« ちっちゃな幸せがきました(^^) | トップページ | やってやりました!! »

奇妙な偶然

今朝、次女が私の布団に入ってきたのを感じました。
背中にピッタリとくっついて、ちょっとモゾモゾしていましたが
寝息が聞こえてきました。
『もうちょっとで(自分が)起きる時間やなぁ・・・』
と思いつつ布団の中でまどろんでると、いきなり
「ふふっ♪」
・・・!?
「ふふふふっ♪♪」
・・・次女が、寝ながら声上げて笑ってました・・・(^_^;)
ビックリしたので振り返ると、確かに次女は寝てました(笑)







私が次女の顔を覗き込んでると、次女が目を覚ましました。
「何で笑ってたん?」
と聞くと次女は
「あのね~、KとYとJがでてきて・・・」
三人は姉の子、つまり次女のいとこ達です(^^)
「そしてAまででてきて、おもしろかったの♪」
・・・Aは姉宅のワンちゃんです(^_^;)







Aはトイプードルで当然家の中にいるんですが、
次女は初めて会った時Aに追いかけられて、恐がってました;;
でもいつまでも恐がってられないと荒療治に出たトマト、
(小屋から出すと泣き叫ぶ始末だったので、かなり面倒でした;;)
次女が泣いても手助けせず、放っておきました。
すると・・・、Aが次女の背中に乗って、
服がめくれた部分をペロペロ!!
『これはさすがにヤバイかな・・・;;』
と心配してたら次女は
「あ~、○○(次女)の背中、Aがペロペロしてる~♪♪」
とニコニコしてました・・・(^_^;)
荒療治、見事成功(笑)
夏に姉宅へ行った時は
「A、(小屋に)入れちゃだめ~;;」
と言うほどに仲良くなれて、良かった良かった(^^)(^^)
・・・順位的には次女よりAのが上みたいですが(笑)
まぁ次女が気付いてないから良いか・・・(^_^;)







そんなワンちゃんのAまで出てくる面白い夢、
どんなものか気になったので内容を聞いてみると・・・、
「ウラタロスが『おいしい おさかなだよ~』って、つりしてた」
・・・それ、劇場版に出てきた場面じゃないか(^_^;)
でもどうしても姪っ子たちとウラが繋がらなかったので
「ウラがKちゃん達と釣りしてたん?」
と聞くと、
「ちがう! ウラはキンをつってたの!!」
だからそれは劇場版!!
寝ながらあんなに笑う夢がどんなだったのか知りたいの~!!
何度聞いても姪っ子たちとウラが
次女の夢の内容で繋がらないので諦めました・・・;;







ところで何が『奇妙な偶然』かと申しますと。
次女が布団に入ってくる直前、
私も姪っ子が出てくる夢を見ていたんですw(゜o゜)w
甥っ子たちはいなかったんですが・・・。
代わりに(?)うちの両親が出てきてまして。
両親・私・姪っ子でどこかに歩いて向かってる夢でした。







スゴイ人数が道に溢れていて、なかなか前に進めません;;
かなり歩いた後、通りかかったミスドで休憩をする事になり
席に座っていたんですが、いきなり
「無料でドーナツお配りしま~す♪♪」
との店員さんの声。(しかも何故かサンタの格好;;)
道に溢れんばかりの人達が一気にサンタ前に列をなしました。
そして私たち4人もその列へ(^_^;)
(休んでれば良いのに・・・;;)
順番が近付いてくると、
台の上にドーナツやクッキーが並んでるのが見えました。
前の人がチョコファッションを持ち上げたら
何故か半分で切れてしまい、
「はい、残念~♪」
と、妙なテンションのサンタ(店員)。
『当たり外れアリ・・・!?』
と不思議に思いつつ、私の番がきたので
チョコクッキーを取ったら見事(?)当たりで
崩れず1枚まるまるGET!!(^^)v
クッキー1枚だけどスッゴイ嬉しくて、姪っ子に
「さぁ、Kちゃんもやってみ~」
と、勧めたところで次女の布団乱入があり目覚めました(^_^;)







次女の夢がなんだったのか分からないんですが・・・、
姪っ子登場ってところは同じなので
こんな偶然もあるんだなぁ・・・とビックリしました(^^)
結局どこへ向かってるのかも分からず仕舞いの夢でしたが(笑)

|

« ちっちゃな幸せがきました(^^) | トップページ | やってやりました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/10333591

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙な偶然:

« ちっちゃな幸せがきました(^^) | トップページ | やってやりました!! »