« 何故・・・!? | トップページ | 家庭訪問終了♪ »

とほほ;;

先ほど電キバサイトを見てみたら、
GWに撮影のキバ劇場版のエキストラ募集とありました。
・・・無理なんですけどね、行くなんて。
でも頭の隅っこに
『もしかしたら高岩さんに間近で会えるっ!?』
ってな、妄想が膨らんできたわけです(^_^;)
で、行ける訳でも無いのに取りあえずNEWSをクリック☆(笑)
いきなり目に入った『25歳まで』の文字に( ̄□ ̄;)!!
そして一拍置いて、・・・・・・orz
そもそも行けないものではありますが、
年齢制限でアウトだという事実に妙に凹みました;;
25歳がもう10年も前だという事実にも遠い目・・・・・・。
若いって良い事ですねぇ・・・(>_<)







ところで次女の仮面ライダー電王ごっこはまだ続いてまして(笑)。
こないだは自分で広告を切って作った花を私に持たせて
「○○(次女)がコハナね。あかあさんウラね。
    このお花わたして、ケッコンしてって言って」

ウラがコハナにプロポーズッ!?( ̄□ ̄;)!!

・・・仕方ないのでやりましたが(^_^;)
良いセリフが思い浮かばなかったので、キザに花を渡しながら
「僕と結婚してみる?」
ってやったんですが、次女は嬉しそうに花を受け取りながら
「うん。ありがとう♪だいすき♪♪」
と、答えて抱きついてきました(笑)
次女よ・・・、コハナは絶対ウラと結婚しないと思うよ?(^_^;)
しかしこのプロポーズごっこも一回で終わる筈もなく(笑)、
何回も同じようにやらされました;;
次女は本当にウラが大好きなんですよね(^^)
見事に一本釣りされたみたいです(笑)。







明日は長女の家庭訪問でケンシロウ先生が家に来ます(こら;;)。
こないだ長女と遊んだYちゃんによると
『男子に厳しく、女子に優しい』
先生らしいのですが、話してみてどんな感じなのか分かるかなと。
長女に先生の事を聞いても、全然分からないんですよね(^_^;)
「え?先生!?普通」
とか、
「25歳で独身」
とか、
「(ドラゴンボールの)べジータの輪郭を描くのが上手い」
とか・・・、よく分からない情報ばかり仕入れてくれるので(笑)。
・・・べジータの輪郭だけ上手いってどうなの(^_^;)
ドラゴンボール好きとしては、ちょっと興味あるけど(笑)。







ところで、小学校では辞書が必要になる時期になりました。
学校で色んな国語辞典や漢字辞典の申込み袋がありまして、
長女用にはどれが良いのかさっぱり分かりません;;
で、色々なクチコミを参考にして選んだのはこれ↓

新レインボー小学国語辞典 小型版 新レインボー小学国語辞典 小型版
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

新レインボー小学漢字辞典 小型版 新レインボー小学漢字辞典 小型版
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

やっぱりこういう時、ネットって便利だなぁと思いますshine
クチコミを書いて下さった皆さん、ありがとうございますheart04







そしてもう一つ。
何だかんだでやっぱり購入しました、これ↓

Double-Action CLIMAX form ジャケットA(モモタロス)(DVD付) Double-Action CLIMAX form ジャケットA(モモタロス)(DVD付)

アーティスト:モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠),モモタロス(関俊彦),ウラタロス(遊佐浩二),キンタロス(てらそままさき),リュウタロス(鈴村健一),デネブ(大塚芳忠)
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エイベの販売方法は本当にヒドイと思いますが・・・、
やっぱりPV見たいっsign03shine
格好良いと聞いたらもう・・・、我慢出来ませんでした(^_^;)
届くのが楽しみですnote

|

« 何故・・・!? | トップページ | 家庭訪問終了♪ »

コメント

どうもこんばんはです。
25歳まで・・・・・(汗)
自分もだめです。もうもうとっくの昔で。
でもここはデンライナーで(以下省略)

次女さんの電王ごっこと長女さんのケンシロウ先生の情報
笑わせてもらいました(^^)
ベジータの輪郭だけ上手いってのもいいのやら悪いのやら。
にしても国語辞典、こどもの頃所有していた事典は
「字が大きくて読みやすい、ただしか~な~りデカイ」やつでした。手提げ袋がそれだけで終わりという物で重かった記憶が(汗)

ダブアク、自分もモモVerゲットしました(^^)
でもまだ聞いてません(駄目ジャン)たまたま、予約していたCDを取りに行ったら通常版にモモ、ウラ、キン、リュウ、オカンと
全種類そろってフルコンプするだけでいくら掛かるんだっていう
ぐらいのAKB48商法(笑)でもDVDの内容はみんな同じなんでしょうか?もしそれぞれ違っていたらと思うと…
財布の紐がまた緩みそうでこわいです(汗)

投稿: doudeshiyou | 2008年4月30日 (水) 22時12分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

いや本当、デンライナーにお願いしたいところですね(^_^;)
若いって素晴らしいですよね・・・(遠い目)

我が家のボケボケザウルス達には毎日笑わされっぱなしです(笑)
ウケを狙うとスベる辺り、うちの母に似てるところなんですが(^_^;)
私が小学生の頃の辞書も大きかったですよ~;;
今って小型版なんてあるので
辞書まで進化してるとは思いもよらずビックリしました(笑)

CD、DVDは全部同じ内容なんですよ~;;
ボーナストラック全部聴きたいのに・・・、
本っ当にエイベのやり方はファンの想いを踏みにじる行為で許せないです(ーー;)
全部買えば済むんでしょうが、同じDVDいくつもあってもだし、
第一お金がついていきません・・・;;
またどうせ後でBOX販売とかするんでしょうね(怒)
届くのは楽しみなんですが、エイベについて考えると怒り心頭です(ーー;)

投稿: トマト | 2008年5月 1日 (木) 14時27分

はじめまして!!!
ちょうど娘の辞書で悩んでおりまして、
こちらにたどりつきました♪
購入された辞書は小型バージョンでしたか?
使い勝手等をお聞きしたいのですが・・・
大きさは普通の小学辞典に比べいかがですか?
文字は見やすいですか?

もしお時間ありましたらお返事待っています。

投稿: ivy | 2008年5月14日 (水) 22時36分

初めまして、ivyさん(^^♪

コメントありがとうございます、とっても嬉しいです(^^)
学校で貰ってきた申込用紙が小型バージョンばかりだったので、
我が家も小型バージョンを購入しました。
昔と違って学校にも持って行き易くて、
到着に喜んだ娘はさっさと学校へ持って行きました(笑)。
学校のお勧めは小学館だったのですが、
ネットで調べたら小学館のはふりがながふってなくて
低学年では自分で調べにくい・・・と書いてあり、
『辞書は自分で調べなきゃ意味が無い!』とこちらにしました。
漢字にふりがながふってあるので調べるのが楽しいようです♪
小型版ですが、文字の読みづらさはあまり感じませんでした。
もし大きな本屋さんに行かれることがあれば、
実物を手にとってみるのも良いかもしれません(^^)
私は結構オススメの辞書です♪♪

投稿: トマト | 2008年5月15日 (木) 09時54分

早々にお返事いただけ嬉しかったですwink

実物が見られるとホント良いのですが
まぁまぁ田舎?に住んでいますので
大きい本屋は名古屋まで行かないと・・・
・・・申込書確認してみたら
小型でしたので、うちも小型を注文しましたbook

到着が楽しみです♪

投稿: ivy | 2008年5月15日 (木) 10時49分

こんにちは、ivyさん(^^♪

こちらこそ早々のお返事ありがとうございます♪
実は我が家も田舎で(しかもかなりの・・・;;)
実物見れないままネットで購入しました(^_^;)
でも実物も良く気に入ったので、
きっとivyさんにも満足していただけると思います(^^)
早く届くと良いですね♪♪

投稿: トマト | 2008年5月15日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/20664436

この記事へのトラックバック一覧です: とほほ;;:

« 何故・・・!? | トップページ | 家庭訪問終了♪ »