« 昨日のあれこれ♪ | トップページ | こっちもホッ。 »

ふぃ~・・・;;

新しいブログパーツを貼ったら
何だかトップページに心霊現象的に現れてしまい
申し訳ありません・・・;;
即closeをクリックしてやって下さいm(__)m







昨日は午後一時から、役員の引継ぎ会がありました。
来年度、保育園の役員をする事になった私です。
長女の時は次女が生まれてすぐの頃に頼まれたんですが
さすがに乳飲み子を引き連れて
保育園行事のお手伝いは出来ないのでお断りし、
その後は声が掛からないまま卒園しました。
なので今回が初めての役員です。
他に誰がするのかも全く知らないのでかなり不安に登園。
役員の中で会長などを選ばなきゃいけないのが分かってたので
それが何より恐くて仕方ありませんでした;;







役員12人中、
会長・副会長・書記・会計(二名)・会計監査(二名)なので
何も役職に就かない人が5人だけという
かなり厳しい環境(?)です(>_<)
会長だけにはなりたくなかったので、
会計監査に立候補して5人でジャンケンし・・・・・・、
・・・負けましたorz
次に
会計に立候補して2人でジャンケン(既に一人は決定済み)し・・・・・・、
・・・また負けましたorz
どこまで運が悪いんだトマト!!
今でこそ笑って書けますが、
昨日は負ける度に手の震えが酷くなってきてました;;
役職を決める前に園の行事などについて説明があって
ただメモを取るだけの時も震えて上手く書けなかったダメトマト;;
度胸も何にもありゃしません(-_-;)
書記には立候補せず(字に自信が無いので;;)、
ジャンケンで決まるのを見守り
副会長は立候補で決まってたので後は会長のみ。
くじで決める事になりました。







くじには全く良い思い出がありません;;
去年、小学校の役員に立候補して
クラスで3人必要なところ4人の立候補があったので
くじで役員になる人を決めました。
4人中3人は当選です。
・・・・・・そのくじでハズレを引いたのは私でした・・・・・・orz
くじって決まった時に、何だかイヤ~な予感はしたんですよ;;
本当に運ってものが無い私なので;;
隣のクラスの役員は
Sちゃん・頼れるお姉さん的なTさんが決まってたので
どうせ役員するなら楽しいメンバーが良いなぁ、と
立候補を決意したんですが見事にくじはハズレ。
そのくじは平日の夜に立候補した方たちと集まってしたんですが、
外は雪が結構降っていたのを覚えています。
・・・でも、そのくじに外れたショックで
帰り道はどこを運転して帰ったのか全く覚えていません;;
今思うとそこまで凹まなくても・・・と思うんですが
地元じゃないので知り合いがただでさえ少ない私、
先の不安を思うとどうしようもなく悲しかったんです(>_<)







で、話は会長くじに戻って。
くじを引くのも公平を期そう、と前役員さんが仰って下さり
まずくじを引く順番ジャンケンをしました。
・・・そこで勝って一番にくじを引けたけど、
どうせなら会計監査で勝ちたかったと複雑な思いでした;;
『最初に引いて当たったら本当にシャレにならない(>_<)』
と思いつつ、3番て書いてあるくじを引きました。
くじは5個。
本当なら6個なんですが、一人体調が悪くて欠席の方がいて
くじに番号をふって園長先生にその方へ電話をかけて貰い、
その方の引いたくじは当たりではなかったのが判明済みでした。
全員一斉にくじを開いてみると、
私のくじは何も書かれておらず・・・会長にならずに済みました(>_<)
隣に座ってらした方もハズレで、
全然話したことも無い方でしたがお互い喜びあいました(^^)







会長になった方は次女と同じクラスのお母さんでした。
イベント毎の皆の前での挨拶など、色々大変だろうと思いますが
私に出来る事はどんどんやっていくつもりです。
・・・私がもし会長になってたら、その挨拶が何より嫌でした;;
だって、絶対ところどころ発音の違いが出て
ここの出身じゃないってすぐに分かりますし、
聞く方にとっても聞きづらいんじゃないかと勝手に心配してたので・・・。
(会長をくじで決めるってなった時、実はほぼ覚悟してました;;)
話した事が無い方も沢山いますが、
役員をきっかけに仲良くなれたら良いなぁ・・・と思っています(^^)

|

« 昨日のあれこれ♪ | トップページ | こっちもホッ。 »

コメント

こんばんは、トマトさん。

毎年恒例ではありますが、恐怖の役員決めですね・・・
私のところは、3月の終わりにあります。
ほんと毎年振られないか恐怖です・・・

今年は下の子も入園。
振られたら逃げられません・・・

とりあえず、会長からは外れてよかったですね~!!

投稿: チャカチャカ | 2008年3月 4日 (火) 21時33分

どうもこんばんはトマトさん(^^)

役員、本当大変ですよね(汗)
自分はまだ子供をもった事ないので
(多分、もてないと思いますが)
親になってそういう役割を強要されるのもいやですね。
でも、会長から外れてよかったですね。
自分もクジ運はいい方ではないです。
宝クジでも最大300円ですから(涙)

投稿: doudeshiyou | 2008年3月 4日 (火) 22時11分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

そちらは3月ですか~、もうそろそろですかね!?
役員になるのは良かったんですが、
会長にはなりたくなかったので
本当にくじで引き当てなくてホッとしました;;
この春には下のお子さんも入園ですか~(^^)
入園準備など、忙しいんじゃありませんか!?
とは言え、入園式は楽しみですねぇ♪♪
次女も去年入園でしたが、
いつもと違ってちょっとパリッとした姿に本人もご満悦でした(^^)

投稿: トマト | 2008年3月 5日 (水) 13時29分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

いや~、会長は本当に大変だと思います;;
ただでさえノミの心臓な私がするなんて、考えられません(>_<)
悪い方のくじの引きだけは強いんで、
本っ当にドキドキでしたが外れてホッとしました。
ところで
>(多分、もてないと思いますが)
そんな決め付けちゃダメですよ~(>_<)
私の友人でも独身の人はいますが、
これからの出会いに備えて自分磨きに頑張っています(^^)
私が言っても説得力ゼロですが(^_^;)、
ポジティブにいきましょう!!

投稿: トマト | 2008年3月 5日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/10935476

この記事へのトラックバック一覧です: ふぃ~・・・;;:

« 昨日のあれこれ♪ | トップページ | こっちもホッ。 »