« また休みがきた・・・;; | トップページ | 雨です・・・;; »

春休み突入!!

・・・という訳で(?)、初日から雨なので引きこもってます;;
外で遊ぶっていうのも公園はまだまだ雪がありますし
限界がす~ぐ来てしまうんですが
いきなり引きこもるのもなぁ・・・(^_^;)
午前中は掃除を長女に手伝って貰ったりして、
春休みの辛さを逆手に取って楽しようと決めたトマトです(笑)
働かざるもの食うべからず!!
・・・お前が言うなって話ですが(笑)。







で、今日は長女と共に
ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを作りましたheart02
Img_1635 黒い部分はチョコです(^^)
旦那の誕生日ケーキ用チョコの
セットについてたチョコペンが
使う予定も無くあったので(笑)。
生地の中にも入れたんですが
何故か思いっきり一箇所に
かたよってました・・・;;
でもとっても美味しかったですshine

本当は型抜きクッキーを作ろうと思ってたんですが
バターが足りないのに気付いて急遽メニュー変更しました(^_^;)







ところで昨日、スッゴイ久々に都会まで電車で行って来ました。
長女がベビーカーに乗ってる時に行って以来だったので
勝手が分からなくて妙にドキドキcoldsweats01
無人駅なのでその駅から乗った証明になる券を取ってホームへ。
電車が来たらドアが・・・開かない!!
雪国だからか、少~しだけ開いてあとは手動で開けるんですよ。
ドアにそう書いてくれてなかったら、
ドア前で立ちっぱなしでしたよ私・・・(^_^;)
しかし一時間に一本という本数の少なさは仕方ないんですが
ちょっと辛いものがありました;;
行きはちょうどよく駅まで行けたので良かったんですが、
帰りは用を済ませて駅に行ったら出た後で
一時間待ち喰らいました( ̄□ ̄;)!!
一応駅員さんに確かめましたがやっぱり一時間後・・・。
こんな事なら車で来れば良かったと後悔しました(^_^;)
本当は車で行くつもりだったんですが、
雨が降ってたので自分の運転にちょっと不安になって
『久しぶりに電車もいいかも♪』
なんて思ったトマト。
一時間あれば車だったら家に帰れてたと思うと哀れでした・・・orz
次があったら今度は雨でも車で行こうと決心しましたo(>_<)o







そう言えば最近見るルーキーズのCM、
全然健くんが見えないのでちょっと寂しかったりします。
『サスケ』に中尾くんが出た時、
ルーキーズのメンバーの中にはいたけど全然喋らなかったし;;
ドラマが始まったらもっと見れますよね、きっとshine
そして我らがチーフ・タカさんの登場・・・、
お風呂入ってて見事に見逃しました(ToT)(ToT)
録画したかったけど、裏のヘキサゴンを長女に頼まれて録画したので
直に見るしかなかったんですが・・・・・・。
かなり粘ってはみたものの、
逆にもっと早くお風呂に入っとけば良かった;;
昨夜の『おかげでした』に出た大泉もお風呂に入って見逃したし
私は源 しずかちゃんか!!(おい;;)
でも『おかげ』は録画してるので見れます~、良かった・・・dash
(まだ見てないんですけどね;;)







そう言えば昨夜の『うたばん』に出てた
野沢雅子さんと大山のぶ代さん、日高のり子さんが
『話してて段々雰囲気が悪くなり喧嘩になる悟空とドラえもん、
               そしてそれを止めようとする南ちゃん』

を披露してくれてメチャクチャ面白かったです(爆)
こういうの大好きなんですよ~heart04
悟空は私が今まで一番好きになったキャラですし
ドラえもんと言えばやっぱり大山さん時代が好きですし
タッチも大好きでしたし、本当に夢の共演でしたhappy01
野沢雅子さんは昔、ある深夜番組で
『いなかっぺ大将が飼ってるラスカルを奪って逃げる鉄郎』
を一人で披露してくれたのも最高でしたshine
ラスカルも野沢さんがやってたのはスゴイですよね(笑)







そして今夜、深夜1:10からフジ系で
『ドラえもんの裏話・声優実演ショー』なる、
気になる番組があるので録画します(笑)
テレ朝じゃないから、きっと大山さん達に違いない!!(^^)v
見るのがスッゴイ楽しみですnote

|

« また休みがきた・・・;; | トップページ | 雨です・・・;; »

コメント

どうもおはようございます。
春休み、いいなぁ~。今日終ったら明日からまたお仕事(涙)
まぁがんばらないといけないのでなんともいえません。

そうですね、しずかちゃんは何故かお風呂シーンが多いですね。
子供心にドキドキしつつも毎回見てました(^^;)
今はいろいろ制約があって出来にくそうですけど。
そうでしたそうでした、野沢さんは悟空に悟天、悟飯もやってましたし、怪物くん、星野鉄郎、ゲゲゲの鬼太郎、ラスカル等、数え切れないほど演じてましたね(^^)
「いなかっぺ大将」の大ちゃんはニャンコ先生との掛け合いが好きでした。ニャンコ先生といえば愛川欽也さんなんですよね。
以前、なんかの番組で共演なさった時、
「ダイジャエモン、久し振りぞなぁ~」
「ニャンコ先生~ッ」
この掛け合い、懐かしい~(^^)でも愛川さん、
「マッハGOGOGO」の覆面レーサーもあてていたんですね。

にしても悟空とドラちゃんがバトルしたら一瞬で勝負はつきそう。
でもやはりドラちゃんは大山さんだなぁ~(うんうん)
昔、ドラえもんが放送開始時に販売していた
ドラえもんのドラ焼き、また発売してくれないかなぁ~。

投稿: doudeshiyou | 2008年3月30日 (日) 08時07分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

そうですね~、
学生の頃って春休みや夏休みって当たり前でしたけど
今となっては羨ましいですよね~(>_<)
私も春休みが欲しいです!!(笑)

野沢さんは本当に色々なキャラをされててスゴイですよね!!
一人で色んなキャラの絡みを演じてくれるの大好きです(^^)
悟空とドラえもんのやり取りは最高でしたよ(笑)
「お久しぶりです、悟空さん」
「おめぇと会ったことあったっけ」
から始まり、
「おめぇ、太った?」
「僕は前からこんな体型なんです」
から、悟空のドラえもんの体型いじりが始まり
ドラえもんが段々悟空の無神経さにムッとしてきたら南ちゃんが
「やめて、悟空。ドラえもんも」
「悟空さんがあんな言い方しなければ僕だって・・・」
「悟空は何も考えずに喋ってしまうのよ」
・・・悟空は天然素朴人間ですからね(笑)
いつまでも聞いてたいと思いました(^^)

ドラえもんのどら焼って今無いんですか~!!
もう定番商品だとばかり思ってました;;
それは復活させて欲しいですね~(>_<)

投稿: トマト | 2008年3月31日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/11901292

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み突入!!:

« また休みがきた・・・;; | トップページ | 雨です・・・;; »