« 届きましたよ~♪♪ | トップページ | 昨夜は »

・・・変な汗が;;

先ほど、初めてのインターネット英会話授業を終えました。
お試し三回ってやつなんですが、
ポイントやら何やらで差っぴくと一回60円程度になるので
これは一回やってみよう、と申し込んだ次第です。
ヘッドフォンは姉とのスカイプ用のがあったし
すぐに予約して、今日午後一時から30分間受講しました。







初回なのでレベルチェックだったんですが・・・、
いや~・・・、もう・・・・・・;;
分かりゃ~しないorz
写真を見てそこに写ってるものについて話して、
文章聞いて3つの選択肢から正解を選ぶっていうのをして、
お題に沿った事を話すっていうのをしたんですが。
写真・・・、犬がフリスビーみたいなのしてるやつでした。
それ以外は特に話すような事が無く(^_^;)、
ボキャブラリーも少ないのでか~な~り困ってしまいました;;
選択肢から選ぶのは、問題自体がよく聞き取れなかったので
当てずっぽうでやるしか無く・・・・・・(^_^;)
5問中2問合ってただけでも奇跡ものです;;
最後のお題は旅行だったので
今まで行った場所やした事などを話したんですが、
やり切った感は全く無し・・・(^_^;)
自分を褒めてあげるとすれば、
このお試しに申し込んだ事くらいですね(笑)







先生は予約の時点で選べるので、
もちろん初級者向けで優しそうな先生を選びました。
本当に優しい方だったので
次回も同じ先生で予約を入れようと思っています(^^)
しかし・・・、受講中はこたつも何もつけてないのに
やたらと熱くて腕まくりまでしてたトマトです(笑)
何だか変な汗をかいてしまった初回でした;;
一週間ほどでレベルチェックの結果が送られてくるとの事だったので
それを見てから次回の予約を入れる予定です。
・・・・・・結果は目に見えてるけど・・・・・・(^_^;)
自分の出来なさ加減をよ~く知って、
また勉強頑張ろうと思っていますo(>_<)o

|

« 届きましたよ~♪♪ | トップページ | 昨夜は »

コメント

どうもこんばんはです(^^)
昨日コメント入れようと思いましたが
メンテ中でしたので今日になっちゃいました。

英会話教室、お疲れ様です。
英会話なんてまともに出来ないですね。
もしウィッキーさんに出くわしたらエライ事になりそう(汗)
だからスラスラ英語が出来る人って尊敬してます。
これからもがんばって下さい(^^)

投稿: doudeshiyou | 2008年3月19日 (水) 23時15分

おはようございます、トマトさん。

初回授業、お疲れ様でした。
私は英語苦手~!!
もう、絶対ダメです、苦手意識がおおありです。
トマトさんはスゴイ!!

残り2回、頑張ってくださいね~!!


投稿: チャカチャカ | 2008年3月20日 (木) 09時15分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

あ、そうでしたね~、メンテやってましたよね;;
お手数かけてしまってすみません(>_<)
いやいや本当、英会話って大変ですね(^_^;)
PCで音声のみって事は
私が最も苦手とする英語で電話してるのと同じなんですよね;;
早く気付けって話なんですが、終わってからそれに気付いた私です(^_^;)
あと2回、頑張ってやり遂げたいと思っています(^^)

投稿: トマト | 2008年3月20日 (木) 14時01分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

ありがとうございます~、
終わった後はもうグッタリって感じでした(^_^;)
自分の出来なさ加減を思い知ったので
精進していこうと思っています(>_<)
あと2回、楽しんでやれたらと思うんですが・・・、
またきっと変な汗かいてると思います(笑)

投稿: トマト | 2008年3月20日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/11487257

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・変な汗が;;:

« 届きましたよ~♪♪ | トップページ | 昨夜は »