« 電王ファイナルステージDVD♪ | トップページ | 何故・・・!? »

引き続き(?)

電王ファイナルDVDの記事になりますが(笑)。
昨日、小学校と保育園から帰って来た子供たちと
一緒にファイナルステージを見ましたshine
子供達はそれが初めて見るファイナルステージだったので、
スッゴイ喰い付いて見てました(笑)。
モモ達が面白い事をする度に大ウケしてて、
それがとっても嬉しい私でしたhappy01







敵イマジンが出てきた時、子供達は
「あっ、牙王のイマジンだ!」
と言ったので、子供の記憶力の良さにビックリw(゜o゜)w
そして牙王が出てきたら、
次女がいきなりスッゴイ力を入れて
手を合わせて握りしめたんで
「どうしたん?」
と聞くと、合わせた手の人差し指をピンと伸ばして
「がおう~っ、カンチョーしてやるぅ~っ」
と、すっかり臨戦態勢(爆)。
牙王にカンチョーってあなた・・・coldsweats01
でもその場面を想像して笑っちゃいました(爆)。
まぁそれだけ入れ込んで見てたってことですよね(笑)。







次女の電王熱再燃は止まるところを知らず、
お風呂の中でも電王ごっこしてました(^_^;)
次女はコハナちゃんで、私は最初モモから始まって
ウラ、キン、そしてまたウラをやらされました(笑)。
次女はウラが一番好きなんですよねshine
すっかり釣られたみたいです(笑)。
私にとっては大阪弁のキンが一番やりやすそうに思いますが、
実は一番やりやすいのはウラですhappy01
ウラは言葉のやり取りが中心ですから。
キンだと寝ろとか言われますし、
モモだとコハナパンチがすぐ飛んでくるんで痛い(笑)。
でも保育園に送って行った時、
駐車場から保育園の玄関までの間に
ウラをやらされたのはか~な~り辛かったですcoldsweats01
誰もいなきゃ良いんですが、
当然他のお母さん、お子さんがいますから;;
電王知ってる人ならまだ良いですが、
知らない人から見たらただの怪しい親子ですもんねsweat01







そう言えば水曜日は保育園のお弁当の日だったんですが、
次女は保育園に行く前に
「TくんとKくんといっしょに、サクラの下でたべる♪」
なんて、両手に花宣言してました(笑)。
でも結局外では食べなかったみたいで残念だったんですが、
家に帰って来ていきなり
「Kくんに、ほっぺにチュされたんだよ」
と言われてビックリw(゜o゜)w
Rくんと婚約してた長女でもそんな事してなかったのに(笑)。
そして次女は
「○○(次女)、うれしかった♪」
なんて言ってて、幸せそうでしたhappy01
・・・将来からかってやるネタがいっぱいあるなぁ(笑)。
次女は毎日のように王子様が替わったりするので
ちゃんと決まった人はいないようですが、
楽しい保育園生活を送れているようで何よりですshine







あっ、そう言えば
先週の金曜日に長女の授業参観があって初めて先生を見ました。
今年来たばかりの先生で長女は
「25歳で独身なんだよ」
と、聞いてもいない事を報告してくれてました(^_^;)
先生の見た目の印象を一言で表現するなら
リアル ケンシロウ
(By北斗の拳)
って感じでした。
ケンシロウが実際にいたらこんな感じかな、みたいな。
ただ、TVで見慣れたケンシロウではなく、
北斗の拳でも第一巻のまだ描き慣れていないケンシロウの方です。
(どうでも良い事ですが、分かる人だけ分かってくだされば;;)
今度家庭訪問があるのでまたどんな先生か分かってくると思いますが
第一印象ではそんなに堅苦しそうな先生じゃなかったです。
じゃなきゃ、
うちの長女をど真ん中の一番前の席にする勇気は無いと思・・・;;
でも今回、長女はかなりの成長を遂げたのか、
今までよりも安心して見てられましたshine
良かった、良かったheart04

|

« 電王ファイナルステージDVD♪ | トップページ | 何故・・・!? »

コメント

どうもこんばんはです(^^)
お嬢様お二人と電王ごっこ(笑)実に微笑ましい(^^)
今日買った模型雑誌にメディコムのソードフォーム買うと付属する
購入券で買えるモモ&プラットフォームのサンプルが掲載されてました☆マジ欲しくなってきました。
よし、早速ソード予約だ(▼∀▼)
それと装着変身サイズのオカンの試作品も載ってました(^^)
キャンディーとスイカの被り物もつくので確実に手に入れないと。
日曜は最近入間に出来たという日本最大のショッピングモールに
行く事になったのでアキバはまた今度だな。

ケンシロウな先生。どんな先生でしょう。
まさか秘孔とか撃ったりしないでしょうね(ちょ)
ちなみに連載始まる前に読みきりで二回ほどケンシロウが
北斗神拳使ってました。まだ連載時よりアクが強くない
マイルドなルックスでしたが。原哲夫さんの初連載(かな?)
作品「鉄のドンキホーテ」第2巻に掲載されてます。
古本屋に行けば置いてあるかもしれません。

投稿: doudeshiyou | 2008年4月25日 (金) 21時20分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

またお返事が遅くなって申し訳ありません;;m(__)m
いやいや、電王は次々とグッズが発売されてスゴイですね(^^)
それだけ人気があるっていうのはとっても嬉しいです♪♪
日本最大のショッピングモールですか~、スゴイですねw(゜o゜)w
ウィンドウショッピングだけでもとっても楽しそうです(^^)
近くにそういう所があるのは羨ましいです~(>_<)

ケンシロウ先生、見た目だけなのでご安心を(笑)。
そうそう、北斗の拳って連載前に読み切りを載せてたんですよね。
原哲夫先生の北斗の拳の思い出か何かのインタビューで載ってました。
それが載っている単行本までご存知とは、
やっぱりdoudeshiyouさんはスゴイ!!
色々な事に詳しくてビックリしちゃいますw(゜o゜)w

投稿: トマト | 2008年4月28日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/20558551

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き(?):

« 電王ファイナルステージDVD♪ | トップページ | 何故・・・!? »