« やりましたね~♪♪ | トップページ | 今日は朝から・・・ »

吹雪いてます・・・;;

昨夜のニュースで、翌朝までの予想積雪量が
最大で60cm
などと言ってたものですから、今朝はビビリながら起きました(^_^;)
・・・でも、案外積もってなくてホッとして、
お昼も晴れ間が出たりしてたんですが・・・;;
遂に吹雪いてきましたよ(ToT)(ToT)
風があると下校が大変なので、
長女を迎えに行こうと思っています。
ただでさえ傘デストロイヤーですし・・・(^_^;)
吹雪いてると傘がさせなかったりしますし、本当に危ないんで;;







今朝と言えば、顔を洗った次女が
洗面所とリビングの間にある廊下を叫びながら
行ったり来たり走ってました(^_^;)
台所で洗い物をしてたんで、
何て言ってたのか聞こえなかったんですが・・・。
すると旦那が
「今の、聞いた?」
「いや、叫んでるのは分かったけど内容は聞こえんかった」

と答えると、教えてくれました。
答え・・・
ブ~ルドックソ~ス♪♪
こう叫びながら走り回ってたらしいです;;
我が家ではお好み焼きを食べる時、
ブルドックソースを使う事が多いので
誰がうまくブ~ルドックソ~ス♪♪
って言えるかを旦那以外の三人でやっています(笑)
そのせいですね、きっと・・・(^_^;)
・・・って言うか、何競ってんだ(笑)







髪をバッサリ切って四日目、
ようやくセットに慣れてきましたトマトです(^_^;)
そんなに難しい訳じゃないんですが、
手順が身についてきた分朝の準備時間が短くなってきました♪
昨日、切ってから初めてお義母さんに会ったんですが
髪の事には一切触れられないまま去って行きました・・・(遠い目)
一瞬
『自分で思うほど変わってないのかも!?』
って思ったんですが、
周りの人に聞くとそうでもないらしく安心しました(^_^;)
まぁ・・・、多分私に興味が無いんでしょうね(笑)

|

« やりましたね~♪♪ | トップページ | 今日は朝から・・・ »

コメント

またまたおじゃまします☆

えっ?お好み焼きにはオタフクソースでないんですかっ?
ブルドックソースでもいいとは思いますがトマトさんが
大阪の方という事でソースにもこだわりがおありかと。
通天閣の下で本場のたこ焼きを堪能しましたが
残念ながら串カツ、お好み焼きは時間がなくて(涙)
串カツ、食べたかった~(ヨダレ)

ここは降ってなく晴天ですが風が強くて。
でもそちらは吹雪いて大変そうです。
お気をつけてくださいまし☆

投稿: doudeshiyou | 2008年2月13日 (水) 21時17分

こちらにもありがとうございます、doudeshiyouさん(^^♪

そうなんですよね~、
お好み焼きといったらオタフクソース!!というご家庭が
殆どだと思うのですが・・・。
トマト母は大体いつもブルドックソースを使っていて
オタフクソースでお好み焼きを食べた記憶が私には無いんですね・・・;;
なので自然と我が家もブルドックソースに(笑)
う~ん、これも家庭の味の継承になってるんでしょうか(^_^;)
あ、こだわりは何も無いです(爆)
通天閣にも行かれたんですね~(^^)
結構ハードスケジュールでお疲れだったのでは?
串カツも美味しいですよね~♪♪
私は一度、赤井英和さんの後輩がしている串カツ店に行ってみたいです(^^)(^^)

はい、ありがとうございます~、
超低速運転で車を走らせて何とかしのいでいます(^_^;)
早く低気圧が過ぎてくれると良いのですが・・・;;

投稿: トマト | 2008年2月14日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/10479655

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪いてます・・・;;:

« やりましたね~♪♪ | トップページ | 今日は朝から・・・ »