« ・・・変な汗が;; | トップページ | おめでとう、健くん♪♪ »

昨夜は

旦那の誕生日会でした。
御年36歳になられました~scissors←?
旦那と私は二つ学年が違うんですが、
誕生日が3月と4月の19日でちょうど一ヶ月違いで
旦那の誕生日から私の誕生日までのたった一ヶ月間だけ
本来の二つの年の差になるんです。
当然あとの11ヶ月は一つ違いな訳で・・・、
普段からしても二つの学年差があるとは思えないトマトです;;
よく年上女房に見られがちなのも原因の一つかと(^_^;)







昨日は朝から
バースデイケーキ用にシフォンケーキを焼いてました(^^)v
普通のスポンジ焼いても良いんですが、
シフォンケーキの方が好きなのでこちらにデコレーションする事に。
今まではバースデイでも何でも
ケーキと言えばチーズケーキ一辺倒だったんですが
先日のビスケットケーキで見事長女が生クリームを克服したので
久々のバースデイケーキらしいケーキの登場でしたbirthday







生クリーム塗りは長女がやるって言うので任せたら
テーブルからケーキが落ちるという事件が・・・( ̄□ ̄;)!!
落ちたのは仕方ないんですよ、落ちたのは。
高さが無くてケーキも崩れずに済んだし、大した被害じゃなかったし。
問題は長女なんです。
長女、そういう時って必ず
「何もしてないのに、なんでか分からないけど落ちた」
って言うんです。
何かやってしまった時は必ずそんな風に言って、
とぼけるって言うか責任逃れするって言うか・・・・・・。
何もしてないって言うか、クリーム塗ってたやん。
ケーキにクリーム塗ってたの自分やん!!

その言い草にプチンときた私は
「自分でやるって言った事は
 自分で責任持ってやれ~~っ!!」

と、怒りの雄叫びannoyannoy
たとえ事故だったんだとしても、
『自分のせいじゃない』という主張を
一番先にするのは許せませんでした。
長女は泣いてましたが、
これからは責任てものを考えながら何でもやって欲しいです。
一回言ったからって、すぐにその癖が直るとは思ってないですが・・・。
今までもちょこちょこ言ってきましたが、
ここまでキレたのは初めてでした。
・・・誕生日祝いをする前に怒りたくなかったけど・・・;;
まぁ、誕生日祝いは滞りなく無事楽しく終わりましたが(^_^;)







スカイプを使っての英語受講の診断結果がきました。
・・・思ってた通り、中の下といったところでした(^_^;)
頑張れと背中を押されたんだと思って
次回の予約、頑張って入れようと思っています(>_<)
・・・しかし、診断結果が英語表記ってどゆこと;;
英語できない人に英語で送りつけるって・・・・・・orz
詳しい内容までは読み取れませんでした(ToT)







こないだ届いた電王のキャラクターブックに
電王のイマジンあにめの値段が525円て載っててビックリw(゜o゜)w
そんな筈無いと思ってサイトで確認しましたが、
やっぱりキャラクターブックのが間違ってました;;
そんな安かったらスッゴイ嬉しいんですが・・・(^_^;)







いつもお世話になってるゆえしずさんに
電王の本放送DVD、
最終巻がディレクターズカットになると教えていただいて
またまたビックリしましたw(゜o゜)w
お値段もそれなりにしますが・・・・・・、
でもでもスッゴイ見たいっsign03o(>o<)o
・・・購入は決定しました(^_^;)
どんなシーンが入ってるのか、今から楽しみですheart04

|

« ・・・変な汗が;; | トップページ | おめでとう、健くん♪♪ »

コメント

どうもこんばんはです(^^)
おおっ、ご主人のお誕生日でしたか。まずはおめでとうございます。
自分も36歳だけど雲泥の差だなぁ~。
それはともかく、長女さんとのやりとり読んでて
トマトさんはしっかりお母さんしてます。
まぁ最近、何でもかんでも他人のせいにしている輩が
多いので企業のトップが本当は自分の責任なのに下に総て押し付けて責任逃れしている実状を見るにつけて大人として心が痛いです。
何でもキュウキュウに締め付けるのはよくないのですが
緩みすぎても本人には毒でしかない訳で。
言葉はよくないと思いますが「アメと鞭」なんだと思います。
延ばすところは延ばして、正すところは正す。
でも中には子供が悪い事してもしかれない、そればかりが
他者に責任逃れしてしまうどうしようもない親もいるのも現実です。
結婚してもいない自分がいうのは筋違いかも知れませんが、
こんな親にはなりたくないなぁ~

>最終巻がディレクターズカットになる
なんですとっ!スタッフのみなさん気使いすぎ(笑)
でもやはり観たくなるなぁ~(^^)

投稿: doudeshiyou | 2008年3月20日 (木) 22時37分

こんばんは!!
遅くなりましたが、旦那様、誕生日おめでとうございます♪トマトさんとは、1ヶ月違いなのですね~
余談ですが、健くんと2日違いなのですね~

イマジンあにめですが、BOXで買うとが6300円で、単品で買うと525円です!!
BOXで購入される人の方が多いと思いますが、単品で買われる方もいるかもしれませんが…
最終巻のディレクターズカットは、嬉しいですが、値段が少し上がるのは…って感じです!!
釣られて、ディレクターズカット版購入だと思いますが…
最後の最後まで電王に釣られっぱなしです!!
でも、最終話は、結構カットしたようなので、そのシーンが見れると思うと嬉しいですnote

投稿: ゆえしず | 2008年3月21日 (金) 00時47分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

ありがとうございます~、
旦那の誕生日のお祝いに加え私まで褒めて下さって・・・(>_<)
母としては本っ当に大した事の無い私なんですが、
責任というものを持って欲しい気持ちはずっとあったので
パーティ前にキレてしまいました;;
何でも自分以外の人や物のせいにする癖だけは
根付いてしまうと取り返しのつかない事になりかねないので・・・。
長女には頑張って成長して貰います(^^)

最終巻のディレクターズカットは嬉しいですよね~♪♪
カットになった部分、
とっても見たいので購入決定です(^^)
またボロッボロ泣いてると思いますが・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2008年3月21日 (金) 14時11分

こんにちは、ゆえしずさん(^^♪

そうなんですよ~、
旦那は健くんと二日違いなんですよ~。
それ以外の共通点はどこにも見当たりませんが・・・(笑)

あっ!!
そうなんですね~!!
単品で525円だったんですねぇ(>_<)
私、BOX販売のみだと思い込んでました;;
『間違ってた』なんて書いちゃって悪い事しちゃいました、
すみませんっ;;m(__)m
最終巻のディレクターズカットは嬉しいですが、
お値段そのままか少し上乗せくらいだったら最高に嬉しかったですよね(^_^;)
電王貧乏に最後の一撃をくらわされた感じです(笑)
でもでも、私も最終話のカット部分が見れるのはスッゴイ嬉しいので
あっさり釣られてしまいました(^_^;)

投稿: トマト | 2008年3月21日 (金) 14時18分

こんにちは、トマトさん。

ちょっと遅れましたが、旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
旦那様早生まれなんですね~、うちと一緒。
うちは3つ違いなんですが、2つ違いのときもある。
時々自分の歳とかわかんなくなりますもん(私だけかも・・・)

投稿: チャカチャカ | 2008年3月24日 (月) 10時02分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

ありがとうございます~、
こんなに祝っていただいて旦那は幸せ者です♪♪
チャカチャカさんのご主人も早生まれなんですね(^^)
早生まれ&私が4月生まれな故に自分との年の差が妙に縮まってしまうのは
ちょっと寂しいです・・・(^_^;)
あ、私も自分の年が分からなくなる時ありますよ(笑)
しかも実年齢より若く見積もりがちです(爆)

投稿: トマト | 2008年3月24日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/11559577

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は:

« ・・・変な汗が;; | トップページ | おめでとう、健くん♪♪ »