« 次女が・・・ | トップページ | 今夜は♪ »

あうぅ;;

久々に・・・、
青春の証『ニキビ』が出来てしまいました トマトですshock
(えっ? ただの吹き出物!? ・・・・・・はい、そうです;;)
原因は・・・、多分バレンタインのチョコ・・・かな!?(^_^;)
って言うか、バレンタイン以外でも
何だかチョコが美味しくて仕方ない私だったんですけども(笑)
さすがに止めなきゃな~と思いつつ、今朝Sちゃんのコンビニで
『がっつりレアチーズケーキ』を買ったのは
どこのどいつだ~い!?
・・・私だよ;;
あ、お昼に旦那と半分コしたんで、
一人でがっつりいった訳じゃないですが・・・(^_^;)
でもニキビを治さなきゃいけないから、
これを最後にしばらく甘い物断ちしようと思ったトマトでした。
思った・・・って辺りが意思の弱さを感じさせる;;)







長女は今学校で『自分ものがたり』なる
自分が生まれてから今までの歩みを綴っていて、よく
「お母さん、○歳の時どんな事があった?」
と聞いてきます。
そこで登場したのがベビーブック。
ほとんど書いてない歳もあるんですが、
保育園に入ってからの出来事には懐かしくて笑ってしまいましたhappy01
以前にも書いたかもしれませんが、
長女は年中さんの頃Sちゃん家のRくんと婚約していましたnote
そんなある日Sちゃん家に遊びに行った時、
Rくんが長女に本を沢山くれようとしたんです。
でもそんなに沢山もらうのはちょっと・・・という事で
『三匹のこぶた』を貰ってきました。







その夜、Sちゃんは
どうしてそんなに長女に本をあげたがったのかRくんに聞きました。
そしたらRくんは
「良いじゃねぇかよ。
 俺たち結婚するんだから、先に荷物持ってって貰っても!!」

って言ったそうなんです!!w(゜o゜)w
Rくんのその考えにビックリするやら、おかしいやら(笑)
Rくんは話し出すのがとっても早かったからか、
長女には考えつかないようなハイレベルな言い回しで
よく周りの大人をビックリさせてくれました。
この時年中ですよ、まだ。
でも私の家に荷物を持って行こうとしたって事は、
Rくんはマスオさん志望?それとも婿養子!?
と、Sちゃんと笑ってましたhappy01
その事がベビーブックに書いてあって、
そのあまりの可愛らしさに笑ってしまいましたshine
ちゃんと出来事は書いておくべきですね、やっぱり(^^)







ブログを書き出してからは事細かに書いてあるので大丈夫!!(^^)v
(子供の記録って言うよりネタですが;;笑)
たまに赤ちゃんの頃の写真とか見るのも
良いものだなぁと思いましたheart04
・・・途中でアルバム終わってますけども(笑)
やろうやろうと思いつつ、全然手付かずです(^_^;)

|

« 次女が・・・ | トップページ | 今夜は♪ »

コメント

どうもこんばんはです。
昨日はトヨタが去年の惨劇などどこ吹く風で
今年の日本GP開催概要を発表したので
「何、戯言言っていやがるこの野郎(怒)」と
勢いでエントリーしたら頭痛でこれませんせんでした。
これはトヨタの怨念だな・・・・。

「がっつりレアチーズケーキ」
おいしそうですね。チーズケーキ食べたくなってきました(^^)
自分も甘いもの絶ちは出来ませんね(涙)
最近アイスとか食べてないのですがコンビニでチョコ買って
ブログ管理しながら食べてます。虫歯が恐いっす(汗)

投稿: doudeshiyou | 2008年2月21日 (木) 20時07分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪

頭痛大丈夫ですか?
くれぐれも無理なさらないで下さいね(>_<)

甘い物は止められませんよね~、やっぱり(^_^;)
『がっつりレアチーズケーキ』も美味しいですが
小さなホールのベイクドチーズケーキもオススメですよ♪
490円ほどしますが、かなり本格的な味わいです(^^)v
・・・って、全然反省してないな私(笑)。
ところで昨夜の『水どう』は外でのクリスマスパーティでした(爆)
酔ったヤスケンの発言や
次々と激辛エビチリに撃沈していく皆の姿が最高でした(^^)(^^)

投稿: トマト | 2008年2月22日 (金) 14時41分

おはようございます、トマトさん。

ニキビ(吹き出物)・・・そしてチョコ。
私も戦っています。
チョコの誘惑は、どんな甘いものにも勝る訳で。
もともと吹き出物の出やすい私にとっては・・・

でも美味しいんです!!
ごめんなさい、誘惑に弱い私なんです!!

トマトさんは頑張ってくださいね~!!

投稿: チャカチャカ | 2008年2月25日 (月) 10時42分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪

チャカチャカさんも戦ってらっしゃるんですね~(>_<)
私も誘惑には弱いので、
完全に断ち切るのは難しそうです・・・(^_^;)
でも今できてるニキビが治るまでは、
ちょっと控えめにしようと思っています。
と言いつつも昨日ミニゼリー食べたんですけども(笑)
・・・頑張ります!o(^^)o

投稿: トマト | 2008年2月25日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/10661922

この記事へのトラックバック一覧です: あうぅ;;:

« 次女が・・・ | トップページ | 今夜は♪ »