« のっけから・・・ | トップページ | 次女が・・・ »

昨日は・・・♪♪

学校から帰って来た長女が宿題を済ませてから、
一緒にビスケットでケーキを作りましたhappy01
某教育テレビの料理アニメでやってたものなんですが
実はこれ私が中学二年の時、
友達と料理を作って食べるのが流行ってた時期がありまして
作った事があるんですheart04
当時は土曜日も学校がお昼まであったので一度家に帰ってから
友達とご飯やデザートを作っては楽しく食べていたんですよshine
当時好きだった子も仲が良かったので
その子のグループも招待して食べて
一緒に遊んだりしてましたね~、懐かしいsign01
・・・さっきからこのブログ初の動く絵文字が入ってますが、
たった今ココログに組み込まれてたのを知りました(笑)
いつから入ってたんだろう・・・coldsweats01





Img_1579これがビスケットケーキですheart02
とっても簡単なのですぐ出来ました。
でも、生クリームの泡立てを
自動泡立て器を使わずしたので
結構腕が疲れました;;
夕飯後に皆でいただきましたshine
外はしっとり、中はサクッとしてて
美味しかったですheart04





これは生クリームが苦手な長女も食べられました。
余った生クリームは
広げたアルミホイルにスプーンで一すくいずつ落とし
冷凍庫で固めてミニアイスにしましたnote
ふんわりとしたアイスになって美味しいんですよhappy01







あっ、そうだ、私にとっての大ニュースが舞い込みました!!(笑)

DVD 劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット

販売元:東映
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これに『モモなつ』が入ってるそうですheart04
いや~、嬉しい~sign03
どんなシーンが盛り込まれてるのかも楽しみですhappy01
私、もちろん買いますgood
・・・良いよね!? 旦那さん。
答えは聞かないけど(笑)
今回はディレクターズカットじゃなくてファイナルカットなんですね。
商品詳細の書き込みを読んだら
場面以外にもCGなどをいじってあるそうで、
その完成度に期待がどんどん膨らみますsign03
いや~・・・、本当嬉しいheart04
発売は5月なんでまだ先ですが、申し込んでおきますconfident







それから、日曜日にやってたR-1グランプリなんですが。
初めて見る『芋洗坂係長』をウィキで調べた旦那から
田口浩正くんとコンビ『テンション』を組んでたと聞いてビックリsign03
小浦くんだったんだ~sign03coldsweats02
雨上がりを追っかけてた時、
何度もスタジオ見学に行ってたんですが
そこで何回もテンションを見てるんですよ私。
その頃の小浦くんは田口くんより痩せてて、
田口くんに「デブ!!」って言うネタがあったんですが・・・、
今はその頃の見る影も無いくらい太っちゃってsweat01
でもまぁ・・・、当時も普通の人と比べればポッチャリしてましたがsweat02
雨上がりやFUJIWARAに
「よく見たらテンションってどっちもデブやん」
って言われてましたから(笑)
でも俳優で活躍する田口くんを見るたび
『小浦くんは今どうしてるんだろう・・・?』
なんて思ってたんですが、
お笑いを続けてたのが分かって嬉しかったですhappy01
2点差でなだぎ武さんに負けて惜しくも二位でしたが、
これからの活躍に期待していますheart04

|

« のっけから・・・ | トップページ | 次女が・・・ »

コメント

どうもこんにちはです。
ビスケットケーキ、簡単でおいしそうなケーキが出来そうですね。
劇場版ファナイルカット、やはりリリースされますか(^^)
モモ大好きなトマトさんならおそらく泣き叫んで(笑)
お買い求めなさるかと思います。
自分は、いろいろ欲しいDVDとか出てきますから
本当困り物ですね(涙)

投稿: doudeshiyou | 2008年2月19日 (火) 16時49分

こんばんは☆
絵文字使えるようになったのですね~
動いたりしていて、可愛いですねheart01←早速、私も使ってみました。

ビスケットケーキ、美味しそうですね~しかも、簡単に出来るとは、いいですね~

ファイナルカットに、モモなつが入ると知ったときは、そう来たかと思いました!!
詳細が発表される前から、購入は決めていましたが…
電王は、これからもまだいろいろと出るので、大変ですね~
欲しくなるので、買ってしまうのですがcoldsweats01

R1で、2位だった芋洗坂係長が、田口さんの元相方だということは、めざましTVでやっていたのを観て、そうだったんだと思いました。
R1の視聴率で、瞬間最高は、芋洗坂係長だったみたいです!!

投稿: ゆえしず | 2008年2月20日 (水) 00時17分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

ビスケットケーキは本当に美味しくて、
アッという間に無くなりました(笑)
いや~、本当に色々欲しくて困ってしまうんですが;;
でもこのDVDは外せないので絶対購入します(^^)(^^)
う~ん、先立つものが・・・;;

投稿: トマト | 2008年2月20日 (水) 14時49分

こんにちは、ゆえしずさん(^^♪

そうなんですよ~、
一体いつからこの絵文字が入ったのか不明なんですが(^_^;)、
使えるようになって良かったですheart01

ビスケットケーキは絞るだけの泡立て済み生クリームでしたら
本当にアッという間に出来上がりますよshine
ビスケットを牛乳に少し浸してから
クリーム塗って仕上げるだけなんで♪
手抜き大好きな私にはピッタリです(笑)

私もどちらも買う気でいましたが、
『モモなつ』が入るとなるとやっぱり嬉しいですheart04
電王は欲しい物がいっぱいあって大変ですが、
お互い頑張りましょうねhappy01

おぉっ、R1の瞬間最高視聴率は芋洗坂係長でしたか!!
馴染みがある人だけに嬉しいです(^^)(^^)

投稿: トマト | 2008年2月20日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/10613630

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は・・・♪♪:

« のっけから・・・ | トップページ | 次女が・・・ »