« いや~;; | トップページ | 春ですねぇ♪ »

ふぅぅ~・・・;;

今日、長女は始業式でした♪
明日から給食も始まるし、次女は今日から一日保育だし
もうすぐ平穏な(?)日々が戻ってきますshine
始業式を終えて帰って来た長女、
私が掃除をしているのを見て
「お母さん、何で最近掃除ばっかりしてんの?」
などと言いやがりましたannoy
「最近だけちゃうわ!!
 いつもあんたらがおらん時にやってるから
             見てへんだけやっ!!」

・・・と言い返しましたが・・・、
やってても分かって貰えてない家事の虚しさと言いますか・・・、
何だか切なくなってきました(ToT)
お母さん、一応(?)頑張ってるんだけど・・・;;







今朝は一日保育が始まる次女の荷物が多くて参りました;;
昼寝布団(厚くて重い;;お義母さんが買ってくれたので替えられない)、
下着・服上下・靴下・ハンカチ二組ずつ、
箱ティッシュ一つに雑巾二枚に手拭タオル一枚。
名前を記入した絵の具とペンセット、お絵かき用の自由帳。
おまけに駐車場がいっぱいで長蛇の列になっていたので
少し離れた市の駐車場に停めて、
荷物全部持って次女と手を繋いで歩いて保育園へ。
肩にかけた布団袋が次女にガンガン当たるので
途中で繋ぐ手を替えました;;
あと二年この昼寝布団使うのかと思うとちょっとブルー・・・(^_^;)







私と同じように市の駐車場に停めた方が
「○○さん(我が家の名字)ですか?」
と話しかけてきたので
「はい、そうです」
と答えたら、その方はうちの地区の前役員さんだった方で
「その節は快く役員引き受けて下さってありがとうございました」
と言っていただきました。
今年は声が掛かったらやろうと思っていたので
そんな風に言って貰って恐縮でした(>_<)
先週金曜日に入園式があって
その際に新役員が前に出て名前を言ったんですが
それで覚えててくれたみたいです。
スゴイなぁ・・・、
私、人の顔を覚えるのがとっても苦手なので尊敬してしまいます(>_<)
その方のお子さんは年少さんで
先日卒園したばかりのお姉ちゃんも一緒に来てました。
お姉ちゃんが
「いいね~、きっといっぱいお友達できるよ」
と妹に言ってるのを見て、とっても微笑ましかったですheart04
そしてその妹さんは、
いつそういう感じになったのか分かりませんが
お母さんと私が話しているうちに次女と手を繋いでましたhappy01
次女の方が大きいので何だかお姉ちゃんに見えましたnote
手を繋いで歩いて、
保育園が近付いてきた時、次女が私に言いました。
「(この手を繋いでる子は)なんていう、なまえなの?」
・・・繋ぐ時に聞いてなかったんかい(笑)。
長女は仲良くなる前に必ず名前を聞きだすんですが
そう思うとやっぱりまだまだ、って感じですかね(^^)







長女は名前から聞き出すで思い出したんですが、
先週木曜日にお義母さん・私・子供たちでジャスコに行きました。
旦那はまだ寝込んでましたが・・・(^_^;)
新学期の前に子供達に服を買ってあげると言ってくれたので
大喜びで行って来ました(笑)。
靴に服にミスタードーナツにと、いっぱい買ってくれましたshine
本当にありがとうございますheart04
お昼を食べた後に子供たちがボールプールに入ったんですが
長女は年長さんくらいの女の子と仲良くなって遊んでました。
私はマッサージ機があったので揉み解して貰ってましたheart02
いや~、欲しいな~、あれ(笑)。
ふくらはぎまで揉んでくれてスッゴイ良い気持ちでしたhappy01
20分経って私たちが出る時間になり、
長女は一緒に遊んでた子とバイバイしてました。
すると・・・、その子がポツリと言いました。
「あのね、さっき名前○○って言ったけど
             本当は△△っていうの」

・・・・・・年長さんで偽名っ?源氏名っ!?( ̄□ ̄;)!!
(源氏名て;;)
すっごいビックリしたんですが、
長女は訳が分からないみたいでポカ~ンとしてました(^_^;)
でも細かい事は気にしない長女、
「○○ちゃん、またね」
と手を振ってました。
あの子がどうして偽名を使ったのかは、今も謎のままです;;

|

« いや~;; | トップページ | 春ですねぇ♪ »

コメント

こんばんは、トマトさん。
始業式、おめでとうございます!!(1日保育開始も)

これでやっと・・・ですね~!!
落ち着きますね~、ちょっと。
お疲れ様でした。
がしかし、こちらはまだ午前保育が続いております。
木曜からやっとです・・・

それにしても「偽名」って??!!
子供ながらに驚きです・・・というか子供だけに驚きです!!
大人にはわからない知らない世界なのでしょうか・・・(笑)

投稿: チャカチャカ | 2008年4月 8日 (火) 00時55分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

ありがとうございます~、やっとです本当・・・(^_^;)
そちらは木曜日から一日保育なんですね~。
今日も含めてあと二日、頑張って下さいねo(>_<)o
そして木曜日からは自分にご褒美あげて下さいね(^^)v

本当に偽名は驚きですよね;;
私は顔には出さなかったですが(多分;;)、
ビックリしすぎて言葉が出なかったです(^_^;)
子供なりに何か考えての事なんでしょうが・・・、
さっぱりどうしてなのか分かりません(笑)

投稿: トマト | 2008年4月 8日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/12393355

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅぅ~・・・;;:

« いや~;; | トップページ | 春ですねぇ♪ »