« ふぅぅ~・・・;; | トップページ | いやいやいやいや・・・;; »

春ですねぇ♪

午前中にまだ雪は残ってますが
春の知らせ鳥、ウグイスが鳴いてるのを聞きましたnote
結構近くに聞こえたので窓の外を見ると
お隣の家の木にとまって鳴いてましたshineshine
小さな可愛らしい体にとっても綺麗な鳴き声・・・、
しばらく聞き入ってましたトマトですhappy01
いや~・・・、春ですねぇcherryblossom
とは言え、まだ桜は咲いてませんが・・・(^_^;)







昨夜、長女が持って帰ってきた教科書に名前を書きました。
社会・理科も始まりますしノートも合わせると結構な量;;
それ以外にも健康調査票やら何やら
色々書くものが多くて疲れました・・・・・・orz
担任の先生は新しく来られた男の先生になったんですが
まだ顔も何も分かりません。
でも来週、もう授業参観があるので
その時どんな先生か分かるでしょう(>_<)
・・・授業参観の多さ、何とかなりませんか先生!?
まぁ役員さんの発表とか色々あるから仕方ないのかもしれませんが。
授業参観が終わったら家庭訪問もあるんですよ~・・・;;
とにかく何事にも前向きな先生だと良いなと思っています。







今朝、次女を保育園に送って行ったら
今年はクラスが離れてしまった仲の良い男の子と一緒になって
微笑ましくも手を繋いで玄関まで行きましたheart04
昨日はその子のクラスに行って、お絵かきしたと言ってた次女。
白のGパンに見事ピンクの模様をつけてきてくれました(ToT)
まぁ・・・、給食のカレーもついてましたけどね(^_^;)
次女曰く
「カレールーがついた」
って・・・、ルーじゃないでしょ(笑)。
しかも
「ごめんなさ~い♪」
って、全然悪いと思ってないし(笑)。







玄関に入ったら、その男の子のトレーナーが
『名前無しの為持ち主不明』という形でボードに張り付けられてました。
男の子のお母さんが園長先生に
「あれ、うちのです;;」
って言ったら次女は園長先生に
「○○○(男の子のフルネーム)だよ!!」
と男の子を指して言いました;;
「いや、○○くんの名前は先生知ってるよ;;」
と私が言っても、
次女は先生がその子の名前を分からなかったんだと思ってか
「も~、○○○だよねぇ」
とブツブツ(^_^;)
年中さんになったと言っても
まだまだ年少さんに毛が生えた程度で見てて飽きないです(笑)。
ズックに履き替えた男の子と次女は
仲良く手を繋いで階段を上がっていきましたheart04
いやいや、朝から良い物見せて貰いました(笑)。

|

« ふぅぅ~・・・;; | トップページ | いやいやいやいや・・・;; »

コメント

どうもこんばんはです(^^)
ここ埼玉では朝から台風が来たんじゃねぇかと思えるぐらいに
雨と風が強くて。今日休みで本当よかった(汗)
家にじぃっと閉じこもりしてました。
もう桜も今日あたりで散っちゃうと思うと(涙)
新学期といえば新しい教科書!これがすごく重くて
持ちきれなかった記憶があります(汗)
授業参観もあるし家庭訪問とかもトマトさんも
全生徒さんの家に廻る先生も大変ですね~(汗)

投稿: doudeshiyou | 2008年4月 8日 (火) 19時18分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
そちらは大荒れで大変だったんですよね;;
ニュースで見てビックリしましたw(゜o゜)w
いやいや、先生の大変さに比べると私のなど大した事ないと思います;;
多分二年間お世話になると思うので
どんな先生なのかがとても気になります;;
前向きな先生であって欲しいと切に願っています(>_<)

投稿: トマト | 2008年4月11日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/20007314

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですねぇ♪:

« ふぅぅ~・・・;; | トップページ | いやいやいやいや・・・;; »