« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

とほほ;;

先ほど電キバサイトを見てみたら、
GWに撮影のキバ劇場版のエキストラ募集とありました。
・・・無理なんですけどね、行くなんて。
でも頭の隅っこに
『もしかしたら高岩さんに間近で会えるっ!?』
ってな、妄想が膨らんできたわけです(^_^;)
で、行ける訳でも無いのに取りあえずNEWSをクリック☆(笑)
いきなり目に入った『25歳まで』の文字に( ̄□ ̄;)!!
そして一拍置いて、・・・・・・orz
そもそも行けないものではありますが、
年齢制限でアウトだという事実に妙に凹みました;;
25歳がもう10年も前だという事実にも遠い目・・・・・・。
若いって良い事ですねぇ・・・(>_<)







ところで次女の仮面ライダー電王ごっこはまだ続いてまして(笑)。
こないだは自分で広告を切って作った花を私に持たせて
「○○(次女)がコハナね。あかあさんウラね。
    このお花わたして、ケッコンしてって言って」

ウラがコハナにプロポーズッ!?( ̄□ ̄;)!!

・・・仕方ないのでやりましたが(^_^;)
良いセリフが思い浮かばなかったので、キザに花を渡しながら
「僕と結婚してみる?」
ってやったんですが、次女は嬉しそうに花を受け取りながら
「うん。ありがとう♪だいすき♪♪」
と、答えて抱きついてきました(笑)
次女よ・・・、コハナは絶対ウラと結婚しないと思うよ?(^_^;)
しかしこのプロポーズごっこも一回で終わる筈もなく(笑)、
何回も同じようにやらされました;;
次女は本当にウラが大好きなんですよね(^^)
見事に一本釣りされたみたいです(笑)。







明日は長女の家庭訪問でケンシロウ先生が家に来ます(こら;;)。
こないだ長女と遊んだYちゃんによると
『男子に厳しく、女子に優しい』
先生らしいのですが、話してみてどんな感じなのか分かるかなと。
長女に先生の事を聞いても、全然分からないんですよね(^_^;)
「え?先生!?普通」
とか、
「25歳で独身」
とか、
「(ドラゴンボールの)べジータの輪郭を描くのが上手い」
とか・・・、よく分からない情報ばかり仕入れてくれるので(笑)。
・・・べジータの輪郭だけ上手いってどうなの(^_^;)
ドラゴンボール好きとしては、ちょっと興味あるけど(笑)。







ところで、小学校では辞書が必要になる時期になりました。
学校で色んな国語辞典や漢字辞典の申込み袋がありまして、
長女用にはどれが良いのかさっぱり分かりません;;
で、色々なクチコミを参考にして選んだのはこれ↓

新レインボー小学国語辞典 小型版 新レインボー小学国語辞典 小型版
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

新レインボー小学漢字辞典 小型版 新レインボー小学漢字辞典 小型版
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

やっぱりこういう時、ネットって便利だなぁと思いますshine
クチコミを書いて下さった皆さん、ありがとうございますheart04







そしてもう一つ。
何だかんだでやっぱり購入しました、これ↓

Double-Action CLIMAX form ジャケットA(モモタロス)(DVD付) Double-Action CLIMAX form ジャケットA(モモタロス)(DVD付)

アーティスト:モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠),モモタロス(関俊彦),ウラタロス(遊佐浩二),キンタロス(てらそままさき),リュウタロス(鈴村健一),デネブ(大塚芳忠)
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エイベの販売方法は本当にヒドイと思いますが・・・、
やっぱりPV見たいっsign03shine
格好良いと聞いたらもう・・・、我慢出来ませんでした(^_^;)
届くのが楽しみですnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何故・・・!?

土曜日は先日研修を受けた
ホテルのハネムーンカウンター業務に初めて行って来ました。
う~んと・・・・・・、
じっと時間が過ぎるのをただ待つのってスッゴイ辛い・・・(^_^;)
やることって何も無いんですよ。
お客様が来ないと、本当にただ座ってるだけって感じで。
何もしてないって、時間が経つの遅いんですよねぇ・・・;;
パンフレット整理とか、パンフレットの内容を見たりとか
すぐ終わってしまって何かしたくて仕方ありませんでした(^_^;)
仕事が終わって派遣元に顔を出したんですが、
「どうでした?」
と聞かれて
「時が過ぎるのを待つのみって感じでした(^_^;)」
と答えたんですが、
「おいしい仕事って感じでしたか?」
と言われ、
「何かしてる方が時間が早く過ぎて良いのかもしれません;;」
と、素直な気持ちを伝えたら笑われました(^_^;)
確かに特に何もしてなくて
お金が貰えるっておいしいのかもしれませんが・・・、
私は何かしてた方が性に合ってると思いました。
午前は2時間だからまだ良いですが、
午後は5時間もただ座ってる状態だったので
(一人で座ってるから話し相手もいないですし;;)
いやはや本当に時間が経つのが遅かったです(>_<)
・・・電王見てたらすぐ時間経っちゃうんだけどな・・・(^_^;)
まだこれからもこのお仕事は入るみたいなので、頑張ります;;
あ、ちなみに勤務の7時間のうち、誰かと話したのは4回だけでした。
しかも一回完結の会話・・・(^_^;)
が、頑張るぞぉ;;







そして昨日は夜になって、いきなり腹痛が襲ってきました;;
ちょくちょく腹痛に襲われる私なんですが・・・、
外に出てる時に襲われる事が多いので本当に参ります;;
昨日も車の中で家に着くまで30分、
トイレに行きたい衝動と戦っておりました(^_^;)
何で腹痛が起きたのか、全くもって分からないんですが
今もお腹は万全じゃなく、
『いつでも(下痢)行ったるで~♪』
とお腹が言ってる感じなので、今日はおとなしくしてようと思います(>_<)
こちらも頑張ります(^_^;)







ところで19日から始まったルーキーズなんですが、
初回よりもこないだの土曜日の方が健くんよく出てましたね(^^)(^^)
次女は健くんを見ると
「あっ、りょうたろう・・・じゃなくて、さとう たけるくんだ」
と、覚えたてのフルネームを連呼しています(笑)。
土曜日のちょこっと前髪をくくってるスタイル、
今までのよりも健くんの顔立ちの綺麗さが出てて好きですheart04
これからどう展開していくのか楽しみですshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き続き(?)

電王ファイナルDVDの記事になりますが(笑)。
昨日、小学校と保育園から帰って来た子供たちと
一緒にファイナルステージを見ましたshine
子供達はそれが初めて見るファイナルステージだったので、
スッゴイ喰い付いて見てました(笑)。
モモ達が面白い事をする度に大ウケしてて、
それがとっても嬉しい私でしたhappy01







敵イマジンが出てきた時、子供達は
「あっ、牙王のイマジンだ!」
と言ったので、子供の記憶力の良さにビックリw(゜o゜)w
そして牙王が出てきたら、
次女がいきなりスッゴイ力を入れて
手を合わせて握りしめたんで
「どうしたん?」
と聞くと、合わせた手の人差し指をピンと伸ばして
「がおう~っ、カンチョーしてやるぅ~っ」
と、すっかり臨戦態勢(爆)。
牙王にカンチョーってあなた・・・coldsweats01
でもその場面を想像して笑っちゃいました(爆)。
まぁそれだけ入れ込んで見てたってことですよね(笑)。







次女の電王熱再燃は止まるところを知らず、
お風呂の中でも電王ごっこしてました(^_^;)
次女はコハナちゃんで、私は最初モモから始まって
ウラ、キン、そしてまたウラをやらされました(笑)。
次女はウラが一番好きなんですよねshine
すっかり釣られたみたいです(笑)。
私にとっては大阪弁のキンが一番やりやすそうに思いますが、
実は一番やりやすいのはウラですhappy01
ウラは言葉のやり取りが中心ですから。
キンだと寝ろとか言われますし、
モモだとコハナパンチがすぐ飛んでくるんで痛い(笑)。
でも保育園に送って行った時、
駐車場から保育園の玄関までの間に
ウラをやらされたのはか~な~り辛かったですcoldsweats01
誰もいなきゃ良いんですが、
当然他のお母さん、お子さんがいますから;;
電王知ってる人ならまだ良いですが、
知らない人から見たらただの怪しい親子ですもんねsweat01







そう言えば水曜日は保育園のお弁当の日だったんですが、
次女は保育園に行く前に
「TくんとKくんといっしょに、サクラの下でたべる♪」
なんて、両手に花宣言してました(笑)。
でも結局外では食べなかったみたいで残念だったんですが、
家に帰って来ていきなり
「Kくんに、ほっぺにチュされたんだよ」
と言われてビックリw(゜o゜)w
Rくんと婚約してた長女でもそんな事してなかったのに(笑)。
そして次女は
「○○(次女)、うれしかった♪」
なんて言ってて、幸せそうでしたhappy01
・・・将来からかってやるネタがいっぱいあるなぁ(笑)。
次女は毎日のように王子様が替わったりするので
ちゃんと決まった人はいないようですが、
楽しい保育園生活を送れているようで何よりですshine







あっ、そう言えば
先週の金曜日に長女の授業参観があって初めて先生を見ました。
今年来たばかりの先生で長女は
「25歳で独身なんだよ」
と、聞いてもいない事を報告してくれてました(^_^;)
先生の見た目の印象を一言で表現するなら
リアル ケンシロウ
(By北斗の拳)
って感じでした。
ケンシロウが実際にいたらこんな感じかな、みたいな。
ただ、TVで見慣れたケンシロウではなく、
北斗の拳でも第一巻のまだ描き慣れていないケンシロウの方です。
(どうでも良い事ですが、分かる人だけ分かってくだされば;;)
今度家庭訪問があるのでまたどんな先生か分かってくると思いますが
第一印象ではそんなに堅苦しそうな先生じゃなかったです。
じゃなきゃ、
うちの長女をど真ん中の一番前の席にする勇気は無いと思・・・;;
でも今回、長女はかなりの成長を遂げたのか、
今までよりも安心して見てられましたshine
良かった、良かったheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電王ファイナルステージDVD♪

届いてたんですが、
なかなか見れなくてやっと全部見れましたshine
初めにトークショーをお風呂上りに二晩に分けて見て、
今日の午前中にファイナルステージを見ましたheart04
そのステージのクオリティの高さに感動して、
また最初のトークショーから見直して
仕事の無い日の午前中を完全に電王で過ごしましたhappy01
いや~、やっぱり電王は良いsign03
靖子にゃん万歳sign03







トークショーはどちらも面白くて最高でしたshine
石黒くんがはっちゃけてたのは本で読んでて知ってたんですが、
いやいやいやいや・・・、面白かったですhappy01
現場にいると絡みづらいのかもしれませんが(笑)、
ステージを見てる分には要所要所で良い味出してると思いましたheart04
名場面の再現でも最初は面白く、
次はその場面が鮮やかに蘇るような良い演技してましたしshine
ちゃんなかは可愛いの一言ですねhappy01
健くんの言う『おバカな優一くん』って
可愛いところも含めてのとっても良い表現だと思いますheart02
三浦くん役の上野くん、なかなかの爽やか青年ですねshine
背もスラッと高いですし。
子供達は最初に上野くんを見た時
「・・・誰!?」
なんて言ってましたが、和服じゃないし
三浦くんのイメージと違って格好良かったし仕方ないですねcoldsweats01







声優陣のトークショーも最高でしたshine
面白さといい、コンビネーションの良さといい
これ見てスッゴイ大阪でのトークショーが見たくなりました;;
(無理ですが・・・;;)
てらそまさん、渋いsign03
あんなお父さんだったら最高だなぁ~heart04
鈴村さんの面白さは、
下手なお笑い芸人よりかなり上いってますね(笑)
そして遊佐さんとの絡みがまた面白いしhappy01
関さんは愛するモモなだけに、
モモの声になるとTVの前で勝手にテンションが上がっちゃいますcoldsweats01
こないだなんて、
忍たま乱太郎の土井先生(関さん)が乱太郎たちに怒鳴る場面で
ちょいモモの声になっててときめいちゃいました(笑)
・・・・・・ヤバイ!? 私coldsweats01
最後は生歌披露なんて、最高ですよねshine
会場に行きたかったなぁ~bearing







そしてそしてファイナルステージですが、もう最高ですsign03
脚本が良いのはもちろんですが
スーツアクターさん達が期待を裏切らない良い演技をされてて、
本っ当に最高でしたheart04heart04
去年のボウケンファイナルの時のガックリ感は一切無かったですshine
(ボウケンファイナルは決めポーズが全然違って・・・;;)
変身前のモモ・ウラ・キン・リュウタ・デネブ・・・、
本っ当によく動きを見てくれてると思いましたshine
『細かい動きまでよく出来てる~』
と、感心しきりでした。
特にキン、まんま次郎さんが入ってるんじゃないかと思いましたhappy01
ウラは歌ってる時の腰フリ加減が永徳っぽかったし(笑)、
モモはアクション時の頭突きとか、可愛いトコとか良かったしheart02
リュウタも可愛さが出てて、デネブはやっぱり癒し系(笑)。
もう電王、本当に最高ですshineshine
変身後も会場と共にテンション上がりまくりでしたupup
あえて欲を言うなら、アックスがちょい小さかったトコですかねcoldsweats01
キンの大きさは完璧だっただけに、そこだけ残念でした。







まだまだ電王熱は冷めそうにありませんhappy01
また本編や劇場版、見直したくなってきましたshine
来月はファイナルカットが出ますし、楽しみ楽しみnote
電王、最高!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

那須ハイランドパーク♪

027_2那須ハイランドパークへ行って来ました♪♪
何故ここへ行ったかと申しますと・・・、
6月22日(日)まで開催中の
『仮面ライダー ワールド』
を見に行く為でした(^^)v
歴代ライダーが大集合!!
子供も私も
楽しんで来ましたよぉ~♪♪

この大看板を見ただけで
テンションが上がりました(笑)。






029入口横にこんなニクイ演出が(笑)。
やっぱり電王は格好良いなぁ♪
もちろん、ここで
自分も入って写真撮りました(^^)v
当たり前ですがソードもロッドも
アックスもガンも、み~んな
高岩さんなんですよねぇ~♪♪
あ~、会ってみたいです(>_<)






038中に入ってすぐのところに、
キバとイクサがいました。
その次のコーナーは
電王コーナーだったんですが、
人気が高かったからか
一番大きいコーナーになっていて
子供以上に私が
大喜びしましたheart04






デンライナーと共に4フォーム並んでいて、
TVに電王の画像が流れていて
何回も見たものなのに見入ってしまいました(^_^;)
このコーナーは特に写真いっぱい撮りましたよ~shine
全部お見せできないのが残念ですが・・・。



046自分でセタッチして
大きな画面のモモがソードに変身したり、
カードをスライドすると
画面にゼロノスが出てきたりという
ちょっと楽しい仕掛けもあって
嬉しかったです(^^)(^^)
もちろん、ちゃんと変身音つき!!
大きなモモに狂喜してました(笑)







060あとは仮面ライダー1号から、
歴代ライダー達やバイク、ベルト、
名場面パネルなどが並んでましたshine
マシンデンバードがあったら
スッゴイ嬉しかったんですが、
バイクはカブトまででした。
doudeshiyouさんならきっと
このバイク全部分かるでしょうねshineshine







バイクが並んでいるコーナーを過ぎると、
乗っても良いバイクが!!
Photoもちろん私も
子供たちの後に乗って
写真に収めました(笑)
マシンデンバードに乗れたら
最高だったんですが、
これもとっても嬉しかったですshine
高岩さんの運転するバイクの
後ろに乗れたら最高に幸せですねheart04





079高岩さんコーナーheart02
(クウガや響鬼は違うけど・・・;;)
しつこいようですが、
高岩さんの運転するバイクの
後ろに乗れたら最高に幸せですねheart04
もちろん電王のソード姿で(笑)
いやもう本当、
乗ってみたいなぁ~(>_<)






Img_1825最後にはグッズ販売のコーナーが♪
電王を中心に色々あったので
悩みましたが、
モモのエコバッグをGETしましたhappy01
デネブのおこづかい帳も
裏表紙に書いてた言葉がツボで、
スッゴイ可愛くて悩みました(笑)

だって、
『ゆうとはすぐにむだづかいするから・・・』
なんて可愛い字で書いてたんですよ(笑)




仮面ライダーワールドを見終わったら、
長女がダウンしてしまって車へ戻りました;;
でも遊園地を目の前にした次女は興奮状態で、
昼食後に私と二人で乗り物に乗りに行きました。
085まず乗ったのが、
この二階建てメリーゴーランド。
二階の方に乗ったんですが、
山の上とあって結構な風(^_^;)
しかも風が冷たいので、
次女は私の上着を着ました。
夏はとっても気持ち良さそうですshine
これは結局2回乗りました(笑)






089フルーツの観覧車apple
次女は「こわくないよ」なんて
言ってましたが、
山の上の観覧車はちと違った(^_^;)
風でビュービューいいながら
スッゴイ揺れて、
私も次女も途中から
顔がこわばってました(笑)






091でっかいおじさんと
アメリカっぽいクラシックカー。
この一帯は
ロックンロールプラザといって、
こういう車や絶叫マシンがいっぱい。
次女はまだ乗れないので
残念でした。
大きくなってからねhappy01








時間がなくて見れなかったんですが、
ここ那須ハイランドパークには日本最大規模の
レゴブロックのテーマ館『レゴスタジアム』
ポケモンの4Dシアター、
足湯やニジマス釣り体験ゾーンがあったりと盛りだくさんでしたshine
次女が乗れるものも沢山ありましたし、
本当に子供から大人まで楽しめますhappy01
長女は大好きな乗り物に乗れなくて悔しくて泣いてたので、
また来れたら今度は思い切り遊ばせてあげようと思いますheart04







Photo最後にこのパークのキャラクター、
ウーピーと写真を撮りましたheart02
次女は最後まで
私の上着を着てました(^_^;)
ゲートを出る時も
ず~っとウーピーと
手を振り合ってた次女。
大満足の一日でしたshine






018また来れると良いねhappy01
那須ハイランドパークへ
行こうと思われた方、
是非『仮面ライダーワールド』
堪能して来て下さいねheart04
6月22日(日)までですshine
ここへ着くまでの通りも
スッゴイお洒落だったので、
走ってるだけでも気持ち良かったですheart04
これから夏に向けて
那須はとっても過ごしやすい季節を迎えますねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愚痴から一変して。

20日は用があってかなり遠出してました。
子供たちがスッゴイ喜ぶ場所に行ったんですが
せっかく行ったのに長女が途中で体調を崩してしまい、
車で寝て過ごすという悲しい結果に;;
長女は悔しがって泣きましたが、
次女は思い切り満喫して大満足の一日でした。
さてさて・・・、
どこに行ったと思いますか!?
ヒントは別荘地です(^^)







097通りにあるお店は
ココスやセブンの看板もみんな
このような色で統一されてました。
とってもお洒落で
可愛いお店がいっぱいで
もっと近くにあればなぁと思いました(^^)







002こういう町並みでした♪
アジアンテイストなお店が集まった所もあって
スッゴイ入ってみたかったんですが
時間が無かったんで今回はパス;;
もし次回があれば、
絶対お店巡りしたいなぁ~(^^)(^^)







009道の駅にあった、
何か分からないけど
とっても気になる建物(笑)。
ここも次があれば
謎を解明したいです(^^)(^^)
中はどうなってるんだろう・・・!?







さんざん引っ張りましたが、行った先は明日発表です♪♪
スッゴイ長記事になりそうな予感ですが、
宜しければお付き合い下さい(^^)(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかんだで。

トマトはあさりちゃんのお母さんになっちゃいました。
・・・素直に35(さんご)になったと書けと;;
誕生日である19日は用があっておでかけしてたんですが
友達から『おめでとう♪』メールを一通貰った以外、
「おめでとう」もケーキも何も無かった一日でした(ToT)
トマト家のザウルス達よ・・・、
結婚相手は誕生日のお祝いくらい、
ちゃんとしてくれる人を選んでおくれ。
切なる母の願いです(>_<)
お金も確かに大事だと思いますが、
相手を思いやる気持ちってやっぱり一番大事だと思うわけです。







一ヶ月前の旦那の誕生日には
ケーキも焼いてささやかながらお祝いをしました。
しかも、レストランからの割引券がきたので
レストランでもお祝いをした、みたいな。
旦那はね、自分はして貰って当たり前。
でも人にしてあげるっていう感覚はあまり持ち合わせていません。
家での誕生日祝いの時は、
旦那は準備が出来るまで他の部屋で待ってたという・・・。
自分の時はそんななのに、不思議ですね。







旦那は一言で言えば、
一番先に損得勘定がくるタイプ。
よく人からは
「お金にしっかりしている旦那さんで良いね」
と言われますが、それゆえの思いやりの無さで
今までどれだけ辛い思いをしてきたか分かりません。
雪国に来てすぐ迎えた私の誕生日ケーキを買いに行った時、
一番大きなケーキしか残ってなくて
車で待ってる旦那に相談に行ったら
「任せる」
の一言で車の窓を閉じられた時も
「買ってこい」とは言ってないんですよね。
「任せる」って言いながら、
要は『ケーキが本当に必要かどうか考えろ』って事なんです。







19日もね、誕生日を忘れてた訳じゃないんです。
「今日はお母さんの誕生日だよ」
って子供達に言ってましたが、用が終わって帰る車中で
「今日の夜ご飯はどうする?」
って聞いたら、
「あっさりが良いな~。ご飯と冷奴で」
と、誕生日祝いなんてどこにも感じさせません。
はっきり言って、期待してた訳じゃないんです。
朝、家を出る前に長女が
「(ビスケットで作る)ケーキを作りたい」
って言ってくれた時も
「お父さんは作るの無理やから、お母さんと一緒に作ってな」
と答えた時点でもう諦めてましたから。
ケーキを作るとか色々細かい事の前に
『何かをしてあげたい』
って気持ちがどこにも感じられない事がとにかく虚しかった・・・。
でも、一応と思って
夜ご飯の事を確認したんですが・・・この結果でした。
子供達は卵が食べたいって言うので卵焼きをする事になって、
一路家に向かう我が家の車。
私がポツリと
「・・・じゃあ、今度のあんたの誕生日も目玉焼きで良い?」
と言ったら、しばらく考えてて。
で、いきなり旦那の誕生日に行った
イタリアンレストランに向かおうとしました。
私はすぐに言いました。
「自分が食べたいとも思ってない所に
 言われてから行って貰っても全然嬉しくない。
                 このまま家に帰って」







私が何も言わなかったら、ごく普通に家に向かってました。
言わないから、冷奴や目玉焼きで良いと思ってたんでしょう。
お金がかからないし。
別にお金をかけて欲しい訳じゃないんです。
お金ありませんから。
でもね、おめでとうの一言、
気持ちさえ無いっていうのは本当に虚しいし悲しいです。
私、結婚前は父が必ず祝ってくれてましたから
結婚してから初めて虚しい誕生日を何度も迎えました。
去年はボウケンファイナルで大阪に行ってましたから、
ちょっと早い誕生日祝いをして貰いましたけど。
今年はおめでとうも無く、冷奴と目玉焼きの夕飯でした。







はっきり言って、私って旦那にとって都合の良い家政婦なんですよね。
ご飯作って掃除して洗濯して、子供のことも全部やって。
旦那は自分のしたい事を出来るし、それで満足。
子供のことについて私が話しても、
聞いてるフリだけで全然頭には入ってないし。
言ったばかりの事についても
「○○についてやねんけど」
と言い出したり。
この先何十年も、こんな家政婦生活が続くのかと思うと・・・・・・、
どうしたら良いのか分からなくなります、正直言って。
親元を離れて仕事まで辞めてここに来て、
良かったって思えること、嫌なこと以上に沢山あったのか・・・?
こんな思いを毎年するなら、
もう私の誕生日は今年で無くなったってことにしようと思います。
それの方がお金がかからないし、
面倒もなくて良いよね、旦那さん!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な筋肉痛が・・・;;

色々なお仕事をさせて貰うので、
良い経験として残ってくれるだろう・・・と日々頑張ってますhappy01
しかし、月曜日に行ったドラッグストアの売り場演出作業は
普段使わない筋肉を使ったのか、
今頃になって足の付け根などに筋肉痛が・・・・・・;;
筋肉痛が後日くる自体、歳を感じてちょっとショックだったりします(ToT)
しかも、どのお店も歓迎ムードは一切無く
超アウェイムードの中での作業は精神的にか~な~りきました;;
ちゃんと許可を貰って行ってるのに、何故・・・!?
はっ、いかんいかん、愚痴になってしまった;;







土曜日には電王の劇場版を見に行って来ました♪♪
初日の初回に映画を見るなんて初めてでしたshine
一週間ずらせば劇場に電王がやって来たんですが・・・、
そんな・・・、一週間も我慢出来ません(笑)
でも座席指定券に替えるのが遅くなってしまって、
殆どの席が埋まってる状態で
仕方なく5列目で見たトマト&ザウルス達。
・・・これから劇場に行く方にこれだけは言っておきたい。
席が超後ろか超前しか空いてなかったら、
前より後ろを選んだ方が良い!!

迫力はあったんですが、アクションに入ると近すぎて
せっかくの高岩さんだったのにちょい酔いそうになりました;;
そう言えば『マディソン郡の橋』を見に行った時も
最前列しか空いてなくて、
メリル・ストリープがクリント・イーストウッドの為にせっかく選んだ
一張羅のドレス姿がスッゴイ太く見えて
友人と二人で同時に吹き出してしまったのを思い出しました(^_^;)
お隣のカップルも同時に吹き出してたんで、
計四人が同時に吹き出した最前列・・・;;
カップルは全然知らない人たちなのに、
「選びに選んであれは無いよなぁ」
と会話までして(笑)
良い場面なのに
他の人は『???』だったでしょうね~、きっと・・・(^_^;)







電王の劇場版の話に戻りますが(笑)。
本編よりもツッコミどころは満載ですが、
電王ワールドも満載って感じで楽しかったですheart04
去年の劇場版の完成度には届かないかもしれませんが、
電王の面白さを詰め込めるだけ詰め込んだ作品になってますshine
細部まで凝ってるのがいかにも電王らしい(笑)
これで電王が最後かと思うと寂しいですが・・・、
まだまだ続けられそうな感じがしますよ、東映さん(笑)。
あ、ちなみに入場者特典のシールは勿論GETしました(^^)v
(初回なんだから当たり前か;;)
あと、パンフレットとクリアファイル買ってきましたnote
パンフレット買うのに並んでたら、
もうグッズの売り切れが出ていてビックリしましたw(゜o゜)w
電王人気、恐るべし。
・・・後ろでしっかり見たかったなぁ・・・(^_^;)







今日は午後から保育園の役員会があって、
明日は午後から小学校の授業参観です。
・・・・・・頑張ります(^_^;)
毎回ですが授業参観がブルーだなぁ・・・;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いやいやいやいや・・・;;

本当に今週はバタバタしていて、
ようやく今日ゆっくりPC開ける事が出来ました;;
実はトマト、このたび派遣に登録しまして研修に追われていましたdash
諸事情により『働ける日に働く』ことにしたんですが、
新しい事を始めるのって大変だけど楽しいですねshineshine
派遣なので働ける日によって職種は全然違ってきます。
昨日の研修はホテル内のハネムーンカウンター受付でした。
でも・・・・・・、
実際に現場を案内されたらカウンターに椅子は一つで
一緒に研修を受けた女性二人と私、
『・・・このたった一つの椅子に私が・・・!?』
『仕事と言えど責任重大過ぎじゃないか・・・!?』

と、顔をこわばらせるばかりでした( ̄□ ̄;)
(研修後に三人で「あれは無い」って言ってました;;笑)
どうなる事やら・・・;;







昨日の研修は四時に終わる予定だったので
次女には保育園でお残りさんして貰って、長女には
「四時半過ぎには帰って来るから、
   30分ほど一人でお留守番してて」

とお願いしてました。
長女は恐がりなので嫌がってましたが、
ゲームをしても良いと言ったら了解してくれました(^_^;)
お義母さんに頼んでも良かったんですが家に電話かけても出ず・・・、
携帯電話は常に電源切ってるという人なので
結局つかまらずじまい;;
研修は何だかんだで終了時間が過ぎてしまい、
高速乗って帰って来たら5時を少し過ぎてました。
帰宅時間は不本意ながらも
高速料金が通勤割引で半額になったのは嬉しかったです(おい;;)







それからバレエがあるので急いで長女の髪をおだんごにして、
保育園で次女を拾ってスタジオまで送って行きましたrvcardash
朝ポニータールだけでもしときたかったんですが、
運悪く身体測定の日だったのでそれも出来ず;;
ポニーテール自体がとても苦手なのでスッゴイ焦りました(>_<)
色々重なってしまうものですねぇ・・・;;
次女は迎えに行った時、
「おかあさんがこなくて さびしかったんだよ」
と泣かせるセリフを言ってきて、
やっぱり派遣にして良かったのかなとも思いました。
その割にはお残りさんがいるお遊戯室に入ったら
私が来た事に気付かずボール蹴って走り回ってましたけど(笑)。







次女と言えば、???な事がまたありました(^_^;)
毎日自分専用のコップを持って行ってるんですが
(はい、毎日洗ってまた持たせるんです;;)
水曜日にそのコップを持って帰って来るのを忘れてしまいました。
次の朝、保育園に送る時
「今日は忘れんとコップ持って帰って来てな」
と私が言うと、次女が言いました。
「○○(次女)、にしおか すみこになったんだよ」
「・・・え!?」
「にしおか すみこになったの」
「なんで!?」
「コップわすれたから」
「はっ!?」
「コップわすれると、にしおか すみこになるの」

・・・・・・(?□?)
何回聞いてもこの繰り返しだったので
どうしてそうなるのか、
それが嫌なのかどうか全っ然分かりませんでした(^_^;)
普段から真似してるから嫌じゃないと思うんですが
そうするとコップ忘れたからなるっていう点で辻褄が合いません;;
・・・次女、大丈夫でしょうか!?(^_^;)







さぁさぁ、いよいよ明日は電王の映画公開日ですねっheart04
待ちに待ってた日がやって来ましたhappy01
今週の疲れも子供たちの頑張りも電王劇場版がご褒美という事でshine
めいっぱい楽しんできますっ♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春ですねぇ♪

午前中にまだ雪は残ってますが
春の知らせ鳥、ウグイスが鳴いてるのを聞きましたnote
結構近くに聞こえたので窓の外を見ると
お隣の家の木にとまって鳴いてましたshineshine
小さな可愛らしい体にとっても綺麗な鳴き声・・・、
しばらく聞き入ってましたトマトですhappy01
いや~・・・、春ですねぇcherryblossom
とは言え、まだ桜は咲いてませんが・・・(^_^;)







昨夜、長女が持って帰ってきた教科書に名前を書きました。
社会・理科も始まりますしノートも合わせると結構な量;;
それ以外にも健康調査票やら何やら
色々書くものが多くて疲れました・・・・・・orz
担任の先生は新しく来られた男の先生になったんですが
まだ顔も何も分かりません。
でも来週、もう授業参観があるので
その時どんな先生か分かるでしょう(>_<)
・・・授業参観の多さ、何とかなりませんか先生!?
まぁ役員さんの発表とか色々あるから仕方ないのかもしれませんが。
授業参観が終わったら家庭訪問もあるんですよ~・・・;;
とにかく何事にも前向きな先生だと良いなと思っています。







今朝、次女を保育園に送って行ったら
今年はクラスが離れてしまった仲の良い男の子と一緒になって
微笑ましくも手を繋いで玄関まで行きましたheart04
昨日はその子のクラスに行って、お絵かきしたと言ってた次女。
白のGパンに見事ピンクの模様をつけてきてくれました(ToT)
まぁ・・・、給食のカレーもついてましたけどね(^_^;)
次女曰く
「カレールーがついた」
って・・・、ルーじゃないでしょ(笑)。
しかも
「ごめんなさ~い♪」
って、全然悪いと思ってないし(笑)。







玄関に入ったら、その男の子のトレーナーが
『名前無しの為持ち主不明』という形でボードに張り付けられてました。
男の子のお母さんが園長先生に
「あれ、うちのです;;」
って言ったら次女は園長先生に
「○○○(男の子のフルネーム)だよ!!」
と男の子を指して言いました;;
「いや、○○くんの名前は先生知ってるよ;;」
と私が言っても、
次女は先生がその子の名前を分からなかったんだと思ってか
「も~、○○○だよねぇ」
とブツブツ(^_^;)
年中さんになったと言っても
まだまだ年少さんに毛が生えた程度で見てて飽きないです(笑)。
ズックに履き替えた男の子と次女は
仲良く手を繋いで階段を上がっていきましたheart04
いやいや、朝から良い物見せて貰いました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅぅ~・・・;;

今日、長女は始業式でした♪
明日から給食も始まるし、次女は今日から一日保育だし
もうすぐ平穏な(?)日々が戻ってきますshine
始業式を終えて帰って来た長女、
私が掃除をしているのを見て
「お母さん、何で最近掃除ばっかりしてんの?」
などと言いやがりましたannoy
「最近だけちゃうわ!!
 いつもあんたらがおらん時にやってるから
             見てへんだけやっ!!」

・・・と言い返しましたが・・・、
やってても分かって貰えてない家事の虚しさと言いますか・・・、
何だか切なくなってきました(ToT)
お母さん、一応(?)頑張ってるんだけど・・・;;







今朝は一日保育が始まる次女の荷物が多くて参りました;;
昼寝布団(厚くて重い;;お義母さんが買ってくれたので替えられない)、
下着・服上下・靴下・ハンカチ二組ずつ、
箱ティッシュ一つに雑巾二枚に手拭タオル一枚。
名前を記入した絵の具とペンセット、お絵かき用の自由帳。
おまけに駐車場がいっぱいで長蛇の列になっていたので
少し離れた市の駐車場に停めて、
荷物全部持って次女と手を繋いで歩いて保育園へ。
肩にかけた布団袋が次女にガンガン当たるので
途中で繋ぐ手を替えました;;
あと二年この昼寝布団使うのかと思うとちょっとブルー・・・(^_^;)







私と同じように市の駐車場に停めた方が
「○○さん(我が家の名字)ですか?」
と話しかけてきたので
「はい、そうです」
と答えたら、その方はうちの地区の前役員さんだった方で
「その節は快く役員引き受けて下さってありがとうございました」
と言っていただきました。
今年は声が掛かったらやろうと思っていたので
そんな風に言って貰って恐縮でした(>_<)
先週金曜日に入園式があって
その際に新役員が前に出て名前を言ったんですが
それで覚えててくれたみたいです。
スゴイなぁ・・・、
私、人の顔を覚えるのがとっても苦手なので尊敬してしまいます(>_<)
その方のお子さんは年少さんで
先日卒園したばかりのお姉ちゃんも一緒に来てました。
お姉ちゃんが
「いいね~、きっといっぱいお友達できるよ」
と妹に言ってるのを見て、とっても微笑ましかったですheart04
そしてその妹さんは、
いつそういう感じになったのか分かりませんが
お母さんと私が話しているうちに次女と手を繋いでましたhappy01
次女の方が大きいので何だかお姉ちゃんに見えましたnote
手を繋いで歩いて、
保育園が近付いてきた時、次女が私に言いました。
「(この手を繋いでる子は)なんていう、なまえなの?」
・・・繋ぐ時に聞いてなかったんかい(笑)。
長女は仲良くなる前に必ず名前を聞きだすんですが
そう思うとやっぱりまだまだ、って感じですかね(^^)







長女は名前から聞き出すで思い出したんですが、
先週木曜日にお義母さん・私・子供たちでジャスコに行きました。
旦那はまだ寝込んでましたが・・・(^_^;)
新学期の前に子供達に服を買ってあげると言ってくれたので
大喜びで行って来ました(笑)。
靴に服にミスタードーナツにと、いっぱい買ってくれましたshine
本当にありがとうございますheart04
お昼を食べた後に子供たちがボールプールに入ったんですが
長女は年長さんくらいの女の子と仲良くなって遊んでました。
私はマッサージ機があったので揉み解して貰ってましたheart02
いや~、欲しいな~、あれ(笑)。
ふくらはぎまで揉んでくれてスッゴイ良い気持ちでしたhappy01
20分経って私たちが出る時間になり、
長女は一緒に遊んでた子とバイバイしてました。
すると・・・、その子がポツリと言いました。
「あのね、さっき名前○○って言ったけど
             本当は△△っていうの」

・・・・・・年長さんで偽名っ?源氏名っ!?( ̄□ ̄;)!!
(源氏名て;;)
すっごいビックリしたんですが、
長女は訳が分からないみたいでポカ~ンとしてました(^_^;)
でも細かい事は気にしない長女、
「○○ちゃん、またね」
と手を振ってました。
あの子がどうして偽名を使ったのかは、今も謎のままです;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いや~;;

毎日、何だかんだで忙しくて記事書けませんでした;;
でもあと一日・・・、あと一日の我慢だトマト!!
・・・よく頑張ったよ・・・、自分で自分を褒めてあげたい(笑)。
私と同じく春休み期間に格闘なさったお母様方、
本当にお疲れ様でしたshineshine






先日ぷっすまで超有名パティシエが
『一番美味しいポッキー』
に選んだ
『デザートポッキー オレンジ香るダブルショコラ』
をどうしても食べたくて購入しましたheart04
ぷっすまの影響なのか、軒並み売り切れだったんですよ。
超有名パティシエが絶賛したポッキーってスッゴイ興味ないですかsign02shine
・・・私がミーハーなだけかもしれませんが・・・(^_^;)
早速食べてみましたheart02







・・・・・・・・・・・・。
好みの問題だと思うんですが、
私はつぶつぶ苺ポッキーが一番美味しいと思・・・(こら;;)。
筋金入りの苺大好きっ子ですからね~、私(^_^;)
一箱あったら10分は香りだけで楽しめるような人間なので(笑)。
オレンジに苺が負けるはずないよなぁ、私の中で・・・;;
でもでも一流パティシエが選んだ1位って
とっても興味があったんですよ;;
美味しいのは美味しいんですが・・・、
一番となるとやっぱりつぶつぶ苺を押したい
苺大好きトマトでした(^_^;)
つぶつぶ苺ポッキーを初めて食べた時、
その美味しさがスッゴイ衝撃だったのを覚えています(笑)。
苺牛乳にもハマった時期があって
何故かコンビニに買いに行ってたんですよねぇ・・・。
多分スーパーにも売ってたと思うんですが。
『コンビニ』っていう響きが魅力的だったんでしょうね、多分(^_^;)
今じゃそんな勿体無い事できませんが・・・;;
これも成長したって事でしょうか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春休みもあと少し・・・(>_<)

毎日、何とか乗り越えておりますトマトです;;
いや~、もう煮詰まり具合は最高潮だってのに
旦那が風邪引いて寝込んでる始末・・・。
どこにも出かけられない週末っぽい水曜日です(^_^;)







ところで月曜日のフレンドパークに嵐が出てたんですが。
長女は松本 潤くんの事を
「松ジョン」
と呼んでました(^_^;)
・・・犬かい(笑)。
殆ど合ってるっていうのに、どこか抜けてる長女です;;
ちなみにホンジャマカの事は
「ホンジャカマ」
「ホンマカジャ」

って言ってました;;
そっちの方が言いにくいと思うんですが・・・(^_^;)
そんな長女に散々
「おバカ」
と呼ばれてた相葉くんが不憫でなりません(笑)。
志村動物園の影響なんですけどね(^_^;)








そんな日々(?)を送っているトマトですが、
ちょっと嬉しい事がありました(^^)
先日クリーニング屋さんがポストに入れてくれていた
『クリーニング用品詰め放題3980円袋』
思いっきり詰め込んでお店に持って行きました。
旦那のダッフルコート・スラックス・ネクタイに
私のロングコート(替え襟付き)・ジャケット、
長女のジャケット(別フード付き)に
長女・次女それぞれのスキーズボンにアノラック。
計12点で3980円!!
クリーニングって高いので、これは嬉しかったですshineshine
・・・う~ん、嬉しかったけど
    いかにも主婦的な喜びって何だか虚しいような・・・(^_^;)
まぁ、いっかheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »