しんできて下さいね(^^)

投稿: doudeshiyou | 2008年4月11日 (金) 20時40分

こんにちは、トマトさん。

派遣のお仕事、始めたんですね!!
新しいことをはじめるパワーはたくさんいりますが、楽しいですよね~。
子育てって、ちょっと世の中と遠くなってしまう感じもあるので、広い世界との関わるって新鮮な感じですかね。

今日、きっと映画行ってらっしゃいますよね~
うちは明日にでも行けたら行ってこようと思ってます。
楽しみだな~!!

投稿: チャカチャカ | 2008年4月12日 (土) 16時37分

こんにちは、しなこさん(^^♪

お返事がスッゴイ遅くなってしまってごめんなさいっ!!m(__)m
本当に怒涛の一週間でした・・・(^_^;)

次女のにしおかすみこ化にはそういう理由があったのか~、と
あっさり納得しちゃったよ(笑)
いや~確かに、忘れて「あ゙――!!」って感じだったのかも(笑)
本当に子供の発想って自由自在で面白いわぁ(^^)

しなこさんの姪っ子ちゃんは自分で名前書いてたんだねぇ(^^)
長女はスッゴイ字が・・・アレで・・・(^_^;)、
まっさらな教科書にはちょっと私が許せなくて(笑)。
でも自分で書くのは良い事だよねぇ、私にとっても(>_<)。
という訳で(?)、ECCの名前記入は長女にやらせる事にしました(^^)v

公開日に電王が来てくれたなんて良いねぇ!!
うちは明後日の予定と書いてあって、
それまで見に行くのを我慢できないので公開日に行って来ました♪♪
子供達は怯えなかったかな!?(^^)

投稿: トマト | 2008年4月17日 (木) 11時23分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪

お返事がスッゴイ遅くなってしまってすみませんっ!!m(__)m
ゆきだるまさんもお忙しいようで
ファイナルなど、楽しみにされていたのに残念ですねぇ。
5月後半からは時間が取れるようになると良いですね(>_<)

ありがとうございます~、
何とか日々頑張っています!!
ゆきだるまさんも体調を崩されないよう、お気をつけ下さい(>_<)

投稿: トマト | 2008年4月17日 (木) 11時28分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

お返事がスッゴイ遅くなってしまってすみませんっ!!m(__)m
ありがとうございます~、何とか頑張っております(>_<)

電王、楽しんできましたよ♪
後で記事を書くつもりです(^^)
久々のモモにテンション上がりまくりでした(笑)

投稿: トマト | 2008年4月17日 (木) 11時31分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

お返事がスッゴイ遅くなってしまってすみませんっ!!m(__)m
仕事を始めてかなりバタバタしていますが、
チャカチャカさんが仰ってるように久々の外の世界がとても新鮮です(^^)
何とか頑張っていきたいです♪

公開日に劇場版見に行ってきました(^^)
後で記事を書くつもりです♪♪
久々のモモにテンション上がりまくりでした(笑)

投稿: トマト | 2008年4月17日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/20145475

この記事へのトラックバック一覧です: いやいやいやいや・・・;;:

« 春ですねぇ♪ | トップページ | 変な筋肉痛が・・・;; »